1週間の戦い。

ここにきて暑さが牙をむいてきた感じまりますね!!
連日の30°オーバーが身体を蝕みます・・・。
部屋の中のが暑いっていうのがいうて問題だとも思うんですよ!!
朝から室温は30°を超えて、
昼間に至っては35°とか計測してるんで、
マジで馬鹿なんじゃないかと思います!!!
しかもカラッとした暑さではなく、
ジメジメジメジメ蒸してるっていう(´・ω・`)
汗で服が引っ付いてきてたまらんです。

そう言えば昨日から27時間テレビをやっていますが、
見てる方はいらっしゃるでしょうか?
俺はバイトから帰ってきてから、
とびでとびで見てる感じなんですけど、
やっぱり俺はフジの27時間のが好きですね!!
もう一つの感動系はどうにも苦手でして・・・。
こっちの笑える感じのが良いですw


さて、久しぶりにゲームのプレイメモでも書こうかと思います。
デビルサバイバー2BRのプレイメモです。
毎度のクオリティなので気の向く方だけどうぞです。


「悪魔を使役しすべてを守れ その1」


今は10時間とちょっとプレイして、
レベルは23~26ってとこです!
進みとしては火曜日なのでまだまだって感じでしょうか。
火曜日っていうのは、
日曜スタートで土曜日までが舞台みたいなのでこういう表現なのです。
三日目と言ったら良いのかもしれません。

シナリオとしては、
友達の死に顔が見れる動画が広まった世間、
ある日いきなり災害が起きて、
悪魔どもが世に溢れるって感じですかね。
その溢れた悪魔たちを、
携帯に入った動画が見れるアプリ(ニカイア)を利用して、
仲魔として使役してほかの悪魔たちを倒していくってものです。
そして、悪魔とは違う(?)セプテントリオンを全て倒すのが物語の終点ってことだと思いますw
セプテントリオンは北斗七星がモチーフで一週間は七日間・・・そういうことなんでしょう(ぁ

バトルとしてはSRPGですね。
一人と二匹で編隊を組んで、
3対3のバトルをしていくって感じですw
FEっぽいといえば分かってもらえるかと。
数々のスキルを使いこなして、
相手の弱点とかを考えて戦うので、
中々頭を使うものだと思います。
一人につき攻撃回復関連3つ、
補助的なのを3つ、
専門的なのを1つ、
計7つしかスキルはつけられないので、
どういう構成にするか悩みどころですよ。



本当は仲魔とか仲間について書こうと思っていたんですけど、
ちょっと所用のためここらへんで!!
27時間テレビ見ながら書いていたもので、
思ったより時間がかかってしまいまして・・・(オイ

アメリカンヒーロー。

連日暑い日が続きますが皆さん体調は大丈夫でしょうか?
黒風はちょっとだけ喉をやられてるようなやられてないようななんとも言えない感じですが、
体調的には結構元気だと思いますw
今日も夜中までバイトしてきますしね、へへ(ぁ


さて、更新しようにもネタが無いと言いますか暑すぎて何も浮かばないと言いますか(オイ
デビサバ2もまだ起動すらしてませんし、
新しくアニメとかマンガを仕入れたわけでも・・・あ!
スパイラル推理の絆って漫画を全巻セットで仕入れてきました!!(ぉ
特価コミックセットのコーナーで見つけて、
15巻全巻セットで300円という破格の値段だったので買ってしまいましたよ!w
久しぶりに・・・それこそ10年ぶりぐらいに読んだんですけど、
色々と忘れてましたね。
あんなに切ない話だったっけ?
こんなに俺のツボを押さえた萌要素が詰まってったっけ?
って感じで読んでて懐かしさよりも新鮮さが感じられましたー。
読み手である俺があの頃から成長したってのもあるんでしょうけどねw
大学の講義でやった内容とかと関係ある話も出てきて、
講義聞いといてよかったなって思いました(ぉ
うん、知ってる知識が趣味の世界で出てくるとテンション上がるよね!w
何とも頭を使って考えさせられる話なので、
興味のある方はどうぞなのです。
推理ものっちゃ推理ものなんですが、
コナンとか金田一みたいに事件を解いてく感じじゃないのがミソです。
造物主によって神として造られた兄弟と悪魔として造られた兄弟の話、
ぜひその目でご覧下さい(宣伝

