ゴールデンな日々を。

本日はペルソナ4ゴールデンプレイ後の感想みたいなものですー。
興味のある方だけどうぞなのですよ!!



「霧の街の真実  最初にして最後」
さて、稼ぎも含めて総プレイ時間は68時間でしょうか。
3月の終わり辺りから始めて、
昨日で68時間だったので、
1日大体2時間ぐらいはやってたんでしょうか。
きちんと2時間ってわけでもないでしょうが、
まぁほぼ毎日何かしらやってはいたと思いますwww

うん、面白かったです!!
PS2時代にもやっていたのですが、
追加のコミュやイベント、
ペルソナ合体のやりやすさ等々、
とても遊びやすいものだったと思います。
苦無くプレイすることが出来て一気に駆け抜けられました。
追加要素もどれも楽しく、
本編を壊すどころか綺麗にマッチして、
実にゴールデンとなっていましたねw
マリーも足立も実に良いキャラで良いコミュだった・・・。

最終的にはパーティメンバーの主要4人がレベル99とかいうMAXで終わりましたwww
ラスボスが弱く感じるレベルで可哀想だったんだぜ・・・(ぁ
まぁ戦闘難易度eazyですしねー(ボソ
終盤ペルソナ作りたくてお金稼ぎしまくったので、
レベルはそのときに上がったんでしょうね。
ほとんど経験値とか気にしてなくて、
お金欲しさに虐殺を繰り返していましたよ、ハハッ♪
メギドラオン
マハンマオン
マハムドオン
死んでくれる?
この四つ+ダイン系さえあればなんとかなると思いますw
なので直斗は大事な雑魚狩り要因ですね・・・!
3段覚醒したらかなり使える防御壁にもなってくれるのでボスでも使える子です。
だけど最終メンバーじゃない、ごめん(ぁ
最後は2年生組でね、
終わらせたかったのですよ!!

驚いたのがバレンタインイベント!
あれはマリーと菜々子のが無かったら完璧に心を痛めるだけのイベントだったと思うんだ・・・。
二股良くないよ(´・ω・`) っていうメッセージが痛いほど伝わって来る内容となっていました。
そんな私は本命直斗のために2人の同級生を泣かせました(*ゝω・)てへぺろ☆
・・・・・いや、こんな軽いのじゃなかったんですけどね(ぁ

後は衣装変えられるのが良かったですw
衣装の種類も制服私服コスプレと多岐に渡っていて、
それ用のセリフも準備されていましたからねー。
戦闘に関しても衣装が変わるとまた仕草とかセリフも変わって楽しさがありました。

追加ペルソナの中では、
マガツイザナギ
カグヤ
の2体が好みすぎてですね・・・!!
戦力的にもかなり使えるので、
作っといて損のないものだと思いますw
ビジュアルがね・・・美しくてね!!

ストーリー的にはED後の後日譚があったのが良かったです!
あれは無印しかやってない人、
PS3の格ゲーしかやってない人には是非見てもらいたいと考えますw
俺は感動を覚えたと同時に、
思わず吹き出すような内容で大満足でしたwww
俺としてはあれを見れただけでも全部プレイした甲斐があるってなもんです!!



ふむ、とりあえずはこれぐらい吐き出せたので落ち着こうかなとw
PSVitaを持っていて、
ターンコマンド系バトル(って表現で伝われば良いな!)に苦痛を感じず、
長いRPGをやりたいって人には是非ともやってもらいたいものですヽ(*´∀`)ノ
今なら廉価版もありますからね!
お求めやすいと思いますw
さて、近いうちにまた次のを始めようと思いますが、
それもこんな感じでクリア後報告になるかもですw

では、こんなもので!

