2年目突入。

就職してから昨日で1年。
社会人1年目を終えたことに今でも驚いている黒風ですw
さて、一週間空いてしまっての更新です。

先週は金曜日が怒涛でしてね。
我が社の支店二つが合同で歓送迎会を行ったのですが、
その幹事等をやっておりまして大変だったのです。
俺と同じ支店の同期の二人でやってたんですが、
一緒にやってくれてる同期が中々になかなかな人でしてね(ぁ
話しかけたら普通に返してくれるし、
仕事も出来るのですが、
どうにもなんかこう上の人とのコミュニケーションが苦手な感じでして。
彼と協力って話だったのですが、
メール展開もお金の管理も司会も気付いたら俺がやってて、
今回の幹事は全部黒風がやってるって雰囲気が蔓延してたんですよ。
二人で話したことを先輩とか上に話したりメールしたりを、
全部俺がやってたのでそう思われてもしょうがないわけですが・・・。
それで迎えた歓送迎会は、
まぁ滞りなく平和に出来たので良かったのです。
「1人で良くやったよ」と先輩からも言ってもらえたので、
ここまではとりあえず良しです。
この後!
歓送迎会の後の2次会以降がやばかったのです!!
「幹事を讃えるよ~」って支店長からお誘いがあったので、
断るのもなんかあれだったのでついて行ったんですね。(一緒に幹事の筈だった同期は会計後に何も言わず消えてたらしいです。気配消すのが上手すぎて誰も気づいてなかったとのこと)
そんなわけで場所を移しての2次会3次会4次会・・・。
結論だけ書くと、
40人が最終的に7人になって満身創痍で始発で帰りました(ぁ
お説教もあったのですが、
普段じゃ聞けない話とかあったりで、なんやかんや行って良かったと思えました。
自分じゃ絶対に行かないようなお店にも行けましたし!
夜中の1時に食うちゃんこ鍋と残り汁での中華麺の破壊力を知りました(ぁ
で、始発で帰った土曜日はなんかもうほぼ死にかけみたいな感じでぼんやりしてましたね、虚無。

翌日日曜日は大学時代の友人、Kっちと赤音さんと食事に行ってきました。
しゃぶしゃぶとアイス食べたのかな・・・正直金曜の疲れを引きずってたのでよくわかってないです(オイ


とまぁこんな感じの激動な先週とは打って変わって、
昨日今日はひたすらにのんびりできてます。至福。
明日からまた現場が変わって、
結構厳しめな所に行くので不安はありますが、
とりあえずやってみようと思います。

社会人2年目も、
「生き残る」を目標にやっていきますw
では、また次の更新で。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定