デュエルスタンバイッ!!

お久しぶりですー!
暫くまた間が空いてしまいました・・・。
ちょっとリアルの方がごたついてまして。
精神的にも身体的にもお疲れ様状態だったので、
ちょっとの間お休みをいただいておりましたー。
いや、ブログの更新とか好きでやってるものなので、
おやすみをもらうとかってものでもないと思うんですけどねw
俺の表現が変なのは今に始まったことやないやろ?
察してな・・・(ぇ
さてさて、久しぶりということで起きたことを幾つかピックアップして書いていきましょうか!


・介護初任者研修終了資格習得
はい、読んで字のごとく夏の間受けていた介護初任者研修なるものを無事に受け終わりまして、
資格の方も無事に試験をパスしてゲットしました! やったぜ!!
・実技試験
・筆記試験
の二つが二日間で行われたわけなんですけども、
何の問題もなかったです(ぇ
実技試験の方はラストの三日間ほぼこれの練習ばかりやっていたので、
落ちる方がどうかしてるとしか思えなくてですね(ぁ
身体に染み込まされてましたよね、一連の流れが。
筆記試験に関しても、
毎日ほぼ30分程度の見直し時間が与えられていたので、
講座の時間だけで勉強終了でしたw
五択問題40問の暗記とかそりゃその気になれば終わるよね・・・。
問題も文章もそのまんま出たんだもん。
これもまた落ちる方がどうかしてるとしk(ry
というわけでなんの不安もなく資格試験は突破できたのでした!w
始まる前はどんなグループでどんな人達がいるんだろうとか考えて不安になったりもしたんですけど、
実際に始まって終盤になってみると、
グループの人達とも普通に話せるようになってました。
温泉や弱虫ペダル、地方出身者トークをしたことは忘れないぜ・・・!
お互いにズボンの上からとはいえオムツをつけあった仲だからな!!(ぁ
あ、後、なんかもうお昼休憩にナツミさんとご飯食べてくだらない話してる時間が支えでした、癒し(´∀`*)

・遊戯王に復帰
皆さん一度はどこかで聞き覚えがあるのではないでしょうか?
遊戯王というカードゲームの名前を!!
実は小学校2,3年まではやっていたんですが、
ちょっと色々あって引退してたのですよ(´・ω・`)
それがこの度、
バイト先の人達の誘いやサークルの後輩からの誘いを受けて、
見事に復活を遂げました!!!
まさかの12,3年ぶりのカードゲーム、遊戯王ですよ!!!
高まる!!!
アニメはほぼ全話見てたんですけど、
実際にカードとなると知らないものが多すぎてヤバイですwww
知らないカードとかがバンバン飛び交ってて、
相手に効果の説明を求める日々ですw
バイト先の人達は結構ガチ勢(それこそカードに月万円ぐらい使う)なので、
アドバイスをもらってます。
俺は今回新帝王降臨っていうストラクチャーデッキ(一つあればデュエル出来る)を3つ買ってデッキを組んで復帰したんですが、
全然ついていけません!!!
どんどんカードが回りまくってやばいよ!
処理とかが全く追いつかないよ!!
どんどん高速になってくガチ勢のデュエル怖い(´・ω・`)
・・・いやまぁ環境のトップのデュエルを身近に見れるのでだいぶ楽しいんですけどもw
強くなろうとするとカード集めるのにだいぶお金がかかるらしいので、
月に使う額をしっかりと決めて、
その中で楽しむ程度に留めておこうと思いますw
嗜む程度に留めておきますよ、えぇ。

・スパロボ天獄篇
次にやってるゲームはこちら!!
ってなわけでスパロボ天獄篇を始めました~。
世間的には最新作のBXが出た頃ですが、
俺的には値段が手頃になった天獄篇のが優先でございます!w
デビサバから続いてのSRPGですね~。
ただ、スパロボはある程度強化した機体を最前線に放っておけばなんとかなったりするので、
クリアするだけならば気楽に楽しめますw
本編のシナリオ的には地球が侵略されまくってて笑い事ではないのですが(ぁ



さて、この後からまた日付変わるまでお仕事なのでここらへんで。
次は早めに更新できると思います!

つまりお外で何かしたい!

最近ちょっとおでかけ欲とか外食欲が高まってます。
具体的には、
温泉に行きたいとかディズニーに行きたい、水族館に行きたいとかですね!
温泉に関しては1人で行くのもやぶさかではないぐらいのテンションですw
今日の介護研修でも、
同じグループの人達と温泉の話してましたし。
オススメの温泉の話とか、
大学の最寄り駅から行ける温泉とかの話をしてました。
意外と温泉地って電車で行くの大変ですねー。
今回聞いたところは全部電車で最寄駅に行って、
その後バスで移動なんですよ。
せめて徒歩で10分とか、
駅近とかが良いんですけどねー。
・・・うん、駅近の温泉って臭とか問題なのかしらね、硫黄的な。

外食欲については、
マックとか吉野家、松屋に行きたい欲が半端ないですw
お金がかかるからね・・・。
部屋に食材がある時は止めた方が良いのも分かってるんだけどね、
行きたい欲があるんだよ!!
止められないんだよ、この思いは!!(ぁ
とか言いつつも行ってないので、
褒めてくれて良いのよ???
ファストフードとかジャンクフードって良いですよね、
時々無性に食べたくなりますw
外食欲についてはバイト帰りとか知人との食事とかがあるので、
昔よりも満たされてるはずなんですけどねー。
なんか中途半端に回数が増えた分、
どんどん外食の魅力に魅了されてる気がしますw



