鏡の中で戦う裁判

・午前
仮面ライダーディケイドを見ました。
今回から、楽しみにしてた龍騎の世界のお話です。
仮面ライダー裁判とかいうのがあって、ミラーワールドでライダー達(事件関係者)が裁判の判決を決めるために戦ってるらしいです。
この世界では事件がある度に、ライダーが変わる(?)みたいですね。
13人全員はやっぱり出なさそうですけど、それでも結構な人数が出てました。
俺が憶えてないだけなのかもしれませんが、ディケイドと戦った青いライダーって龍騎(テレビ放送時)には居なかったような気が・・・。
肝心な龍騎が最後の方でしか戦わなかったんですが
ナイト(トリックベント?) VS ディケイド(イリュージョン?)
が見れたので満足です(笑
来週は真犯人(多分青いライダーのオッサン)とトリックが分かるし、オーディンも出るっぽいので楽しみです。

・塾
英語の先生が無事に世界最上教から帰ってきました!(笑
それで、早速調査した時に携帯で録った映像ってのをを見せてくれたんですが、辺りが暗かったらしく暗闇しか映ってませんでした。
それでも見てたら、一瞬だけお地蔵様が映ってかなりビビリました。

その後、読み方の難しい名前の話をしたんですけど
天使(マリア)・海辺(ショア)・月琴(リラ)・聖(きよら)
って普通じゃ読めないような読み方をする名前があって驚きました。

こんな感じでやってので、社会の授業が15分ぐらいしか出来ませんでしたがその分、色々な事が知れて楽しかったです(笑

・午後
塾帰りにですね、親父がヤ○ダ電機に用があるからって事で寄ったんですよ。
親父は一人で店内に行って、5分ぐらいで戻ってました。
親父の手には買い物袋。

俺「何買ったの?」
親父「お前もそろそろ欲しがる物」
・・・・・・・・・・・・?

気になりながらも家に着くまで待ったんです。
そして、家に帰り着き親父の手で開けられた買い物袋の中には




My携帯らしい

携帯入ってました・・・!
左のSDは、くれた(付いてきた?)らしいです。

嬉しかったってよりも驚きました!!
何で俺の意見を聞かずに買ったんだよ、という文句もありますけどね(苦笑

俺「何の相談もなく急に!?てか、入試前の明日学校で最後のテストがある今日に何故!?」
親父「キャンペーンで安かったから」

・・・・・・・・・・そうですか

何か4万近く安かったらしいですよ。


これで俺も携帯を使える!って思ったんですけど、入試終わるまでは預かっとくらしいです。
まぁ~当然っちゃ当然ですよね(笑




コメント返しです
・DAIKIさん
本当に覚えにくいですよね。何でそんな意味なんだよ、っていうのとかもあって。
主語の省略とか最高敬語・・・そんなもんまで出てくるんですか!?

Key10周年イベント 朝早くからお疲れ様でした!
イベントって楽しそうで良いですねw
次のレポートも楽しみにしてます!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

