2014最後の更新。

(これが予約投稿で、突如1つ前の記事を書いたので若干内容が前の記事と噛合わぬかもです。
コメント返しも前の記事でさせていただいております。)



さて、なんだかんだ言いつつ今年最後の更新ですよよよよ。
もう今年が終わることに衝撃を受けてるわけなんですけども・・・早くね? もう年越すの??


ではまぁ気ままに書いていきましょうかー。
今年を振り返る上で欠かせないものといえば・・・。
・ライブ
・実習
・リアル勢
とかですかね、大きいものは。
では順番に。

ライブ。
LAMPさんにお声かけしていただき、
初めてアーティストさんのライブに行ってきました!
これは9月の記事を読んでいただけたらわかると思いますw
ミストさんとも初めてお会いしたんですよね~。
ゲームオフとライブみたいな感じですごく楽しかったです!!
生で聴く歌声の破壊力はそれはもう半端なかったですね!
涙腺がやられるというか感動するっていうかw
いつも聴いてたはずの曲が、
威力数倍マシで聴こえてきてた気がします。
ポルノさん半端なかったでござるるるるる。


実習。
これに関しては11月の記事を読んで頂ければ。
辛いこともたくさんあったけど、
よっしー君と知り合えた事が何よりも素敵なことだったと思いますw
ぶっちゃけると今でもこの件で各所から色々言われてるらしいんですけどね! 教授様本当ごめんなさい!!!
この経験は様々な意味で俺にとって大切なものになったし、
今後を考える上でも重要なものとなりました。
・・・人の根本を変えることは難しいけれど根本に影響を与えることはできる。
って学んだ期間でした。


リアル勢。
色々ありすぎだろマジワロスwwwwwwww
(´ρ`*)コホンコホン、いきなり失礼しました。
いや、でもこういうしかないと思うのですよ!
カオスというか混沌というか・・・。
とてもじゃないですけど説明しにくい事が多すぎてですね。
過去の記事を読み返して下さると何があったか分かりやすいと思います、きっと。
とてもじゃないですけどこの記事だけで説明できることでは(^_^;)
なのに項目としてあげたっていうのはやはり重要というか大切だからですかね。


なんか手が進まないというかなんというか・・・。
基本大きな出来事の後にはそれに関係してる記事を書いてるんですよねー。
だからなんかこう・・・今更まとめなくt(ry
あ、趣味の関連の話でもしますか!(唐突

マンガとアニメはまとめてで。
今年はラブライブ!、テラフォーマーズ、弱虫ペダルでしょうかね、
新しくハマったのは。
ラブライブ!は女の子皆可愛いし、
テラフォーマーズはアドルフさんイケメンすぎるし、
弱虫ペダルは熱すぎてやばい火傷しちゃう!!って感じですか(ぉ
滑り込みで進撃の巨人もかな? でもこれはまだ全巻読めてないからノーカンだな。
後半二つがナツミさんにオススメされたものなんですよね・・・趣味を当てられてる気がして辛い(ぁ
どの作品もまだ完全には完結していないので、
続きが見れるのがとても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
ラブライブ!も劇場版が残ってますからね!! テレビアニメは完結したけども!!
劇場版と言えば・・・コードギアスは来年で2つやって完結させるみたいですねー。
出来れば見に行きたいなーなんて思ってるんですがそんな余裕が俺にあるかどうか(ぁ
完結したら本家と同時に・・・は無理でもスパロボ参戦とかしてくれないかなー。


ゲームについて。
Vitaを買ってからやれるゲームの幅が広がって実に良いと思います!!
久しぶりにテイルズも出来たしスパロボもやったしGE2もやったし今は討鬼伝極やってますし・・・。
更にWA2とかグリザイア、P4G、GE2RB、来年には空の軌跡evolutionにスパロボ天獄篇とかいくらでもやりたいのが出てくるとか素敵!!
もうVitaだけで良いんじゃないかなとか若干思わずにはいられません(オイ
3DSではスパロボとポケモンASをやってた気がします。
デビルサバイバーとかTOAとか手を出したいのですけど、
一向に値段が下がらないという・・・。
Bestを出してくれるとすごく助かるので是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m


書いてると芋づる式に思い出してくるものでして。
11月から12月にかけて短期間ですが、
シフトありのバイトをしてましたね、俺(オイ
いや、忘れてたわけではなくて!! 書こうとは思ってたんですってば!!!
見苦しい言い訳はなしとして・・・(ぁ
目標額をしっかり稼いだわけなんですけど、
使い道に困っています(^_^;)
生活は仕送りでなんとかなってますし、
結局趣味関連も削った食費とかでなんとかなってますし・・・。
本当に社会経験のために働いたなーって思います。
この経験もまた大事なことでした。
今までと違ってシフトもあって職場の人にも恵まれましたし。
ここでの衝撃的経験をもつ人達との出会いは忘れないと思います。
え? 早速忘れかけてただろうって?? ハハッ、何のことですか?(オイ
にしても稼いだ金の使い道・・・趣味に費やして貢ぐか(ぁ



それではそろそろ締めでございます。
本年も当ブログを訪れてくれた方々、
コメントをくださった方々、
相互リンクの皆さん、
通りすがりの方々、
本当にありがとうございました!!
本当に感謝しております。
自分の自己満足で書いてる部分もあるわけですが、
やはり見てくれてコメントなどで反応してくれる人がいるから、
楽しく続けていけていますですヽ(*´∀`)ノ
弱音愚痴も吐き続ける当ブログに来てくださる皆さんには頭が下がるばかりです。


もしよろしければ来年も、
乱文雑文奇文変文の多い当ブログに付き合っていただけたら嬉しいのですよ!!!


