少年は空を飛んだ

久々にジャンプを読んだら河下水稀先生が新連載を始めておられました。

あねどきっ とかいう、姉に萌えなさい!!と言われているようなタイトルでした(ぇ

ちらっと見てみたんですが・・・これはエッチィ予感が!w


・マンガの話
↑でジャンプ作品の事を書いてますが、話の中心はサンデーで連載されている MIXIM☆11 です!

最近は真面目に立ち読みしてるので話しの間が飛ぶことなく、ちゃんとストーリーを追えています。
今は各キャラのバトルメインなんで、修行編の時にどれだけ強くなったかが分かります。

小梅がキグルミ使いで、犬&恐竜のキグルミで戦った。てのは前に書いたと思います。
今回は竹蔵と壱松にズームインです!!(は?
(ちなみにうちの朝は めざましテレビ です)←どうでもいい


竹蔵はデビロックちゃんの新コマンドだと思ってたんですが、全然違って 百手ムカデ とかいうのを出してました。
この百手ムカデはデビロックちゃんのゲームに出てくるらしいです。ってことはこれからも竹蔵はゲーム内のキャラを召喚して戦うのか。なんかそのうち、新しいソフトも出てきたりしそうだなぁ~w
それで百手ムカデをどうやって使ったかというとですね、コマンド入力して自分の手のように自由自在に使いこなしてました!
コマンド入力時の、竹蔵の左手の指の動きは異常ですw


お次は壱松です。
今までに目覚めた指人形は、豪力のトンガリ武具化のダンディ の二つでした。
それで今回(正確には修行中で)目覚めた 飛行少年の福レオ で三つです。
「飛行少年」の字のごとく福レオの能力は、壱松が自由に飛べるようになる能力です!!
この能力で壱松は空中戦も出来るようになったわけです。
そして福レオだけでなく、トンガリを使った新しい技・・・というか技術? も身につけてました!
力の残像 とかいうやつで、トンガリの豪力をその場に置いて防御に使うものっぽいです。
相手に飛ばす事が出来たら中距離~遠距離用の技にもなるのかな?



全員が修行編でちゃんと強くなってるようで安心しました(ぇ
万が一、十万が一でも修行編で強くなってないってのは無いと思いましたけどねw



コメント返しです

・レオナさん
眼鏡かけると知的な感じがしますw
レオナさんも眼鏡をかけられていたのですか!!
俺も、ただでさえ目つきが悪いのにさらに目つきが悪くなって見える、と言われたので基本は外してます(苦笑
レオナさんは、かけたいけどかけてない方がカッコいい派なのですね!(意味不
スポンサーサイト

Comment

No title

MIXIM☆11自分も読んでますよ~

3人とも今回見せたの以外にもいくつか新しいのを持ってそうな予感・・・

ただ壱松の場合指人形の数に限りありますけどね あと2本か

正直竹蔵が一番強そうな気が
Comment Form
公開設定