ラジオネームネタにする管理人。

この更新では知人の
破局話を書いています
わりと内容があれーなーので
追記にいれます♪(ミュージック・アワーのラジオネーム恋するの前までのリズムで読んでいただけると嬉しいです(ぇ

Read more...


妬いて妬かれて。

どうも世間的には3連休ということで盛り上がっていたようですが、
黒風さんは3連勤の方をやってまいりましたー。
3連勤は結構身体がヤバイですw
今日とかもう後半はひたすら腰の痛みと戦ってましたからね(^_^;)
仕事内容も一緒に仕事した人達も今までの中では最も良いって感じだったんですけど、
連勤最終日だというのがいけなかった・・・。
1時間の間の休憩以外は基本的にたちっぱでやってますからねー。
三日間のバイト時間(立ってた作業時間)を合計するとほぼ1日分ですから。
三日間中一日はずっとたちっぱというわけです、単純に足しただけですがw
その分お給料は出ると思うので良いんですけどね・・・出るよね、残業代(ぇ
実習での経験がちょっと役に立ってるなーって感じることもあります。
これは全然悪口でもなんでもないんですけど、
書いてたらそれっぽくなっちゃったので一応注意書きをば(ぁ
外国の方とも作業で一緒になる場面があるんですけど、
その時にものすごくたどたどしい日本語で話しかけられるんですよ。
で、頑張ってもどうしても話が噛み合っている気がしなくてですね。
これってどっかで経験したことあるみたいに考えてたら答えが出ました。
そう、実習での高齢者or認知症の方相手の時です。
互いに伝えたいことがあって一生懸命話して、
一生懸命相手を理解しようとしているのに通じあえない。
この状況はまさに実習なのだと思いました。
え? なんか違う気がしないでもない??
そんな野暮なツッコミはしないでいただきたいε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
(全然関係ない話なんですけど顔文字って良くないですか? 可愛いの見るとつい使ってしまうんですけどw)


バイトとはまた別で今ちょっと貴重な人生体験をしてるっぽいです。
これはまだ言質がとれたとか確証がある話ではないんですけど、
どうやらシズマツ君が俺に嫉妬してるとかなんとか。
その原因がシズマツ君の彼女の猫娘さんと、
学祭時に話題があって話し込んだ&普段から楽しそうに会話してるからだとかなんとか・・・。
ふむ、もしこれが本当なら良い迷惑である!!
しかもこんなことが原因で二週間近く無視されてるとかもう本当にいじm(ry
嫉妬する気持ちとかは痛いほど分かるつもりだけど、
まさかそれでここまでされるとは・・・。※ただしまだ言質等はとれていないので俺が嫌われただけの可能性も大いにありうる(ぁ
つうか君が俺に似たようなことを無意識にやっていた時とか特に対応変えてないからね? 嫉妬もしたけど君への態度には出さなかったからね?? ていうか君は二ヶ月ちょっとでもう振られてるんだからあんまりそういう彼氏風なのはダメだよ??? 猫娘さんもお友達に戻ろうって言ってたらしいじゃんかよ。しかもフラれたのがショックなのもだいぶわかるけど、それで周りも不快になるような態度をとっていくってどうなのかにゃぁ???
すいません、少しダークサイドが(ぁ
ここのカップルの破局が結構俺にとっては大きな出来事なんですけど、
この出来事からまた考え事というか悩みが増えてですね・・・。
近いうちに何かしら書くかもなのです。
友達の破局話を書くのもどうかと思うのですが、
そこはほら・・・黒風がクズってことでよろしくです(オイ




コメント返しです。

Read more...

