更新の遅さは俺のお家芸だな(ぇ

はてさて、早速ですがプレイ記の方へ。
スパロボプレイメモです~、
興味のある方だけどうぞ(*'ω'*)


「時の檻に捕らえられし英雄 その3」


今は40話クリアしたとこですね。
そろそろ後半に入るためか、
1話に1時間近くかかるようになってきました(;´・ω・)
話としてはボトムズとフルメタルパニックが終わったぐらいでしょうか。
ボトムズは予想外の終わり方すぎて驚きました。
てっきりなんだかんだ(スパロボ補正)でうまくいくんだと思ってたのに・・・。
フルメタは序盤の楽しさはどこにやら・・・、
一気に真剣な話に。
λドライバーを使えなくなってからの宗介は色々とねw
あ、でも、最後の方は宗介が吹っ切れてて面白かったですww
「俺は、相良宗介だーーーーー!!!」
「魂までミスリルに売った覚えはない!!」
はっちゃけすぎだろw
かなめのためにこんなことを言えるようになったのが宗介の成長なんでしょうね。
そんな私はテッサ艦長派ですがね!(ぇ
艦長可愛いよ!!


機体状況やキャラの話。
といっても特筆すべきことががががが(ぁ
適時適度に強化してればなんのことなくシナリオ突破できると思いますw
ここまでくるとフル改造よりも武器改造を優先した方が良いかもです。
宇宙怪獣やインベーターとかはもう体力が多くて、
無改造だと削りにすらできない可能性がw


以下気に入ったやりとり!
ぶっちゃけこのコーナーを書きたいd(ry
今回からギアスキャラ登場ですからね!!
またルルやスザクが話してるのが観れると思うと・・・!

スザク「どんな形でもいい、僕たちもこの世界のために戦っていこう」
ゼロ「それが俺達二人の生命に課せられた使命だ」
スザク「わかってる、ゼロ」
ゼロ「行くぞ、スザク! 俺とお前の二人が揃えば、不可能なことなどない」
このやりとりが観れただけで私は幸せでございました(´▽`*)
スザクはもうルルーシュとは呼ばないんでしょうね・・・きっと。
ギアス関連でもう一つ。
クルツたちとのシミュレーターでの勝負になった時。
チームはスザクとカレンが組んでますw
クルツ「おい、カレン! 負けた方が裸踊りだぞ!」
カレン「勝っても負けても、あたしにはメリットないよ」
スザク「僕は負けた方がメリットあるかな」
カレン「あんたねぇ!」
スザク「冗談だよ」
この二人が冗談を言い合ってるなんて・・・!!
なんか和みます・・・生徒会室でこんなやりとりをしてた世界があっても良いと思うんだ。
ギアスと言えばシスコン主人公ですが、
ここでロリコンの会話も見てみましょう(オイ
シンクー「もう私は戦場には立てない。
         神の虎と龍が、並び立つことは叶わない」
五飛「今の俺のガンダムは双頭の龍だ。
    片方の龍が俺自身だとしたら、
    もう片方の龍は俺を支えてくれる絆なのだろう」
・・・ロリコン切ないじゃないか!!!(ぇ
そっか、この二人再生篇で一緒に戦ったのか。

次は種運命・・・というかシン関連。
プラントからオーブにフリーダムできたキラとオーブ防衛中のシン。
キラ「よろしく頼むね、シン。ルナマリアの代わりだけど」
シン「こっちもアスランの代わりですけどね」
キラ「自分で言い出したけれど、今ここにいるのは君と僕なんだから」
シン「そうですね。ルナとアスランが羨むぐらいのコンビを俺達でやってやりましょう!」
この二人もこんなやりとりをするなんて、
本編では考えられなかった・・・w
では、本編ではありえなかった会話をもう一つ。
カガリ「お前曰く、綺麗ごとはアスハのお家芸だからな」
シン「まだ覚えてたんですか?」
カガリ「私にとっては戒めの言葉だからな」
シン「俺の負けです、代表。あの時のこと、ミネルバで突っかかった、誤ります」
シンちゃんがカガリに謝った・・・だと!?
ほんとにスパロボやるとシンちゃんの印象だいぶ変わると思いますw


はい、今回はこんな感じで!

猪突猛進対策!

昨日今日と親父様がちょっと遅めの夏休み休暇とやらで家にいました~。
といっても二日間とも一緒に活動したのは午前様だけで、
午後からは親父様は出かけて行ったわけですけどもw
午前中に何をしていたかというと、
田んぼとかに出没する猪対策用のネットを仕込んでおりました!!
田舎なものでね、
畑どころか田んぼにすら出るんですよ、猪。
今年はなんか数が多いらしくて、
普段なら電柵とか普通の柵だけでも良いらしいんですけど、
今年はそれらのトラップをかいくぐって侵入してきて暴れてるみたいでして(;^ω^)
夜中とか柵?というかは壁?(なんか持ち運びできる防壁的なの)とかに猪が突進する音で起きたりしますからね・・・。
奴らの元気の良さには困ったものなのです。


さて、ではスパロボの話へ。
興味のある方だけどうぞです~。


「時の檻に捕らえられし英雄 その1」


今は33話をクリアしたとこです。
多分もう半分ぐらいにはきてると思います~。
全50か60話ぐらいだと思うのでw
このペースでいくともしかしたら討鬼伝極を買う可能性が微レ存?w
まぁ、ここからが長いとは思いますが・・・w

