スマホピンチ。

どうも、来月がくるのが恐ろしくて恐ろしくて(;´・ω・)
1日4食しか食事がのどを通らず夜と昼ぐらいしか寝れない黒風です。
3割ほどの冗談はそこらへんに置いとくとして、
スマホがピンチでございます。
充電器を接続する部分の問題か何かで、
ある決まった角度とかにしとかないとスマホが充電できなくなってしまいました。
そして最初から使っていたバッテリー&バッテリー用の充電器がうんともすんとも言わなくなったのです。
止めとばかりに不意に電源が落ちるようになりました・・・。
気づいたら電源が落ちてたりするので不便というか色々な方面からの連絡にすぐさま対応できないので怖いでございます(´・ω・`)
この事を両親にご相談したところ、
母上がスマホに替えるのでそれに合わせてお前もスマホを変えたら良いんじゃないかということでした。
そろそろ2年と半年なのですが、
もうガタがきてしまったのかと思うばかりでございます。
やっぱり充電するところが剥き出しなのがマヅイんでしょうかねー。
俺の使い方も・・・うん・・・問題だと思います(オイ


ちょっと創作関連の話題。
秀才と天才の違いについて考えております。
凡人と秀才の違いについても思慮中です・・・。
異能バトルに関連して考えているのですが、
これが中々難しい!!
「天賦の才をもち努力する天才」がまぁ最強格になる作品に考えているのですが、
秀才や凡人がその天才と戦うのですよ。
そうなってくると線切りをどこにするかが問題なわけですよ!
天才側が基本的には勝つわけですが、
天才側をどこまで追い詰められるか・・・そのライン引きがね、難しいのです(;´・ω・)
相手に少しでも本気を出せたら凡人、
本気状態の相手の切り札を使うレベルまで追い詰めたら秀才、
とかって考えてみましたが、
こうなると天才VS天才はどうしようかとw
更にさらに、
努力する天才、
天賦の才を持つが故に努力を怠った天才、
才能を持ち努力すらこなす天才、
これらの違いもどこだろうとか考えるともうあばばばばば。
頭の中がフットーしちゃいそうですよ!!


とまぁこんなこと考えながら3月を待とうと思います・・・。
スポンサーサイト

のんびり実家物語。

実家に帰ってきてから最初の更新ですかね。
何回か更新するチャンスもあったのですが、
書くようなことがなくてですね(;´・ω・)
それで暫くしたら何か起こるだろうと思ったらほんとーーーーーに何もなく平和で穏やかすぎる日々なので、
いざ更新しようと思ったわけです。
いや、なんかもうどれだけ待っても何も起こらない気がしましてw
毎日近所に散歩に行くぐらいしかしていないのですよ。
ゲームも買いに行けない、
マンガも買いに行けない、
アニメはそもそも放送がない、
・・・これで俺にどうしろと言うんですか!!!
これだから田舎はetc

お腹一杯食べられるのはすごく嬉しいんですけどね!w
お腹の膨らみ具合で実家にいるって実感できますww
実家にいるって実感・・・ふふ。
米だけで1日2合ぐらい食べてるとかいうとんでもない話を母上から聞いたので、
食って蓄えるのに頑張ろうと思います(*'ω'*)


とまぁこんな感じでのんびり過ごしてるよーって報告でした。

田舎に帰ろう。

日付変わったのでもう今日ですが、
実家に帰ることになりました。
このまま今回は帰らないのではないかとか自分で思っていましたが、
将来のことやらなんやらで帰っとかねばとなりまして(^_^;)
今回は短期帰省になりそうですけどね~。
来月の7日にはこっち(進学先)でもイベントがあるので参加しないと。
こう考えて文章にしてくと忙しくなりそうな気配がプンプンしますね!!!めんどくさいな


なんやかんやこっちにい続けたわけですが、
それが今日ちょっとだけ報われました!!
親父用のお土産を買いに行った駅で!!!
なんと!!!
猫娘さん(とそのお友達)と会ったのですよ!!!
ゼミの飲み会以来ですね、会ったのは!
超気まずかった(ぇ
いやー、うん、若干ぎこちなかったですね!!
猫娘さんのお友達に「二人見てるとお友達ですね。恋人とは違うかなw」
みたいに言われました!!
逆に訊きますが恋人らしく見えるにはどうすれば良いんでしょうか!!???
俺の書き方が下手なだけであって、
別に猫娘さんとカップルとして見られたいってわけじゃないですからね?(ぁ
そうなれば役得ですが、
ぶっちゃけ恋人に見える二人ってのがどんななのか気になるわけです。
・・・これを実家での宿題にしようかしらん(ぇ



