横浜に音楽の森。

はてさて、前回から一週間空いてしまいましたが、
今回の記事では20日に参戦したポルノさんのライブ、
神戸・横浜ロマンスポルノ’14 ~惑ワ不ノ森~ についての感想でございます!!
今更ですが曲バレしてますし、
にわかファンなのでメジャー曲だと思われるものにしかふれられませんがどうかご容赦ください
では、それでも良いよって方だけスクロール↓してくださいまし!

















席は1塁側でわりとステージから遠かったように感じます。
ただ、初参戦の身としてはあれぐらいの距離が心には優しかったですw(ぇ
近くで見れるならそれにこしたことはないんですけども、
やっぱり初心者で小心者なのd(ry
さて、ライブの始まる前はキューブ教官なるものに色々と指導を受けました~。
といってもお客さんいじりを見ていたわけですがw
これはもう恒例になってるんでしょうね!
教官からの難題に応えている皆さんが素敵でしたw
この指導の時にはもう雨が降ってたのかな?
そうです、
降ってたんですよ、雨。
この時にLAMPさんと話したのですが、
伝説となっている豪雨ライブの様になるんではないかと。
詳しくは知らない俺でも、
この伝説については少しだけ知識があったのです。
初参戦でまさか伝説に関われるのか!?
と内心ワクワクしてたりもしました(ぇ
雨はライブが始まりさえすればほとんど関係ないとのことだったので、
あまり心配はしてませんでした~。
待ってる間は本当に寒かったですががががが。

では、ここからは曲感想になるのです・・・が!
前もって言ってあるように、
自分が知ってる曲についてしか書けてません!
セットリストや各曲の細かい事については、
相互様であるLAMPさん&ミストさんのブログへどうぞです!!


1曲目 アポロ
俺でも知ってる・・・というか一度は耳にしたことがあるって人が多いと思われる有名な曲ですね。
俺ももちろん好きです。
思わず口ずさんでしまうぐらいには好きです。
というかここで書いてる曲は全部口ずさむレベルで好きです(ぉ
1曲目からまぁ盛り上がる盛り上がる!!
俺も会場のテンションに置いてかれ無いようにテンション上げていきましたよ!!


2曲目 今宵、月が見えずとも
はい、連続できましたよ!
劇場版BLEACHの曲ですね~。
実はキャラクターが歌ってるバージョンも聞いてるぐらいには好きです。
歌詞のせつないような感じがたまらんのです!w
・泣こうか
・その正体
・見えずとも
この部分を生で聴けたのは本当に良い経験でした!!!
喉が辛い部分だと思ってるんですけど、
しっかり声が出ていてさすがだと思いました!!

ここぐらいで雨は止んでたと思います。
豪雨にならなくて良かったような残念なような(^_^;)


3曲目 リンク
LAMPさんに曲名を聴いてピンときましたすいません(ぁ
なんとな~く聞き覚えがあったんですよね・・・。
サビ部分しか口ずさめなかったので、
あまり聴きこめていない曲だというのは分かったのですが(^_^;)
これはもっと聴きこまねば。


5曲目 ダリア
はい、1曲とびました(ぁ
自分でもよく分かったなっていう曲ですww
なんでかは自分でもわかんないんですけど、
聴き覚えあったんですよね~。
全く口ずさめなかったけど知ってるっていう不思議な感覚を味わった曲ですw


10曲目 俺たちのセレブレーション
5曲も飛びましたね・・・ハハッ、すいません
日頃聴いてても思いますが、
テンションが上がる曲ですよねー!
ノリノリって言葉が合う曲だと思います。
・惚れちゃった 戻れないよ 憧れじゃ終われないよ~~~  から
                              ~~~飽きもせずに夢を見る           
っていう一連の流れの部分に思い入れがあったりします。
曲自体に込められた意味とは違うと思うのですが、
この間の歌詞が本当にもう好きでしてw
後、セレブレーションの部分が中々合わせられなくて苦労します(ぇ


