高齢化する世界に備えて。

今月もまた何が起きたんだってぐらいの更新数になりそうで怖いです。
怖いというかもう最終日なのでこれで記事数は決定なわけですが。
はてさて、連日の介護初任者研修とバイトでいい感じに疲れてますw
・・・うん、なんだかんだ疲れるんだ。


介護初任者研修ってのを受けてるとは書いたんですが、
どんな事やってるかは書いてなかったと思うんですよ。
だからそろそろ触れておこうかと・・・w
ちょうど今日で半分終わりましたからね。
時期も時期かと(ぇ

そんでまぁやってることなんですけど、
ぶっちゃけ読んで字のごとく介護に関しての知識とか技術ですw
寝てる体勢からの起き上がらせ方、
足浴の仕方、
車椅子への移譲方法、
こういった介護の現場で必要となる知識について座学をしたり、
実習をしたりしてます。
座学の方はほぼ終わっていて、
今はもっぱら実習メインです。
男子4人グループで2人1組を組んでやってんですけど、
実際にやってると自分の番がどんどん回ってくるので、
すごいペースで練習できてますw
結構手順とかしっかり決まっていて、
教わりながらやらないとキツイ感じがします。
回数重ねられるので、
自然と覚えるレベルでは練習できてるんですけどねw
ここら辺は男子でよかったなーって思います。
女子側は6人グループとかもっと多い人数でやってるので、
練習時間なくてきつそうですもん。
その点男子は全体で8人しかいないからね・・・そりゃ出番が多いよね!!
練習時間が多くて得だとでも考えておきます。

そう言えば、
この実習で今日からスポーツタオルとか使う事になったんですけど、
遂に去年買ったポルノさんのタオルを使ってしまいましたよ・・・(ぁ
最初の仕事が俺の足(靴下装備)を拭くとかいう使い方になってしまってマジで申し訳ねぇです(´・ω・`)
他のタオルを持って行っても良かったんですが、
普段使ってるのだとわりと汚れとか家庭臭とかしちゃうかなって思いまして・・・。
遂に唯一俺の部屋で綺麗に保存されているポルノさんタオルを使ってしまったのです。

なんていうかこう・・・今まで大事にしてきたものをいざ使うとなるとなんか心にきますね。
勿体無い的な。
こんな風に勿体無い精神が大きいから、
貯めてるものとか中々使えないんでしょうねー。
Tポイントとかそろそろ4000を超えるのにどうするんだって話ですよ(ぁ
中古ゲームどころか下手したら新品のゲームが買えますよ・・・ハハッ♪

我が右手から放たれるキッズボール。

ちょっとぶりですこんばんは。
今日は涼しかったですねー!
俺の住んでるところでは雨が降ってたんですけど、
雨込みでも今日ぐらいのが涼しくて素敵ですw


さて、昨日の話でも。
昨日はバイトも講座もないとかいうとてつもなく珍しい日だったので、
猫娘さんに連れられてラウンド1なるとこに行ってきましたよ!!!
複合型遊戯施設・・・で合ってるんでしょうか。
ゲーセン、カラオケ、ボウリングetc が一つの建物で楽しめるという素敵空間でした!
ボウリングを久しぶりにやったんですけど、
まぁボロボロでしたね!!
元から大して上手くもないんですが、
まさかあんなにダメダメだとは思わなかったよ(´・ω・`)
キッズボール(一番軽い子供用)を使って、
「いけよ、ファング!!!!」
とかって叫びながら投げてたらメッチャバランス崩して危なかったです(ぁ
ってか膝を強打しました。
自分にびっくりしました(ぇ
ボウリングに行って痛めてきたのが利き腕と膝ってなんかおかしくないです???
あ、でも、スペアとかも多少はたたき出してきました~。
100いかなかったのはまぁ、うん、しょうがないんや(オイ

一緒に行った猫娘さんは記憶にもうボウリングをした事が残ってないとか仰ってたんで、
どんな腕かと思っていたら、
言うほど酷くなくてがっかりでした(オイ
最初はガーター連発でしたが、
自分でしっかりと修正していって、
気付いたらストライクとか出してましたからね・・・。そりゃ驚きますわ・・・。
俺が初めてストライク出したのは、
初めてやってからだいぶ後だったよ!!!

この後は場所を移動してウインドウショッピングなるもので洒落込みました。
ウインドウショッピング(ただし何も買っていない)っていうのも中々楽しかったです。
わりと俺自身が歩くのが好き、
人(相手にはよる)と話すのが好きなので、
結構こういうの良いのかもしれません。
姫と地元で他県に遊びに行った日のことをちょこっと思い出したなう(ぉ

話がメッチャ前後しますが、
ボルトもこの日の朝に観ましたー!
劇場版NARUTOの新作の事ですよ!!
一応書いとかないともしかしたらネジのボルト観たと勘違いされる方がいるんじゃないかと(ぇ
映画の感想としては、
もう忍者じゃなくて魔法使いか何かかな???
ってなるバトルシーン、
原作の続きである物語、
意外なキャラの意外なその後、
とかって要素があるので、
原作知ってる人は観ても損ないと思いますw
原作知らないけどなんか凄いバトルがみたいって人にもおすすめですかねー。
ぶっちゃけ途中からはなんだこの怪獣映画は!?
みたいな気持ちで見てましたw
早すぎて目で追えない体術合戦の方がまだ良かったよ・・・!



