冬の映画祭り。

大丈夫です、生きてますよ!
まさか全く更新しない月(3月)がうまれるとは思いませんでした。
やはり週休1日はいけない・・・いくら通常業務と違うからといって3ヶ月も6連勤はするもんじゃないです。
はい、とまぁそんなわけで今月からやっと週休2日制に戻りました。余は嬉しい☆
更新の方も復活できて良かったですw
twitterのほうはちょっとりリアルのごたごたから本垢をほぼ手放す感じになっているので、
なんとかしてここだけは守っとかないとと思う次第です。
ほんとおおおおおおに、リアルの知人にネット関連を教えるのは気を付けないとですね。
前もちょっとあったんですけど、
そこから何も学べていない感じです(オイ

久しぶりの更新なので近況についてつらつら書こうかとも思ったのですが、
とりあえず貯まりに貯まってる映画の雑感をまとめて投げておこうと思います。
マジでtwitterのほうが長かったんじゃねぇかレベルの感想ですので、
気になる方だけどうぞですー。
・祈りの幕がおりるとき
・羊の木
・コードギアス 叛道
・ブラックパンサー
の4点となっておりますー。

・祈りの幕がおりるとき
壮大な家族愛に涙溢れました・゜・(ノД`)・゜・
テレビドラマでやっていた新参者シリーズのラストだけあって、
謎の深さ、登場人物の心情、ラストまでのもっていきかた・・・
どれをとっても素晴らしい作品だったと言えます。
麒麟の翼がはまった人にもはまるとおもいますので、
深いミステリーが観たい人とか、
泣きたい方はぜひ。

・羊の木
なんともまぁ人に勧めにくい!!!!(ぇ
俺は女優の木村文乃さんが出てるので観に行ったのですが、
話の重さというかラスト前30分ぐらいからの展開に滅茶苦茶引き込まれました!
最後を見るために観てと言いいたいぐらいなのですが、
中々に暗い話だったりもするので、
簡単にはオススメできないものだって感じです。
明るい時間にちょっと人間の闇に触れたくなったらどうぞです・・・。

・コードギアス 叛道
「多分、初恋だった」これが劇場で聞けただけでも行った甲斐がありました!!!!
本編再構成なので省かれてるシーンも勿論あるのですが、
そこ関連のシーンで追加されてる部分がまたテレビ版の補完にもなっていて、
ちょっとした感動でした。
まさかあんな展開でシャーリーを救うとは思ってもいなかったよ・・・!
テレビ版を観たあとで是非とも観てもらいたいです!
あ、もちろん初見さんは劇場版1作目からお願い致します(オイ

・ブラックパンサー
マーベル作品ということで観てきました!
作りや面白さにはもう何も言わなくて良いでしょう・・・アクション好きには大満足いける内容です。
俺は本編よりもED後のシーンにときめいたんですがね!!
まさかまた登場してくれるとは思っていなかったよ!!
インフィニティーウォーには滅茶苦茶期待してるからね!
内容的にもインフィニティーウォーに関係ありそうな感じで良いです。
・・・うん、インフィニティーウォーが楽しみすぎるんだ、すまない(オイ


さて、こんなところで。
次はまた近いうちに更新できたらと思いますー。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定