はい、そんなわけで暫く更新止まるかもですがよろしくですm(_ _)m

大切な人を思い出して。

FF10HDクリアしましたよー!
ってことで今日はその話でございます。



「祈り子の夢 その5」


クリア時間は35時間ぐらいでしょうかね。
稼ぎ作業を行いはしましたが、
やはり最後のジェクト戦は苦戦をしました(^_^;)
当時の俺はどうやって倒したのか本気で分からなかったぐらいにはくせんでしたね、えぇ。
ガガゼト山のシーモアよりもやりなおしたかもしれないw
シーモアと違って戦闘前のイベントが長いので、
なんかメッチャ長く戦ってた気がしますw
いや、実際にも長く戦ってたわけですけども(ぁ
イベントのスキップ機能が欲しかったなー(ボソ

シンに突入するためにシンの身体の部分部分と戦うのですが、
鍛えすぎかと思うぐらいにあっさり倒せてしまいましたw
シンの体内でSTK野郎もかなりあっさり倒せましたし・・・。
STK野郎ってのはシーモアのことですね!!(オイ
コイツ本当にしつこすぎd(ry
全くもって俺かよ(ぇ
正直ガガゼト山で戦った時のが苦戦しました。

ラスボスでもあるジェクト戦のメンバーとしては、
アーロン・ワッカ・リュックがメインで、
ティーダ・ユウナ・ルールーが場合によって出てくる感じですかね。
パーティ総出でのまさに総力戦でした・・・!
え? 1人足りない??
角なしの話はしないであげてください!!
マジでシン関連でキマリ活躍してないので!!!!

リュックのOD頼みの戦闘になりました。
1ターン目で月と星のカーテン調合で補助をかける。
続いて体力の薬を3人に使う。
ODゲージが仲間を回復すると上がるようにセットして、
ずっと回復に回る。
ODゲージが再び貯まったら未知への翼×2でカルテット99を発動。
これが本当に戦略の7割方です。
アーロンさんはアーマー&メンタルブレイク。
ワッカは横のを止めるために攻撃。
ティーダは時々出て通常攻撃&話す。
ルールーは連続魔フレアを撃てるだけ。
ユウナも同じく。止めようにバハムートをとっておく。
リュックは上記に加えて、
聖なる魔石や黒の魔石で攻撃できるときは攻撃。
キマリはベンチで応援(ぁ
これで安定して戦えましたw
これにたどり着くまでに5時間ぐらいはボコられましたね、ジェクトに。
何回ティーダの悲痛な叫びを聞いたか分かりません(´・ω・`)

ジェクトを倒した後の流れは涙涙の感動シーンばかりでした!!
・・・実際はジェクト戦後にまだ戦闘はあるのですが、
ぶっちゃけゲームオーバーにならないイベント戦闘なので良いかなと(ぁ
ティーダの「オレ、消えっから」がもう切なすぎてヤバイです。
ユウナと抱き合おうとしたらダメなんですもの!!!
あんなん見たら泣きますわ!!!
しかも後ろからギュッと!
ギュッとするのがまたね! 良いね!!
アーロンさんの「お前たちの時代だ」
これも名セリフですよね~。
アーロンさんは色々と残しすぎだと思うの、うん。
ジェクトとの約束を果たせたからこそ異界にいったんでしょうね・・・。
そして最後はユウナの「いなくなってしまった人たちのこと、時々でいいから……思い出してください」
ぬおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!
これもまた名セリフ!!!
「シンを倒します」ぐらいに有名なのではないでしょうか?
終盤はもう感動の嵐でしたね、本当に。



というわけで、FF10クリアしました!
俺的に驚くべきハイペースでやっていたんじゃないかと思いますw
二週間とちょっとぐらいですかねー。
所々ゲームオーバーくらったりしたんで実際は40時間やってるぐらいですかね。
すごく満足のいく濃い時間を過ごせました・・・。
実はまだ永遠のナギ説なるものが残っているので、
近いうちに見てみたいと思います。
これはゲームというよりかは映像作品らしいのでね。

次にやりたいゲームは尽きないので、
近いうちにまたなにか手を出したいのですが、
さてどれにしようかって感じですw
欲しい物が多すぎるのも考えものなのです。

ありのままの関係を見せつけるのよ。

今日は2月15日の話でも。

この日は2月13日に相談に乗ってもらったRFさんのサークルが出し物をする、
障害者さんとのコミュニケーション会なるものに行ってきましたー。
同行人はKD君でございます。
ってかこれってKD君がRFさんに癒されたいがために行こうと言い出したわけなのです。
・・・傷つくと分かっていても行くその姿勢に漢を感じた。
出し物の方はなんかもう凄かったですw
手話コーラスというものをやっていたんですけど、
これが中々すごくてですね。
流れる曲の歌詞を手話でやって、
ちょこっとダンスもしててで忙しそうではありましたが楽しそうにされていて見ているこっち側も楽しかったですw
曲は有名なところばかりで、
・ありのままの~
・フォーチュンクッキー
・翼をください
の三つでしたね。
後もう一曲やってるのもあったのですが、
それはRFさんの彼氏さんが作詞作曲されて彼氏さんが歌うというオリジナル曲だったわけです。
なので曲名もぶっちゃけ覚えてないという・・・w
いやぁ、まさかこんな公然の場で堂々と共同作業を見せつけられるとは思ってもなかったのです(^_^;)
サークル全員でやってましたけど、
RFさんにだけ敬語じゃなかったり、
RFさんも敬語を唯一彼氏にだけ使ってなかったりで、
彼氏が居ると知ってる人なら見てたら一発で分かる関係なんじゃないかと思いましたw
あれで当人達は隠してるつもりらしいから笑ってしまうんだぜ・・・(オイ


