貴方の職場はどんなふう?

はい、どうもこんにちはです。
まさかの土曜日更新ですよ!!
まさかのって言うほどでもないかもですが、
そこはまぁ雰囲気でどうぞです(ぇ

昨日は所属している会社の連絡会&飲み会でした!
日頃は取引先の会社に行ってまして、
月に一度の帰社日だったのです。
今の現場に比べると、
なんて良い雰囲気なんだって思いながら支店にいました。
今の現場がね!
ちょっと精神的にくるところでしてね!!
仕事中の雑談は無し、
お昼休憩も黙々と飯食って後はだんまり、
下手したら朝の「おはよう」でしか声を聞かない人とかいますからね・・・。
1つの部屋に10人程度でいるわけですが、
気が張りまくってしょうがないです(´・ω・`)
ミャー先輩っていう現場の男の先輩がいて、
この人とは朝が早い者同士で二人っきりになる時間がありまして。
その時間で最近のマンガとかゲームの話するのが職場唯一の楽しみですw
このミャー先輩も他の人が出勤してきたら黙っちゃうので、
もっと話したいなーなんて思ってます。

今は皆さん忙しいってこともあるんだと思いますが、
新人を放置するか無茶苦茶な指示とばしてくるか言葉で責めてくるかのどちらかなので、
これは新卒早々とんでもない現場に来てしまったなと思ってます。現場行きたくない(オイ
一応同じ会社の女性上司(スーさん)もいるのですが、
席が遠いこともあって、
ほとんど話せてないのです。

で、こういう状況なんですって話を昨日の飲み会で関先輩(俺が行くまで今の俺の現場にいた人)にしたらですね。
「あそこの人達はほっとんど他人に無干渉だから、雰囲気が結構悪いんだよ。俺がいた頃からなんも変わってねぇ」
って言って頂きまして。
あ、もうそういう所なんだ。しょうがないんだ。
で、ちょっとだけ諦めがついたというか心が楽になりました。やっぱり行きたくないけど(ぁ
今まで相談せずに溜め込んでたので、
聴いてもらえて、
話をしてもらえるのがすごい嬉しかったです!!
スーさんも「仕事中に構えなくてごめんね」って真面目な雰囲気で謝ってくれましたし、
他の上司の方々にも気を遣ってもらえましたしでなんか頑張る力をもらえた感じです。
・・・・思わず泣いたしね!!!!! 嬉しさとか悔しさとか申し訳なさで!!!!!
かなり溜まってたんだなーって分かりました。
ある日いきなり家帰ったら泣いた日とかもあったので、
気付かないうちに心労ってたまるのだと思いました。

そう言えば、
やっぱりお酒って飲む環境によって変わるのだと分かりました。
芋焼酎ロック4杯とビールを飲んだのですが、
頭はいたって冷静でした(泣いた時以外
帰りの電車もいたって平常でしたしね。
緊張感持って酒飲むと全然回らないんだと改めて実感しました。
上司と分かれて最寄り駅に着いたら一気にきたけどね!!!!
家着いたら気持ち悪すぎて気付いたら寝てましたし、
今日も起きてちょっと活動してからお昼寝してなんとかって感じですもんw



とまぁちょっと仕事とか会社について書いてみました。
社会人は辛いぞ!・・・でも、時々楽しいぞ!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。