ストーリーの上では、
キラや刹那達が合流してきて前作でのうちのエース達が揃いつつあるかんじでしょうかねw
戦力増強ですよ(`・ω・´)
これにしたがって敵もまたHPが多かったり堅かったりするわけですがw
今作のオリジナル敵であるガドライトさんはまたとんでもないスフィアリアクターのようで・・・。
前作勢が特殊能力を忘れているのはこの人のせいってことでOKなのだろうか。
だとしたらとんでもねぇ野郎だ!!
後、アクエリオンEVOLはね、切なかったね。
ジンとユノハにすっごくドギマキさせてもらったのに、
ジン君・・・。
スパロボって事でエヴァのシンジ君とも絡んでましたが、
ここの3人での絡みが良かったんですわ・・・!!
これを奪ったミカゲだかなんだかは絶対にぶっ飛ばそうと思います(*'ω'*)


機体状況。
特に変化はなしですね。
一部機体を状況に合わせてCBまで改造したり武器改造を施したぐらいでしょうか。
全体的にみたらやっぱり我が軍はリアルロボットをおしてる感じです。
スーパー系もね、嫌いじゃないんだけどね、なんかこうね・・・うん(オイ
とかいいつつもグレンラガンやゲッター、ダンクーガとかは普通に酷使してますけど(ぇ
一つメモとして残しておくことで、
31話でデスティニーを武器6段階改造EN運動をMAXまで改造し、
シンをACEにしておけばSEED発動での高エネルギーライフルで敵を抹殺可能!!
これはわりと俺にとっては重要なのですw

キャラとーーーく。
ACEが順調に増えてます。
シモン・カレン・竜馬・シン・アルトがACE。
ぶっちゃけ左から3人はACEにしといた方が良い!!
火力の底上げが半端ないですw


小話というか気に入ったやりとり紹介。
戦場のポン太くんに対して、
葵「クマ?」
くらら「ネズミよ!」
エイーダ「いいえ、ウォンバットです」
ジョニー「あれはゆるキャラです」
朔哉「で、そのポン太くんの戦闘力は?」
ジョニー「ゆるキャラに戦闘力があるわけないでしょう?」
チームDww
更に、
アルト「ポン太ってのが戦うなら任せよう」
クラン「『くん』をつけろよ、デコ助野郎!!」
ポン太くん、で正式名称ねw

バナージがユニコーンを託された時の、
「私のたった一つの望み・・・可能性の獣・・・希望の象徴」
これも印象深い。

シンとAGの絡みで、
AG「気に入らないことがあったら、誰にでもかみつく抜身のナイフみたいな方だと・・・。
   一国の代表者に対しても『きれい事はお家芸だな!』と言い放ったとか・・・」
シン「やめてくれよ、昔の話は」
これはアニメでのシンですね!!
クッソ生意気だった時の!!(オイ
でも、今でも3人の主役の中じゃ一番好きだよ(´▽`*)

時の檻。

さて、地元なう(*'ω'*)
実家からの更新でございます~。
そうでしたそうでした、
実家のパソコン買い換えてたんですよね(´▽`*)
今までのたちあげまで30分ぐらいかかるのから、
寮のとほぼ同じ速度で動くのにかわっているので時間さえあれば更新できる次第でございますw
土日は両親が居て厳しいので、
平日の夕方・・・17時ぐらいまでに更新できる日はすると思います(`・ω・´)
それまでに更新がなかったらお休みということでお願いします

つうか実家のパソコン豊富すぎるだろ・・・!
え? 何がかって??
ふふ、ここまで読んでいる方なら気づいているでしょう?w
そう・・・顔文字がメッチャ豊富なのですよ、このパソコンww
ついつい使いすぎてしまいました(*‘ω‘ *)


では、スパロボZ時獄編のプレイメモ的なものでございます~。
今更書き始めるのかよってぐらいには進めてしまったので、
やってる人前提の文章です。
興味のある方だけどうぞ~。


「時の檻に捕らえられし英雄 その1」


はい、ただいま23話、
ネオ・ジオンとドンパチやってます!
シナリオ的には逆襲のシャアとユニコーンがクロスオーバーしてる感じでしょうか?
マリーメイアっていうのも出てきてたんですけど、
あの子はWのエンドレスワルツ関連かな?
もうあんまり出張ってこないし(ぁ
今回もまたストーリーが良い具合に混ざってて面白いです!!
オリジナルと絡めるだけでなく、
各参戦作品とも上手に絡まっていて楽しませてもらっていますw
ほとんど原作知らないものとかあるので、
どこまでが原作通りでどこからがオリジナルなのかよくわかってません(*'ω'*)
それでも普通に楽しめるシナリオには感嘆です。
クロスオーバーものを観てると原作が観たくなるって病気にちょうどかかっていますw

機体関連の話。
オリジナル機体は早くも武器をフル改造させましたー。
結構重要だと思います、武器改造。
CB目当ての5段階改造も確かに重要ではあるんですけど、
それだけだと今回火力不足に陥るかなって感じます。
わりと現段階でもギリギリなとこありますし・・・w
ウイングