2015最後の更新。

さて、年内最後の更新となります。
ちょっと31日にちゃんとした記事を書く体力が残ってるか不安なので、
予約投稿でございます。
今年は寮にいるのに予約投稿という形をとらせていただいておりますw
いつもならば年末年始は実家に帰っていたのですが、
今年はバイトとか諸々の都合から寮での年越しになります。
4年目にして初めての寮での一人での年越しですよ!
なんか寂しくなるのかどうかもその時が来てみないと分からないって感じですw
今のところバイトとかの関係で寂しさとかよりも、
シフトとかの方が気になって仕方ないですw
寮に残るようになった理由にバイトだけでなく、
コミケもあるのですよ。
多分行けるのは今年最後になると思われるので、
学生最後の記念に行っとこうって気持ちですw
大学のサークルが後輩をメインに参加しているので、
昼頃にちらっと顔出しがてら行くという計画です。
サークルチケットは後輩に譲り渡しました。
本当は俺達の代3人で行くかみたいな話もあったんですけどね。
いーたが複雑な立場なので難しいだろうと考えて今回は後輩達任せですw


では、そろそろ今年の事をつらつらと書いていきましょうか。


なんといっても大きなイベントとして挙げられるのは就活でしょう。
本当に辛かったですし、
よく1社だけとはいえ内定をいただけたなって感じです。
30社ぐらい受けたのかな・・・それで1社なのでまぁなんともって感じですね(ぁ
あんまり内定先の話とかをしないのは、
わりとブラック色が強い企業としてネットでも紹介されているからです(ぇ
だから今からもう若干転職の事を考えていたりいなかったり・・・。
・・・正直この就職が正しい選択だったのかどうかは分かりません。
「地元にも帰らずにこっちで働く」
これが正しいのかどうかが分かるのは働き始めてからだと思いますし、
今の段階では何とも言えないこと。
ってのは分かっているつもりなのですが、
どうしても考えてしまって(´・ω・`)
内定をもらった日からずっと悩んでます。
この悩みはどうしようもないことだと思っているので、
今すぐに解決とかでもないですからとりあえず共存状態ですw
ま、まぁ、一応内定先はあるよって報告でした!


人間関係。
これもまだまだ悩みと共存状態です。
詳しくは今月の1つ目の記事でも見てくださいなのです。
未だに・・・未だに・・・ずるずるとしてますからねwww
未練がましいし女々しいとも思うのですが、
簡単に割り切れるようなものじゃないのですよ、わりとこれ真面目に。
本気で好きだからこそ、
もう相手の眼に自分が写ってないのが悲しくてしょうがないんでしょうね。
年末年始1人の寂しさとかよりも、
彼女との関係が一切なくなった日々の方が寂しさは上です。
忘れられれば楽なんでしょうけども、
忘れたくない記憶と気持ちなのですよ。
どうしましょうね、本当。

友達関連としてはサークル&まな板&よっしー君の3組が絡むことが多かったように思います!
サークル関連は12月マジでほぼ週4ぐらいで会って何かしてましたね。話すだけだったりゲームだったりDVD観たりカラオケ行ったり・・・沢山遊んだ気がしますw
まな板はほぼ毎日のように何かしらのLINEがとんでくるのでそれに返してるって感じでしょうか。大学にいたらほぼ確実に連絡くれるので細かい時間だと結構会ってますね。
よっしー君とは3年次から引き続きのゼミつながりで、一緒に卒論に挑んだ仲ですw ゴーストライターになってたんだぜ・・・(オイ
いや、もちろん彼は彼のやるべき事をやってくれてましたからね? 書かされたとかほっぽり出されたわけじゃないですよ!!
・・・多分よっしー君とは大学で終わるんだろうな。それは嫌だな。