普段じゃ見れないような手話コーラスも見れて、
可愛らしいサークルの皆さんを見れたので行った甲斐がありましたー。
動機が不純だとかはKD君にいってください、俺は悪くねぇ!!!(オイ




コメント返しです。

Read more...

この物語は伝説となる。

本日はすぐさまFF10のプレイメモです!
興味のある方だけどうぞなのですよー。



「祈り子の夢 その4」


プレイ時間で言うと33時間ぐらいですかね。
物語的にはもうラストのシンとの戦いまできましたよ~。
今は最後の稼ぎとしてオメガ遺跡で命懸けの戦いをしているところですw
稼ぎなのに下手したら普通にゲームオーバーなので、
適度な緊張感を保ちながらゲームができていますw
ながら稼ぎも若干難しいくらいですからねー。
先制をとられたらほぼ死を覚悟します(ぁ
グレートモルボルさんマジ鬼畜。
マスタートンベリさんは癒し(ぉ
ユウナがホーリーを覚えたので、
後はルールーがフレアを覚えるまで稼ぐだけです。
早ければクリア自体は明後日にでも終わるぐらいだと思いますw

前回書いてからあまり日は経ってないのですが、
ゲーム内ではほぼラストまできたので書く事が若干多めかと思いますw
てか名シーンにつぐ名シーンばかりで、
名シーンで名シーンを忘れてるかもしれないので、
名シーンばかりの名シーン祭りも中々だと思います!!
名シーンでのゲシュタルト崩壊を狙ってみましたぜ(ドヤァ

マカラーニャの森でのティーダとユウナのキスは見てるこっちが恥ずかしくなる勢いですね!!!
映像も美しすぎて鳥肌が凄かったですw
これぞまさに名シーンって感じがするのです。

ガガゼト山では名シーンというかだいぶ苦労しました(^_^;)
こことオメガ遺跡が一番ゲームオーバーになったところかもしれない・・・。
なんか急にガガゼト山だけ難易度が上がった気がするんですよねw
いきなり容赦なくバンバン全滅するようになりましたしw
やっぱりスフィア盤をこまめに進めるのが大事だと感じましたね、えぇ。
どうもおかしいと思って、
貯めてたAP13マス分ぐらいパーティを成長させたら、
普通に突破できるようになりました(ぁ
貯めてドバーっと使うのが好きなんで貯めてたんですけど、
それがアダとなったわけですw
あ、でも、ここのシーモアはガチで苦戦しました。
△で防御を使えるっていうのを把握してなかったせいで、
7,8回のリトライをさせられました(^_^;)
△が防御だったなんてここまで知らなかったんや・・・。
使うとこなかったしな!!!
つか△に気づいたのも偶然でしたからねwww
○をおそうと思って間違って△押したらキャラのターンがスキップされて、
え?・・・何で?? って思ってよく見たら防御体制になっていたというw
この押し間違いがなければ俺はザナルカンドにたどり着けていなかったでしょう・・・。
ってかシーモアさんしこすぎるよ!!
この執着度・・・・・シーモア、貴様は俺か!!!(ぇ

ザナルカンドにつく前のイベントで、
またしても涙腺が。
ユウナが遺書みたいにスフィアに話かけてるんですもの!!
しかもそのシーンに繋がるんだ!!
って驚きも相まってやばかったです。
はい、嘗てのプレイの記憶を完璧に失ってますね!w

OPのシーンにたどり着くわけです。
OPで結構終盤の様子を見せてたわけですよね~。
プレイヤーが辿ってる物語は、
ティーダ達が旅の思い出を話してるってことなんですよね。

ザナルカンド遺跡ではティーダが自分の真実について知り、
ブラスカやジェクト、アーロンたちについても知ったっていう。
ここでティーダはジェクトの優しさに触れるんですよね。
クソ親父はとても良い・・・息子思いの親父だったという事実。

