貴方の職場はどんなふう?

はい、どうもこんにちはです。
まさかの土曜日更新ですよ!!
まさかのって言うほどでもないかもですが、
そこはまぁ雰囲気でどうぞです(ぇ

昨日は所属している会社の連絡会&飲み会でした!
日頃は取引先の会社に行ってまして、
月に一度の帰社日だったのです。
今の現場に比べると、
なんて良い雰囲気なんだって思いながら支店にいました。
今の現場がね!
ちょっと精神的にくるところでしてね!!
仕事中の雑談は無し、
お昼休憩も黙々と飯食って後はだんまり、
下手したら朝の「おはよう」でしか声を聞かない人とかいますからね・・・。
1つの部屋に10人程度でいるわけですが、
気が張りまくってしょうがないです(´・ω・`)
ミャー先輩っていう現場の男の先輩がいて、
この人とは朝が早い者同士で二人っきりになる時間がありまして。
その時間で最近のマンガとかゲームの話するのが職場唯一の楽しみですw
このミャー先輩も他の人が出勤してきたら黙っちゃうので、
もっと話したいなーなんて思ってます。

今は皆さん忙しいってこともあるんだと思いますが、
新人を放置するか無茶苦茶な指示とばしてくるか言葉で責めてくるかのどちらかなので、
これは新卒早々とんでもない現場に来てしまったなと思ってます。現場行きたくない(オイ
一応同じ会社の女性上司(スーさん)もいるのですが、
席が遠いこともあって、
ほとんど話せてないのです。

で、こういう状況なんですって話を昨日の飲み会で関先輩(俺が行くまで今の俺の現場にいた人)にしたらですね。
「あそこの人達はほっとんど他人に無干渉だから、雰囲気が結構悪いんだよ。俺がいた頃からなんも変わってねぇ」
って言って頂きまして。
あ、もうそういう所なんだ。しょうがないんだ。
で、ちょっとだけ諦めがついたというか心が楽になりました。やっぱり行きたくないけど(ぁ
今まで相談せずに溜め込んでたので、
聴いてもらえて、
話をしてもらえるのがすごい嬉しかったです!!
スーさんも「仕事中に構えなくてごめんね」って真面目な雰囲気で謝ってくれましたし、
他の上司の方々にも気を遣ってもらえましたしでなんか頑張る力をもらえた感じです。
・・・・思わず泣いたしね!!!!! 嬉しさとか悔しさとか申し訳なさで!!!!!
かなり溜まってたんだなーって分かりました。
ある日いきなり家帰ったら泣いた日とかもあったので、
気付かないうちに心労ってたまるのだと思いました。

そう言えば、
やっぱりお酒って飲む環境によって変わるのだと分かりました。
芋焼酎ロック4杯とビールを飲んだのですが、
頭はいたって冷静でした(泣いた時以外
帰りの電車もいたって平常でしたしね。
緊張感持って酒飲むと全然回らないんだと改めて実感しました。
上司と分かれて最寄り駅に着いたら一気にきたけどね!!!!
家着いたら気持ち悪すぎて気付いたら寝てましたし、
今日も起きてちょっと活動してからお昼寝してなんとかって感じですもんw



とまぁちょっと仕事とか会社について書いてみました。
社会人は辛いぞ!・・・でも、時々楽しいぞ!!

世界から自分が消えたなら。

毎週日曜日更新になってきた感じが強い当ブログ。
このままのペースで毎週日曜だけでも更新を続けられるのか、
それはまた神のみぞ知るというやつです(ぁ
どうも、黒風です。
はてさて、今日は追記に
映画「世界から猫がきえたなら」
の感想を書いております。
そちらは興味のある方だけどうぞです~。
じゃぁこっちで何を書くかって話なのですが、
ちょっとゲームトークをしようかなと思います。

