残業時間-守護神-

最近夏を感じる日が多くなってきましたが皆さんいかにお過ごしでしょうか?
お久しぶりです、黒風です!

気付けば広告に好き勝手広告されてたので重い腰をあげて更新へと踏み切りました。
更新が止まってた理由は言うまでもなくお仕事のせいです(ぁ
先月の中旬から下旬にちょっとやらかしましてね、
それが尾を引いてるって状況です。
まぁ現場全体が納期に間に合わなくて叫んでるような状況なんですけどね!!!
なのに何故俺と同期の二人だけ毎日詰められるのか・・・(ぁ
俺たちの実力不足とかもちゃんと自覚してるのですが、
2年目のそれも今の業務内容に関わって1,2ヶ月の人間に、
5,6年目と同じものを求められてもね・・・ハハッ
ってか素直に自分達の見積が甘かったって認めてほs(ry
始まりからずっこけてたような実情を知ったので、
それを隠して俺と同期ばかり責めてきてた人間達にはイライラなのです。
・・・その状況で何故この時間に更新できてるのかって?
今月の残業時間がヤバいから休日出勤出来なくなったのです。
法律に守られてるって社会人になってから痛感しましたw
なんだかんだ勤怠とかをしっかりとした現場が多いように思えます。救い。
法律っていうか自社の決まりで、
80時間を越える残業は年4回、
1回超えたら2ヶ月間は45時間以内に抑えなければならないといのがありましてね。
例:1月に80時間越えの残業をするならば、11,12,1,2月は45時間までしかしちゃダメ。
上記のような感じになっとるのです。
最近は23時近くまで働いてたので、
積み重なった残業時間が守護神となってくれているようです。
残業時間に守られてるとかウケる(オイ

ちょっとした愚痴というか近況報告で、
広告を消させていただきましたw
なるべく好きな話とか楽しい話を書こうとも思うのですが、
リアルでお心が死んでくるとなかなか(´・ω・`)
では、また次回の更新で。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定