エボン=ドームではユウナレスカと激突。
究極召喚ではない対シンの解決策を見つけるために、
伝説に喧嘩をうります!!
第一形態と第二形態はわりとすんなりいきましたが、
やはり第三形態にだいぶ苦戦しました(^_^;)
第二形態の最後で全員ゾンビ状態になったので、
第三形態初手のオーバーデスは大丈夫だったんですけど、
その後が忙しくてやばかったですw
聖水使うのか使わないのか、
回復させるか攻めて良いのか、
こんな感じで悩む場面が多かったですw
ティーダorワッカorアーロンの誰か2人+ゾンビプロテスヘイスト状態混乱防止装備ユウナが一番安定する組み合わせかと思います。
忘れちゃいけない召喚獣のオーバードライブゲージ全匹MAX!!!
やっぱりここぞって時に頼りになります、召喚獣。
で、ユウナレスカ戦後に明らかになるアーロンさんの真実。
ぶっちゃけこれに関しては覚えてましたし、
シナリオ上でもそれっぽいとこは幾つもあったので特に驚きはなかったのです(オイ
・・・こういう設定関連は覚えてたりするから当時はきっと衝撃だったんだろう。



この後は飛空艇に乗ってベベルを目指すのですが、
その前に上記にあるようにオメガ遺跡での稼ぎを行っているわけです。
エボン=ドームを出た時にシンが居たのはなんか切なかったですね・・・。
今日はここら辺で!
ラストまで楽しんで駆け抜けますよー。

聞き上手でアドバイス上手。

さくさくっと本日の更新いってみたいと思います!!


今日は午前中はFF10をやってたら終わってました、
わりとガチで(ぇ
やらなければいけないことの方は午後に回させていただきました。

で、午後はいつものごとく部室にこもって作業をしていたのです。
さすがにずっと篭っとくのもあれだったので、
ちょっと気晴らしに校内散歩に出かけたらまさかのKD君と遭遇!!
そう・・・ここから衝撃の一日が幕をあけたのです(ぁ
14時頃に会ったのですが、
そこから俺は作業を、
その横でKD君が教採の勉強をするというシフトに切り替えて頑張りました!!
18時頃からそんな感じで自分のやるべきことをやってから二人で晩飯を食うために寮に帰ると、
な、なんと!!
赤いメガネの癒し娘様=RFさんがいたんですよ!!
偶然!!!
なんという奇跡!!
で、折角会えたということで3人で寮の食堂で食事をしながら色々と話してたら・・・
まさかの21時半でして・・・。
3時間半ぐらいRFさんといたのかってなったら俺もKD君もなんか超ハイテンションになってしまいましたw
この方は今まで見てるだけでも癒してくれる癒し娘様だったのですが、
実際にこうやって長く話してみても良い人で大変癒されました!w
就活とか恋愛の件について相談していたのですが、
就活の件に関しては意識高すぎで圧倒されてしまい、
恋愛に関しては流石は8歳上の彼氏と2年ぐらい続いてるとあってすごく大人のアドバイスをもらいましたw
本当に同い年かよ・・・って思いましたね、えぇ。
ってかなんか俺はもう色々と難しく考えすぎなのかもしれない・・・近々記事にするかもなのです(ぇ


・・・


・・・・・・・・






書きたいことが思い出せぬ!!!!
ってなわけでざっつざっつですが更新終わりませう。

魔女を焼べる。

本日は午前中に古本屋までお出かけしてきました!
目的はマンガですね、えぇ。
それで目的のものがあったのでしっかりと買ってきましたよ。
買ったのは、
「今際の国のアリス」
ってやつです。
実はこれゼミの友人よっしー君に猛プッシュされてた作品でしてw
俺のマンガの趣味とか言ったら、
もしかしたら合うかも、って感じで勧められてちょっと前に1巻を買ってみたのですが・・・
よっしー君の思惑通りかどうかは分かりませんが見事にハマってしまいましたw
命懸けのゲームを知力体力を駆使して生き残るデス・ゲームものなんですが、
これがまた面白い。
今のところ9巻まで読破したのですが、
毎回よくこんなにルールを思いつくよなぁ~って感じのゲームばかりですごいと思います。
そしてそのゲームがどれも面白いからまたたまりませんw
・・・実際に自分が巻き込まれたくないようなものばかりなんですけどね(ぇ
ちょっと前まではとりあえず3巻まで読んでみたら良いと思う!
って感じで考えていたんですけど、
今日読んだ分を含めたら7巻まで読んでもらいたいです。
7巻まで読んだら多分続きが気になって仕方なくなってるはずです、多分w


打って変わってサークルボックス=部室の話。
今日部室にいたらですね、
普段ならば暖房がつくはずのとこが冷房がついてメッチャ寒かったです(^_^;)
学事課は何やってるんですかね!!
冬場に冷房とか殺す気か!!!
祝日ならつけなくても良いんだよ!!
冷房つけられるぐらいなら何もつかない方がマシやで工藤!!!(ぁ


では、FF10のプレイメモです。
興味のある方だけどうぞなのですよー。


「祈り子の夢 その3」


俺でも驚くべきペースで物語を進めていますw
今はベベル宮に攻め入って地下水路にいるところです。
攻め入ったというかはユウナの救出に向かったわけなのですがね。
いやー、ここら辺は名場面が多くてやばいですね!!!
テンション上がりっぱなしですよ、プレイ中!!

