FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活する意志。

どうもこんばんは、私です。
低気圧と雨の二重コンボで体調が絶不調です。
メンタルをマジでやられてからというもの、
気圧関係とかに前よりも敏感になった気がします。
敏感というか身体が以前よりも悪い反応をしっかりと示すようになったという感じですかね。
マジでお体がキツい。

こんな状態で何を更新するかといいますと、
少し前に観た劇場版コードギアス-復活のルルーシュ-の感想を書いておきたいのです。
滅茶苦茶好きな作品なんですが、
時間が経つにつれて記憶が薄れていくんですよね・・・。
少しでも覚えてるうちに雑感でも残しておきたいのです。

では、追記にてネタバレありなので気になる方はどうぞなのです。

観たいものがほぼほぼ詰まってる完結に相応しい作品だったと思います!!!!
賛否両論あるのはどの作品でもしょうがないことだと思うので、
色んな人が観た上で感じたことを言ってくれているのを、
ありがたく受け取ろうと思います。
・・・俺は贔屓が入りすぎていてマイナス要素が思いつかないんですよね(ぁ

まずはタイトルの回収について。
劇場版総集編の続きということもあり、
テレビ本編では亡くなったキャラが生きてたりと色々あったのは、
この為だったんだと思えました。
確かにシャーリーが生きてないとこの展開にもっていくのは難しいは。
さて、ルルーシュの復活はだいぶ前半の方でした。
生きてたのは最初の方でわかるんですが、
「復活」というのは少し後になるんですね。
復活してからの彼はもう本当に凄くて・・・俺の好きなルルーシュがルルーシュだったと記憶しています(ぇ

復活したルルーシュにスザク、カレンにC.C.にコーネリア、ロイドまで仲間として集まっていて、
戦う相手が可哀想・・・とか思ったんですが、
そこは劇場版!!
相手のギアスもチート級です。
自分の死んだ瞬間から6時間前の記憶迄を保持したまま、
自分だけが6時間前から人生をやり直せるギアス。
こんなん戦場であったらほぼ無敵じゃねぇかと思いましたねw
自分が死ぬ=戦いで負けた、その負けた戦いの記憶を引き継いで6時間前からやり直せるわけですからね。
こんなんどないせぇっちゅんじゃ!!
と思いました。
ここはルルーシュも同じだったらしく、
正体の掴めない敵のギアスに一度は心が折れかけます。
ですがそこはルルーシュ!!
C.C.の激も有り、自分を取り戻すと、
その頭脳で敵のギアスに迫ります!
彼の真骨頂はギアスではなく、
その策力、知能、頭脳であるというのを見せつけてくれます!!!!
策で今まで戦った人間に対して、
その策をよむのではなく、
体験した上で過去に戻りその上をいく・・・最悪の敵のような気しかしませんでしたが、
彼はそれを凌駕していきました。
ギアスがあるからルルーシュがすごいのではなく、
ルルーシュがギアスを使うから彼はすごいのだと感じましたね。

他のキャラ達も見所は多くてですね。
ロイドさんの眼鏡強すぎわろたw とか、
カレントスザクが揃って最高峰の機体に乗るとマジで手に負えないなとか、
皆衣装がエッチすぎない??? とかとか。

スザクは復活したルルーシュと向き合った時、
まぁそうなるよねという行動をとるのですが、
その後は大人になったなぁって感じの対応で素敵でした。
「僕たち二人が揃えば勝てない敵はいない」
スザクの口から聴けて本当に良かったです。

カレンは可憐から遠ざかった戦闘民族になってました・・・。
君平和になった後の世界の方が強いってどういうことなの???
ルルーシュとの再会で見せた涙にはこちらもやられました。
きっとあの涙を流していたのが本当の、年相応の彼女だったのでしょう。

後は扇についても少しだけ許してやろうかなと思えました。
彼は彼で思い悩んでいたんですね・・・ルルーシュが許すというのであれば、
俺が許さない理由はないので、
本当にもう許せねぇ!!!!→ちょっとだけ許さなくもない レベルには心持ちを変えてやろうかという感じです。

ナナリーについて。
初っ端から攫われて大変な目に会いますが、
ルルーシュと再会し別れるまでのやりとりで、
彼女も成長したのだと感じました。
「お兄様」って呼んでたあの娘があんなに強い子になっていて私は嬉しい(何

C.C.について。
彼女についてはもう本当に最高のエンディングが訪れてくれて安心しました!!!!!
ラスト数分の涙腺破壊は半端ないです!
あんなに自由奔放で自分本位に動いていた彼女が、
ルルーシュという契約者をえてこんな風に変わってくれるなんて・・・。
「そうだな、ルルーシュ・ランペルージだとまづいだろうから・・・○○と名乗ろうか」って言われた時の彼女の表情は、
忘れられないものです。

では、こんなところで。
・・・久しぶりに長文書いた気がするな!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。