・・・締めの文章が段々定型文になってきてる気がs(ry


今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします!!
では、良いお年を!

Read more...

スポンサーサイト

同窓会(プチ)

遂に今年も最終日になりましたねー。
黒風さんはやり残したことが思いつきすぎてあれです。


さて、実はこの後にもう一つ記事を用意しているので、
この記事では実家帰ってからの再会について少しだけ書こうかと!


29,30の二日間で懐かしいメンツと会って食事してきましたー。
29日に会ったのが高校卒業以来の・・・エラ君&オバシ君(仮名)です!!
・・・段々仮名考えるのが辛くなってk(ry
この日は焼き肉を食べてから居酒屋でお酒飲んで、
色々な話を聞かせてもらいました!
大学での話とか社会人の辛さとか俺の知らない地元(小中学)勢の話とか。
いやー、成人式とか行かなかったので全く小中学勢のことは知らなかったのですが、
今回で色々と知ることができました(`・ω・´)
なんか大変なことになってる人とか何も変わってない感じの人とかいるみたいで、
前者を聞いたときに時の流れを感じましたw

30日に会ったのはオバシ君と・・・村さんとでもしましょうか。
マジで仮名考えるのが辛くn(ry
いっそ本名で書いてやろうか(オイ
この日は飲みだけだったのですが、
なんかもうすごかったですw
何がすごいって遠距離恋愛を続けられるってことが俺からするともうなんか世界が違いすぎて(ぁ
やっぱり本気で好きっていうのは距離を超越するんでしょうね、うん。
実際問題としてはすぐに会えないとか色々とあるんでしょうけども。
村さんの方とは実際にしっかり会って話したのは6年ぶりぐらいだったのかな・・・?
マジで29日にオバシ君がいきなり電話をかけ始めた時は驚きましたが、
突然の誘いにも関わらずきてくれてありがとうございましたしか言葉が出てきませんでした、マジで。



一応次にも予約投稿が控えているんでこれぐらいで!
もうちょっと早くから書けって話ですね、すいません!!
起きたのが正午だったものd(ry




コメント返しです。

Read more...

クリスマスイブは激動の始まり。

なんかちょっと更新の間が空いてしまったのは全部妖怪のせいです(オイ
早速ですが1つ連絡的なものを。
明日から地元の方に帰省します。
1月の4,5日ぐらいまではいるつもりなので、
その間の更新はあまり保証できませぬ(^_^;)
なのでこれが今年最後の更新になるかもです、多分。
かといってまとめ的なものを書くわけではなく普通に日記なんですけどね!(ぁ


12月22日。
赤音さんと急遽焼肉食べ放題に行ってきましたー。
普段肉を食べてないせいか久しぶりに食べる肉は美味しすぎてですね、ぐふふw
話した内容としてはリアルのことが大半でしたかねー。
この二人になるとリアルトークが多くなりますからねw
急遽って書いちゃったんですけど、
実際は実習終わったらいつか行こうって誘われててここまで延びただけなんですけどねw
結果として年内に行けたので良かったと思います。
来年までのびるとなると本当にうやむやになりそうですからねー。


12月24日。
この日はナツミさんとお酒飲みに行ってきましたー。
・・・なんか最近食ったり飲んだりばっかりだな(ぁ
まぁ置いとくして、
楽しかったです!w
最初予約もなしに居酒屋に特攻したんですけど、
「クリスマスイヴに予約もなく空いてるわけ無い」
とかって話しながら行ったんですが、
ガラガラでワロタwww・・・経営が若干心配になりm(ry
空いてたんで助かったんですけどね!
しかもなぜか前来た時と同じ席! やったね!!(何が
そんでまぁ話の方は腐ってる話からリアルのことやらそれはまぁ色々とw
店員さんの格好がサンタとトナカイコスプレだったのが悪いんだ!!
だから谷間のはn(ry
あ、店員さんで思い出した。
年齢確認したいと言われたので免許証見せたのですが、
「平成6年生まれって・・・20歳ですか?」
と聞かれてちょっと戸惑いましたw
確認なのに訊いて良いの?w みたいな感じで。
あの店員さん多分ちょこちょこやらかしてんだろうなー(オイ

店を出てからは夜の街をぶらぶらと歩いてました。
いや、17時集合の20時解散ってなんか高校生みたいであれだったのd(ry
毎回思うんですけどよくもまぁ俺達ってこんなに話すことあるよなー的な。
グッダグッダしてたらこんな時間になっちゃったパターンが結構多くてですねw
それでもしっかり電車には間に合わせる黒風さんマジ紳士(違


12月25日。
もしかしたらサークルで食事会、以上。
・・・・・いや、これだけですしまだこれからなのでなんとも言い様がないのですよ、ハハッ。


地元帰ってからも幾つか予定が詰まっているので、
今年の冬休みはなんか忙しい感じですw

黒風はBARに行く。

今日は久しぶりに土曜日お休みを堪能しましたー!
先週までバイトやってましたからね。
普通に昼まで寝てしまいましたよ、ふふ(ぁ


12月17日の話でも少々。
この日はサークルの元副会長&1年生の・・・ひら君と串カツ屋とBARに行ってきました!!
この3人とか珍しすぎるんですけど、
集められた理由は先月の学祭のねぎらいらしいです、先輩(元副会長)からの。
学祭の稼ぎで行った飲み会に俺とひら君が参加してなかったので、
わざわざこの場を設けたくれたらしいですw
いやー、ありがたい!
お金も先輩持ちで全額出してくれましたからね、
頭が下がる一方です。

串カツ屋で驚いたのが、
デザート串なんてものがあったことですかね。
カントリーマアム、
チーズケーキ、
バウムクーヘン、
が串にささって出てきましたからねw
これには驚かざるをえませんでした・・・。
しかも普通に美味しいというのがまた良かったですw
てっきり地雷商品だと思ったのになぁ(失礼
ここで勉強になったのは、
格好良い名前のお酒だからって何も考えずに注文しちゃいけないってことですね!!(ぁ
ブラッディーメアリーなんてもう二度と飲まないからな!!

2店目は人生初めてのBARに連れて行ってもらいました!!
大人な雰囲気のする店内に、
マスターがいてカクテルをシェイクしてるのは、
格好良いと同時に厨二心をくすぐられてしまいましたw
ここでは4杯ほどお酒をいただきました。
カルーアミルクが実は度数的には高いと知って驚愕。
あれって飲みやすいからついつい普通に飲んじゃうんですけど、
度数を考えると高いんですね~。
「女殺し」にも使えるみたいな話を聞いてしまいましたよ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
印象に残ってるお酒はファジーネーブルでしょうか。
これは美味しかったし飲みやすかったです♪
特にアルコールが強いわけでもなくて、
それこそジュース感覚で飲めましたねー。
後、先輩も初めて来たとこだったらしいのですが、
「1人○○円でお願いします」
みたいなこと言っとけばマスターの方が調整してくれるんですってね。
これは中々に助かると思いましたー。
メニューに載ってないお酒とかもいただけて良い感じでした。
あんなにおいしいチョコレートとお酒を同時に楽しんだのは初めてでござった。

結局閉店時間の26時までいて、
その後最寄駅に戻ってタクシーひろって帰ったわけなんですけど、
タクシー探す時に同じように飲み帰りと思われる男性3人組が駅内で暴れててすごかったです(遠い目
立ててあるのぼりとかを片っ端から折って回ってましたからね・・・。
酒は飲んでも飲まれるなっていうのはしっかり心がけようと改めて感じました。
俺も結構のまれてしまうタイプなんですが、
公共物壊したりしたことはねぇべさ・・・!!



さて、ここからは打って変わって、
ポケモンASのプレイメモです。
本日無事にクリアいたしました。
興味のある方だけどうぞですー。


「原始の力蘇らん その3」


まずはクリア時のパーティから。
バシャーモ(ヤキトリ) 75
サーナイト(メントス) 58
メタグロス       69
ミロカロス(Venus)   63
ボスゴドラ        42
コモルー(たつたボー) 45
ってな感じです。
これはチャンピオンを倒したあとの数値なので、
実際の四天王突入時は2~3低いと思われます。
なんていうかもうレベルあげすぎな気しかしませんでしたw
50オーバーの4匹だけで足りましたね、正直。
ボスゴドラとコモルーについては一応理想としてたパーティのメンバーだったので入れておいたのですが、
ボスゴドラはちょうど進化して終わり、
コモルーについてはボーマンダにならずに終わりというなんとも微妙な感じですw
本当はこの二匹にも活躍の場を与えてあげたかったのですが、
捕まえたのが遅すぎました・・・(ぁ
ボスゴドラは素直にココドラの時から育てておけば良かったなと思いますw

クリアして感動したのが、
スタッフロール後のとある2つの出来事ですw
1つは鳥肌ものの感動もので、
もう1つは「お、これは気になる!」と思わせてくれるものでした。
1つ目の方は是非とも12年前とかにルビサファをやってた人に体験してもらいたいと思います!!
絶対に感動する・・・とまでは言い切れませんが、
感じるところの多いものだと思います。
もう1つの方はエピソードデルタに関係あるのですが、
クリア後にこんなかたちであるとは思わなかったので驚きました!
そのうちいつか気が向いたらやりたいとは思いますがいつになるか・・・(オイ

感動とか鳥肌というと、
ミツルくんとのバトルのBGMには痺れました!!
なんだあの曲格好良すぎるだろ・・・。
天気研究所のといい俺が気にするってのはすごく印象的というかインパクトがあることの証拠なんですからね!!
普段全くBGMとかについて触れない俺がわざわざ書くほどですからね(^_^;)
是非とも買って聞いていただきたいのd(ry


久々のルビサファの世界、
存分に楽しめました!!

右に藍色左に紅色。

今日は大学休みです。
はい、今日は講義のない就活講座もないオフでございます!!
夕方からはサークル関連の食事会がありますが、
これは特に苦でもないのでノーマンタイです。
それでまぁこんな時間に更新しててこの日のネタなんてあるわけないので、
ポケモンASのプレイメモにいこうと思いますー。
興味のある方だけどうぞなのです。


「原始の力蘇らん その1」


ちょうど前回書いてから一週間なんですが、
ほっとんど進んでません!!
ジムリーダーもナギを倒したぐらいですw

今はアクア団のアジトで暴れまわった後でございます。
これからカイオーガさんの捕獲ですねー。
いや、先に双子ジムリーダーを倒さないとか。
そしてダイビング要員を手に入れて・・・かな。
以前やってた時の記憶が若干ながら戻ってきているので、
思い出しながらプレイしていますw
感じるのは学習装置が本当に便利になったなーってことです。
全員に経験値入るのは素晴らしいですね!!

