同姓同名などこかのどなた。

3連続夜勤が終わったと思ったらまたしても3連続夜勤のシフトだった。
何を言ってるか分からないと思う(以下略ポルナレフ

はい、そんなわけでこんにちは!
本当は10月31日・・・まぁ夜勤終で日付が変わって、
11月1日の朝(31日26時)にでも更新しようと思っていたのですが、
まさかの発表されたシフトで今日からもまた3連勤だという・・・w
6連勤で全部夜勤!! やったね! 生活リズムが滅茶苦茶だよ!!!
目が覚めてから最終的に動き出したのは13時ですからね・・・ハハッ♪


そう言えばでバイトーク。
色々と起きる職場なのですが、
俺のシフトカード(打刻するためのもの)にここ最近問題が起きてましてね。
俺が打刻してもパソコンのモニターに打刻時間が出ないのですよ。
だけど、給与計算をするためのパソコン内のシステムにはしっかりと打刻が残されているという・・・。
モニターには正確に表示されないのに、
パソコンないのシステムにはしっかりと記録が残っているわけです。
職場全体でこの問題が起きていれば特に気にしないのですが、
俺のだけそうなってますからねw
で、遂にこの問題が解決(してるかどうかはこの後の出勤でわかる)したかもしれないんですよ!
昨日・・・遊戯(仮名)MGが問題の答えを見つけてくれたみたいでして。
内容としては、
支店のどっかで同姓同名の誰かが同じ時期にシフトカードを手にした、
らしいですw
うちのバイトシステム(モニターに打刻時間表示)としては、
打刻する→名前で検索→社員(バイト・パート)番号で検索→名前のとこに時間表示、
みたいな感じらしくてですね・・・(ぶっちゃけ何で名前検索を先にしてんだよとか思わなくもない)
俺の問題は名前検索の時点で同姓同名(他の人)の誰かにヒットして、
そこからその人のところに打刻がいってたみたいです。
正直自分でも何書いてるか分かんなくなってきた(´・ω・`)
ま、まぁ、つまりこの国内のどこかの支店に、
同姓同名で同じ時期にバイトとして入った人がいて、
その人と俺のがなんかシステム的にごちゃってるから、
向こうの打刻が俺ので出て、
俺の打刻は向こうででてる、
だけど給与システムとは別だから給料はしっかりでる。
とかだと思います!!!
つうか社員証の時も色々とあったしで俺なんか問題児みたいになってるんですけど!?


とまぁこんな感じで色々と刺激の多い日々ですw