とまぁ最近の悩み?を書いたところで終わろうと思いますw
7時間働いた夜勤から帰って2時半に就寝、
本日は10時から17時まで介護研修。
全く真逆の時間帯に身体を使ってたので、
なんか感覚がおかしいですw
研修始まってからこんな日常だったので慣れてきたと思ってたんですけどね~。
ちょっとお酒を含んだらすぐに眠くな・・・酒のせいか(ぁ

選んだ先で観た未来。

さて、前回の記事で書いたように、
ゲームのプレイメモでも書こうかと思います。
デビルサバイバー2BRのプレイメモです。
中身は毎度のことレベルなので気の向く方だけどうぞです。


「悪魔を使役しすべてを守れ その2」


無事にクリアしましたー!!
クリア時間は35時間ほど、
ルートは峰津院大和ルートをいきましたね。
作り替えたあとの世界は実力で全てが決まる世界・・・。
正直クリア後の様子を見てると、
このルートで良かったのかと悩むものになりました(ぁ
大和が好きなキャラだったからこのルートにしたけども・・・
うーーーん、考えさせられる終わり方でしたね。

さて、クリアレベルや仲間と仲魔の話でも。
クリア時のレベルは覚えてないのですが、
最終バトルに入った時の主人公のレベルは65ぐらいでしたー。
仲間達もそれぐらいですかねー。
俺はちょくちょくフリーバトルで稼いだりしてたので、
実際はもう少し低くてもいけるかもです。
主人公のステータス的には、
力と体に特化させて、
魔力と速さはちょっと抑え気味って感じでしょうか。
力と体は20以上だけど、
魔力と速さは18ぐらいみたいな。
この育て方が結果として正しいのかは分かりませんが、
クリアできたんで良いと思います、えぇ(オイ
バトルに関しては乱舞&マハ系の属性攻撃大事って感じですねー。
魔法攻撃が結構強いですw
4人戦闘に出せるので、
魔法タイプ2
物理タイプ2
って感じで極端に特化させたメンバーが良いと思います。
俺の場合だと、
前半は 新田 志島 秋江 の3人に自分、
後半は 史   迫  峰津院 に自分、
って感じのパーティが安定して戦えました。
特に史の活躍は恐ろしかったですね・・・。
一人だけ魔力カンストしてますからねwww
そりゃバンバン敵をなぎ払うわけですわーーー!!
ぶっちゃけ超有能です(ぉ

続いて仲魔に関してなんですけど、
limitedっていう悪魔達が強いです!!
そいつらを目指して合体を繰り返し、
長所にあったスキル構成にすればなんとでもなるかと思いますw
終盤は魔法タイプならばマハダイン系と回復&蘇生、
物理タイプならば千列突かデスバウンドの使えるのを用意しとけば十分でしょう。
恐ろしい速度で敵が塵となっていきます。
ラスボスの3連戦は楽にはいきませんが、
ぶっちゃけ難易度福音ならばあんまり考えすぎずに、
上記の悪魔だけもっておけば大丈夫だと思いますw


実はまだBRの部分(追加部分)があるのですが、
これをプレイするのはだいぶ後か、
最悪その時はこないかもしれません(ぇ
いや、うん、自分のせいではあるんですけど、
思ったよりも時間をかけてしまったので、
次のゲームにいきたくなったという・・・w
まだ何買うかも決まってないんですけど、
とりあえずデビルサバイバー2BRはここまでということで!w

夏の帰還? 残暑の始まり??

9月になりましたね~。
最近涼しくなっていたので、
夏も終わり秋が始まるのかーとかって考えてたんですけど、
そんな事はなかったですね(ぇ
昨日から普通に暑くて干からびるかと思いました(´・ω・`)
これが残暑であれば良いのですが、
ここからまた夏が始まったりすると考えると・・・ガタガタ
夏の最後のあがき中で、
もう少し耐えれば涼しい秋が始まってくれると私は信じています!!

さて、9月に入ったということで早速一つやりとげました。
デビルサバイバー2BRのデビルサバイバー2の部分をクリアしましたよ!
ちょっと分かりにくい表現かもしれませんが、
まぁやったことはこの通りなので理解していただくしかないというかゴニョゴニョ
暫くプレイの手を止めていたのでね、
再開したら残りは一気に駆け抜けましたw
多分近いうちに簡単な記事にはしたいと思っていますが、
実際はどうなることか・・・(ぁ

書く事があまりにも思い浮かばなさすぎてどうしようってなってるんですけど、
ちょっと今日一日考えたことを少々。
セブンイレブンってコンビニを皆さんご承知でしょうか?(ぁ
今おでんの70円セールをやっているあそこの事です。
で、そのおでんを食べたいのですが、
あれってセルフなんですかね?
実はこれが今日一日考えていたことでして。
セルフでとったものを向こうが会計してくださるのか、
店員さんに言って欲しいものを入れてもらうのか、
どっちが正解なのでしょう???
行って訊けばすぐに解決する話ではあるんですけど、
中々ね・・・そこまでやる気がおきなk(ry
知ってる方がいましたらご一報いただけると助かりますw


明日から1週間ぐらいはバイト&研修で何も無い日がないので、
頑張って生き抜きたいと思います!!
うん、更新の方は期待しないでくださいやで(オイ