今のパーティ、
バシャーモ(ヤキトリ) 60
サーナイト(メントス) 46
メタグロス       54
ミロカロス(Venus)   42
マッスグマ(ひでんマシン)  47
なんかどんどん上がってるんですけど、
こんなにレベルって上がるものでしたっけ・・・?(ぁ
会ってるトレーナーと野生ポケモンを全部倒してるからでしょうね、きっとw
とりあえず立ち塞がる者は全て滅殺しています。
前回からの変更点としては、
ヒンバスがミロカロスに進化しました!
今回もうつくしさをマックスにしてレベルアップでした。
このうつくしさをマックスが中々曲者でして・・・。
手持ちのポロックでうくしさの上がるもの全部与えてレベルアップさせても、
進化しなかった時は少し焦りましたね(^_^;)
手持ちの木の実でうつくしさが上がる系のポロック作れるやつは全部ポロック作りに回しましたものww
レベルアップ直前でレポート。
ポロックを与えてレベルアップさせて進化しなかったら切ってレポートからやり直し。以下ポロックの与える量を変えながら進化するまで繰り返し、でしたw
結果10個以上は与えたんだろうか・・・?
まさかこんなにかかるとは思わなかったのですよ、ハハッ。

気づくのが遅れたんですけど、
今回って再戦できるトレーナーが分かるようになってるんですね!
マップのとこにトレーナーマークがあったので何事かと思ったら、
「再戦OK」って出てて驚きましたw
なんて親切な仕様なんだ・・・。


今回はこんなもので。

1ヶ月のお仕事の記録。

11月から始めたバイト、
今日が最終勤務日でしたー。
最後の勤務日は思ってたよりも早く来たなーって感じですw
今日はバイト終わり記念というのもなんだか変ですが、
どういう仕事をしてたのかを簡単に書きたいと思いますです。

基本的にはおせちに関わる仕事がほとんどでした。
毎日毎日ベルトコンベアと、
それに乗るおせちの料理との睨めっこでしたw

まずは梱包、ラインと呼ばれる場所の仕事から。
今日やってきたのがここの仕事でした。
ベルトコンベアのすぐ横に立って、
コンベアを流れていくお重におせちを詰めていきます。
詰めるものは、
酢の物・鰤の照り焼き・伊達巻・昆布・エビの照り焼き
といったものです。
この中で断トツに面倒なのはエビです、それはもうエビです!!!
5匹ぐらい掴まないと悪いし、
ケースに入ってる分はすぐになくなるし、
向きとか目がとれてないかとか気にしないと悪いしで大変なのですw
これだけは最初にやった日にもう二度とやりたくない、
と思いあからさまに避けさせていただきました(ぁ
本当にこれはやばいんですってば(^_^;)
逆に簡単すぎるのはチキンロールですかね!
基本的に片手で出来るので、
余裕持って作業を行えますw
多分、チキンロールが簡単だからエビの隣に配置されてるんだろうって思いました。
チキンロール担当が空いてる手でエビを手伝う的なのが重要なんだと思いますw

続いて俺のメインの仕事場だった先詰め・開封について。
ここでは、
上記のラインで使えるように、
袋詰めされている商品をケースに移し替えます。
俺のここでの担当は「とりて」ってやつです。
ここにもベルトコンベアはありましてね。
ただ、ラインに比べると短いのですよ。
関わる人間もとりてと測りてで5人ぐらい。
測りてと呼ばれる人達が、
測量計? なんか重さを測るやつ(名前ド忘れ)で、
30gとか50gにしたものをベルトコンベアに流すので、
ひたすらとってケースに置くのが俺のやってたとりてですw
ただとるだけって簡単かと思いがちですけど、
これが結構腰とか背中にくるんですよ(^_^;)
初めてやった日の身体の疲れは忘れられる気がしない(ぁ
普段使わない部分を使ってるせいか、
背中に至っては「痛い」ってなった後に「熱をもってる痛さ」を感じ始めますかね・・・ふふふ(ぇ
どんどんコンベアに流される商品を無心で数だけ数えながらとり、
ケースに置く、この単調作業は色々と忘れられるので意外と時間に関しては感じないかもですw
時計とか見たりした方が余計に長いと感じたりするらしいので、
時計が視界に入らないように工夫することをおすすめします(何

職場の人間関係としてはわりと恵まれてたと思います!
パートさんや社員さん、
ほかの派遣の方にも面倒見てもらいましたー。
若干絡み方が面倒くさい人もいまs(ry
分からないことは素直に聞くのが一番だとも思いました。
最初の方は訊くのにも勇気がいったんですけど、
3日目あたりから「あ、これ自分から行かなきゃダメなやつだ」って吹っ切れてどんどん訊くようになりましたねw
皆さんしっかり教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m
出会った人たちの中で印象深かった人達の話を羅列。
・週に1度しか休みません。6連勤が当たり前。うちの派遣会社最高齢。
・18歳で一人目、現在22歳で3児の母。
・毎日のように朝方3時まで酒を飲みそれから出社(9連勤をこなしつつも酒は欠かさなかった模様)。急性アルコール中毒で夜中に発見されて病院で治療を受けた後に出社。10代で12歳上の女性と結婚後破局(理由は自分がトラック運転手をやっており家に帰らなかったため)。ちなみにバツ2。テキーラをショットで飲んで凍らせたレモンを食べて喉が死んだ状態で出社、午前で喉を回復させた模様。
・・・・・とある社員さんの話だけで行が埋まってく、怖い(ぁ
とまぁ、こんな個性のある人達に助けられて仕事をしてきました!