今やってるゲームとしてはデジモンCSなのですが、
プレイ時間は30時間を超えて、
話も15章に突入しました!
ロイヤルナイツとかが出てきて、
そろそろ終盤だなって雰囲気です。
このままのペースでプレイすると来週にはクリアできるのではないかと思います。
で、クリアしてないのに気が早いと思われるかもですが、
次のゲームについて考えていますw
候補としては、
・朧村正
・whitealbum2
・ファンタジーライフlink
・(vita版)空の軌跡
・DQのどれか
・テイルズシリーズのどれか
・スパロボBX
・逆転裁判
って感じであげたらキリがないですw
今まで節約して買ってこなかったせいでこんなにも候補が出来るなんて((((;゚Д゚))))
社会人になったので!
趣味に今までよりもお金使っていこうと思うわけですよ。
で、今はゲーム欲が激ってるので、
なるべくやるゲームが手元にないって状況は作りたくないのですw
だからこそクリアしたらやりこまずに次に行く的な・・・いや、これは前からか(ぁ
とまぁこんな感じでやるゲームに悩んでいるので、
もし良ければこんな基準でゲーム買ってるよーとかってご意見募集ですw
こんなオススメゲームもあるで!
みたいなのでもOKです~。
出来ればRPGが良いでs(ry


では、以下「せかねこ」の感想です。

Read more...

カードがキラッと光れば。

「準備はいんかね~?」
「覚悟するんよ~~~!!!」
が可愛すぎて辛い。
どうも黒風です。


冒頭のはですね、
マクロスΔという作品のED曲のセリフ部分です。
作中のユニット、ワルキューレが歌ってるんですけども、
このセリフが可愛すぎて暫くこればかり聴いてましたw
フレイアちゃんよりもミラージュ派の私ですが、
このセリフにはやられましたw

さて、最近は映画の感想ばっかり書いてた当ブログ、
二週連続で映画感想なしです!!
だからといって特にネタも・・・ちょっと思いついたので書きます(ぇ

今やってるゲームの話。
デジモンCSっていうPSvitaのゲームをメインにやっております!
今は10章に入ったばかりで、
時間にすると20時間ぐらいでしょうか。
念願のパイルドラモンが手に入ったので、
心置きなく物語に全力でいこうと思います(`・ω・´)
全体の長さはよく分からないのですが、
そろそろ中盤ではないかと思っております。
デジモンも完全体とか究極体がちらほら現れ始めましたし。

遊戯王OCGの話。
昨日発売したDP閃光の決闘者を2箱程買ってきました!
復帰してからというもの、
パックでは買わずに箱で買ってばかりな気がしますw
30パックぐらいを一気に開封する楽しみは、
一度味わったら病みつきになりますよ(ぉ
成果としましては、
・銀河眼の光波竜
・ミラージュドラゴン
・幻想の黒魔道師×2
が当たったので、
俺としては大変満足なものとなりましたー。
本当はミラージュがもう一枚ぐらい欲しいのですが、
これはそのうちシングル買いで良いかなと。
銀河関連のパーツもユニコンも回収できたので、
ノルマクリアです。
滅多に会えませんが、
デュエル相手もいるので、
次戦うまでに色々と整えておきたいところです。


さてさて、また一週間の獄に耐えてこようと思います。
では、また次の更新で。

元気の重さ。

明日からまた一週間が始まるんですってよ奥さん。
・・・この事実に耐えられなくなりそうです。
はい、てなわけで今晩はです、生きてます。


今日は一日死んだように生活してましたw
13時頃まで爆睡してて、
起きてからゲームと遊戯王を観るぐらいしかしてないと思いますw
だらけきった一日だった・・・w
まぁそれもこれも昨日夜更ししたからなんですけどね!!
朝の4時頃までマンガ読んだりゲームしてましたから。
この休日趣味にしか時間使ってない気がするけども、
休日だからね!!!
英気を養わないといけない期間だからね!!
好きに過ごすよ!!
・・・ただやはり13時起きという事実に時間を無駄にした感が否めない(ぁ
もっと早くに起きてたらまだゲームできたよなって思うと・・・(結局そこか

