天才は表使い!

3年生の先輩方が部を去っていきました。(昨日)
試合に行く前に言われていた通り、やはりベスト4の壁は高く厚いものだったそうです。
結局5月28日が3年生とやった最後の練習ってことになってしまいました。
出来ることならこれからも、時々で良いので顔を見せに来てほしいです。
まだ、習いたい技術や見て盗みたい技術がたくさんあったのに・・・!

3年生のみなさん、お疲れ様でした
そして、ありがとうございました

これからは大学受験の方で忙しくなると思いますが、卓球をして鍛えられたであろう集中力を活かして頑張って下さい!!


新キャプテン(部長)のもと昨日から始まった部活のことです




・部活
昨日は新キャプテンの襲名と今後の部活の話だけで解散だったんですが、二人ほど同じ1年の奴が残って練習するらしかったんで、一緒に残って練習しました。
途中から家まで課題を取りに帰った副部長&女子の先輩二人が合流しました。

フォアを打ってる時に副部長が「そろそろバックも鍛えていこうか」との言葉を!
それで最初の方は副部長が教えてくれてたんですが、俺が使ってるラバーは裏ではなく表ソフトっていうツブツブのやつなんですよ。
簡単にいうと、相手のボールの回転の影響をほとんどうけない。だから、相手の回転に無理やり合わせて一回一回振り方を変えなくても良い・・・ある程度は。ってやつです。(多分、分からない方が大半だと思います。説明下手ですいません)
まぁ、他の人のとは違うってことです(ぇ

副部長は俺と違って裏なんですよ。
なので、打ち方が変だけどどう指摘すれば良いか詳しくは分からないとのこと。
そこで、副部長が呼んで来て下さったのは、元部長の妹さん!
どうやらこの妹さん、かつては天才と呼ばれていたらしいです。

何故妹さんが呼ばれたのか?
天才と呼ばれていたから・・・だけじゃありませんよ?w
なんとこの人、俺と同じ表ソフトの使い手だからです!(主な理由

さっそくお手並みを拝見したところ・・・

分かっていたさ・・・あぁ分かっていたよ・・・・・(何



俺よりはるかに上手いってことは!!(当たり前


ただ、同じラケットを使っていてあんなにも違うと(悲

たった5球ほどでのラリーでしたが、それだけ見れればどれだけこの人が上手いのか、は簡単に分かりました。
流石は天才と呼ばれた少女・・・w

その天才である妹さんに習ったところ・・・
面白いようにバックが決まるようになりました!

それも今まで練習していたフォアよりも高威力で!(ぇ
まぁ、コントロールはゴミくずの様に無いんですけどねw


今日はバックに正確さをもたそうとしたんですが、これが意外と難しい・・・・・(汗



とりあえず基本のフォアとバックのフォームは大分良くなってきたらしいので、早ければ今月の終わり辺りにはドライブの矯正に入れるらしいです!
なので、それまでにもっとフォアとバックのフォームを自分の思う完成形に近づけられるように、精進したいと思います!!




コメント返しです

・レオナさん
烈火の炎で持てる力の全てを出し切ってしまったんでしょうかね~。
MARは全部見てないんでよく分からないんですが、なんか見るたび見るたびに新しいアームが出てたって記憶があります!w


・くろヌコさん
初めまして!!
そして、こんばちわ!w

俺はトーナメントだとやっぱり、烈火 VS 紅麗 の殴り合いが印象に残ってます!
互いに気力だけで立ち、勝つために全力でぶつかっていく二人の姿がカッコよかったです!

おっp・・・で思い出せるのは、土門 VS 麒麟 です。
初めて読んだのは小学生の頃だったんですが、当時はとんでもない衝撃を受けましたww


こんな所で良ければ、また見に来て下さい。

コメントありがとうございました!!


・Roiorzさん
そんな気にしないで下さい!
俺も、マガジンは読む機会が無くてほとんでの作品を知りませんからw(ぇ
ジャンプは読んでるんですけどね~。

相互リンクは、もちろん良いですよ!!

これからもよろしくおねがいしますね!
スポンサーサイト

Comment

No title

最近、卓球の腕が上がっていることがブログを見ててかなり伝わりますw

卓球の世界は何でもすごく早いですよね!
反射神経がいい人は適材・・・でしょうか?


相互リンク承諾ありがとうございます!!
早速貼らせていただきます、
これからもいつもと変わらぬお付き合いお願いします!
Comment Form
公開設定