修行終わってたよ!

今日は5月にあった参観授業の振り替えで休みでした~。
せっかくの休みだったにも関わらず、これといってゲームとかはしてないんですよね。
ただゲームよりも睡眠を選んでしまったというだけで(ぇ

それで今日はですね、日記ではなくマンガの話をちょっと書こうかと・・・↓
まとまってなくて読みにくいかもしれませんが・・・



・マンガの話
少し前の記事でも書いた作品なんですが、MIXIM☆11 ってやつです。
買い物についていった時に本誌(サンデー)を読んだんですよ。
俺は時々読めるときにしか読んでないんですが、少し前に読んだときに始まってた修行編ってのがどんな感じになってるかと楽しみに読んだんですね。そしたら・・・

修行編がもう終わってました・・・

えーーーっと、俺自身の考え方なんですが、
ちょっと修行編が終わるの早すぎじゃないかと・・・。

MAR(メル) って作品をこの作者さん描かれてて、その頃の修行編がどれくらいの長さだったかは知りませんが、 烈火の炎 の時は紅麗戦の前とかに六竜との戦いがあって、その中で色々な竜の使い方を覚えたり考えたりしてたんですよ!・・・・・多少うろ覚えですが(ぇ

ですけど MIXIM☆11 の修行編はですね、なんか最初の方と最後の方だけをやって間は、修行開始から何日後~って感じにした気がして・・・。
烈火の炎 の時よりも修行風景が少なかったんじゃないかと

別にそれでも良いと思うんですよ?(ぇ
次の戦いや新しい能力とかが直ぐに見れて俺も嬉しいですし!(は?

ただそのぉ・・・修行の時のみんなとかも描いていただけたら嬉しいなぁ~とか思っちゃいまして(黙れ


これだけ書いたんですが、ちゃんと修行編の場面場面は見ることが出来ましたよ!(ぇ
俺が読んだ分だと小梅の成長が見れました。
小梅は  キグルミ使い ってのらしいです。
また珍しい・・・

それで キグルミ使い なんですが。
着てるキグルミの能力を使えるみたいです←説明になってない
今のところ 犬と恐竜 のキグルミだけみたいですけど、これから色んなキグルミを着てコスプレ戦士として戦うんでしょうね~。



最後にですね・・・
烈火の炎 MAR MIXIM☆11
のファンの方、気を悪くしたのならすいません!!

MARやMIXIM☆11 を全部まともに読んでないのになんか文句みたいなのを書いてしまって・・・!

ただ、こういう意見もあるんだなぁ~って分かっていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

いや正直この方は烈火が完全なるピークですな。あとはシナリオのマズさを騙し騙しやってた感があります。MARは最初から微妙でしたし。

No title

どうも、こんばちわです。
烈火の炎はトーナメントあたりが最盛期かなぁって自分は思いますね。おっp・・・に力が入り始めてましたし。

No title

烈火の炎 MAR MIXIM☆11・・・?
スイマセン、全く内容についていけませんw

そもそも、私が見るのは
「ジャンプ」「マガジン」なもので・・・^^;


あ、ここにて本題です。
本日は相互リンクをお願いしに来ました!
ながらくお付き合いしていただいて今更感もありますが・・・・
よろしくおねがいします!
Comment Form
公開設定