筋トレは辛いよ

・高校
体育の授業で体がかなりボロボロになりました~。
大きい声で怒鳴りつけてくる3人の鬼教師が居て、授業中にまったくと言っていいほど気がぬけません。
ラジオ体操、腹筋、背筋、腕立て、と補強運動の連続。間に、あってないような短い休憩。
そして、本日のメインはランニングだったんですが、ただのランニングではなく・・・

エンドレスランニング

俺が勝手に名付けたわけではないですよ!w
体育教師が言ったものです。

ではこのエンドレスランニングがどんなことをするのかというと・・・

3人の体育教師からOKがでるまでクラスごとに作った隊列で走り続ける。
OKをもらうには、隊列の横縦を乱さずきちんと並んで走り、1,2などの掛け声を大きな声で言わなければならない。

ってのです。
これがかなり大変でした(苦笑
と・に・か・く厳しいんですよ教師のチェックが!!
声が小さいやら足並みが揃ってないやら段々速度が落ちてきてるやら、と色々な注意を受けました。
揃ってなかったりしたことは俺達が悪いんでしょうけど・・・
ほとんど休憩なく疲れた状態でそんなことを言われても、体は直ぐには対応出来ません!
もう少しまとまった休憩を下さい!!

体育館内を10週したところからは数えるのをやめたんで、結局何週したかは分からないんですが、最後まで俺のクラスはOKを貰えず・・・
今度の授業であらためてやるらしいです・・・・・(はぁ~


・部活
まさかの1年生俺一人状態でしたw
今日・明日・明後日はいつも借りてるスポーツセンターではなく、学校の体育館で練習なので、使える台が1台だけなんですよ。なので、最後の試合が近い3年生がほとんど使ってて1年生は打てないんですよね。だから別に休んでも良いよって言われてたんですが・・・
みんな本当に休むとは・・・

俺は親の迎え待ちなんで、帰ろうにも帰れなかったんですよ。
それで、部活に行って先輩二人と筋トレに励みました~!
階段を上ったり降りたり、校外に外周に行ったり、とにかく走ってばっかりでした。
今日だけで10㎞は走った気がします。
中学の時では考えられない距離です(笑

筋トレから帰って来てから少しだけですが打てました!

部長と!!

この部長様が優しい方なんですよ~。
俺の実力の事を考えて、ドライブを打ってきてもいつもの抉るような打球ではなく、ちゃんと見てからでも反応が出来るような、それでいて体を動かさないととれないような球を打って下さるんです!!
なので諦めることなく、打球を追えました!(笑



コメント返しです

・ゆうぴくさん
卓球やってますよ~!
引退されたんですか~(ぇ
俺は中学の頃もやってて、高校ではほとんど初心者みたいな感じですが頑張ってますよ!(苦笑

コメントするのが苦手なので、絡んできて下さると嬉しい限りです!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定