特別枠としてはナツミさんと猫娘さん、バイト先の面子を挙げるしかないでしょうよ!!
ナツミさんに関しては言わずもがな、異性の友達兼相談役としては今までにないレベルで近くにいる人だと思いますw 本当にくだらない話ばかりしたなぁ・・・。でも、そんな時間が楽しくてなにより支えになってました。
猫娘さんに関して。一時期メッチャ構ってもらってました!
ご飯食べたり映画見たりボーリング行ったりetc
ゼミから始まった関係でしたが、向こうが就活やら自動車学校やらで忙しくなってしまったのでちょっと疎遠気味です。卒業までにもう一回ぐらい遊びたいね、うん。
バイト先の人達は「遊戯王」これに尽きます。この人達と出会ったから遊戯王の世界に帰ってきたのが大きいです。
仕事ではもちろんミスったら怒ったり注意されたりもしますが、
遊ぶ時はそんなの抜きで全力で遊んでくれるのです。
やるときはやる! 抜く時はしっかりと抜く! オンオフがしっかりとしてると思います(*´∇`*)
にしても抜くってなんか卑(ry

更に特殊枠として挙げるならば地元の友人ですね。
特にオバシとチュウチ君の二人には感謝なのです。
オバシに関しては、
まさかまだ仲の深まる余地があったのかって感じでしたよ・・・。
チュウチ君は相変わらずにすげー人です。
同級生の中でこんなにも憧れた人って珍しいと思います///


そう言えば・・・夏からバイトしてましたね、俺(オイ
引っ越し代を稼ぐために始めたバイトですが、
気付いたら生活の一部として馴染んできてますwww
大学生にして文章書き兼映画館スタッフ ってなんか良い感じじゃないです?(ぇ
このバイトの関連で、
映画を多く観た年でしたねー。
全く映画館とかに行かず、
DVDでも借りたりしなかった人間が、
1年で10本以上の映画を観るようになったって凄くないですか?
俺の影響の受けやすさというか流されやすさが(ぁ
映画館で見たのが8作品・・・? これ来年になったら10とか普通にいきそう。
DVD入れたら普通に20は超えますねー。
よく観たな、俺。
ってかこれよく考えたらバイト始めてからの半年ぐらいなのか!
・・・イッパイミタナー


趣味に関して。

マンガは毎度の事ながら節操なく色々と買って読んでだったと思いますw
エア・ギアに犬夜叉、最近だとアオハライドですかね~。見境ねぇなって思いますw
世の中に面白い作品が多いのがいけないんや!!
いや、いけなくない。良いことだ。

ゲームに関して。
やる頻度が落ちました(´・ω・`)
モンハンクロスが未だに村クエで止まってますし、
スパロボとかもうほぼ放置みたいになってます・・・。
ちょっとまとまった時間の確保が難しくなっているのがゲーム離れの要因かと思います。全然やらなくなったとかではないので大丈夫です!
むしろお金にもう少し余裕が出来たらPS4が欲しい勢いです(ぉ

アニメに関して。
これはDVDを借りるようになって見る量が増えました!
仮面ライダーとかの特撮も入れると結構見たのではないでしょうか。
D・N・ANGELを久しぶりに見直したのは大きいですかね。ずっと観ようと思って観てなかった作品なので。
空の境界もですね。気になってるけど見てなかった作品を消化してたと思います。ガンダムUCとか。
特撮は仮面ライダーとウルトラマンでしょうか。
クウガ、アギト、電王、フォーぜは全部観ましたねー。
ティガとダイナも半分ずつぐらいは観てたと思いますw
どれもこれも子供の頃に見てただけあって忘れてた部分も多かったのですが、
その分懐かしい部分も多かったように思います٩(。•ω•。)و

遊戯王に関して。
こんなに供給がある分野だとは思いませんでした(震え声
毎月何かしらのカードが出るんでついつい買ってしまいますw
構築済みデッキが出たと思ったら、
新弾のブースター、
キャラクターをピックアップしたブースター、
といった具合に出るんですよ。
それでその中に欲しいモノが複数あったりしたら思わずね・・・買っちゃうんですよ・・・。
1つだったらシングル買いで良いんですけどねー・・・。
来月も新弾を1箱予約してます、
状況によってはもっと買うことになりそうです。
楽しみ何ですけど今からお財布が心配ですw



ふむ、そろそろ締めに入らせていただこうかと思います。
本年も当ブログに来てくれた方々、
コメントや拍手をくださった方々、
相互リンクの皆さん、
通りすがりの方々、
本当にありがとうございました!!
感謝感激雨嵐です。
ほっとんど自己満足で書いてるわけなんですが、
そんな文章でも見てくれてコメントなどで反応してくれる人がいるから、
楽しく続けていけていますですヽ(*´∀`)ノ
今年もまた弱音愚痴が多かった当ブログ、
来てくださっている方々には頭が下がる一方で、
足を向けて眠れません・・・!