もうちょっとわかりやすくかけたら良いのですが文章能力ががががが。
作業に関しては俺でも2日行けばできるようになる作業ばかりだったので、
内容は簡単だと思いますー。
後は忍耐力と立ち続けられる足、
痛みに耐えられる身体と心があれば大丈夫だと思います(ぇ

この幸せが続けば良いなって。

本日は良い日だった(ぉ
今日は日記というか記録というかカテゴリ的には日記だけど思いのたけを語っているだけというかなんというか・・・。
とにかく気持ち悪いと感じる方がいつもより多そうなので、
追記にはぶちこまないけども少し下に置いときますね!!











人と話して元気になるってことが案外多い黒風さんなのですが、
それを強く感じる日でしたー。
いや、相手の方に俺がめっちゃ勝手にヒーリング効果を感じてるだけなのですがねwww
今のとこ特別なヒーリング効果(他の人と話した時よりも癒される)の持ち主を大学勢では二人ほど確認しているのですよ。
その一人とほぼ一日一緒にいたので、
今日の黒風さんの心は癒されておりますよ!!
twitterでは多少黄昏るかもですけどね! けどね!!
良い日だったんですよ! 今日は!!
良い日旅立ち的なね!・・・いや、良い日旅立ちってなんだ(ぁ
お給料も入ってましたしね! やっほい!!

一部友人以外からは否定される・・・というか本当に大半の人から否定される考え方を持ってるのですが、
俺自身がそれで今良いと思ってたらそれで良いんじゃないんですかねぇ・・・。
もちろん満足なんてしてないし、
できればもっと上にいきたいとも思う。
歪んでるっていう自覚もある。
だけど、こんな形でしか傍においてもらえないのであれば、
こんな形をとるし、
いくらでも歪める。
それぐらい人のことを想ってる気持ちを、
頭ごなしに非常識だからって否定してくるのはどうかと思うのよさ。(ブーメラン
正論が常に正解だとは思わぬよ、わしは。
この間破局したカップルみたいにぎこちなくなるぐらいなら歪んでる形でも全然まs(ry
恋人になって、
別れて、
友達に戻って、
恋人になる前みたいに話したり遊んだりしたい。
そこから恋人に戻ることは絶対にないけれど。
・・・これって結構な地獄だと思うのですけど(ぁ
実際は友達に戻るどころか話すこともなくなったみたいですしねー。
いやはや、なんとも言えんです。





・・・話せるぐらい近くにいるのに話せなくなるぐらいなら。
退屈そうな顔も笑顔も怒った顔も呆れた顔も見れなくなるぐらいなら。
無理に今以上なんて望まない。
そう決めて今のポジションに落ち着いたはず。
なのに今でもまだどこか希望をもってしまうのは、
きっと俺の悪い癖。
現状で満足してるわけなくて、
傍に居るためにはこうするしかないからしてるだけで、
でも、今以上にはなれないって決まってるから努力のしようもなくて・・・。


ま、いいや(ぇ
とりあえず今日のような幸せな日がまたあるのかもしれないのであれば、
いくらでも道化を演じてやるマン٩(。•ω•。)و

96曲メドレー。

昨日の記事に書いたようにサークルの3年生3人で同期会をしてきました!
しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってからのカラオケって流れで、
予想通りのオールになりましたww
しゃぶしゃぶの方は食べ放題なのでそれはもうガッツリといただきました!!
遠慮なく肉やごはんを貪りましたよー!
デザートのソフトクリームも3杯ほど平らげましたねヽ(´▽`)/
そのせいか次のカラオケまでの移動中お腹がパンパンでやばかったです(ぁ
歩くたびに横っ腹が痛くて、
途中で「休むか?」って提案されるほどでしたからね(オイ
滅多にない機会なので食い込もうと思った結果が腹痛って中々ですよね・・・w

カラオケの方は21時半頃から行って、
5時まで3人で歌い続けました。
全96曲、
一人あたり32曲歌った計算になりますね!!
・・・歌いすぎだろww
副会長とかカラオケが人生2度目(1度目は小学校の頃だったらしい)にも関わらず、
とんでもないハードな状況にぶちこんでしまったと思います、はいw
最初は「マジで1曲しか歌えそうなのがないから、途中から寝るわ」とか言っていたのに、
実際行ってみるとちゃんと32曲歌いましたからねー!
ネタ持ってるじゃないか!! まったく!!(ぉ
歌った曲としては、
俺はアニソンメインに特撮とかポルノ、その他を少々って感じですかね。
副会長は結構古いアニソン(映画ドラえもん、コナンの初期)が多くて、
会長は幅広く(クレヨンしんちゃんとかシンデレラガールズ、ガンダム)と歌ってた感じですね。

約12時間ぐらい一緒にいたわけなんですけど、
色々な話とかもできて楽しかったですwww
真剣な話の時以外終始笑ってた気がしますヽ(*´∀`)ノ
もっと早くにこういうのを企画してやっとけば良かったと思わざるをえません!
またこんな機会があれば良いなぁーって思います まる!!!