アルベドホームでティーダが究極召喚の末に召喚士がたどり着く末路を知った時のは俺もウルッときてしまいました(ぁ
どうなるかは分かっていたのですが、
ティーダがその事実をどうやって知ったのかを忘れてまして(^_^;)
ここでわかるんだっけかとか重いながら涙腺潤ませてました。
この事実を知った後のティーダの反応はわかる気がします。
今まで言ってたのがどれだけ彼女にとって辛いことだったのかっていうのがね・・・本当に。
何も知らないとはいえ自分の言った事に対して自分自身を責めるティーダが見てて痛々しかったです。

この後の飛行船出発、
ベベルへ乗り込むまでのムービーはどこも凄いの一言です!!
いや、今までの映像もすごかったんですけど、
ここはまたグッときますね!!
特にロープの上を全員が滑って結婚式場に乗り込むとこは覚えていたのに鳥肌立ちましたw
あんな格好良い登場のし方されたらそりゃぁ声も出ますわ!!!
ロープを滑る時の動きとか本当にもう凄いです。

そしてシーモアは絶対に許さない、絶対にだ!!!
あの野郎一回ぼこったのに復活してきやがってよぉ!!
しかも初ゲームオーバーを前回味わったからな・・・。
次やるときはもっとボッコボッコにしてやるんだからね!! 覚えてなさい!!




ふむ、こんな感じで何だかんだ書いていけたら良いなーと思いまする。

指名制度希望。

本日は散髪しに行ってきましたー。
いつもの1000円カットに行ってきたのですが、
最近目に見えてあのお店店員さんが増えてるんですよね。
大学1年時とか2人でされてたはずなのに、
最近は6人ぐらい店員さんがいると思いますw
あ、店内の椅子も三つしかなくて、
常に2人しかいらっしゃらないお店なのです。
午前2人、午後2人の交代とかでされているんだと思います。
書いてたら今までの朝も夜もいつ見ても同じ店員さんしかいないっていう状況の方が異常だった気がしてきました・・・(ぁ
てっきりあの2人だけの店としてやってくのかと思ってたんだけどな~。
予想よりも忙しくて商売繁盛なのかしらん?
それなら実に良いことだヽ(*´∀`)ノ
そうそう、
それで今日髪を切ってもらったわけなんですけど、
今までで一番意思疎通が出来たと思います、美容師さんとw
なんていうか・・・俺の望んだ「短く」が出来ていたといいますか!
初めて切ってくれた人だったんですが、
今後はあの人を指名できる制度とかをつけていただきたいものです(ぉ


さて、では今日もFF10のプレイメモの方を。
興味のある方だけどうぞです。


「祈り子の夢 その2」


今はマカラーニャの森で若干の稼ぎ作業を終えたところです。
テレビ見ながらシナリオを進めるのはちょっと辞めようかなー的なところにきたので、
テレビ見ながら稼ぎに興じていたわけです。
シナリオをながらでやらなくなったのは、
結構忘れてる範囲にきたからですかね!!
むしろなんで忘れてんだよ俺www
ってシーンがあまりにも多くて、
ここからはしっかりムービー等も楽しまねばと思い、ながらは稼ぎだけでやろうと思ったのでせう。

具体的にはシーモアの家での1000年前のザナルカンドのムービーとか、
異界にアーロンとリュックがついてこなかったとか、
リュックが雷が苦手だったとか・・・。
あげれば結構な数になるぐらい忘れてましたw
ま、まぁ、新鮮な気持ちで楽しめてるので良いのですよ!w
リュックがパーティに入って雷平原に来たところとかは明るくて良いですね!
パーティの雰囲気とかが今のところは明るくて見てて俺も微笑ましいですw
シーモアが 結 婚 とか言わなければな!!!
ティーダに思い入れ過ぎてヤバイですね、はい。
・・・この時点でもうティーダはユウナのこと好き・・・だよね?(ぇ
うん、好きってことにして進めよう。
自分の好きな子が目の前で口説かれて、
事情はどうあれ結婚を決めるとかマジでやりきれねぇだろ・・・。
これはゲームで事情も知ってるのでそこまではきませんけども、
実際に目の前で起きたら、
例え好きな子が「幸せだよ!」って言っても相手の男をぶっ殺すぶん殴るぐらいはしたいね!!!(オイ
相手が俺の認めた人とかなら良いけどそれ以外だったらゴニョゴニョ
ってかこのシーンも若干うろ覚えだったあたり本気で俺の記憶力アカンかもしれぬ(´・ω・`)



さてさて、今日はこれぐらいで。
明日にはシーモアさんを1回ぐらいぶっ倒したいと思います!!