12曲目 アゲハ蝶
きたアゲハ蝶! これで勝つる!!
ってぐらいには大好きですww
歌詞もメロディも素敵でしてね・・・本当に。
この時ファイヤーダンスがあったのかな?
雰囲気出ててとても格好良かったのです。
歌詞について書きたいことがたくさんあるのですが、
ここで触れていたら後日のネタが無くなる長くなるので割愛。
強いて言うならば、
・あなたが望むのならこの身などいつでも差し出していい~~~  から
                              ~~~できたら愛してください
の部分で涙腺がヤバかったです。
曲聴いてここまでグッとくるとは・・・みたいな。
生歌の破壊力はアカンですな。


13曲目 ROLL
泣く。この流れは泣く!!(ぇ
実際に涙が出たかは別として、
この曲の流れはアカンですよー!
アゲハ蝶→ROLLとか俺の涙腺をやりに気てるとしか思えないww
・・・少し前の話になるのですが、
実はこの曲ずっと気になってたけど誰の曲か分からなかった曲の一つだったんですよ(ぇ
歌詞が印象的でそれだけ覚えていたのですw
今思うともっと早くにブログに書いていれば良かったと思いましたw


メドレー内での 
・サウダージ
・メリッサ
サウダージもまた大好きです!!
歌詞の切なさメロディの良さ、
これがまたグッとくるものなのです。
サウダージもまた涙腺攻撃の1つですね・・・。
思い入れが強い曲を生で聴くと感極まるのですね、キリト覚えた(ぁ
メリッサはもう思い出レベルですよ!
懐かしき初代鋼の錬金術師の曲ですからねw


16曲目 ワンモアタイム
はい、またきた!
キリトさんへのダイレクトアタックきた!!
これはもう格好良い曲!!
こんなタイミングで歌って喉大丈夫ですか!?
ってなりながらも、
思いっきり口ずさみました!!
英語のとこは全員で歌って良かったようなので、
思わず声を出していた・・・はず!!(ぇ
正直皆さんの歌声がパワフル過ぎてw
この曲もまた随分と盛り上がったと思いますー。


17曲目 ミュージック・アワー
この曲の印象はもうこれです!
変 な 踊 り !!
キリトさんライブ素人なので何をどうすれば良いか分からず、
あたふたしつつ周りの方に合わせておりましたw
もう一回チャンスがあれば次は2番ぐらいから合わせて見せようと思いますです!w
1番は様子見です(ぁ


18曲目 ハネウマライダー
これもまた印象的ですね。
タ オ ル 回 し !!
あの状況で更に腕を使わせようとするとはポルノさんも中々やりますね(ぇ
ここまできたら気合いとノリと勢いでついていきますよー!!
燃え尽きるのです!w


19曲目 青春花道
これもまた盛り上がる盛り上がる!
テンションがどんどん上がりますね・・・!
曲の流れもありますが、
とても終わりが近いとは思えんかったです。
ちょっとした小話なのですが、
直前のMCから君は100%がくると思っていた予想は綺麗に外れました まる!!

ここからはアンコール分なんですが、
アンコールのコールが始まるのが早すぎて吹きましたw
ポルノさん引っ込んだばかりなのに!?
みたいなww


21曲目 Mugen
これもまた格好良い曲ですよね~。
歌詞だと、
・夢幻が夢幻
の部分が好きです!


本当はこの前とこの後にもう1曲あったのですが、
俺の力及ばず申し訳ないのです(>_<)


ふむ、とても楽しかったのです!!!!
文章が稚拙で伝わりにくいかもしれませんが、
本当に良いライブだったと思います!!
だって! これぐらいしか曲が分からない!!
俺が楽しめたのですからッ!!!(ぁ
新曲も聴けましたし! ふふ、アンコールの1曲は新曲だったのです!w

演出の方も凝ってて凄かったですね~。
映像にファイヤーダンスに動く足場に花火・・・雨も入れとくか(ぇ
1つライブ中に気になっていたのが、
凄い動きしてるファンの方が少し前にいたのですよ!
ヘッドバンキング?とかエアギターをされていたようで・・・。
あぁいうのもありなんだと思って見ておりましたー。
・・・でも、あれほどやると周りに迷惑がk(ry


さて、これにて初ライブレポは終わりとなります。
もっと詳しいのが知りたい方は、
相互さんのとこに(以下略
改めて今回お付き合いいただいた御二人、
ありがとうございました!!
次回があることを今から祈っておくのです!w




コメント返しです。

Read more...