後趣味関連で言えば、
よっしー君におすすめされたマーベル作品をあらかた見終わりました!!
残すはガーディアンオブギャラクシーだけですw
結構なハイペースで見てきましたが、
どの作品もアクション好きならば是非とも見てもらいたいものです!!
特についさっきまで見ていたキャプテンアメリカ2はすごいですよ!!
戦闘シーンの多さ、
アクションの凄さは鳥肌間違いなしですので!
むしろ戦闘シーンとかだけ見ても・・・いや、それはやっぱりなんかダメな気がするので、
1からちゃんと見ましょう(オイ
ちょっと前の記事にオススメの順番は載せているので、
ぜひ参考にしていただけたら幸いです!w
いやー、なんでもっと早くに見ておかなかったんだと後悔ばかりですよ・・・。
今公開中のアベンジャーズ2も気になって仕方ないですからね・・・機会があれば見ねば!



とりあえず書く事はありました(ぉ
こんな感じで暑い中なんやかんやの日々を送っておりますよーってことでした!

夏の到来。

暑い。
溶ける。
干からびる。
最近よく使ってる言葉です。
いやー、暑いっすね!!!!!
もうなんか熱いですね!(ぁ
ムシムシしてたりジメジメしてたり湿度も忙しそうですね~。
カラッとした暑さとかに統一していただきたいものです。
ジメジメとかよりはカラッとのが良い気もするんですよ。
ジメジメムシムシだと、
汗をかくは服は引っ付くわで大変すぎます・・・!
冷汗シートとかが手放せなくなってきましたw
拭いた後のスースー感がたまりません///
後はシャワーを浴びる回数とかも増えましたね。
多い日で日に3回、
最低でも2回は浴びるようになったでしょうか?w
これもまた気持ち良いですw
一番の変化としては・・・やっぱり飲料の消費量でしょう!!
どんどん冷たいもの飲んじゃうので、
ペットボトルの空きや紙パックの空きが凄いですw
しっかりと袋にまとめてはいるのですが、
袋はどんどん一杯になって無くなっていくので、
自分の飲むペースに驚かされます・・・w
お腹崩さないように気を付けないと(ぉ
冷たいものといえばアイスクリームとかがよぎると思うのですが、
実はあんまり寮では食べてなかったりしますw
どうにもこっちだと友達と一緒だったり、
どこかに遠出したりしない限りは食べようと思えないんですよねw
というかコンビニだと高いですし、
遠くに買いに行ったら行ったで帰ってくるまでに溶けちゃいますからね・・・。
食べるタイミングがないっていうwww
寮の1階の自販機にはあるのですが、
食べたいのが無いってのがね、辛いですね!(オイ



終始夏の1日について書いただけですがこういうのもまぁたまにはって事でw

人だけが神をもつ。

さて、今日は久しぶりに正常な時間(?)に更新でございます。

7月11日にあった学部報告会ですけど、
案の定ボッロボッロでしたね!!!!
思ってた通りです。
むしろこうなるとしか思えませんでした。
お疲れ様でした!!
なんか来週あたりにお疲れ様会があるらしいですけど、
皆さんで楽しんできてください!!
黒風はバイトですッ!!
・・・あんまり行きたくないから別にどうd(ry
あ、でも、俺の目の届かないところでちょっとでも近付いたらぶっ殺・・・(´ρ`*)コホンコホン
まぁ昼間だしお酒もないしで大丈夫だとは思うんですけどねー。
嫉妬っていうか独占欲っていうかなんかですねー。
とまぁこういう話は別の機会で。


