FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年次バトルロワイヤル

大丈夫ですよ、死んでません。
気付いたらこれだけ更新が空いてました・・・。
鬱病の原因になった現場からは抜けて、
11月から新しい現場で頑張らせていただいております。
・・・まぁ、そこでも感情失禁で泣いてしまったんですけどね、ハハッ

昨日今日と会社の3年次研修に行ってまいりました!
全国の3年次が集合して、
本社で研修を受けるというやつです。
こちらでちょっと嬉しいことがありましてね。
初日に集まった3年次30人ぐらいで自己紹介をやって、
投票で順位付けを行うというのがあったのですが、
そこで2位をいただきました!
1位は他支店の知ってる奴だったんで、
二人で「俺たちコミュ障がこんな順位で良いの? ふぇぇ」的なこと言ってました(オイ
で、2位になった特典として、
初日の懇親会での乾杯役をやらされることになりましてね。
社長やら取締役やら居る前で、
いっちょやってきましたよ。
人間大事なのは勢いで誤魔化すことですよ。
勢いでなんとかなるときもあります(ぇ

続いて二日目。
今日なのですが、
グループ学習の総評でアドバイザーから褒められたので嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ
研修の中身が、6人1チームでDVDを観て、
その中で出てくるダメ社員の問題行動をまとめて、
改善点を模造紙にまとめて発表するというものだったのです。
初日はあまり意見も出さずただいるだけになっていたらアドバイザーより、
「もう少し積極性を見せてほしいです」
とか言われたのでちょっとカチンときまして(ぇ
二日目は意見を出しつつ模造紙での発表5分間と質疑応答5分間を一切のカンペ等なく、
乗り切ってやりました。
発表者は二人でやらなきゃということで、
私ともう一人で分担したのですが、
もう一人の子の担当箇所に質問がきても、
私が打ち返してましたからね。
だって、どうしようみたいな目で頼られたら助けるしかないじゃない!!
で、この発表の後の総括で、
初日と同じアドバイザーより言われたのが、
「言うことなしです。強いて言うなら、粗探しが上手そうだと思いました。
初日は積極性がない恥ずかしがり屋と思ったけど、
もしかしてグループ内で荒波立たせないようにしてて、
頭の中には発表までの絵があったんじゃない?」
とのことだったんで
「1時間で6人分の意見を聞いてまとめて模造紙作るのって無理じゃないですか。
だから話が止まった時だけ口出しして、模造紙の完成まではもっていきたかったんです。
モノ(模造紙)さえあれば後は私が喋るんで良いかなと」
めっちゃ格好良くドヤった回答のつもりだったんですけど、
周りが軽く引いてたんで泣きそうでした。
視線が痛かったよ(´・ω・`)

とまぁこんな感じの研修とか受けてたよってことで。
身近にいた同期(あだ名:大先生)が出来すぎるってだけで、
全国的に同期内で劣っているわけではないことが確認できたので良かったかなと思いました。

では、また次回。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。