因数分解を理解したい

この記事は、3月29日の分です


・塾
数学の授業で高1でやるらしい因数分解を習いました。
習っても理解はしてませんけどね(オイ
今まで2乗だったのに3乗が出てきたり、(a+b)(a-b)ぐらいだったのが、(a+b)(a-ab+b)になったりして、やり方を覚えるだけでも大変です。
覚えるのが大変なのに、授業の進みも早いんです。これが高校レベルか!?
英語では、主語動詞目的語修飾語の見分け方ってのをやってるんですが、これが意外と難しくて苦戦してます。
英語の授業が終わって帰ろうとしたら先生に呼び止められて、この間の入試の点数の事について、これから頑張っていこう!、みたいな事を言われました(ぇ
やっぱり、塾生の中でも俺の英語の点はかなり悪い方だったみたいです(苦笑
国語÷3英語でしたからね・・・(はぁ~

・午後
ガンダムOO最終回だったんですけど、4時頃から寝てました。
4時頃までは、いつも通り課題&宿題をやってました。

最近の読書物

↑は最近課題とかやってる時の休憩時間に読んでる本で

左上 ギアスアンソロ Queen 5巻
左下 キスよりも早く 4巻
右  アニメディア04号

・ギアスアンソロ
これでやっと Queen だけ全巻そろいました。残りは Knight 3・4・5巻です。
感想はですね・・・表紙のアーニャが可愛い!・・・だけです(オイ あ、ナナリーも可愛いですよ。
載ってるお話もおもしろいんですが、巻末の方にあった「僕の考えたギアス能力」が俺と同じようなこと考えてる人もいて、読んでて楽しかったです。

・キスよりも早く
俺が集めてる少女マンガの1つですw
集めだしたのには理由があるんですが、たいした事じゃないので省きます(ぇ
超簡単にあらすじを説明すると、キスするよりも早く結婚した高校生と教師の物語です!
読んでるとですね、あま~~~いって叫びたくなったり、悶えたりします(多分

・アニメディア
毎月購読になってる気がする・・・(苦笑
今回は、終わるアニメと始まるアニメを調べるためと、鈴村健一さんのインタビューと、投稿者ページ目当て(これは毎月)で買いました。


全部一通り目は通しました。
アニメディアで知ったんですが、PandoraHeartsの ヴィンセントの声って福山潤さんなんですよね。
俺の望み通りの声優さんで、アニメへの期待が更に高まりました!



日付が変わるぐらいに、今日(3月30日)の記事を書きにきます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定