12年ぶりの冒険へ。

今月の水曜は就職関連の講座を受けておりますー。
1日1コマだけなのですが、
やってくれるのはありがたいですw
就活とか真剣に考えて行動しないとな時期ですからね・・・。
年末年始の帰省もこの話を親としないとですし(^_^;)
うむ、やることはわりかし多めなのですw
趣味にも時間かけたいし、
就職関連の活動もしないといけないしであばばばばば(ぁ
やれることはしっかりやりつつ、
抜けるところは抜きながら頑張ります!!
まずは今週末のバイトをこなして、
遊びの予定もこなさないと(オイ
今日も夕方からサークルの3年だけの同期会をやりますからね~。
同期だけで飯に行くとか初めてなので、
結構楽しみですw
うん、間違いなくカラオケでオールかな(ぁ


さて、ポケモンASのプレイメモ的なものへいこうと思います。
興味のある方だけどうぞー。


「原始の力蘇らん その1」


久しぶりのホウエン地方、
最初の1匹はアチャモを選びました!
基本的に御三家は炎タイプを選ぶのが私のジャスティスヽ(´▽`)/
名前はヤキトリにさせてもらいました(オイ
炎タイプで鳥とかヤキトリじゃないですか、ハハッ(ぇ

3Dになっても懐かしさが溢れてきます。
あの道この道、
あのジムこのジム懐かしさがヤバイですw
旅のパーティは当時とだいぶ違うんですけどね(ぁ
ふしぎなおくりもので貰った色違いのダンバルとか、
昔じゃ最初っから手に入らなかったでしょうしw

今のパーティとしては、
バシャーモ(ヤキトリ) 49
サーナイト(メントス) 35
メタグロス       45
ヒンバス(Venus)   28
マッスグマ(ひでんマシン)  35
の5匹ですw
ネーミングについては突っ込んでいただいてOKですよ?w
メントスとVenusに関してはとりあえずの名前なので、
そのうち変えるつもりですがw
この2匹は捕まえるのが大変だったのですよ!!
ラルトスがそもそも出にくいのに、
♀が良かったので、
出るまでずっと草むらを歩き回っていましたw
おかげでツツジ(最初のジムリーダー)と戦う前に、
アチャモがワカシャモになってましたww
にどげり さえあればいわタイプなんぞ恐るるに足らんわ!!
Venusもまたメスが欲しかったので、
119番道路で永遠と釣りをしてました。
出るポイントを探し回るのは疲れましたよ、ホントにw
そのかいあって欲しかった2匹が手に入ったので良いのですが!
マッスグマ?・・・いあいぎりいわくだきなみのり これだけで察しの良い方にはわかっていただけるかと(オイ

ここまでのレベルになると基本的にゴリ押しでいけてしまうのがなんかもうアレですw
ツツジ→ワカシャモのにどげり
トウキ→ワカシャモのつつくorダンバルのしねんのずつき
テッセン→ワカシャモのニトロチャージ
アスナ→バシャーモのにどげり
センリ→バシャーモのにどげり
・・・いざ文字にしてみると酷いですね(^_^;)
基本的にヤキトリ1匹でなんとかなってるというw
ヤキトリ無双が途絶えるのは次か最後のジムでしょうね、相性的に。
とりあえず今のところ持ってるバッチは5つです。
10時間ぐらいプレイしてるのですが、
今のとこは順調そのものですw

変更点として驚いたのはラティアスゲットのタイミングでしょうか!
まさかあんなタイミングでゲットになるとは思いませんでした。
普通に手持ちにinしてきますからねw
昔みたいに全国を彷徨わないという・・・w
・・・俺の手持ちにいない理由? 俺の理想とするパーティにやつは必要n(ry

アクア団との戦いも演出に気合が入っててすごいです。
アオギリ・イズミ・ウシオのキャラがこゆくなっているような気がしてなりませんww
ところでマグマ団のカガリさんはでてこないのですか?
楽しみに待ってるんですけど??

後はすごく細かいことなんですけど、
アクア団に占領されてた時のお天気研究所のBGMが格好よすぎて痺れました!!
あんなにBGMに聴き入るようになるとは思いませんでした(ぇ
基本的にあんまりこだわらない派なんですけどね、BGM。
でもこの時のBGMは本当にグッときました!
あれって常にお天気研究所に行けば聞けるのだろうか・・・。
後で調べとこ。




次にやりたいゲームも控えているので、
サクッとクリアしようとか思っているのに、
ついついパーティメンバーとかにはこだわってしまいますw
とまぁこんな感じでやっております!

これはとある労働の話。

土日のバイトを終えて、
本日はお休みなのですー!
しっかりとお勤めをはたしてきましたよw
一時期は3連勤やって1日休んでまた働いてたとか嘘みたいに身体が疲れてますw
腰の痛みとかも最初に比べればはるかにマシになっているんですけど、
連勤だとやはりきますね~。
しかも定時上がりではなく残業をこなしていますからなんともまた辛いものです。
残業も自分で望んでやる残業とかなら喜んでやるんですが、
パートのおばちゃんとかに「やってくよね?」みたいに言われてやるのは中々(^_^;)
社員さんとかは「お時間大丈夫ですか? 残っていただけます??」
みたいに優しく訊いてくださるのでまだ頑張ろう!!って思えるのですが半強制だと・・・うん(ぁ
まぁ残業すればその分のお金が出るのでまだ良いんですけどね!
これで残業代すら出なかったらマジでブラックですわー。
あまりにも早上がりだと稼げなくて困るのですが、
残業残業もまた辛いのでせう(我が儘
あ、でも、昨日は15時前で終わるとんでもない早上がりなのかと思いきや、
少しだけ残ってやっていきますと言ったばっかりに、
1時間ぐらいの残業になったのにはさすがに笑ってしまいました・・・。
まさか定時ですらあがれなくなるとは思わなかったのだよ!!
今のところラインって仕事ととりてって仕事が比較的好きなので、
それのどちらかならわりと残業も出来るかなって感じですw
・・・その日の忙しさとか面子にもよりますけど(ぇ