オフ会の森。

はてさて、土日のオフ会について書いていこうと思いますよ!
本当は昨日中にかければ良かったのですが、
課題とか買い出しとか言ってたら時間ががががが。
そんなわけで時間はあいてしまいましたが土日の事を書いて行くのです。



まず俺の問題は起きる事を気にする前日の夜から始まりました(ぇ
明日起きれるかな~って準備してベッドに横になって考えたら、
まぁ眠れない眠れない!!
遠足前の子供ってわけでもないんですけど、
中々眠りにつけず、
途中から起きとこうかと考えたほどですw
人間って不思議なもので、
気付いたら寝てて、
気付いたら朝起きれてたんですよねw
そんなわけで時間通りに出発!!
待ち合わせ時刻ほぼ丁度に待ち合わせ場所に着く予定で動いてて、
乗り換えも上手くいって本当に予定通りだったのですよ。
待ち合わせの駅に着くまでは!!!!
待ち合わせ場所の駅に着く少し前ですかね・・・。
1つ前の駅を出て少し経った辺りで、
間違えられたんですよ、えぇ。
痴漢に。
流れはこうです↓
俺がスマホを使い終わりポケットになおそうとする→その時に隣にいた女性のお尻に手の甲が触れてしまう→若干申し訳ないと思いつつもまぁこれぐらいなら電車内だと仕方ないだろ・・・→「ちょっと、今触りましたよね!?」→「ファ!?」
ってわけですよ!!
そしてこの方の彼氏さんにも車内でボッコボッコに言われるという事態に!
ひぃ、周りの目が痛いよぉ・・・(>_<)
いやいやいや、あの場では反論しても触れたという事実があった以上やられるだけでしたが、
よく考えてもらいたいのです。
電車内で痴漢するとして、彼氏持ちの話し声の大きい茶髪女を、周りの目から隠れられない状況で狙う奴とかいると思いますか???
いえ、何か訊き方がおかしいですね。
俺がうるっさい茶髪に興味があると思いますか!?・・・これも違う気がするけどまぁ、うん。
なんていうかこう・・・俺が許してもらったって雰囲気になったんですけど、
あれはどう考えても女性側の自意識過剰だったとしか思えないんですよね(;^ω^)
触られた女性側の心が分かるのかとか言われたら想像するしかありませんが、
ぶっちゃけあれで痴漢だったら朝の通勤ラッシュの車内は痴漢だらけだと思うのです。
それぐらいの触れ方だったのですよ!! マジで!!
冤罪はこうやって作られていくのかって感じた瞬間でしたね・・・。
さて、なんやかんやありつつ無事にLAMPさんと合流!
合流前に別の人に間違えて話しかけたなんてことはなかったんだぜ!(ぇ
早速冤罪の件を話すと、
LAMPさんもなんかよく分からん輩に絡まれたらしく・・・。
更に合流したミストさんも変な集団に絡まれたとか・・・。
3人が3人とも迷惑な人と関わってからここに来てた事には笑うしかないですね。

合流してから目指すは中華街!
徒歩で行ける距離にあるというのは喜ばしいことです。
中華街ではLAMPさんをいつもの店に行かせまいとディフェンスして、
他のお店に入ることに成功!!
これで中華街での役目の一つは果たされました・・・(ぇ
このお店で俺が頼んだのは麻婆豆腐セット。
LAMPさんのとこにお写真があると思うので、
気になる方はそちらへどうぞー!
セット内容である水餃子が来なくてこれって忘れられてんじゃね?と勘繰りつつも無事に来たのでOK。
ただ、色々と気になった点がちらほら・・・w
ソフトドリンク用であろうコーラが冷蔵庫から出されて厨房に置かれたままになっていたり、
店員のおばちゃんの水のつぎかたが怖かったり、
おばちゃんの水の置き方が怖かったり、
おばちゃんがご飯をまちがえt(ry
今日はこの辺にしておいてやりましたが、
実際あれだとちょっと客商売的にはマヅイんじゃないかなと思いました まる!!
パスタの五右衛門の店員さんを見習ってほしいんだぜ(オイ