もしよろしければ来年も、
乱文雑文奇文変文の多い当ブログにお付き合いいただけたら幸せです!!


・・・締めの文章が毎年似てるのとかもう気にしちゃダメです(ぁ
心はその都度込めていますので。



今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願い致します。
では、良いお年を!!!!!

ある師走のできごと。

結局一週間空いちゃった・・・(オイ
はい、年末ですね!!
師走のようですがキリトさんの活動速度はいつも通りです。
亀の全力疾走レベルでしょうか(ぇ
・・・あ、いえ、わりと頑張って動いている気がしないでもないです(どっちだ

25日の話。
バイトのシフトが延ばされそうになったのを全力で回避して、
ナツミさんと晩御飯に行ってまいりました!!
ここ最近クリスマスの恒例行事ですねw
今回も生産性のない中身のない話を永遠としておりましたよ、ハハッ。
その時にほうれん草と蕪で作ったジュレを使ったステーキなるものを食ってみたのですが、
まぁなんとも言えない味でしたよね!!!!
なんでそんなものを頼んだのかって?
ノリと勢いですよ!!
変なのがあったら食べに行くでしょう!
で、料理の味。
肉からほうれん草しか感じとれない、
どこまでもほうれん草と蕪に味を任せたような、
緑を感じ取る肉の味でした。
俺の食レポとかこれが限界です、
気になる方はご自分でお作りになられてください(ぇ

28日の話。
バイト先の遊戯王MGと二人で遊ぶというとんでもない事になりましたw
これが意外となんとかなるもので!
最初はモンハンで俺のHRを2に上げてもらって、
その後はひたすらに遊戯王してました!!
この人はマジでお金をつぎ込んでるタイプのガチ勢さんなので、
カードの量に知識が半端ないのです。
だから知らないカードばっかり出てくるので戦ってて面白いですし、
勉強になりますw
今日もなんかよくわからんうちにボコられた回数数知れず・・・w
サークルの遊戯王後輩もかなりやりますが、
やはり社会人の財布力には及びませんよね・・・(ぁ
豪華なカード達が殺しに来るのは控えめに言っても恐怖(´・ω・`)



はてさて、寝て起きたら年内最後のバイトでございます。
それが終わって31日にはコミケが待っています。
まだまだ終わらぬ12月、
駆け抜けろ、黒風ッ!!!(ガンダム予告風に

繁忙期の始まり。連勤の始まり。

繁忙期が・・・来てしまった・・・!!
というわけでこんばんは!
五連勤の二日目が終わりましたよー。
先はまだ長い(´・ω・`)


はい、そんなわけで18日から22日まで五連勤です。
これはちょっとバイト史上最も大変な時期になりそうです。
というのも、
初日の18日の時点で残業含めて11時間ぐらい労働したのですよ、ハハッ!!
15時半~27時まで1時間の休憩でやりとげましたよ。
更に昨日(19日)は出勤したら2時間勤務時間が増えてました。
18日家に帰ったのは28時で19日の出勤時間が9時ですからね。
28時に帰宅、
33時には出勤・・・この時点でハードさがうかがえます。
更に今日(20日)明日(21)も拘束9時間の実働8時間です、ワロタwww・・・ワロタ(´・ω・`)
いや、まぁ、ぶっちゃけ18日の残業は楽しかったので何の問題もないんですがねw
俺含めて4人だけで残ってそれぞれの作業して、
疲れたら集まって話すみたいな感じで面白かったです!
メッチャ疲れたけど!!
っていうか18も19もメッチャ混雑してて大変だったんですけど、
今までにないぐらい褒められてですね・・・ぶっちゃけちょっと調子乗って有頂天でした(オイ
春マネにもかと姉にも褒められ、
別の部署のパートさんにも褒められてなんだこれ頑張ったかいがあった状態でしたヽ(*´∀`)ノ
・・・うん、その分ミスもしてたんで怒られましたがね!!!
でもなんかこう・・・普段褒められ慣れしてないので、
ちょっと褒められると嬉しい的な(単純
だからつって疲れないわけではないからね!
ちゃんとキツいよ!(ぇ