労働を賃金に。

実習レポートの方が一応完成しましたー。
来週のゼミの時間の個別面談で提出して、
添削してもらったのをなおしたら終わりなのです!
後はこれを1枚にまとめる要旨なるものも作らないといけないのですが、
とりあえず要旨は来週ということでw
今週は実習レポート書き終えることとゲームを頑張ったので良いのです(オイ
明日明後日はバイトなので要旨を作ってる体力とかないでしょうし・・・w
あ、でも、次にやるゲームの下見には行くかもしれn(ry
こうやってレポートがなんとかまとまったのはシフト数を減らしてもらったからなので、
派遣先には感謝ですw
これなら来週はもう一日ぐらい働いても良い気がするけど・・・いや、止めとこ。
まだまだやりたいことやらねばならんことが溜まってるのだよ(´・ω・`)
遊べるうちに・・・やれるうちに満喫するんだ!!
どうせ年超えたら忙しくなるんだし・・・。


そう言えば。
今日初めてバイト代の方を確認してきましたー。
なんか給与ってかたちで通帳にお金が入ってるのって新鮮ですw
一応前もって計算してた給料とは誤差定度の違いしかなかったので、
働いた分はしっかりいただきました。
ちょっと計算が合わない部分があるんですけど、
そこはまぁ残業代とかの部分なのかなって思って深くは考えすぎないようにしてますw
この調子ならいきなりとんでもないことにでもならない限りは、
目標額分は稼げそうです。


もう一つ。
今日久しぶりに地元勢・・・といっても今は地元を離れて就職中のオバシから連絡がきましたー!
何でも年末年始仕事の休みが取れてわりとゆっくり出来そうだから遊んだりしようっていうお誘いでした!!
これはもうテンション上がって滾りますわー!!!!
オバシと会うのはかれこれ高校の卒業以来なので、
どんな風に変わっているのか、
それとも変わりないのか楽しみで仕方ありませんw
メールとかで連絡はとってるけど姿見るのは3年ぶりなのか・・・今から緊張してきたぞ!(ぇ
何でも数少ない中学時代の友人達にも声をかけてくれるらしいので、
今から会う日が楽しみでございますw

飲み会ブルー。

なんかもう自分ダメだなーって感じで感傷に浸っていますww
いや・・・もう・・・本当に。
なんだこれってやつですよ、今の状態。
なんでここまでリアルの人間関係に気を配らねばならんのかと。
好きなものぐらい気軽に好きって言いたいし、
好きな話をしたいだけなのにー。


っとまぁわりとブルーな感じで書いていきますですよー。
追記にぶち込まないのはなんかブチ込むほどのことではなさs(ry
一昨日はゼミの飲み会でした!
といっても全員参加ではなく、
希望者だけだったんですけども。
俺は猫娘さんも赤音さんもいないなか、
よっしー君と・・・ハリー君だけを心の支えに行ってまいりました。
というかよっしー君が行くって言ったから行っただけであって、
ぶっちゃけ他の人とかどうd(ry
あ、でも、それなりに楽しかったですよー。
普段聞けないようなグループの話とかも聞けたので、
なんか新鮮でしたww
そしてやはり面白いよっしー君!!
端っこで俺とよっしー君だけしか笑ってない時とか、
目配せで笑ったりした時もありましたからね~。
気が合うというかは考えていることが合うというか・・・なんとも言い難いですが、本当に彼と実習先が同じだったことは神様に感謝ですw
後ハリー君はなんだかんだ言いつつ言われつつも良い人だなーって感じました。
酔ってる俺を最初から最後まで文句言わずに相手してくれて、
バス停まで送ってくれましたから。
二人にはマジで感謝1000%なのです。
飲み会の内容としてはまぁ予想してたものよりはマシだったけど、
やっぱりそうなるよねー的な感じでした。
主催した人達だけが自分たちの世界で楽しんで、
呼んだ以上仕方ないからその他にも話をふってやるかみたいな対応が目に見えて分かってしまいました、はい。
二次会とかも自分達だけで行くからってことで他には声をかずに3人で行ってしまいましたし・・・。
これって俺たちを呼んだいみがあtt(ry
よっしー君とかハリー君も普段は主催者側の一人と交流があるのでてっきり二次会に行くのかと思ったら、
この二人も声はかけてもらってなかったらしく、
そういった部分にゼミの闇、人間関係の闇を感じずにはいられませんでした・・・。
で、主催者側に声をかけられなかったその他の6人で居酒屋で二次会をしたわけなんですけど、
ここではもうよっしー君と俺だけ別空間にいるような感じでしたw
一次会の時はハリー君と同じ机なのに次元(会話)の壁を感じるとか言ってたんですけど、
二次会時はよっしー君と二人で他四人との壁を感じてましたwww
ってかよっしー君の言ってることが分かりすぎて、
面白すぎて辛かったですw
他の人たちは何で笑わずに耐えられるの???って不思議でしたもん・・・。
・・・うん、周りからすると俺達二人の方がおかしかったんだろうね・・・(ぁ