お次は横浜スタジアムへ。
俺の目的は物販のタオルでございます!
せっかく来たわけですから、
何か記念的なものが欲しくてですね。
気付いたら刺繍のブレスレットも買っていたという罠(ぁ
デザインが素敵やったんや・・・本当はTシャツも欲しかったんや・・・お財布の事情から諦めたけども!!
物販列に並んでる時に、
人の波のいたずらのせいでお二人と距離が空いた時は寂しさの前に笑いがきましたww
ちょ、こんな離れるんですか!? 的なw

次はホテルを目指したんだったかな。
10分ほどで着くとのことだったのですが、
迷ったり話したり高いビル見てたりしたら思ったよりも時間がかかってわりと良い時間に到着!
チェックインしてお部屋でゴロゴロ・・・もあまり出来ずに会場へと旅立ちます。
スマブラはこの後ゆっくりできるから、
今は意識をライブへと向けます!!
留守をミストさんに任せて、
LAMPさんと一緒に会場へと再び向かいます!
自分達の席をしっかりと確かめてからスタジアム内へ。
スタジアム内はなんかもう凄かったです。
人がゴミの様だとかなんとかってぐらいいてですねw
逸れずに移動するのが中々の難易度でした。
それでも無事に席にたどり着き、
雨の中待機します!
・・・・・悩んだんですが、ライブの様子についてはちょっと次の記事に回させていただきます(^_^;)

てなわけで時間軸はライブ後へ。
ミストさんと合流するまでライブの曲とか今までのライブの様子についてLAMPさんと話してました。
ライブの様子はミストさんが居る場で話してしまうとネタバレの危険があるので、
話せるうちに話せるだけ話すというキリトさんのお話モードが発動。
あんな曲やこんな曲について話しておりました!
ミストさんと合流してから晩御飯の場所を探し求めながらホテルへ戻ります。
黒スーツのお兄様方に絡まれかけるも、
全員がスルースキルを発動して躱します。
・・・あれぐらいの客引きじゃうちの最寄駅の客引きには敵わないぜ?(誰
夕食は回転寿司屋さんで。
多分この日一番俺の力が無かった時間だと思いますww
ライブの疲労感や満喫感に満たされていて、
あまり食べることが出来ませんでした・・・。
あ、でも、100円のウニと高級ウニの食べ比べという普段できない事をしてみたのですが、
味の違い、分かりましたよ!! 俺の舌でも分かるぐらいの違いでした!!!
あれは美味しい、うん美味しい。ん~~~ま~いってやつですよ。

ホテルに戻ってスマブラ等をこなしつつWii Uを本格的に体験させていただきました!
ゼルダ無双でギラヒム様使うの楽しかったです、げへへ。
何の役にも立ちませんでしたけどね!!!!!(オイ
ずっとリモコンをガチでふっておりましたw
いや、こういう機会でもないと思いっきりふって剣客ごっこが出来る場はないかなとか思いまして(*'ω'*)
でもこれ・・・ライブ後にやっちゃアカンやつでしたw
腕が疲労困憊っていうww
マリオカートはキノピオとヘイホーを使ってレーサーを目指してましたw
64ぶりなわけだったんですけど、
進化が凄いですね~。
海の中走るし空飛ぶし知らないアイテムがあるしでもう本当に別ゲー状態でしたw
コーナーに合わせて身体が傾くのは前と同じでしたけどもw
スマブラに関しては色々と勉強になりましたー!
俺はやっぱりリンク使いであろうと思いますw
ゲッコウガとルカリオはやはり何かイマイチだったんですよね~。サブとしては使っていくと思いますが!!
リンクの謎挙動について言ってもらえたのは嬉しかったです(´▽`*)
予想されにくい異常な動きをするリンクを目指したいと思っていたのでw
いや、どのキャラも一応異常な動きをするように心がけてはいるんですよ?(ぇ
周りと同じでは勝てない事をオンで知りましたからね・・・まだまだ腕を磨かねば!

翌日の朝は何度ミストさんに「おはようございます」を言ったか分かりません(オイ
一回起きてまた寝たことは覚えてるのですよ・・・その後は多分何度もうつらうつらしてたと思います。
ほ、ほら! 初ライブの後でしたしッ!!
・・・すいません、朝弱いんですごめんなさい
朝食はガストにて。
甘ったるいフレンチトースト的なのをいただきました!
甘ったるすぎて野菜ジュースで緩和しようとする始末。
美味しかったのは美味しかったのですが、
甘ったるくて口内砂糖塗れでしたww
昼食のために再び中華街!
だったのですが、
朝食べてすぐに昼を食べる事は出来ず、
肉まんとかを買ってスタジアム近くの公園で食べることに!
世界チャンピオンの肉まんという品名だと思いそのまま言うキリトさんマジどうかしてた(駄
店員さんすら肉まんという現実に打ちひしがれていました・・・。
あ、後、某アイドルグループの方が絶賛!
みたいな立て看板があったのですが、
絶賛してた商品に思わず笑いましたw
あ、そっちなんだ・・・みたいなw

開場までまだ時間があったのでカラオケに行く事に!!
まさかオフ会でカラオケに行く日が来るとは思ってもいませんでしたw
俺はポルノ、BUMPを中心に唄ってました!
俺はポルノにしろBUMPにしろ有名どころを唄っていくスタイルでした。
そしてミストさんがわりとマイナーどころを唄っていくというスタイル!
LAMPさんは・・・リードボーカルというかガイドボーカルをしてくれました!w
とても助けられましたし心強かったです!!
マイクが2本とも使えたら一緒に唄えたのにな~っていうのが少し残念。
まもりたい ゼロ 俺達のセレブレーション は次までになんとかしとこうと思います!
いきものがかりもまた聴いてみよう。
曲自体はあるのですよ! せめてメジャーどころは覚えておきたいところ。
あとあと、DEENさんのFutureとかもおさえておきたいと思いましたー!
ミストさんの声が合ってて、これが先輩の力かッ!!と感じておりました!!

カラオケが終わって会場までお二人を送ってから俺は帰り道へ。
凄く充実した2日間をありがとうございました!!
機会があれば是非ともまたお会いしましょう!!
終始煩かったかもしれません・・・申し訳なかったです!(ぁ
にしても帰りの寂しさはヤバかったですね・・・一人ぼっちは寂しいもんなってな感じで(^_^;)
帰りの電車ではなるべく人が近づいてこないように、
ドアの近くにへばりついておりました! また初日のようなことになるのは嫌でしたからw



はい、そんなわけでオフ会分でした!
近いうちにライブ分の記事も上げようと思っておりますー!!

荒廃した土地の話。

はてさて昨日の話でも。
昨日はナツミさんと食事に行ってましたー!
夏休み前に後期が始まる前に一回は行きたいですね~って話してたのでその分ですね~。
そんでまぁ飲み屋に行って4時間ぐらい居座ってグダグダと話してきましたよー。
やっぱり夏休みという長い期間会ってないと話すことってたまるものでしてw
ついつい長居してしまいました。
4時間居ても追い出そうとしなかった飲み屋さんマジ感謝!
平日っていうのもあったんでしょうね。
周りもあんまりお客さんいない感じでしたしw
値段の方もわりかし手ごろな感じだったので良かったですw
にしても、やはり俺の地元の話はどこでしてもウケる大変だな~ってとられるみたいです。
「なんでそんなに荒れてんだよ」
って言われましたが、
俺の方が教えてもらいたいぐらいですww
まさかあんな風に荒廃してたなんてマジワロス・・・


ちょっとだけゲームの話。
スマブラのフィールドスマッシュが面白いですw
アイテムとってキャラを強化してからのバトルっていうのも普段と違う感じでまた中々ですw

ある意味崩壊の地元(ステージ)

いやー、9月ですね~。
全然涼しくならないんですけどどうなってるんでしょうか?
そろそろ冷房を使わずに部屋で過ごしたいのですが(窓を開けているにも関わらず32℃)
実家はわりかし涼しかったのになぁ。
30℃いかない日とかあってユートピアか何かかと思いました(ぇ
とまあそんなわけで先週には牢に帰って来てました~。
なのに更新がこんなになかった理由は皆さんのご想像にお任せします(*'ω'*)
課題やったりこっちの友人達と遊んでいただけなのですけども・・・(オイ
この後も1つ飲みの約束がありますしおすし!
良いんだ、地元ではほっとんど何もなかったから良いんだ!!
残り少ない夏休みを楽しむぞい!
・・・課題? なんですか読書感想文とケアプラン作りって?? 変な言いがかり止めてくれます???
とまぁこんなわけで課題もご存命なので遊んでばかりもいられないという次第です。
一番大変だろうと構えていた課題がやっと今日の早朝に片が付いたので、
更新するなら今だ!!と踏み切ったわけです。

