この辞書は化け物か!?(言いすぎ

部活は休み。
塾も休み。
ってことで久々に完璧なオフでした~~!

ちゃんと先輩方の勝利を祈ってました!・・・・・よ?(オイ


そんな今日の日記です↓

・午前
塾がなくとも宿題はあったのでそれらを片付けました。
不等式なるものをやってるんですが、前に習ってた因数分解よりは今のところ簡単なので宿題もノートを見れば何とかなってます。

単語テストの勉強もしました。
毎回毎回100個近くの単語を頭に入れなきゃならない + 単語の練習もしなきゃならない なので、休みである今週中に来週の分の単語もやっときました~!
出来れば明日明後日でもう少しやりたいなぁ~と思ってます!w

ある程度勉強が終わってからは部屋の片付け(特にマンガ)をしてました。
その間にちょびちょびとニコニコ動画をさ迷ってました(ぇ
それでニコ動で気に入った曲を見つけて聴きながら片付けをしていたんですが・・・気づけば片付けをやめて ハヤテのごとく を1巻から13巻まで読んでました・・・。(何故13巻なのかというと、そこまでしか持ってないからです)

アレですよね! 片付けを始めるとついつい他の事をしちゃうっていう・・・・

俺だけじゃないですよね?


・午後
午前中では片付かなかったマンガやラノベを片付けてから、買い物について行きました。
これといって趣味の方での収穫は無かったんですけどね(苦笑
ただ、勉強関連ってか塾関連での収穫はありましたよ~。
まぁ、辞書なんですけどね。高校のとは別に用意しなきゃいけなくて・・・。

それで買った(買ってもらった)辞書なんですが、高校のよりも使いやすくて現在すでに助かってますw
高校のでは載ってない第5文型での調べた単語の使い方が載ってあって、この文ではこれ! っていうのが直ぐに分かるんですよ~w
高校のでは何文型かは書いてありませんでしたから(汗


ん? ゲームをしてない気がするけど・・・
明日で良いか・・・。



コメント返しです
・レオナさん
水兵リーベー とかいうやつなんですけど、これってどこでも一緒なんですか?
てっきり先生が自分で作ったものだと思ってましたw
それにしても、水兵リーベーって本当に原子記号を覚えるための読み方って感じで、他の意味は無さそうですよね~。
どうやってこういうのって考えてるんでしょうかね?(聞くな
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定