というわけで充実した休日を過ごしたのでした!

青春満喫学園ライダー!

久しぶりにブログ更新するか!
って思って前回の更新日を確かめたらマジで久しぶりで変な汗が出ました・・・。
高校時代並みに更新してないじゃないか。
ちょっと自分でも衝撃ですわ。


はい、こんばんは。
更新はだいぶお休みしてましたが私は元気です。
前回からの更新の間に起きたこととしては・・・
・一泊二日のお泊りが二回。
・介護初任者研修スタート。
・花火大会行ってきた。
・バイト先にちょっとずつ慣れてきた。ってかバイト先でラブライブ!のセカンド上映あるけどどうしよう(ぁ
・アベンジャーズAOU観てきた。
・仮面ライダークウガを観終わったので、今はフォーゼ観てます。
とまぁ記事に出来そうな事は滅茶苦茶ありましたね!!!
なのになんで更新しなかったんだと言われると、
ほぼほぼ部室にこもってたり部屋にいなかったからとしか答えようがないのですすすす。
この記事では後半二つに触れようと思います。


・アベンジャーズAOU観てきた。
超!! 面白かったです!!
劇場で見てよかったと素直に言える作品です。
今までのマーベル作品を順に見てたので、
かなり楽しめました。
初見の人にはちょっと難しいかなって感じるとこもあるかもですが、
アクションシーンはどんな方でも満足いただけると思うのでオススメですw
バトルに次ぐバトルで興奮冷めやらぬですよ!!!
ハルクバスターとかベロニカとかね・・・もうね・・・格好良すぎだよね!
キャラクター達の掛け合いとかは素敵すぎますね。
特に好きなのが、
クイックシルバーとホークアイ!!
「早くて見えなかった?」このセリフが劇中で何回か出てくるのですけど、
終盤の3回分ぐらいはヤバイです!!
冗談交じりの軽口を叩き合ってたのに、
あんなに重みのあるセリフになるなんて・・・。
楽しい掛け合いも結構ありました!!
・キャプテンの口調についてのツッコミ。
・ミョルミルの魔鎚の持ち上げ大会。
・トニーとローズの掛け合い。
・キャプテンとソーのコンビネーション。
・ロマノフとバナーのやりとり。
って感じなのでオススメですwww
欲を言えば今までの作品とかを見てから見てもらいたいですが(ボソッ


・仮面ライダークウガを観終わったので、今はフォーゼ観てます。
クウガは同期と観終わったので、
今度はフォーゼにとびましたw
クウガのラストは相変わらず衝撃的でした・・・。
幼少期の頃の記憶に残ってた雪の中の血腥い殴り合い、
格好良かったです・・・切なくて・・・格好良かったです・・・。
人の笑顔を守るために戦い続けた雄介、
ラストでのダグバとの殴り合いは彼にとって辛いものだったのでしょう。
ダグバの笑顔を見るための条件が彼の心を躍らせる戦いだというのは・・・きっと・・・辛いものでしょう。

打って変わってフォーゼは学園青春って感じで明るいです!w
主人公がリーゼントだし、
フォーゼの姿はざやk・・・(´ρ`*)コホンコホン
メテオが格好良すぎるのも悪いかなって(ぁ
わりと明るめの話が多いので、
元気をもらいたい人とかにオススメです!!
必殺技名とか叫びますしね!w



とまぁこんな感じで過ごしておりますw

復活せし古代の超戦士。

今日から8月ですねー。
暑さが更にまして冗談抜きで干からびるんではないかと恐怖していますw

さて、そんな8月ですが、
俺はだいぶ充実した月になりそうです、ある意味で(ぇ
前半はバイト三昧、
後半は介護初任者研修っていう資格講座が週4ぐらいである、
ね? 充実してるでしょう??(遠い目
まぁとりあえず体調管理に気をつけて、
8月を生きぬこうと思います。
いうて9月も似たような地獄になりそうな気配がしないでもないですが・・・(ぁ


最近はバイト以外だと仮面ライダークウガをサークルの同期と見てますw
だいぶ前に見たものなので、
もうほっとんど忘れていますが、
見てるとちょっとずつ覚えてる話とかあって楽しいですw
つうか同期のいーたが、
結構覚えてる&グロンギ語(作中で敵が使う言葉)を和訳してくれてて凄いですw
なんでグロンギ語なんてものを覚えられるんだろうか・・・。
クウガ格好良いですね~・・・!!
五代の生き方とかも素敵というか憧れます///
一人だと遊戯王を見てることが多いですね~。
これもまた懐かしいものを見ようって事で見ているのですが、
熱い話が多くて燃えます!!
5DSの中で印象深い決闘ばかり見ているのですが、
チームラグナロク戦、
チームニューワールド戦、
VSZ-ONE、
の三つは面白いと思います!!
戦略とか熱さとか申し分なしです!!
光さす道となれ!!!!(ぉ


とまぁこんな感じで暑さに負けつつもなんとか生きてます。