暖かくなってきました。

こんばんはですー。
本日もまたパソコンからの更新ですよー。
そして説明会帰りですよー。
・・・ここまでうって気付かないうちに語尾が三連続よーで終わってたので脳の疲れを感じますね、ハハッ。

今日はなんか予定よりも1時間ぐらい早く説明会が終わったのでびっくりしましたw
たしかマイナビでは3時間の予定だったはずなんですけどね・・・w
早く終わるのは良いことです、うん。
長いと集中力が段々切れていってしまいますし、
疲れもたまりますからね~。
2時間ぐらいでやってくれるのがちょうど良いのですw

最近は暖かくなりましたね~。
俺の住んでるところではそろそろ暑すぎてスーツを脱ぎたくなるレベルですw
ジャケットだけ脱ぎたい欲もあるんですが、
ジャケットは好きなのでね・・・出来れば着てたい(ぁ
まだ4月なのにこの暑さとは地球にも困ったものです(ぇ
ちらほら虫とかも見かけるようになってきたので、
色々と準備しないとなーって思っております。
ベランダに吊るすのとか玄関に置くのとか準備しないとだ。

趣味とかに関して。
そろそろP4Gが終わりそうなので、
それに関しての記事をどっかで書ければ良いなーなんて思っています。
書きたいことだけ簡易的にまとめるいつもの形式になりそうなんですけどねw
それでも書かないよりは書いときたいって思いがあるので書くと思いますです。
そんで今の悩みは次にやるゲームですかね!!
気になるゲームは一向に尽きない!!ってわけで候補いろいろで悩んでますwww
スパロボもだしアトリエもあるしGEもあるしダンロンもやりたいし逆転裁判も気になるしでどうすれば良いのって!?感じですよ(´・ω・`)
マンガの方は逆に気になってるのはどんどん読めてる・・・というかそんなに気になってるのが増えてないから徐々に消化できていってる感じです。
今だとナツミさんに借りたブラックラグーンとか魔法使いの嫁とかを読んでますねー。
気になるのだと おはよう、いばら姫 ってのがちょっと気になってますw
わりと気になる感じのあらすじだったんですよ!w
機会さえあれば古本屋とかで探し出して来たいなと思っています。
ゲームもな・・・値段チェックにも気軽に行けなくなったからな・・・。
あ、でも、GWはわりと予定あるというか入れたいなーって思ってるんですよ!!!
気になる企業の説明会とかが無ければですけど、
ちょっと数人お声かけしてみようか、なんて考えてますw
珍しくキリトさんアクティブかもしれない(ぉ




コメント返しです。

Read more...

シュガーソングとdiamond

パソコンからの更新が久しぶり過ぎてちょっと笑顔になってます、えへへ(ぁ
そんなわけでこんばんはです!
もちろん説明会帰りなのですけど、
説明会とか特に関係なくなんか不意に心が折れかけました!!!!
まだね!
まだ完璧にポキッとはいってないよ!!
ただなんとなーく色々溜まってしまいましてね(^_^;)
疲れるし気を遣うなーなんてことが多くてw
ここらへんに関しては本当に限界になったら愚痴ると思うので皆さん構えていてください!!(オイ


それはそうと今期アニメのOPEDに好みなのが多くて、
フルで聴ける日が待ち遠しいですw
血界戦線のOPEDが一番の推しですかねw
一番推しなのに2曲あるとかいうツッコミは無しの方で!w
後、山田君と7人の魔女のOPかEDだったんですけど、
WEAVERの口づけdiamondもオススメです!!
これもフルが待ち遠しい曲ですー!


後は・・・なんでしょう?(ぇ
交通費がメッチャかかってるのが辛いってことぐらいですかねー。
仕送りの額を上げてもらうのはマジで!マジで!!最終手段にしたいので、
貯金を崩したりしているのですが、
痛いですね・・・ハハッ(遠い目
ま、まぁ、い、い、一応は3年間の貯蓄がありますからね!
趣味にお金を使えないとか、
友達と遊べないとかって程は追い詰められてないのでまだ大丈夫ですw
趣味とかも何も出来なくなったら本当に終わる、マジで終わる(ぁ


うーーーむ、なんかこんな感じでとりあえずです!

