気合と根性と超能力

・高校
古典の授業が急に自習になりました~!
何で自習になったかは分からないんですよね。そもそも自習で良かったのかどうかも分からないんですよ(ぇ
何かしら先生に用ができて授業にこれない場合は、他の先生とかが、自習してろとか静かに待ってろとか言いに来るんだと思ってたんですけど・・・
他の先生は誰も来ず。最初は静かに待ってたクラスメイト達(主に女子)が騒ぎだし。
何の連絡も無くただ時間が過ぎていき、気づいたら・・・
授業が終わってましたw
そんなわけで(?)よく分からないんですが、古典の授業が潰れました!w

・部活
今日で筋トレだけの日々とはお別れです!
それで筋トレがメインだったこの三日間の最後を締めたのは、ランニングでした。
あ、エンドレスランニングじゃないですよ!w
ちゃんと回数を決めて、タイムを計りながら走りましたから。

それと最終日って事で(?)
Mカツ先輩とHッピー先輩&やっつん先輩による、
サーブ強化講座がありました~!!

この講座がですね、かなりためになりました!
姿勢から始まって横縦回転のかけ方やストレートの打ち方、ラケットを相手に見えないようにするテクニック、手首の使い方・・・etc
と、色々な事を習いましたよ~!
それでツッツキ(回転)のかけ方を教えてもらってる時にやっつん先輩がですね・・・・・

「まぁ結局のところ回転は、
 気合と根性で(回転を)かけて
 超能力で相手コートに入れるんちゃ!w」

って言ってましたww
気合と根性は分からなくもないんですが、超能力って!(笑


手首の使い方の時はHッピー先輩が台上ドライブをやってくれたんですが、Mカツ先輩曰く、
「アレはあの人だけの技やけんね。無理してマネすると手首が壊れるよ」
らしいです。
手首が壊れるってのはですね・・・見てても思いました(ぇ
アレは下手にマネすると手首がとんでもない事になる!って直感しましたから(苦笑


先輩方との筋トレは疲れるけど楽しかったんで、今日で筋トレは終わりで明日から打てるって言われても何か複雑な気分です(苦笑
あ、打てることは嬉しいんですよ!
今日習ったことを早速試せますしw
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定