実習の大学生。

今日は実習休みます。
ではなく、
今日は実習休みでしたー!
そんなわけで髪の毛を切りに行ったり、
買い出しに出てきたりしましたよー。
全然休んだ感じはしませんが・・・(ぁ


さて、実習も残るところ後1週間です(*'ω'*)
もう1ヶ月なのかと思うと早いなーって気がしてきます。
まだ終わったわけではないですし、
実習最後の課題が明日だされますからね。
それを無事に終えないとなんのための1ヶ月だったんだよ!!
ってなりかねませんから(^_^;)
ここまでくると若干慣れてきた感じはありますねー。
全員施設内ばらばらに配属されましたけど、
俺のとこはわりと良いとこかな?
利用者さんともなんとかコミュニケーションとれてますし、
職員さんとも(多分)いざこざなくやれてると思います。
利用者さんに冗談抜きで孫娘さんを紹介されかけた時は本気で焦りました・・・(ぁ
まさか本当に写真持ってきて「どうだい?」なんてきかれると思いませんでしたよ!!!
しかも名前がナツミさんの本名と一文字違いでしたからね、えぇ。
焦りましたよそれはもう本当に・・・w
後は、わりと多くの方が「あんたみたいな孫が良かったよ」なんて言ってくださるのが嬉しかったりもするのですが、
その話し方等から今までご家庭でどんな扱いを受けてきていたのかが垣間見えて辛くなったりもします。
最初の方は実習だから仕方なくコミュニケーションっていうのがほとんどだったんですが、
今はこの人達と話したいって気持ちがあったりもするので、
人は変わるものだなと実感してます(ぉ


人は変わるもの。
実習を通してこれを本当に実感しています。
自分の根底にあるものを揺るがす・・・とは言いすぎかもしれませんし、
まだ終わってないので最後がどうなるかは分かりませんが、
今のところこの実習は、行く前には予想もしなかった程の影響をたしかに俺に与えてます。
考え方とかを色々と改めたりもしています。
実習先の環境と利用者さん、職員の方、一緒に行ってるゼミのメンバーといった大学関係者、
新たな関わりが増えた分受けた影響は大きいです。
ま、ここら辺の話は追々として残りの期間頑張ってまいります!
・・・・・あ、でも、やっぱり行きたくn(ry

利用者さん体操第一。

さくっと更新。


対人職に向いてないんじゃないかという社会に出る上でのとんでもない問題に気付いた気がしないでもないですけど私はなんとか元気です。
いえ、あまり元気じゃないです(どっちだ
今日は猫娘さんと会えて話せたので元気です、これが正しい。
実習先がわりと色々な施設?部署?を抱えているとこでして。
その中の一つの部署に今日だけ配属だったんですけど、
今日は外部の講習に実習担当さんが出かけるらしく。
俺ともう1人・・・まな板さんとでも呼びましょうか。
この二人で付いて行くことになったんですよ!
それで行った講習会会場で猫娘さんと会ったわけです。
どうやら向こうも実習担当さんが講習に出るとかできてたみたいです。
それでまぁ久しぶりに会えたので(といっても一週間ぶりぐらい)テンション上がって会場設営時にはしゃいでましたよね(オイ
いや、そんな派手に暴れたとかではなくてまな板さんと二人で猫娘さんともう1人(同じゼミの人なんだけど絡みが無さすぎてあだ名がつけらないので今回はもう1人さんで)の側でぐだぐだ話してたわけです。もちろん、猫娘さんは巻き込みました(オイ
実習先で最近毎日やってる利用者さんとする体操を軽く披露したところ、
「・・・実習で何学んでるの!?」
とのコメントをいただきましたw・・・いや、ちゃんと実習してますからね?
本当に踊り覚えるだけならまだ日頃楽しそうですよ、俺(ツイッターの話)



こっからちょっと嬉しかった話なのです。
今日は部署の関係でスーツを着て行動してたんですけど、
俺って「スーツを着てる」というか「スーツに着られてる」感じなのですよ(^_^;)
「仕方なくスーツがきてくれてる」みたいな。
日頃からこれは言ってるんですけど今日猫娘さんが、
「君は君が思ってるよりもスーツが似合うよ」
って言ってくれましてね!!
世辞とはいえちょっと嬉しかったですよ!!
後後、利用者さんの体操とかふざけたボケ発言(・・・本当に俺は実習中に講習会場で何してんだ)に散々ツッコミで付き合ってくださって呆れながらも「そういうとこはそれなりに好きだよ」って言ってくれましてね! てね!!! 更になんかもう肩揺すってもらった時にふんわりとしたかんs(自主規制
世辞とはいえ嬉しかったd(ry


実習してますからね? ちゃんと(ぁ
利用者さんとも職員さんとも同じ実習先メンバーとも関わってますから!!!
連休が無いのが今の辛いとこですね、
一日じゃ休んだ気にならないw
しかもせっかくの帰校指導日にゼミの子に誘われて他県まで車でラーメン食べに行きましたからねww
これは楽しかったから全然良いんですけども、
やっぱり若干の疲れがががががが。

あ、あと、色んな意味で先月俺達の実習先に実習に行ったゼミのメンバーはぶっ殺そうぶっ飛ばそうと思いました まる!

辛い現実立ちはだかる壁。

大学に戻っての指導日だったので一応更新の方もしとこうかな的なアレです(どれ



なんとか生きてます。
辛い事も多いですが、
楽しいこともあります。
グループメンバーに本当に恵まれたと思います。
ゼミ内で4人でいってるのは俺達だけですからね。
人数の利をいかして日誌書きしたりしてます。

よっしー君というのが実習中今のとこバディを組んでる相手なんですが、
見た目ウェイウェイ系なのにメッチャ面白くてネタとかも通じる人なので話してて楽しいですwww
KHとかメタルギア、バイオハザードとかがゲームだと好きで、
アニメもマンガも嗜んでいるらしくて幅広く話が出来ますw
スマブラの話とかもしてますからね~。
ってか見た目からは全く予想できなかったのでかなり驚いています。
仮面ライダーまで分かるとかマジでプロです!w
そして彼のネタで今のとこ一番好きなのが、
「横浜中華街で甘栗を売りつけてくる中国人女性」
ですwww
これは是非ともLAMPさんやミストさんにはみていただきたいです!!(無茶言うな
本当に中華街の中国人ですからww









はい、そんなわけでなんとかやってます。
弱音も愚痴もはくし泣きかけたりもしてますが、
私はまだ戦えます。
実習だけでなくまぁなんやかんやもありますが、
なんやかんやしていこうとおもいます。

1つの壁をむかえる。

本日から施設実習なるものに1ヶ月ほど行ってきますー。
通いなんで泊まり込みでやってる人に比べたら楽なんですけど、
それでも色々と不安やらはあるわけで・・・(^_^;)
毎日の早起きとかまさにそれですよ!w
日誌も毎日だし!w
でもまぁ、なんだかんだ文句言いつつここまでたどり着けたので、
頑張ってこようと思います。
更新の方はあまり期待しないでくださいまし・・・w
多分愚痴とか弱音が中心になると思うので(ぁ


では、行ってまいります!
・・・これが最後の更新かもs(ry
フラグは乱立させれば折れる可能性があるらしいのでね!!
必ずやりとげてやんよ!!!
あ、でも、やっぱり待って、またなんかお腹の調子ががががが。
――――文章はここで途切れている――――
