休日が足りない。

お久しぶりです今晩は、私です。
気付けばまた一月近い放置でした・・・。
土日何かしらのイベントが入るとどうにもこうにも更新の手が動かずなんですよね。
今月はナツミさんとのgdgd会も開けない程度には何かしらありました。
・ギアスの映画(今日のメイン、追記に感想あるよ)
・先輩女性社員の結婚式
・両親襲来
・ペルソナ5面白すぎてリアルどころではない(忙しいの原因)

あったイベントだけでもメモっとかないと忘れてしまうのでね・・・最近物忘れが酷いので備忘的な意味で書いときます。
多分これからの更新で触れてくリストになるんじゃないかな、多分。
予定は未定なのでなんとも言い難いですが(オイ

では、上にあるように、
劇場版コードギアス 興道 の感想を追記にしまっておきます。

総集編+新規カット=充分満足、一本満足!!!!

いやぁもう感想っていうかなんていうか、
もうとにかく様々な感情で涙腺がやばかったです。
懐かしさとか物語の展開とか、
これからの展開とか・・・テレビ版を全視聴してるので展開としては知ってるはずなのに、
いざ映像で久しぶりに動いて喋ってるギアスの面々をみたら自然と泪が頬を伝っておりました。
なんだかんだで俺に凄い影響を与えてくれた作品なので、
思い入れも違ってくるというものです。

新規カットは美麗すぎて震えましたね。
総集編の中にあるものなのでちょっと作画レベルが浮いてた気がしますw
物語に違和感なく挿入されていて、
見ている側としても受け入れられたって感じです。
所々忘れてたのに新規カットは分かるというこの感じ(ぁ

主題歌と劇中で使われるタイミングについて。
「赤だけがたりない」のサビ部分は全身鳥肌ものです。
ルルの「正義の味方だからな」に対してC.C.が「正義の味方の顔ではないぞ」って返して、
場面が騎士団が他のテロリストを掃討して血飛沫が上がるシーンに変わって、
「赤だけがたりない」ですからね!!!!
あんなもん衝撃走りますわ。
事前に主題歌の情報とか一切仕入れてなかったので、
劇中で流れてEDテロップでタイトル知った時の破壊力はすごかったです。
タイトルまんまやないか!!って感じでw
この曲聴いて出勤してると、
なんか色々ぶっ壊したくなります(オイ

総集編も後二つ、公開予定も決まっているので楽しみにまとうと思います。
では、こんな感じで。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定