12年の時を越えて。

ポケモンASORの発売日ですねー。
俺はAmazonで頼んでいるので、
届くのは明日以降になると考えられます(^_^;)
それで、明日からはバイト3連勤なので結局しっかりプレイできるのは来週でしょうか。
その前にスパロボ地獄篇を終わらせたいと思っているので実際には更に後・・・?
そんなわけで趣味のゲームの方ではやることが普通にあるので、
退屈しそうにはありませんw

更新の間があくのは正直バイトの影響としか言い様がないですw
週4で働いているんですけど、
身体の方の疲労が結構ヤバイです。
翌日が1限だったり連勤だったりしたら、
帰って飯を食って寝る って感じですもん。
なかなかやりたいことが出来ないです、はい。
来月の中旬までですし、
自分で始めたことなので頑張りたいと思っているんですけどね~。
疲れだけはどうにも誤魔化せませんから。
やはり疲れはするのです。腰痛いのでふ。

学業の方もやることが段々と増えてきているというか、
実習レポートやら発表用の資料とパワポ作りがあってあああああって感じになっていますρ(・ω・、)イジイジ
一応しっかり仕上げねばと思っているので、
期日までにはなんとかしようと思っていますw

生産ラインの歯車となる。

今日は3,4限のゼミ教授の講義が休講になったので一日オフになりましたー。
もっと前から分かってたら早く起きて行動を起こそうとかも計画できたんですけど、
当日に発表されても・・・w
そういうわけで今日は回復に努めて気が向いたらふらっと出てこようかなと思います。

回復に努めるっていうのは腰です。
腰が痛くて痛くてしょうがないのですよ(^_^;)
原因は昨日から始めたバイトのせいです。
そうなのです、
黒風さん遂に単発とかではなくシフトありのバイトを始めたのですよ!!
といっても来月の中旬までなので短期っちゃ短期ではあるのですがw
内容もおせち作りに関わるものなので、
今から来月ぐらいしか仕事がないってのがあるわけですがね。
ひとつ前の記事にある面接というのはこのバイトの面接だったわけです!
無事に採用されて働き始めたわけなのですよ~。
そんでまぁ昨日が初出勤だったわけなんですが、
初日から1時間半ぐらいの残業を体験してまいりました٩(。•ω•。)و
立ち仕事で休憩1時間をぬいた9時間半ぐらい立ちっぱなしだったわけですね・・・。
こんなん辛すぎますわww
日頃椅子に座って講義受けてばかりの身である大学生にはだいぶキツいものだと思います。
でも、作業も特別難しすぎるということもなく慣れたらなんとでもなりそうな感じだったので、
まだ良かったな~って思います。
出来もしないような仕事を任せたりはしないと思うんですけどねw

急にこんなバイトを始めたのにはもちろん理由があるっちゃあるんですが、
やっぱり主な部分はお金ですよね!(オイ
良い経験になるとも思ってるのですが、
お給料というのが前提にあるのは否定できません。
今まで仕送りから食費とか削って趣味にお金かけてやってこれてたので、
趣味関連のお金に困ってるわけではないのですよ。
・・・あ、趣味のために仕送り以上をもらったことはありませんからね!?(ぉ
一応言っとかないとw
困ってるわけではないのですが・・・もっとあったら色々とまた欲しい物が買えるなーなんて思いまして。
後々、ちょっとした目標もありまして。
これのために頑張ろう!!ってほどでもないのですが、
ここまできたら達成したいな~って思っているわけなのです。
他にもなんやかんやあるのですがそれはまたの機会にでも(ぇ

あっちもこっちも似た者ばかり。

今日は一日オフの日でした~。
といっても何もしてなかったわけではなくて、
とある面接を受けに行っておりました。
これについては後日また詳しく話そうと思ってますのでその時に。
そうなると一気にネタがなくなるっていうのがまた辛いとこです(ぁ

あ、その面接官の人の苗字が大学フレンド(だと思ってる)ナツミさんと一緒で吹きそうになりましたww
いや、ぶっちゃけにやけを止めるのが大変だった(^_^;)
だって実習先にも似たようなのがいて、
今回もですよ?
これはもうなんの因果か疑わずにはいられません!w
面接官の人のが優しそうではありましたよ(オイ

もう一つ書く事といえば・・・スパロボ地獄篇を再開しました٩(。•ω•。)و
他にやるゲームがないというかとりあえずこれをクリアしないと次にはいけないな~って思いましてw
後残すは数話なので今週中には終わると思うのです、多分!




コメント返しです。

Read more...

