塾始まり 小萌先生と出会う!?

・塾
始まりました、塾が。
英語数学2時間ずつあったんですが、疲れたの一言です。
英語の授業ではさっそくあてられて答えられませんでした(苦笑
春期講習と同じ先生で、春期講習の復習からやるぞ~って事で前やった問題をやらされると思ったんですよ。俺の前にあてられた子達が、春期講習の時と同じ問題を答えさせられてましたから。
それで俺は、あの時のはどんなだったかな~、と思い出してたんですよ。そしたら・・・

先生「ここまでは全員覚えてたな。それじゃ黒風、残り全部(8問ぐらい)言ってみろ」
俺「は!?、全部ですか・・・?」
先生「そうだ! 春休み中で覚えただろ?」
俺・・・・・・・・・・そんな無茶な!!

結局2問しか答えられませんでした。
英語がかなり苦手な俺に、考える時間ほぼ無しで8問連続して答えろってのは、無理な相談です。(覚えてなかったのも悪かったんですけどね)
その時、急な事で驚いて色々と変な答えを言ってしまって、クラスのみんな+先生に笑われました(苦笑
ま、静になるよりは笑われた方が良いんですけどねw!


数学は女の先生に代わりました。
新しい先生の方がゆっくり分かりやすく授業を進めてくれるので、助かります!
一人ひとりの席を見て回って、間違ってる所とかを指摘してくれましたし。
それとですね、その先生結構背が低いんですよ。
黒板の半分ぐらいにしか手届いてなくて、何回も黒板消しを使ってました。
まるで、実写版小萌先生みたいでした(言い過ぎ&失礼

2教科ともたっぷり宿題が出されました・・・。



とりあえず、高校と一緒で塾の初日も疲れました
でも、楽しかったです! 笑われたりもしましたけどね(笑
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定