こっち戻ってきてから遊んだ人に、
2年ぶりぐらいに会った地元の友人・・・兎君とでも呼びましょうか。
この兎君高校からの友達で、
俺を超進学校メンバーがいる塾へと3年次に導いてくれた人なんですよ。
しかも高校では3年間同じクラスという。
で、わりと苦労人というか破天荒というか(^_^;)
大学1年次の夏休みに大学を自主退学して、
自分で勉強を積み重ねてMARCHの一角に入り直したのですよ!!!
それに至るまでの苦悩とか勉強してた時の話を聴いたんですけど、
これがまた中々凄かったですね、えぇ。
兎君らしいといえばらしいのですが思い切った決断だな~っと。
どうやら最初の大学で過ごしていて何か物足りなさを感じたりとか将来について考えた結果の行動だったらしいです。
うん、普通にすげぇ。
そんでまぁそんな彼に高校のクラスメイトの現状とかを教えてもらったのですよ。
え? 何でお前自身が知らないのかって??
ハハッ、部活と塾と数少ない人しか高校時代の仲の良い人なんていなかったんだよバカヤロー!!!
オタクを迫害する風潮が中学高校とあったから地元の学校は(一部をの人を除き)何をやってもダメ。
今回聴いたのは特に親しくも無かったクラスの人とか学年の人の話です。
同窓会を1回だけじゃなく何回も企画してたとか初めて聴いたぜ、オイ。
とまぁこんな立ち位置の人だった黒風さんです(*'ω'*)
中学も高校も同窓会とか一応誘いっぽいのは来ましたが、
仲の良い方々がいかなかったらね・・・うん。
蜃気楼とランスロットアルビオンと聖天八極式にグラスゴーに乗った玉城が挑むようなものですからね!!!(スパロボの影響)
なんか色々と話のずれてるこの感じ・・・ふふ、ブログを更新してるって気がしてきたぜ(駄
でまぁ聴いた結果半端なかったです。聴いた話を1文にするとですね・・・(何故
妊娠出産スナック経営東京就職に地下アイドルにニート公務員に作曲活動に留年結婚を視野に入れた恋愛可愛いメンヘラ崩壊した学年神話途切れるバスケ部が桐皇化してる・・・もうなんだこれ滅茶苦茶じゃねぇか!!!
しかも何か俺達の代ってどこの高校でも問題児が集まってたみたいです、ハハッ超ウケるww
いや~~~皆色々な人生を歩んでますね・・・。苦労してる人の方がはるかに多いっていうのが「現実」って気がします。
学年で同窓会しようと人集めに頑張ったのに当日200人中十数人しか来なかった時ってどんな気分?? ねぇどんな気分??? NDK? NDK? フェイスブックもLINEもツイッターもあって「俺達仲間だぜ!」みたいな顔してたのにこの様とかどんな気分? ねぇねぇ教えてよ??? 「私達永遠に仲良しだよぉ(はーと)」(笑)とかって言ってたのに関係がどんどんぎすぎすになった人息してる??? ハハッハハハハハハハハ!!!! クラスどころか学年崩壊、実に滑稽じゃないか!!!面白い、面白いよ。最高のショーだと思わんかね?
ハッ、一瞬意識が・・・まるでダークサイドに堕ちていたかのような感覚だ(ぇ
4~5時間ぐらい話してたはずなのにまだまだ話すことがあるとか言ってた辺りどのくらい地元は乱れているのでしょうか・・・。

さて、腐れ乱れた懐かしい地元の話とはちょっと変わってゲームの話。
スパロボをクリアしていないのにスマブラがきてしまいましたよ!!
今は隠しキャラを出すために対戦を繰り返しつつ自分のもちキャラをどれにしようかと思ってるところですw
リンク・ゲッコウガ・ルカリオを主に使ってます~。
まだまだ隠しキャラもいるようなのでじっくりやっていきたいと思います!w