とまぁこんな感じの飲み会でした!
もしまた次があるのであれば、
全員参加で盛り上がれたら良いなーと思いますw
その時もよっしー君とハリー君にはそばにいてもらおう、うん(オイ

仮面を外すということ。

もう12月になりましたね~。
月日というのは経ってみると早いものですw
今年も後1ヶ月らしいです。
1ヶ月・・・もう1ヶ月・・・。
なんかやり残したことしか思い浮かばないのですががががが(ぁ

今日はバイト休みます。
ではなく、シフトを減らしてもらいましたー。
もう来週までしか働かないのですが、
実習レポート&要旨作りとかの課題が忙しくなりそうなので、
もう平日は休ませてもらうことにしました。
週4で働き続けていたらレポートなんて書けないよ・・・。
それに遊ぶ時間がないよ。


やり残したことの1つが終わったので、
そのことで書こうかなと思います。


「時の檻に捕らえられし英雄 その4」


かれこれ3ヶ月ぶりぐらいですかね・・・。
スパロボ時獄篇のプレイメモ的なものです!
無事にクリアしたので、
ちょこっとでも書いておこうかなーなんてw


ラストバトルは熱かったです!!
てっきりスパロボオリジナルの敵がラストだと思ったんですけど、
まさかのグレンラガンが最終ステージでしたー。
いやー、もう熱すぎますね!

シモン「行くよ、アニキ」
カミナ「今度こそほんとにあばよだ! 行けよ、兄弟!」
シモン「あばよじゃねえ! 一緒だろ?」
カミナ「ああ・・・!!」
シモン「行くぜ、ダチ公!!」
このやりとりが好みすぎて(^_^;)
シモンがカミナにダチ公って言う日がくるとは思いませんでした・・・。
アニキに憧れて、
遂にそのアニキと並んで・・・越えて、
このセリフはグッときました!

ニア「因果の輪廻に囚われようと!」
ヨーコ「残した想いが扉を開く!」
リーロン「無限の宇宙が阻もうと!」
ヴィラル「この血のたぎりが宿命を決める!」
シモン「天も次元も突破して!
     つかんでみせるぜ、己の道を!」
この流れるようなセリフからただよう格好良さ&厨二臭!!(オイ
たまりませんな!!!


そしてそして、
コードギアス勢が俺の心をとらえてくれましたよ!

C.C.「真面目な男だ。頭にクソが付くがな」
カレン「いくらなんでも酷すぎるよ、真面目なクソ男なんて」
スザク「そこに付くんじゃないよ」
ゼロ「・・・行くぞ、誰かに見つかれば面倒なことになる」
スザク「それは君の仮面のせいだよ」
スザク、ここでゼロから仮面をとる!!!!
ルルーシュ「何をする、スザク!?」
スザク「その方が、まだマシだよ」
ぬおおおおおおおおおお!!!!
最終決戦前に皆でアッシュフォード学園を訪れてる話なんですが、
これはもうやばいですわー!
スザクがゼロから仮面をとるとことかもうちょっと涙腺がウルッ(ぁ
こういうのが見れるからスパロボはたまりませんな!

後、私的に熱かったやりとりを二つ↓

ゼロ「俺が望むのは、過去でも、今でもない! 未来だ!」
C.C.(フ・・・それでこそだよ、ルルーシュ)
スザク(そんな君だから、僕達は信じた)
カレン(だから、あたし達はあんたと共に戦う!)
ゼロ「俺はゼロ!奇跡を起こす男だ!
   お前を倒し、未来を世界にもたらす!
   そして、その先に何が待っていようと俺は世界と共に進む!!」

C.C.「あの男もお前も、逃れられない運命の中にいる」
スザク「運命か・・・」
ゼロ「そうかもしれないな」
ゼロ「だがそれが、俺と世界の進む先を阻むならば、ねじ伏せてやるまでだ」
スザク「手伝うよ、ルルーシュ」
ゼロ「間違えるなよ、スザク。俺は永遠にゼロだ」

ゼロの確固たる意志も格好良いですし、
何よりスザクのルルーシュ呼びがでるなんて思ってもなかったのでハイテンションになりましたw
やばいよ・・・これは素敵だよ。


1つネタ的なものも。
敵の幻術みたいなのに嵌ってしまい、
IFの世界での話です。
・・・スパロボ自体がIFとか言っちゃいけまs(ry

ナナリー「兄貴は学校卒業したら、どうすんのさ?」
ルルーシュ「ナナリー・・・」
ナナリー「ルックスもいいし、頭もいいから、兄貴なら何やってもうまくいくと思うよ」
ナナリー「アタシなら、心配いらないからね。
      スザクもいてくれるし、生きてくぐらいなんとかなるよ」
ルルーシュ「あ、ああ・・・」
ナナリー「もっと人生を楽しみなよ。兄貴は自由なんだからさ」
いや、うん、良いこと言ってるはずなんですけどね?
けど・・・。
ナナリーが兄貴とかスザクって呼んでるのが違和感過ぎてwww
お兄様、スザクさん、って普段呼んでる子がいきなりこんなんなったら兄貴じゃなくても引くと思うんですよ、えぇw


なんか書いてたらプレイメモというよりも気にいったセリフ集みたいになってしまいましたが、
まぁ・・・気にしないってことで(オイ
機体とかについてもどこかで書けたらなーとかって思っていますです まる!




コメント返しです。

Read more...