ここは霧の中。

連日サークルボックス=部室に通ってるんですけど、
今日の帰り道は中々にすごかったですw
気温が低いせいなのかどうかはわかりませんが、
一面霧だらけで(^_^;)
本当に大学内かよ!?
って思った程ですw
霧というかあれはもうほぼ濃霧・・・?
霧の街-ロンドン-みたいな感じでちょっとテンション上がりました!w
あーいう雰囲気の中を女の子と歩きたいものだ、うん(ぇ
ってか今ふとタイピングしてて思ったんですけど、
大学生だと女の子で合ってるんですか・・・ね?(ぁ
女子? 女性? 女の子? 淑女? レディー? 乙女?
どれが正解なんでございましょうか・・・w
いや、深く考えずに異性って書けば良いんですよね、はい。


さて、今日はFF10HDのプレイメモを書いていこうと思いますよー。
知ってる方は知っての通り、
分かる人にしか分からない程度の内容なのでご興味のある方だけどうぞ。


「祈り子の夢 その1」


今のところ10時間ぐらいはやってると思います。
進行度としては序盤の山場ぐらいでしょうか・・・。
まだリュックが仲間になっていないので、
中盤にはなってないと思うんですけども。
最後にプレイしたのがもう思い出せないぐらい昔なので、
正直記憶も曖昧すぎてですね(^_^;)
まぁのんびりしすぎるってほどでもないですけど、
あんまり時間はかけずにささっと思い出しながらプレイしたいと思っていますw
この春休み中に・・・出来れば2月中には次のソフトにとりかかれるようにはなりたいですね、正直。
だからといって楽しまないというわけではなく!!
存分に楽しみながらやっていく所存です!w


Vita版をプレイしているわけなんですが、
感動がすごいですw
あのFF10を携帯機で寝っころがりながらできるんですもんねー。
しかもテレビでは観たい番組を流しながらのながらプレイも出来るわけですから、
技術の進歩はすごいです・・・w
異界送りのシーンも携帯機で見るには十分すぎるほどの綺麗さだと感じました。
「おぉ・・・綺麗だ」って思っちゃいましたよ。
後はアニマとかの召喚も圧巻でした!
美麗ムービーだと胸を張って言えるものだと思います、えぇ(何様


なんだろうこの内容に全然触れてない感じのプレイメモは・・・。
う、うん! 俺が好きなように書くだけだからね!!
こんな感じで書きたいことを書きたいように書いてくよ!!
てなわけで今日はこの辺で。

鬼との戦い、ここに終わる。

実家にいつ帰ろうかなーなんて考えてるうちに一日が終わっていって、
このままでは実家に帰る機会を失い続けるんじゃないかと不安な私ですこんにちは。
来週あたりには帰ろうと思っていますが、
正直微妙なとこです。
就活関連のあれやこれやが多いので、
あんまり帰ってもなーっていうのが本音ですかねー。
何してても頭の節には就活・・・ふふ、ちょっとした呪いをくらってる気分ですw
説明会とかエントリーはまだ来月からなんですけど、
現時点でできることもたくさんありますからね。少しずつでもやっていくのです。
・・・まだ、というかは、もう っていった方が正しいですよね、きっと。


ちょっと考えた結果、
討鬼伝極のラストプレイメモを書こうと思います。
今はもうFF10HDをVitaでやっているので、
次のプレイメモシリーズはそうなるのではないかと思いますです、はい。


「鬼を討つ者 その2」


なんだかんだで1ヶ月ぐらいはやってたことになるみたいですw
最終的なクリア時間は47時間と少し。
特につまることもなく狩りゲーとして楽しくプレイできたと思います!
若干中弛みしたのは内緒なんだぜ!!

クリア時の装備としては、
太刀の村正、
白狐装備一式ですかね。
結局最後まで太刀だけを使い続けるというかたちになりましたー。
後、装備の方も、
カザキリ・イミハヤヒといった4本足の獣系の装備を使い続けてたように思いますw
こいつらはなんか倒すのが楽だったんでs(ry
防御力も御霊のスキルをいれて1000オーバー・・・7ぐらいだったかな?
とにかく、これだけあればラスボスの相手も特に苦無くこなすことができると思いますよー。

御霊に関しては、
最後の方はもうずっと防の属性でいました。
防御力とHP分増加は大事、うん。
後は攻撃の属性の御霊も育てておいて装備すると楽だったかな。

仲間に関しても結局最後まで那木・富嶽・相馬と一緒にいました!
キャラとしても性能的にも安定したメンバーでしたよこの布陣はw
相馬とは未だに禊が行えないのが気になりますが、
大事な戦友であることにはかわりありません!!



とまぁこんな感じでモロに自分用のメモですが、
討鬼伝極についてのプレイメモは終となります!!