今日はガンダムUCの1~3話を観ました!
全部レンタル出来るようになってからまとめて借りて観ようと思ってはいたのですが、
中々その機会がなくてですね。
今は自分の中でレンタルブームなので、
もう勢いに任せて借りて見てしまおうと思って今回動いたわけです。
いやー、面白いですね!
ストーリーに関してはZとか初代とかを全く知らない状態、
スパロボでの最低限の知識程度ですが楽しめてますw
ダグザさんとかキルボアさんがイケメンオッサンすぎて辛かったです。
良い人達だった・・・!!
戦闘シーンは圧巻の一言に尽きますね~!!
ぬるぬる動くというか、
み惚れてしまうというか・・・!
ユニコーンの発進からNT-D起動までの流れはBGMとか含めてとんでもないですよ!!
あの壮大な曲はヤバい、
鳥肌ものすぎますwww
クシャトリヤとの戦闘もシナンジュとの戦闘も楽しすぎてアカンですな。
結構素敵な台詞回しとかが多いので、
そのうち適度に紹介したいなーなんて思いますw



さて、日付変わったのでちょっと時間操作をして更新を終えようと思います!(オイ




コメント返しです。

Read more...

集合するなら集合する!!

徹夜をするのなら、
その時間で更新してしまえば良いじゃない!!
てなわけでこんばんは!
こんな夜分に更新でございますw
さっきといっても2時間前ぐらいにバイトから帰還しまして、
部屋の掃除を突発的に行ってからの更新でございます。


さて、今日というか昨日(10日)は昼にゼミの集まりがあったのですよ。
今日(11日)に1年と半年やってきた水曜のゼミでの実習成果報告会みたいなのを大々的に行うんです。
実習先の担当者さんとかをお呼びして。
学部の後輩とか教授陣も呼んで。
まぁ結構な規模のイベントなわけですw
で、それの事前練習をするって事の集まり・・・だったはずなんですけどね。
13時集合なのに俺とまな板ともう一人しか来てないという事態!!!!
更に続々とLINEに届く遅れます!!の報告。
俺はバイトの都合上15時には出なければならない。
なのに集まらないメンバー。
つうかもう13時の時点で半数以上が集まりを欠席することが決定。
来たらきたでグチグチ言って一向に始まらない練習。
つうか俺を当然のようにパシる面子(ちょっと言い方が悪いですがほぼこんな感じでした)
もうね・・・疲れ切りました。
こっちだってバイトがあるのに、
やらなきゃいけないことがあるのに頑張ってきてるのに、
練習の言いだしっぺ達がこれですからね!?
そりゃぁ嫌にもなります、えぇ。
そんなわけで14時半の時点でまな板と一緒に抜けました、(*ゝω・)てへぺろ☆
だってあのまんまいてもマジで時間の無駄だったんですもんwww
・・・何のための集まりだったんだ・・・ってか集まれてすらなかっただろ、オイ。

さて、打って変わってゲームの話。
KH3Dをクリアしたので今日のバイト帰りに次のを仕入れてきましたよ!
その名もデビルサバイバー2BCです!!!
・・・自分でも意外なとこいった気はするんですが、
欲しかったソフトの中で一番安かったからね、うん。
バイトを始めたといっても給料は来月しか入りませんし、
引越し代として幾らか確保しなければならないので、
ゆうてそんなに贅沢出来ないのですよw
実際給料入ったら豪遊しそうだけど(ぇ
そんなわけで時間見つけてやってこうと思います!



