早くも疲れが・・・

・高校
2,3年生との対面式とかオリエンテーションがありました。
対面式で3年生の生徒会長が挨拶で前に出てきたんですが、同じ中学だった人で驚きました。
その対面式の時に、高校でも(だから?)生活指導の先生は厳しい!って事が分かりました(ぇ

オリエンテーション武道場で、校則の説明・俺ら1年を担当してくれる先生方の紹介頭髪や制服のチェックをする、ってやつでした。
校則は、これといって特別なものはなかったと思います。
先生方の紹介で、担任が卓球部の顧問だって事が分かりました。自分の紹介をした後に、「卓球部の宣伝させて下さい」みたいな事を言いだしてですね、「塾や用事がある日、テスト前などは言ってくれれば休みにする。だから、卓球部に来てみてくれ」てな感じの事を言ったんですよ。・・・よっぽど人数が居ないんだろうか?
頭髪チェックは問題なかったんですけど、ベルトをしてなかったんで制服の方で注意を受けました(苦笑

高校の中を見て回ったりもしました。
これが一番疲れました・・・。
1年のクラスは何故か4階(一番上の階)にあるんですよ。
それでですね、下の階から順番に見て回ったんですけど何回も階段を上り下りしないといけないんですよ。それに1階の端っこから端っこって感じで終始歩きっぱなしだったんで、足が痛かったです(貧弱

昼休みもあったんですが短かったです。
昼飯の弁当食った後の15分ぐらいしかなくて。授業と授業の間の小休憩が5分延びただけですからね(苦笑

クラス内での係り決めもしました。
俺は中学からの友達と一緒に、家庭科の係りになりました。なったんですけど・・・これって何する係りなんでしょう? 多分家庭科の授業で何かするんだと思うんですけど、なった理由が、誰も立候補が居なくて二人でやれるやつだった、からなんですよ。
ま、そのうち分かるでしょう。

帰る前の清掃の時に、クラスの子と話せました!
2,3言葉を交わしただけなんですけどね(は?
もしかしたら、清掃の時間が一番話しかけやすい時間だったかもしれません(笑


・家
帰ってきてから晩飯まで、3時間ちょっと寝てました。
体力精神が限界でした・・・。
晩飯食ってから、他の高校行った友達から寝てる間に送られてきたメールに返信したり、必殺仕事人見たりしました。


今日はこんな感じでした。
とにかく疲れました・・・。
春休みに体力づくりとかしとけば良かった(今更


明日からは塾も始まります。
生き残りたい♪ 生き残りたい♪ って歌姫達の歌が頭の中を流れてますw




・コメント返しです
・ディヴィーナさん
ありがとうございます!
俺の場合、性格とかも関係して不安がかなり強いです(苦笑
ちょっとずつ慣れていこうと思います!

自分から話しかける・・・難易度高いですね(オイ
俺も初めて会った人とかと話すのが苦手なんで、しばらくは苦労しそうです。
部活は、来週にならないと見学とかが始まらないんでまだ分からないんですよね~。
どの子がどの部活かっていうのが。
やっぱり、同じ部活の子がクラスに居た方が良いですよね!(中学での体験よりw)

役に立たない、だなんてそんな!
アドバイス、ありがたとうございます!!
早くクラスに馴染めるように、頑張ります!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定