出会いあれば別れあり。

なんかもうやっと休めたって感じです(^_^;)
1日・・・ゼミの飲み会(猫娘さんを家まで送ったので終電にギリギリで飛び込む)
2日・・・サークルでの追いコン(当然のごとくオールで騒ぎ翌日朝8時に帰宅)
3日・・・ナツミさんと会って話す約束があったので実行(緊張で睡眠時間3時間ちょっとだったためなんか色々口を滑らせる)
なんだこの日程は!!!
俺が!!
死んでしまいます!!!
いや、実際には楽しすぎてわりと元気ですけれど!!!
いやいや、実際には色々と複雑すぎて頭が痛すぎてですね・・・ハハッ(ぁ
なんでこうなってしもたんやろーとか思うことも多々ですね。


さて、この記事では2日のことについて書こうかと。
2日はサークルの追いコンだったわけなんですけども、
うちのサークルからは2人の先輩が卒業されます。
正確には卒業と自主退学なんですけども(ぇ
御二人共今後の進路が決まってないという将来がものすごく気になる感じではあるんですが、
なんやかんやで考えられているらしいので、
後はお二人次第かなーなんて。
卒業の方の先輩は折角受かった大学院を辞めて、
実家に帰ってとある資格のために勉強されるらしいので、
応援させていただこうと思います。
自主退学の方の先輩は実家のお仕事を継ぐ決意がやっとできたらしいんで、
こっちの先輩のがまだ安心です。
このままだと8年生までいるんじゃないかと思ってましたから(ぇ
・・・皆さんなんだかんだ今後を考えて動いてるんですよねー、偉いなー・・・。

この機会ですから俺達3年生の現状もちょこっと書いてみようかと。
俺、就活への不安と人間関係の複雑さで死にそう。ぶっちゃけ辛い。
会長、ギリギリで4年生に進級。単位が不安すぎて就活どころではない。
副会長、3年生を も う 一 回 。
・・・なんだかんだこの世代も滅茶苦茶だと思います まる!!!

飲み会の方はいつもとは違うお店に行って、
いつもとは違って美味しいお酒を飲みながら、
たくさんの話をしました。
進路・趣味関連・性癖・恋愛歴・性癖・キリトさんマジ理解不能ワロス・性癖
みたいなのですね!! うん!! 後半が酷い!!!!
冷静に考えると途中のキリトさんをいじってた時間なんだったんだよあれはよく考えなくてもひどいだろwww
後輩先輩同期の垣根を越えたいじり・・・たまらなかったぜ(オイ

飲み会の後はカラオケに・・・行く前に俺と副会長だけ副会長の家に片付けに行きました。
実は3年生3人だけ前もって副会長の家で鍋パーティをしていたのですよ!!
3年は結構食べるので、
飲み屋で食べると額が引き上がったちゃうんですよね(^_^;)
だから前もって食べておこうというやつですよw
テレビで借りてきた劇場版名探偵コナンを流しながらゆるりと鍋を楽しんでおりました。
で、ゆるりと楽しみすぎた結果バスの時間がぎりぎりとなって、
片付けも何もせずに副会長の部屋を飛び出したわけです(オイ
それでですね、
副会長がまったく片付けをしない人なので、
このままだと鍋すら放っておいて地元に帰省する危険があると考えて俺も同行したわけですw
その場で人生初の××も経験しました!! 変に騒いじゃったよ!!

副会長の部屋で騒いだ後は終バスに乗ってカラオケ会場へ突撃!!(正確には駅まで行って歩いたわけですが)
酒が入っているにも関わらず、
カラオケでは寝落ちすることもなく歌いまくっていました!w
先輩方と騒げる最後ですからね!!
暴れとかないとwww



とまぁこんな感じで2日も全力で騒いでおりましたって話です。
そして家に帰ってから寝る前に寂しくて涙したのは内緒なんだぜ!!


先輩方、今までありがとうございました。

NOMIKAI NO KUYAMI

さて、今日は昨日あったゼミ最後の飲み会について書いていきたいと思いますよー。
書いていきたいといってもまぁ毎度のごとく、
俺・よっしー君・ハリー君の三人が端っこに追いやられて局地的に盛り上がるって感じだったんですけども(ぁ
ってか本当にあの飲み会は全体でやる必要があるかどうか(ぇ
今回も最終的に二ヶ所で場所が違って盛り上がってたし・・・。
でも、そっちのほうが遠慮なく騒げたので良かったというかなんというか。
今回も多分煩くて周りに迷惑をかけていたと思うので、
ただでさえがたがたな評価が更に崩れたと思うと辛い限りです(^_^;)
ま、多分次があったらまた繰り返すんだろうけどな!!(オイ
にしてもよっしー君とハリー君は相変わらず安定の面白さであった・・・!!