発表会へ向けて。

こんにちはー。
もうね、就活関係のある日の記事更新ですよ!!
ごめんなさい、ぶっちゃけ気が向いた時ぐらいしか書いてないです(オイ

さて、今日は水曜日のゼミに初めて行ってきました!!
既に学部発表会に向けて準備が進んでおり、俺これ完璧に途中からの参加じゃん・・・って感じでしたが、グループ学習なので楽しかったですw
実習に行ったメンバーなので、
俺・よっしー君・赤音さん・まな板(さん)
の四人ですねwww
このメンバーが集まるとまず静かにはならないので、騒がしくもやるとこはやるって感じで頑張ってきましたよ!
いやー、やっぱりこの面子は良いですね!!
マジで実習に感謝するのはこのグループにしてくれたって事ですかねー。
実にありがたい。
よっしー君とは火曜日のゼミでも同じなのですが、若干あっちだと話しづらくてですねゴニョゴニョ
なので、水曜日の方は半期しかないとはいえかなり貴重ですw
なのに水曜にばっかり選考とか説明会が入りそうで辛い。キツい。就活辞めたい
まぁ、来週再来週も休講だから何もないんですけどね、ハハッ♪・・・辛い(ぁ

さて、選考行ってきますかね(´・ω・`)




同日追記。
今回のは駄目だ!!!
筆記だけどこれは直感でわかる。
あの出来ならば駄目だ、
やはり数学が決定的に弱い!!
クッソ、勉強の詰め込みが甘かった(´・ω・`)
つうか普通に高校レベルの筆記だとは思わなかった・・・油断だ(ぁ

それはそうと真姫ちゃん(中の人)見たよ!
歌声微妙に聴けたけど人混み過ぎたから帰ってるよ!!(オイ
都心にいると不意打ちでこういうことあるからなー。
いやー、貴重だった(*´∇`*)

スタイリッシュ推理アニメ。

こんにちはー!
今日はお昼の更新ですよー。
もちろん遠隔更新ですよ、ハハッ♪
最近この更新スタイルに慣れてきてる感じがしますw
もっと早くアプリからの更新を取り入れるべきだった気がしてなりません!!

昨日の劇場版コナンを見た人はいますでしょうか!?
アクション凄すぎて実況が捗りまくったのですがwww
相変わらずあの世界の住人は、
本当に推理物かよ!?
って動きをよくしてくれるので楽しませてもらっています(*´∇`*)
スケボーとバイクがほぼ同速度とか、
動いてる電車を狙撃とか意味不明すぎて怖い。
最後とかもうキャプテン翼やイナイレの世界でしたからねwww
狙撃(サッカーボールをビルからビルへシュート)とかやってのけてるのこわすぎでしょう・・・。
・・・キャプテン翼なら出来そうっていう認識もまた色んな意味でどうk(ry
ストーリーに関しては特にないかな(オイ
いや、劇場版コナンはアクションものであるという偏見が最近ありまして(´・ω・`)
ってか昨日のは絶対にアクションものだよ。あれが推理物なわけないよ!!!
あ、やばい、こんな事言ってると俺が消されるかもs(ry
後、劇場版でのコナン&灰原の夫婦感が良いと思います。好き(ぁ

さて、この後説明会に出たら夜はサークルの同期二人との飲みでございます。超楽しみ!!
俺のせいで集合時間変えてもらったりして申し訳ないけども・・・。
今回はね!! 女性が居ないからね!! 俺が泥酔する危険があるからね!! スーツを着替えてから行きたいんだ!!!!
その為の着替える時間を確保してもらったってわけですw
では、説明会行ってくるマン٩(。•ω•。)و



同日追記。
説明会終わったー!!
飲み会行くーーー!!
今日もなんか若干暴れたけどまだ大丈夫な方だと思うよ!!
最後一人だけ呼ばれて人事さんに、
「是非とも選考受けてよ」
って背中押されたからね!!!
社交辞令でも嘘でも何でも良いの。
初めて言われたから超嬉しかったマン٩(。•ω•。)و
これで選考が有利になるとかではないだろうし、そんなに甘くもないって分かってるけど、この言葉が嬉しかったので選考受けます(単純)(ちょろい)

