世界から自分が消えたなら。

毎週日曜日更新になってきた感じが強い当ブログ。
このままのペースで毎週日曜だけでも更新を続けられるのか、
それはまた神のみぞ知るというやつです(ぁ
どうも、黒風です。
はてさて、今日は追記に
映画「世界から猫がきえたなら」
の感想を書いております。
そちらは興味のある方だけどうぞです~。
じゃぁこっちで何を書くかって話なのですが、
ちょっとゲームトークをしようかなと思います。

今やってるゲームとしてはデジモンCSなのですが、
プレイ時間は30時間を超えて、
話も15章に突入しました!
ロイヤルナイツとかが出てきて、
そろそろ終盤だなって雰囲気です。
このままのペースでプレイすると来週にはクリアできるのではないかと思います。
で、クリアしてないのに気が早いと思われるかもですが、
次のゲームについて考えていますw
候補としては、
・朧村正
・whitealbum2
・ファンタジーライフlink
・(vita版)空の軌跡
・DQのどれか
・テイルズシリーズのどれか
・スパロボBX
・逆転裁判
って感じであげたらキリがないですw
今まで節約して買ってこなかったせいでこんなにも候補が出来るなんて((((;゚Д゚))))
社会人になったので!
趣味に今までよりもお金使っていこうと思うわけですよ。
で、今はゲーム欲が激ってるので、
なるべくやるゲームが手元にないって状況は作りたくないのですw
だからこそクリアしたらやりこまずに次に行く的な・・・いや、これは前からか(ぁ
とまぁこんな感じでやるゲームに悩んでいるので、
もし良ければこんな基準でゲーム買ってるよーとかってご意見募集ですw
こんなオススメゲームもあるで!
みたいなのでもOKです~。
出来ればRPGが良いでs(ry


では、以下「せかねこ」の感想です。



佐藤健×宮崎あおい×猫・・・楽園かよ!!!!!!!


はい、もうこれにつきます。
イケメンと美女と愛玩動物が一画面にいるとか萌え死ぬしかないと思うんだ・・・!

内容としては結構暗めながらも、
適度に笑えるところがあって、
考えさせられる哲学的な一面ももった作品って感じです。
自分の大事なものが消え、
それに関係している人達から自分の記憶が消える、
だが、代わりに一日寿命を延ばすことが出来る。
貴方なら----何を無くした時に死を受け入れますか?
ってキャッチコピーが思い浮かぶものでした。

毎度おなじみ箇条書き↓

・佐藤健が格好よすぎて辛い。
役柄的には電王の時っぽいけど、
顔面アドが高すぎる。
一人二役みたいなものだったから、
弱気な演技も強気な演技も楽しめるよ!!

・宮崎あおい可愛すぎ問題。
身体ほっそいし髪長いし顔可愛いし、
役もぴったりだしで文句のつけようがなかった。
大人しいのに好きなことの話になると無我夢中で話す子可愛い。
中西優香・秦佐和子・戸田恵梨香・宮崎あおい
この4強がやばい。あ、たかみなも好き(オイ

・トムさん・゜・(ノД`)・゜・
「生きてやるうううぅぅぅぅーーーーー!!!」
からのあの流れは反則。
世の中何があるかわからん。

・キャベツとレタス
猫です。
超可愛い。
飼いたい。

・お父さんお母さん
切なすぎて泣いた。
回想シーンとか、
弱っていく描写とかにやられた。
猫アレルギーが気付いたら克服されてて、
猫が家族の一員になってくのは素敵。

・TSUTAYA兼たつや
こんな友達こそ大事。
数少ない友達を大事にしなけばと改めて思いました。
「好きなものを共有できて、
       その話を出来る友がいるだけで人生は幸せだ」
こんな感じの言葉だったけどマジで共感した。


ざっとですがこんな感じで!


さて、また一週間頑張ろうと思います。
社会人辛い!

Comment

Comment Form
公開設定