噛み締める無力さ。

こんばんはですー。
金曜の仕事のダメージがでかすぎて気付いたら土曜が終わってました。
解せぬ。
特別暗い話ではないですが、
ちょっとお見苦しい点があるかもなので本文は下げておきます。














金曜日の定時後に残業をして、
その後から仕事に関しての勉強会をしていただいてたんですけど、
まさかの勉強会終わりが翌日の0時半になってしまいましてね。
終電もなかったので困っていたら、
勉強に付き合ってくれた先輩が車で送って帰ってくれまして。
圧倒的感謝。
で、この勉強会がどうしてこんなにも長引いたかと言いますと、
ひとえに俺のできが悪いからなんですよね!!!!!!!!
真摯に向き合って教えてくれてた先輩方や上司の方に申し訳なくなってきましたもの。
帰り際にまた泣きかけてしまいましたし(オイ
どうにもこうね・・・
与えられたチャンスをいかせてない自分の無力さ、
大学時代に全くやってこなかったとはいえ、
まだまだ仕事では到底使えないレベルの技術。
現場の雰囲気、
先輩方の期待に応えられない現状、
・・・・・・・押しつぶされそうでね、辛いね。
「頑張れ」って言ってくれる大学の知人もいるのですが、
自分の出来る120%をやってて現状がこれだと、
もう何をどう頑張れば良いのかもわからんです。
甘えだと言われたそれまでではありますが、
辛いもんは辛いのです。
早く仕事覚えて戦力として働けるようになりたい。
最近はこんなことばっかり考えてますです。



ふむ、なんかまとまりないですがいつものことなのでこれぐらいで。
社会人は辛いぞい。
スポンサーサイト

Comment

お仕事、だいぶ大変そうですねぇ…慣れないことですから、
最初はできなくて当たり前なので、気にする必要はないんですけど、
そうは言っても…やっぱり周りの期待や応援が気になって、
申し訳なくなってしまうんですよね~。分かりますよ、その気持ち。


でも正直、僕は3年目になってようやく一人前…
と言えるかは怪しいですが、それなりにできるようになったので、
しばらくは勉強期間だと思っていたほうが楽ですよ!
あまり背負い込みすぎると、精神を病んでしまいますからね~。

実際、同期の中にも精神を病んでしまって、
仕事に来れなくなったり、辞めてしまった人もいますもの。
特にキリト様は、職場の環境も何だか微妙だと聞きましたから、
とても心配なのです…どうか無理だけはなさらずに!
Comment Form
公開設定