なんというかこう・・・とりあえず書いとこうみたいな更新ですのでこんな感じで!
次は1週間も空けずに更新しますです。

繁忙期迫る!!

一週間は空けないつもりだったのに・・・!
つもりだったのに・・・!!!
てなわけでちょっとぶりですこんにちは!
毎度のことながら特に何かあったわけでもなく、
バイトやらなんやらでした。


バイトの方は繁忙期が近づいてる&4年生とかが辞めてってる関係で人手が足りない感じです(´・ω・`)
出勤数が週5で週休2とかもうなんか社会人気分ですw
とかって言ってないとね!
耐えられないんですよね!!
日付変わった直後に当日出勤よろしくとか言われるからね・・・。
慣れてきたといってもまだ半年目なので、
いきなり来るわけわからん客の対応とか、
つっこんだ質問とかには答えられません!!
そんでミスって怒られもしてますです、はい。
日頃やんない事の質問とかいきなりされてもね、
知るわけないよね!!
「事前に知識として入れといて!!!」
とか言われても、
そんなシステムとかがあったことすら初耳なんだぜ・・・(ぁ
まぁ、まだ怒ってもらってるだけ良いのかなって思うことにしています。
「ネガティブにポジティブ」
チュウチ君が言ってましたが、
意外とこれ大事です。
やはり彼はすごい(ぉ
あ、そうだ、職場でも言われましたが、
やはり俺は受身の人生を送っているらしいです。
社会に出たら絶対に損!!!
とかまで言われたのでなんとか頑張りたい所存です、はい。


昨日の話。
サークルの同期二人と、
いーた家で飲み会しておりましたー。
いつものようにコナンのDVDを借りてきてですね、
お酒と鍋を準備してバカみたいに話してましたw
この二人との飲みはなんか安定して面白いです。
俺がわりと大学内では気を許してる二人ですし、
二人も俺に対して色々と話してくれるので、
なんかこう・・・信用されてる? みたいな。
学内で全力で喧嘩出来そうなのもこの二人だしなぁー・・・。
信用か・・・。


おっと自主規制自主規制です!!!
最近いきなり暗くなる事が多くて多くて・・・(^_^;)
この後出勤が控えているので今回はこんなもんで!
次の更新は一週間も空けない予定ですw
遊戯王かモンハンのね・・・話をね・・・したいよね・・・!



コメント返しです。

Read more...

大空の物語。

おはようございます。
早朝の更新になりますw
もちろん夜勤後です。
更に言うと夜勤後に同期と部室で騒いできた後です。
自分達も何やってるんだろうなーって思いながら遊んでました、
楽しかったです(こなみ感
バイト終わって部室によったら、
卒業が危うい元会長(パープルとでも呼びましょうか)と、
3年生3回目か自主退学の危機に立っている元副会長(いーた)が居ましてね。
どうやら卒業研究が結構長引いたとかで、
パープルの帰りのバスがなくなったらしいのですよ。
で、大学に泊まるならば家が近くのいーたを呼ぼう的な感じになったらしいですw
(ちなみに俺は事前にバイトだと言っておいたから声がかからなかっただけで、
決して省かれたとかではありません。多分きっとおそらく(´・ω・`))

