そろそろ買い換える時

俺・・・参上!!

・・・・・(汗

・・・・・・・(冷や汗

・・・・・・・・・・(滝汗



突然すいません!!
ただ書きたかった(言いたかった)だけですw(ぇ

たまにはこういうのも良いですよね?

答えは聞いてない!!(黙れ


最初っからクライマックスでしたが、↓ではいつも通りの日記・・・ってかほぼ卓球の話です。



・部活
俺が住んでる所では雨が降ったんで、ラケットや台の表面が湿気てていつもとピン球の跳ね方が違って、打ちにくかったです。
先輩方や同学年のみんなは、フォームをちょっといじっていつもの様に打ててたんですけど、俺の場合はフォーム改善の真っ最中なのでむやみにいじるわけにもいかず・・・ほぼ力技で捻じ込んでました!(苦笑
そしたらそれを見てた先輩に「そんなに力こめなくても、ちょっとラケットの角度変えれば入るよ!」との助言をいただきました。
言われたとおりにやりながらも、自分に合ったように変えていく事も大切なんですね~。
まぁ、中学時代変えすぎた結果変になっちゃたんですけどね(オイ

準備体操の時に分かったんですけど、ガンダムSEED DESTINY を知ってる先輩が居ました!(嬉
キラ、アスラン、アウル、ストフリ なんて単語(名前)が聞こえたんでほぼ間違いないかと。
一緒に話してみたいと思ったんですが話を振ってもらえず・・・。
自分から話しかける勇気なんてあるわけも無く(ぇ
結局話せなかったんですが、何時かは話してみたいです!
卓球のアドバイスはしてもらってるんですけどね~。

部活が終わってから近くのスポーツ用品店までOぐちゃんと行ってきました。
ラケットのラバーがツルッツルでほとんど回転がかからなくなってしまってたんで、新しいのを選ぶためにです。
先輩や他の1年に、よくそれで打ててたな、と言われるほどボロボロでしたからね(苦笑

Oぐちゃんは俺よりも卓球に詳しい(用具や打ち方について)ので、付いて来てくれって頼んだら普通にOKしてくれました。

それにしても・・・ラバーってほんと色々あるんですよねー。
スピードかスピンか、厚さはどうするか、表にするか裏にするか、値段はどうなのか・・・・・とにかく悩む事がいっぱいですw
その場では決めきれなかったのでカタログだけ貰ってきました。
カタログとにらめっこしながらも今週中には決めて注文したいところです!

ただ、ラバーだけでなくこの機会にラケットも買い換えたいので、もう少し買うのは後になるかもですけどw



コメント返しです
・DAIKIさん
発言できない生徒・・・俺ですね!w
たしかに、滅多に当てられたりしないんでなんか新鮮な気持ちでした(ぇ

中学時代にほとんど筋トレとかしてなかったんで、高校での筋トレが辛いです(苦笑
意外と(?)卓球は体力いりますから!
デュースになった時とかは集中力も半端なくいりますし。
そう考えると筋トレは、体&精神を鍛えるのに良いかもですね~!


・ディヴィーナさん
俺らの所も主はPTA総会での集まりみたいです!(ぇ
授業参観に来た親御さんも少なかったらしいですし。

これから上手くなっていくうちに、もっと楽しくなりそうです!
今の時点でもう、少しずつですけど上手くなれてる感じがするような・・・しないような(苦笑
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんわ。
卓球やってるんですか??(・・?
自分も卓球やってますよ。
もう高3で引退しましたけど
よかったら絡みましょ\(◎o◎)/!
Comment Form
公開設定