緊張に打ち勝つために。

おひゃようございまふゅ。
起きてからかれこれ3時間近く経とうとしているのに未だに寝ぼけ気味です。辛い。

そんなわけでアプリで遠隔更新でございます。
今からまた企業さんの面接に行ってきますよー。
緊張を紛らわすための更新だと思っていただければ幸いですw
一昨日の時は面接の他にも筆記試験があったりしたんで心の準備が出来たのですけど、
今回はガッツリ面接だけですからねー。
しかも前回の時と違って時間が長いという(´・ω・`)
これで緊張するなという方が難しいのですよ!!
何を訊かれるのか、
何を話せば良いのか、
そんなことを考えてたらドキドキで壊れそう2000%ですよはわわわわ(ぁ
とか言いながらもエントリーシート書き終わったのは部屋を出る直前というなんとも無理矢理感あふれてm(ry

そう言えば、明日は説明会行った後にサークルの元会長様&副会長と飲みに行ってくるのです٩(。•ω•。)و
元会長様が飲み屋の割引券を当てたらしく、
期限が切れる前に行こうというやつですw
で、来週か再来週にはサークルの新入生歓迎会を食べ放題でやるとかなんとか。
何人来てくれるのかとか詳しい事は後輩に任せているのでよく知りませんが、
楽しく食事の出来る人達と集まれたらなと思いますw
・・・うちのサークルの特徴上絶対に変わってるのが来そうではあるんだよなー(ぁ



同日追記。
集団面接だったでござるぅ!!!!
ありのままの自分を見せすぎたので多分これは駄目だと思います!!
多少はね!
取り繕わないと駄目だね!!
割引シールの時間訊くとか俺馬鹿じゃないの( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
後、話長いし要点が伝わりづらい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
クッソ、ハンセイテンバッカリダナー

週休五日制という奇跡。

おはようございますー。
午前中更新とかいうなかなかに珍しいことをやっておりますよー。
冒頭の挨拶がおはようございますってなんかうちにしては新鮮じゃありません???

はい、今から企業面接なるものに行ってきますです!!
ドキドキで壊れそう2000%ですよ。
胃が痛い!!
こんなんならまだゼミに出てた方がマシだよ!
あ、いや、昨日のゼミに比べれば・・・いや、やっぱりゼミのが良い(オイ
そうなのですよ、
昨日から新しいゼミが始動しましてね。
講義は昨日と今日あってるはずのゼミの2つだけになったのですよ!!
週休5日!!
何この素敵な響き!!
就活とかのせいで休んでる気がしない(ぁ
他にも色々とやってるのでね、うん。
もちろんゲームもしてますよ!!
むしろめっちゃやってるぐらいでs(ry
ゼミに関してとかゲームに関しては近いうちにまた何か書きたいと思いますです。
別に・・・1日に何度更新しても構わんのだろう?(ぉ
こんな短文更新ばかりならばmixiとかのが良い気もしなくはないんですが、
こっちへの思い入れが強すぎるのでねwww
スマホからのポチポチ更新になろうともここを続けていこうと思っているのだよ。
ところでmixiって短文専用ブログって認識で合ってるのかしら?(ぇ
実は詳しくは知らないという・・・w
まぁ、こことTwitterで手一杯の私には関係の無い世界なのかもしれないがな!!

とまぁこんなところで行ってきます。
骨はTwitterに転がってると思うので、
そちらで拾って供養してやってくださいwww
灰になったら海に巻くとか空に投げていただきたいです(ぁ

説明会のコンボ攻撃だと!?