そんでまぁ二人はPS3で地球防衛軍4をやっていたのですが、
俺はその横でひたすらにグラブルをぽちぽちしておりました!
地球防衛軍はね・・・デカい蟻とか蜘蛛とかが出るからね・・・俺は見てるだけで十分なんだ(ぁ
なので2人のプレイを観戦しながら、
グランブルファンタジー(ソシャゲ)をやっていたのですが、
これが面白い!
今までソシャゲってやったことがなくて、
今回が初めてなんですが、
なんで今までやらなかったんだろうってレベルでぽちぽちしてましたー。
声優さんも豪華だし、
キャラもストーリーもしっかりあるしで楽しいです、ヘヘッ。
強化とか上限解放とかよくわかってないシステムも多いけどな!!
しかも一緒にやってくれる人がいないので、
ぼっちで進めていきます。孤独感!!
で、今回ソシャゲに手を出したので、
アイマスシンデレラガールズにも手を出してみました。
まだインストールしただけですが、
これで俺もPさんです(ぁ
とりあえずは自分の好きなアイドルを集めるとこからやっていきたいと思いますw

両方とも課金する気は毛頭ないので、
そこらへんは大丈夫ですw
むしろ課金するほどお金に余裕がないのです・・・。
遊戯王カードにソシャゲにとちょっとずつやること増やしてるので、
DSとかVitaといった携帯機がご無沙汰になっています。
モンハンもね! まずは開けないとね!!
では、遊戯王の話するとかいって微塵もしませんでしたがこの辺で。
皆さんもグラブルやって僕とフレンドになってよ!(ぁ

外で食べるものほど美味しく感じる。

真夜中ですねこんばんは。
バイトがあったとかではないんですが起きてるので更新しよう的なあれです(どれだ


さて、今日というか昨日はよっしー君のゼミ論(ぶっちゃけるとほぼ卒論)を手伝っておりました!
気分はもうほとんどゴーストライターですね(オイ
という冗談は置いといて・・・。
手伝うというのは、
よっしー君が「こんな風な事を文章にしたいんだけど・・・」
って言ってくれるのを俺が文章にして、
タイピングするというものです。
・・・いや、これ普通にゴーストライターですね(ぁ
良いんですよ!
俺が好きでやってるだけなので!!
よっしー君の為にはならないでしょうけども・・・そこはまぁ気にしてはいけない。
そんでまぁ書くテーマも俺みたいに意味わかんない頭痛くなるようなものではないので、
二人で話ながらグダグダ書き進めていますw
というかもう昨日で終わらせたんですけどね!
後は報告会を乗り越えるだけです。
で、ゼミ論完成したしって事でよっしー君とつけ麺を食しに行ってきました!
駅にあるお店なんですけど、
何分俺が普段一人では外食しないもので・・・w
4年間住んでて始めて行きました。
食べたのは濃厚つけ麺というその店の看板メニュー的なものだったんですが、
まぁ美味しくてですね・・・!!
しっかりとした麺に濃ゆい味付けの麺が絡む絡む!
量も大盛りにしただけあってたっぷりでしたし。
普通盛りも大盛りも同じ値段だったら大盛りを選ぶ、
俺はそんな漢でありたい(何

食事といえば・・・ってこの書き方おかしいな(ぇ
12月2日にチュウチ君が俺の住んでるところに遊びに来てくれましたー!
(チュウチ君・・・高校時代の卓球部の副部長であり2年時からクラスも一緒であったとんでもなく良い人。美声。色んな意味で高校卓球部内一番の出世頭。実は去年の五月に横浜付近で会ってる。)
どうやら彼は来年から東京勤務になるらしくて、
その内定者懇談会に参加するために東京まで来てたらしいのです。
それで俺が関東に住んでいたことを覚えてくれていて、
わざわざ訪ねてきてくれたのですヽ(*´∀`)ノ
1年ぶりぐらいに会いましたけど、
相変わらずの良い人具合で半端なかったです。
一緒にディナーをして、
カラオケに日付変わるぐらいまで居座ってましたw
互いに話すことも多くて、
次から次へと話題が出て、
ぶっちゃけカラオケでの終盤は歌うというかは話してましたwww
地元での知り合いって俺からしたらマジで貴重ですからね!!
この繋がりは大事にしないと(なお、自分から連絡は中々とれないもよう)
この時も外食だったのですが、
豆腐と鱈のキムチ鍋? とかいうものを食べました。
冬は鍋!
ってことで食べたんですけど、
美味しくて美味しくて・・・震えましたね(ぁ
野菜とかこういう機会でもないと摂取しませんからね!
じゃがいもにトマトおいひかったです!!(ぉ
料理名の3品に触れてない?
当然美味しいに決まってるだろいい加減にしろ!(何
美味しいものも食べれて、
久しぶりに会って歌声も聴けて、
多くのことを話せてとても素敵な時間でした。
この日に彼とした約束を守るためにも頑張って生きなきゃと思いました、わりと真面目に。