日常の中で知る非日常の暖かさ。

今日は3,4限授業だったので午前中にCDを借りに行ってきましたー。
ポルノさんが新曲を出されたらしいので、
早速仕留めに(借りに)行ったわけなんですが、
レンタル開始日ってまだまだ先なんですねー。
なんか前もアルバムで似たような事をやらかした気がしますがまぁ気にしない方向で(ぁ


さて、今週の火曜日から普通に授業が始まって大学生活に戻ってきたのですけど、
なんかなあーって感じです(ぇ
実習中は「早く終わんねぇかなぁー」ばっかり考えていたんですが、
いざかえってきてみると・・・。
日常に戻ってみると、
少しの間だけだった非日常がどれだけ楽しかったのかって事が分かってですね。
しかもその非日常にはもう戻れなくって・・・って考えるとなんか急に冷めてきたといいますかw
あのメンバーで騒ぐ実習中の昼休みが楽しくて、
騒いで帰る帰路が面白くて、
毎朝のように連絡するのも苦じゃなくて、
勝手なことだけどもっと話しとけば良かったなんて。
苦手な人もいたけどデイサービスも楽しくて、
もっと全体の指導者さんとか職員さんとも話がしたかったなんて今更思って・・・ρ(・ω・、)イジイジ
結局やりのこしたことばっかりなんですよね、俺www
今後もこうやって後悔ばっかしながら生きてくのかーとかも考えちゃって駄目ですねー、これは。
後悔しないようにこれからはしっかりしよう!!!
って考えるんですけど、
結局後1歩どころか2歩、何歩も足りないんですよw
うむ、なんともかんともいかんのです。

実習関連だけでは収まらなかった何か。

はてさて、
楽しい記事の後は暗い話とか色々と入り乱れてる記事です。
追記にぶち込んでおくので興味のある方はどうぞです。
ただ、読んで気分を害した等の文句は聞けませんので自己責任でお願いします(*'ω'*)
後、なんか自分語りっぽくて気持ち悪いのです!(ぇ

Read more...

燃えろ、俺のプレートよ!

実習&学祭終わりましたよー!!
実習は先月の31日に、
学祭の屋台の方が本日終わりました!w
実習終わりにすぐ更新出来なかったのは学祭のためですw
今年は準備含めほとんど関われなかったので、
当日はいないものとして扱われる予定だったのですが、
気付いたら三日間しっかり店頭で売り子兼焼き場をやってました(ぇ
焼き場・・・だと表現変ですねw
今年はフレンチトーストを作って売ったのです!
それをホットプレートで焼く仕事をしていたので焼き場ってことでw
さてさて、実習の方の諸々は暗くなる部分も多いので次の記事で書かせていただきたいと思います。
この記事は学祭の今日の話!

店頭で売り子兼焼場担当をやっていたら、
シズマツ君猫娘さんカップルが訪ねてきてくれました~。
シズマツ君は先月俺と同じ実習先で実習を終えていたのでフリー、
猫娘さんの実習先はカレンダー通りの日程らしいので今日はお休み。
そんなわけでカップル揃って学祭に来てて、
訪ねてきてくれたらしいのです(´▽`*)
そんなわけで焼きながら二人と話してたんですけど、
幸せそうで良かったのです!!
相変わらずシズマツ君が俺を持ち上げてくれて、
猫娘さんが落としてくるというナイス連携でしたw
いや、落とさなくて良いとも思うんですけどそこはね・・・w
サークルメンバーとも面白おかしく絡めてたようなのでOK!
わりとここのカップルには幸せになってもらいたいんですけど、
思うとこがあるというか複雑な気持ちもあるというか・・・(^_^;)
実習期間中に更新を休みすぎてたせいで大筋を伝えにくいのですが、
まぁ色々と思うとこはあるってやつですよ!

3日間フルタイムで店頭に出た理由は、
人手の少なさと単純にサークルメンバーとの絡みが楽しかったからですねw
まさか実習終って様子見に行ったら働くことになるとは予想だにしてなかったけどもw
だってだって!!
フレンチトースト焼くの楽しそうだったんだもん!
やりたくなっちゃたんだもん!
細菌検査もしてないしエプロンも着けてないし大学配布の名札も貰って無かったけど
焼くだけだからね!
うん、焼いてお客さんの相手するだけなら細菌もエプロンも関係ねぇだろ(オイ
実習終ってすぐに店っていうのはわりとハードでしたが、
中々楽しかったし利益も出たしで良しとしようと思いますw





コメント返しです。

Read more...