何気ない言葉で救われる

・学校
社会理科体育)術・音楽と、どんどん授業が終わっていきます。
理科の先生は結構怖い人なんですけど、学級委員長がお礼の手紙を渡した後の休み時間に、笑顔で読んでたらしいです。
ついに今日体育が終わりました!
最後の体育もやっぱりバスケでした。
後の方に詳しく(?)書いてます。

昼休み&放課後のアルバム作り
何とか完成しました!
授業数が少なかったりで大変でしたが、仕上げる事が出来て良かったです。
てか、まだ完成してない子が何人か居るらしいんですけどその子達のは、先生が出来たとこまでで適等に曲を付けて仕上げるらしいです。
昼休みにやったんですけど、休み時間が終わった時点で上書き保存が出来てなくて、出来るとこまで確認しようと思ったんですけど、次の授業が体育で着替えないと悪かったので、E君に、後頼んだ!、って言って急いで教室で着替えました。
教室にはまだ女子が居たんですけど、出てってくれ!、と俺&M君&Y君で叫んで出て行ってもらいました(笑

↓ちょっと暗いけど嬉しかったバスケの話












最後だったのにパスミスしたりパスカットされまくったりして、同じチームの子(俺の苦手な奴)が舌打ちとかどれだけ追い詰められても俺にパスをしない、って事をしてきたんです。
俺は、自分が下手だし運動が出来ないって事を自覚してるから、こういう事されても平気なんです。使えない駒は使わない、って感じですかね。
だけど、最後の授業もこんな役立たずで終わるんだな~と思うと、悲しくなってきたんです。
そう思ってた時に偶然ボールが来たので、俺が取ってパスしようとしたら、またもパスカットされました・・・。
やっぱ俺は駄目なんだ・・・って本気で落ちこんでたら、ふいに肩を叩かれました。
責められるのかなって思ってたら

「気にせんで良いっって、すぐ取り返すけ!」

って言われたんです。
同じチームのK君でした。
その後、彼は本当にボールを取り返して、一人でゴールを決めました。
そして俺に

「黒風も全力でやれって、ミスしても俺が何とかすっから」

言ってくれました。
普段K君とはほとんど話さないのにです。
この時、本当に嬉しかったです!(涙
ただチームメイトだから、ただ落ちこんでたから、だったのかもしれません。
それでも、嬉しかったんです。


ちょっとネガティブ入っちゃっててスイマセン。
でも、俺には嬉しい出来事だったんです!
スポンサーサイト

Comment

運動神経とかそういうのはどうしてもある。それをわかっていても得意な人間には納得できない。
そういう中にあってK君のような子は少ないよね。人間としてとかではなく、社会人に大切な「協力」が出来る子なんだよ。愛い奴めσ)Д`)
Comment Form
公開設定