では、今回はこんな感じで。
次は遊戯王のデッキの話とか出来たら良いなって思いまする!
先月とかの更新数がお察しだったからネタは結構あるんだぜ!

生活必需な便利家電。

いつまでも暗い記事を一番上に置いとけるかよ!!
って事で更新でございますw
バイトから帰ってきて早2時間ですね。
今まで何してたんだっていうツッコミは無しでいきましょう(ぁ


はい、てなわけで改めましてお久しぶりです!!
生きてますよ!!
バイトに卒論に課題にで時間見つけるのが大変で、
こんなにも更新数が下がってしまいましたあばばばばば。
twitterだとそんなに忙しそうに見えない?
いつもいる気がする??
・・・いや、うん、twitterは楽じゃないですか、つぶやくだけなら。
ブログはなんかこう・・・書くのに多少力使うじゃないですか(ぇ
しかも家でパソコン立ち上げたらまず作業しちゃって疲れるっていうね!
疲れる前に更新しろ? ごもっともです・・・。

そもそも部屋にいない時間が増えたってのが大きいかもです。
バイト先にいたりとか、
大学or部室で作業したり遊んだりが圧倒的に多かったものでw
去年の今頃よりも部屋の電気代が半額になってると知って驚いたのは自分自身です。
どんどん節電していこうな!
とか言いつつも夜中に電気使ってる奴~~~なんですけどねw
電気代関連と言えば、
先月末に部屋のエアコンが取り替えられました。
夏終わりぐらいから故障調子が悪かったんですが、
寮の方が一斉に取替を行うとかで良かったです。
暖房押してんのに冷房しかつかないからこの冬は死ぬもんだと腹を括っておりました(ぉ
暖房があるって素晴らしい!
洗濯物は直ぐに乾くし、
なによりシャワー上がりが寒くない!!
凍えるのが嫌で昼間にシャワー浴びてたりしましたが、
これでやっと使いたい時に使えますよ、やったね!!
寮関連で言えばさらに一つ。
寮の限られた階にしか設置されていない電子レンジを先月末から使い始めたのですが、
便利すぎワロタwww
今までは人と会ったり、
使うために階段往復すんのが嫌で使わなかったりもしたのですが、
そもそも俺の生活(というかはご飯)リズムが人と違うせいか、
全く人と会わないので積極的に利用していこうと思います(*^ω^*)
むしろマジでなんで今まで避けてたんだよ俺・・・普通に便利じゃん!!
もっと早くから使っていればもっと節電になtt(ry
まぁ細かいことは気にせずに、
これからどんどん使っていくドン!!



とまぁまずはこんな感じで更新についての言い訳やらなんやらをしたところで締めようと思います(オイ
次の更新はそう遅くならない予定ですw
では、この辺で。




ブログ拍手へのお返事。

Read more...

心が叫びたがってたんだ。

はてさて、暗い話でございます。
ツイッターでは連日のように何かしら言ってるんですが、
やっぱりダメみたいで・・・w
こっちで思いっきり書けば少しは整理もつくんじゃないかと思うわけです。
こっちだとリアルの知人に見られることがないですからね!!
思いっきりいくのです。


では、読む気のある方だけどうぞです。
読了後の感覚とかは責任とれないので自己責任でどうぞです。

Read more...