うむ、こんな感じかな。
今日(11日)は朝から上記の学部報告会があるので頑張ってきますよ!
今から寝るのもあれなんで、
アイアンマン3とガンダムUCを見て過ごそうと思いますw

様々なヒーロー達。

更新数をこれ以上落とさねぇ・・・それが俺の忍道だ!
「とか言ってたくせに滅茶苦茶更新数を落としたブログがあるらしいですわよ、奥さん!」
「あら? そうなの?? 意識低いわね~」
「全くですわよ! はぁ~~~~イライラしちゃう!」
書いててなんかオチをつけられないのでここら辺で。

さて、お久しぶりです!!
死亡説が流れるのではないかとか考えたんですが、
そんなにこのブログは皆さんの心の中には残ってなかったようですね、ハハッ(オイ
いや、マジですいません。なんでこんなに更新数落ちたかと言いますと、
ちょっと色々とありましてね(^_^;)
まず一つ目にtwitterの復帰でしょうか?
どうもあっちで騒いでたらついついこっちが疎かになってしまうという・・・w
更新しようとは考えてはいるんですけども。

二つ目としては最近部室にこもって借りてきたDVDとかを夜通しみてるからですw
部屋の中にはパソコンしか再生機がないのですが、
部室だとコーヒーは飲み放題だわ再生のためのモニター(結構大きめ)もあるわで環境が整ってましてねw
そっちでほぼ泊まり込みでみてたのですよwww
観た作品としては、
・アイアンマン
・アイアンマン2
・マイティ・ソー
・キャプテンアメリカ
・アベンジャーズ
・ウルトラマンガイア全話
・ウルトラマンティガ&ダイナ を数話ずつ。
といった感じです。
終わりの二つがおかしいって???
サークルの同期いーた(元副会長にして今は二回目の3年生)と話してるうちにテンション上がっちゃいまして、
ついついレンタルしてきて二人で見てましたw
全51話ぐらいでしたけど、
観ようと思えばほぼ二週間で見れるものでしたよ、えぇ(白目
他の作品に関しては前も書いたように、
ゼミの友達であるよっしー君にマーベル作品を勧められたから見てるって感じですね。
すんげぇ面白いですよ、アベンジャーズ関連!!!!!
アイアンマンを見た時点でもう心が躍ってしまって、
アベンジャーズまでほぼ間を空けずにレンタルしてきて観たって感じですw
TSUTAYA様にしばらく通い詰めであった・・・!
ここらに関してはまた近いうちにでも書きたいです。
・・・こういってしてない話が幾つあることか(ぁ
そうだよ、KH3Dの話も・・・。

三つ目としては前々からちょくちょく書いてますが、
猫娘さんとご飯行ったりしてて夜日付変わるまで帰ってこないとかがあるからですねー。
もうね、終バス逃して駅から歩いて帰るのが辛くないぐらいに会ってる時間が楽しいんですよ(ぉ
なのにまぁ色々と申し訳ない気持ちもあってなんかあれです。
あ、後、ナツミさんとも水曜日の1時間だけですけど会って話せてます。
この時間も幸せ。
・・・・・ここに包み隠さず書く事が大切なんだ。自分の満足にしかならないかもだけど、それでも、全部に隠すのではなく、ここだけでは全部出して残しておきたいんだ。どれだけ自分が屑であるって証明になるのだとしても、そういうのもここには書いとかないと。
なんか急にシリアスぶっこんでしまった気がする、テへへ☆(ぇ

四つ目はバイトを始めたことですかねー。
俺も稼がないといけない時期がきたのですよ・・・!
引越しのね、代金をね、稼がないとね・・・ふふふ(ぁ
このバイトのシフトとかがわりとキツめでして(^_^;)
いや、まぁ、早く仕事に慣れよう&稼ごうと思ってそんなシフトを組んでもらったんですけどね・・・来月からはちょっと考えようと思ったね。
で、このバイトが遅い日だと日付変わるぐらいに終わるんですよ。
そこから大学まで歩いて帰るわけですよ。
そりゃぁ疲れますよね!!
キツくて眠りますよね!!
ってわけです。



とりあえずここ最近の出来事をつらつらと書いたのでここらへんでー。
起きてしばらくしたらまたバイトなんですのよ・・・ふふふ。