俺の手にある唯一の武器  相互リンクさん紹介

最近ですね、世界史の授業がふわふわ時間になってます(ぇ
どうも他の教科の先生と比べて世界史の先生は普通過ぎる気がするんですよね~(は?
普通というか、他の先生方のキャラが良すぎるというか・・・w
やっぱり、ただ教科書読んで黒板に書かれたことをノートに写すだけというのはですね、授業としては正しいのでしょうが面白みに欠けます!(オイ

ところどころにギャグなんかを混ぜた楽しい授業の方が、みんなも最後までしっかり先生の話を聞くと思うんですよね~。←結論



・部活
フォアの時とは比べものにならない速さでバックが上達してるじゃないか!!
嘘のような本当の話なんです。自分でもびっくりしてますw

まずフォームがすんなりと体に馴染むんですよね~。フォアのフォームは今でも注意をうけまくってゆっくり進歩してるんですが、バックの方は習って二日ぐらいで大分形になってきて、足を開いてないことを注意されるぐらいなんですよ!

次にサーブされた時のレシーブです。相手の打った回転がかかった球が簡単に・・・ってほどじゃないんですけど、結構楽に返せるんですよね。それに際どい所(台の端やネット近く)に行くから打ちにくいらしくて。

後はブロックでしょうか。打ってこられたドライブやスマッシュを軽く弾く(で良いんだろうか?)技術のことなんですが、フォアでは弾いても高く上がって台から出るかふんわりとした絶好球かだったんですが、なんと強打しても入るようになったんです!w
これによって、相手のドライブを打った後の技後硬直(打ち返す準備が出来てない)を狙い撃てるようになりました!・・・・・難易度高めですがね(苦笑


今のところバックが俺の唯一の武器になりそうですw


それで今日、この部内の誰もが想像しなかったであろうバックの急激な成長を見て先生が「もうドライブの練習に入っても良いかもね・・・」と。
まさかの大幅な予定の前倒しに俺が歓喜の声をあげようとしたところ・・・タイムリミット(塾の時間)がやってきてしまいましたorz

結局俺がドライブの練習に入れるのは、明日からのテスト休みが終わって部活が再開されてからですかね(苦笑


それで塾の方では明日、全県統一模試(だったけかな?名前)があるそうです。
とんでもなく難しいそうなので気を引き締めて受けようと思います!!



・相互リンクさん紹介

チェルキエット⌒ぱすてる
Roiorzさんによるブログさんです。
日記や見られているアニメのレビューを書かれています。遊戯王カードもしてらっしゃいますよ~。




コメント返しです
・Roiorzさん
ちゃんと伝わってますか?
それなら良かったです! 本当に少しずつですが、進歩してるなぁ~って思えるようになってきましたw

反射神経が良い人は、是非卓球をやられるべきですね!(何


こちらこそ、誘っていただいてありがとうございます!
ちゃんと貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

遅ればせながら2000HITおめっとさんです!!
いやはや、私は卓球は遊びでやってる感じなので専門用語を聞くと改めて難しいスポーツなんだなぁ、と小一時間(^^;

バックがどうにも上手く打てなくて・・・角度が違うのか振り方が下手なのか、百発百中でアウトしちゃいますよw
Comment Form
公開設定