で!!!
ここからがわりと重要です!!
実は昨日の飲み会には猫娘さんが来てくれていたのですが、
ちょっと体調不良を起こされまして・・・。
酒によるものとかではなくて、
元から胃や腸が弱いのに無理して机の食べ物を片付けようとしてたんですよね。
それで食べ過ぎでダウンしてしまったと。
家まで帰れると言われてはいたのですが、
聞かなければいけないことがあった体調が心配だったので送っていったんですよ、家まで。
えぇ、家まで!!!
重要なことなので2回言いましt(ry
ってか単純に二人で話す時間が欲しかったんですよねー。
人前だとあまりできないような話だったもので。



周りに迷惑をかけてしまったとは思うけども、
楽しく騒ぐことのできる飲み会でした。
出来れば次があると嬉しいかなって思います!!





追記は特に気にしなくても良い話でございます。
猫娘さんと二人で話したことについてちょっと書いとこうと思っただけですので。
最近のこういう追記特有の恋だのなんだのですので読むような方がいらしたらご注意ください。

Read more...

友人、襲来。

2月初めの更新は昨日と一昨日のことについて書いていきたいと思います。

一昨日の夕方から地元フレンズのオバシ君がこっちに遊びに来てくれてましたー!
一泊二日という弾丸ツアーで、
天候にもあまり恵まれなかったのですが、
やっぱり二人そろうと話したりすることはあるもので。
終始話しっぱなしの二日間でしたw
年末に会ってさんざん語ったと思っていたんですけど、
話してみるとやっぱり色々あるものですね。
保育園からの知り合いだからかれこれもう17年になるらしいですよ、えぇ(ぉ
保育園、小学校、中学校と同じで、
高校で別れても連絡はとりあってて、
俺は今大学生向こうは今社会人3年目、
ってな感じでだいぶ状況も変わってるのに会えば普通に話して遊べるのは嬉しいことだなーなんて思いますw
今回は大学の寮の俺の部屋に泊めたわけなんですけども、
普通にフロントとかで何も言われなかったのでザル警備だと思いました まる!!
これならば普通につれこめるんじゃn(ry
さすがに二人で寝れるほどベッドは大きくないので、
俺がおとなしく地べたに這いつくばって寝ましたw

この二日間で印象深いのはオバシの食う量と散財する姿ですかね!!
食べる量は相変わらず若干の恐怖を抱いてしまったんだぜ・・・(ぁ
なんか朝昼晩に加えて間食がちょくちょくあるので、
普段晩しか食わない日がある俺から見るともう大食いチャンピオンでも目指してるんじゃないかって感じです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
あ、俺も実家だとかなり食うほうなんですよ?(聞いてない
オバシの食事量の恐ろしいところを例で一つあげるならば・・・。
14時にビッグマック+クォーターパウンダー+えびフィレオを食べて、
17時にチャーハンと餃子を食べ、
電車内で食う用の駅弁を買っていた・・・これでもう恐ろしさが若干分かっていただけたかと。
普通に自分で思い出してみてもすごいな、この量は。
俺も人の金ならこれぐらいは(オイ

散財に関しては昨日の秋葉原散策がやばかったのですw
社会人の財力を見せつけられましたね、本当に。
12000円のフィギュアとかをポーンとお金出して迷わずに買ってしまうんですものwww
しかもフィギュア2体で2万超えしても臆することなく他のグッズとかを買ってましたからねww
見ててとても気分が良かったです(ぁ
俺はほとんど食事代と漫画代だけだったんですけど、
オバシは食事代と趣味(フィギュアやらねんどろいどやら)に関するお金でだいぶ使ってたと思いますね。
まず間違いなく諸々の代金で4万は消えてたな、うん。
二日で4万無くなるとか俺には恐ろしすぎるのですが、
ここが社会人の底力なのだろうかと感じました。

あ、後印象深かったといえば、
二人で女性物のスカートを選んだことですかね。
女性店員さんのアドバイスとかもらいながら選んだので、
多分大丈夫なはずw
ってか男二人がスカートの前でがやがや騒いでたのが不審だったせいか、
店員さんが恐る恐るって感じで近付いてきて「どうされました?」って訊いてきてくれましたw
そりゃまぁ怪しいよな、
男二人がスカートの前でサイズとか似合うかについて話してるわけだから(ぁ
・・・・・え? スカートの用途ですか??
それはそのうちここに書かれると思うので大して期待せずに待っていてください(ぇ
ヒントとして幾つかあげるならば、
・スカートはプレゼント用ではない。
・最近黒風は口紅とアイシャドー、つけまを仕入れた。
・近々ある追いコンでインパクトのあることをやりたい。
・・・はい、多分皆さんの想像通りだと思います!!
ぶっちゃけオバシが来てくれて一番助かったのはこの時だったかもしれない(ぁ
準備できる日にちがもう無いのに一人で買いに行く勇気がなかったんですのよ、おほほ。



さて、そんなわけで濃厚な二日間を楽しく過ごすことができました!!
次に会えるのがいつになるかは分からんけども、
また会って遊べる日を楽しみにしているのだよ!!