日々労働。

何勝手に広告出しとんじゃワレェ!!!!!!!
ここは!
俺の!!
ブログだーーーー!!!


というわけでお久しぶりです生きてます黒風です。
前回更新からもう1ヶ月経ってたとか信じられません。
時間の流れが早すぎて置いてかれてます・・・w
これがキング・クリムゾン(´・ω・`)

以下↓、更新しなかった言い訳タイム☆(ちょこっと社会情勢に触れてみたり)
はい、仕事が忙しくてキツいです。
土日も出るようになったり、
7日働いて1日休んでまた働いて・・・みたいなのが続いてて人権が若干のピンチです。
ちょっと前に電通の女性社員が100時間労働で労災がどうこう自殺でどうこう的な話を見ましたが、
(言い方悪いかもしれませんが)過労死も当然だと思います・・・。
先月の残業(50H)の時点で俺とかご覧の有様ですからね。
あれの倍やってたとか間違いなく暴力だと思います。人をなんだと思ってんだ。
かくいう私も現時点で先月の残業時間は突破しそうです。
100はありえないけど、
わりかし近い数値はたたき出せるのではないかと考えております。
俺一人が忙しいわけではなく、
現場全体が忙しいってのが救いというかなんというか。
一人じゃないって良いですよね(ぁ
社員さんの中には、
現時点で100達成しそうな人とかもいて、
マジで大丈夫かって心配になります・・・。

人が1人死んでも、
そう簡単に、そんなに早く社会は変わりませんね。知ってましたが。

こんなに残業が増えたのって、
色んな要因が重なったからなんですよね・・・。
・お客様が作って欲しい物の設計書を完成させていないのに物を作り始めてくれとか言ってきた。
・作ってるうちに設計がどんどん変わるから作りながら改修とかいうとんでもない現状。
・設計もモノも変わってるのに、テスト項目が初期のもの(ってか前回のVer)でやってるので、設計&項目書&実動が全て違ってOK/NGの判断がつかない。(←俺は特にこの部分と関係が強いです)
・そもそも客内部で設計書とかの話し合いがついてない。
いやいやいやいや、現状を軽く整理しただけでもだいぶおかしい気配がしてきました。我大丈夫じゃろうか?(震え声


とまぁこんな感じで生存報告だけ。
次の更新もありますので気長にお待ちくださいまし。