社会人になってからですが、
今までよりも自由時間を趣味に当てることが多くなったように思います。
時間のあった学生の時よりも、
時間のない今の方がゲームとかしてる気がしますw
お金の使い方もね、
趣味に関してだけ見ればだいぶ使うようになったかなと・・・w
これが良いことなのかどうかはまだ分かりませんが、
ストレス発散にはなっているのではないかと思います!
・・・貯金? ・・・それはまた後後に(オイ


ちょっとした独り言なのですが、
リアルの知人から言われる、
「頑張れ」「元気出せ」「元気じゃないのはキリトらしくない」
っていうのは応援されてるようではありますが、
今の俺にはプレッシャーにしかならんようです(´・ω・`)
言われたらもちろん嬉しいしやってやらなきゃとも思うのですが、
なんていうかこう・・・元気を出せって強制されてるような気がしてw
俺だって疲れるしで元気じゃない時もあるのよ、分かってよ、的なwww
つか俺はダウナーであって元気系ではないとあれh(ry
はい、終わり!!

では、また次の更新で!! アデュー!(何

それぞれの戦場(職場)

平日は日が経つのが遅いのに、
休日になると直ぐに時間が経つのはどういうことなんでしょうか・・・。
この現象に誰か名前を(震え声


さて、そんなGW最終日(俺にとっては)、
半分以上死んだように寝てました。
昨日はサークルの同期二人とお昼食べてから、
漫画を探しに奔放していたので、
その疲れが出たということなのでしょうw
1ヶ月ぶりぐらいにあった同期2人も社会人生活苦しんでました。
パープルの方は日勤とか夜勤の都合で、
ちゃんとしたオフ日が月に5日ぐらいしかないそうです・・・。
ゲームするのにも時間が足りねぇって嘆いてました。
いーたは大学を辞めて、
実家でパートを始めたらしいのですが、
こっちも週6日勤務の時とかあるらしく、
時間がないって言ってましたね・・・。
そんな中でも3人で会えて飯食えたのは良かったと思います。
それぞれが新天地で頑張ってることが分かったのでね、うん。
俺も頑張らないと。


とかなんとか書きつつ明日行ったらまた土日なんですけどね!
そんなわけで明日もなんやかんや生き残ろうと思います。

癒し時間。

皆さんGWに突入しましたがいかがお過ごしでしょうか?
俺はなんとか暦通りに休みをいただいておりますー。
3連休って素晴らしいですね・・・!!


そんな今日は久しぶりにナツミさんと会ってきましたよー。
卒業式以来だったのですが、
ほとんど変わることもなく、
前までのように普通に話せましたー。
向こうも社会人らしく苦労・・・はあんまりしてない感じでしたね(ぁ
うまくのらりくらりとこなしているようで変わってないなーって思いましたw
後、互いに自分の聴力が心配になりました((((;゚Д゚))))
駅で会って名も知らぬグループが歌ってるのを横目に31食べてたのですが、
互いに歌が聞き取れないという・・・w
歌が聞き取れないってか歌詞がマジで違う言語にしか聞こえず、
「??????」みたいな感じでしたw
うん、やっぱり友人と会ってバカ話するのは大事ですね。
一人暮らしのせいで平日は会社の人と仕事の話しかしないみたいな生活なので、
気の合う友人と話せる時間大切なのです・・・!!
だいぶ癒されてきましたヽ(*´∀`)ノ


さて、追記にはこの間クリアしたスパロボ天獄篇の事を書いておくのです。
マジで自分用のメモにしかなっていないので、
興味のある方だけどうぞなのです!
今日のメインはナツミさんと会った話なのだ・・・後は雑記なのだ・・・(オイ

Read more...

友情が友情に牙をむく。

今日から5月ですねー。
月が変わった途端に太陽さんが本気出してきて辛いです。
この部屋の室温27°ですってよ、ふふふ。
さて、今回の更新もまた映画の感想ですよー。
29日に公開された、
「キャプテンアメリカ シビルウォー」
の話となります。
公開初日に大学時代の友人川たんと二人で観に行ってきました!
卒業式ぶりだったんですけど、
彼も新生活苦労しているようです。
社会人辛い。リピートアフタミー。


では、続きは映画感想ですー。

Read more...