電車の中からこんにちは!
はい、選考及び説明会帰りなう!!
今日のとこの説明会はすごかったですよ!! いろんな意味で(ぁ
一社目。
人事だと思ってた人が社長だったとかいうとんでもないトラップでしたwww
いやいや、ネームプレートまでわざわざ作ってくるとか誤魔化し方のレベルが高すぎると思うんですけどwww
質疑応答で、
「なんでも聞いてください、大体のことは分かります。ここで一番上なので」
とか言われた時はマジで顔がΣ(・ω・ノ)ノみたいな反応しましたね、えぇ。
しかも何故か俺だけ質問する前に名乗らされるとかいうね!! いじめか!!
二社目。
先輩懇談の相手の先輩が就活で苦労して無さすぎて就活関連のことがほとんど聞けなかった(ぁ
だが良い話・・・それこそ今の俺の悩みに対するアドバイスはとても胸にくるものだったので差し引きギリギリプラス評価(何様
ここは先行受けたけど今後関わることはないだろうな、うん。


そう言えばの話。
7日に赤音さんと一緒に猫娘さんのバイト先にお邪魔してきてただでアイス貰ってきました!!
超美味かった!!
味の名前聞いたときは驚いたけど、
普通に食える・・・というか美味しいものでしたー。
その後は猫娘さんのお家にお邪魔させてもらってアニメみたり猫と戯れさせてもらったりしてました!!
いきなり2人で押し掛けるとか迷惑でしかないだろ、とか思ったんですけど、お家の方がお仕事でいらっしゃらなかったから呼んでくれたみたいでして大丈夫でしたwww
まぁ、家の人いたらこんな煩いコンビは呼ばないか・・・(ぇ


何かしらあった事を忘れないように書いているわけですが、何かしらがないと更新しないようになってる気ががががが(ぁ

ここ数日の活動記録。

なんか久しぶりな感じもするんですけどまだ1週間しかあいてないんですねー。
感覚的には2週間ぐらい書いてない感じなんですけども。
てなわけで、
おひさーでございます!

忙しく生活してたかと言われると全然そんな事もなく・・・。
新入生の勧誘やってたり、
P4Gやってたり、
ナツミさんと生産性のない時間を過ごしたり、
サークルの同期達とガメラ3作品を見てたりとわりと楽しくしておりましたー。
就活??? ハハッ、学部ガイダンスに出たらなんかもう辛くなったんで若干休憩気味です(オイ
うちの学部の特徴上7,8月がメイン戦場といえども学部全体の雰囲気がなんかこう・・・ね。
説明会に行ったことがないとかはざらにいるとして、
マイナビリクナビを見ていないってのはどうなってるの・・・。
いや、うん、人は人、自分は自分でやらないと悪いってのは分かってるんですけどねー。
どうにもこう多少なり周りに影響を受けてしまうというか・・・w
悪い癖だってのは分かってるつもりなんですけども。
周りの雰囲気に影響されたせいも多少あるのですが、
休憩中はP4Gがものすごい勢いで進んでいますw
俺自身異例の速度でやってる・・・っていうのはFF10の時も言った気がする(ぁ
今は20時間ぐらいやってりせを助けたところですー。
正直進めすぎてしまったのでプレイメモをつけるかもなぞですwww
新入生勧誘に関しては、
正直大学が始まってみないとなんとも言えないのでしょうがないですね・・・(^_^;)
ビラは配った、うん。
同期である副会長(留年により今年も3年生)がビラ配りのプロみたいな動きしててやばかったですw
アイツはものすごくビラ配りに向いてるぜぇ~・・・。
ナツミさんと生産性のない話をしたってのはいつも通りですねー。
適当にマックで食べて駅内のベンチで話してたら5時間ぐらい経ってた。怖い。
この人と話してると楽しいし勉強になるし傷つくしで色々と感じられるので生産性がないとは言いつつも、
有意義な時間を過ごさせてもらってるなと感じます。
なんだかんだ文句言いつつも付き合ってくれるのには感謝感謝でございます。
(ちょっとしたメモ:利益と気持ちを8と2で。)
・・・あの野郎との思い出はたくさんあるんだなーって。桜の木の元に埋めるぞ。
ガメラを見たのは副会長オススメの特撮ってことで、
俺・会長・副会長の3人で3作見たんですけど、
やばいですね!!!
楽しすぎてついつい見入ってしまいましたw
特に3作目のイリスの格好良さは異常!!!
飛翔のシーンは鳥肌ものですよ!w


とまぁこんな感じで生きてはいるので更新はまたぼちぼちやっていこうと思います。
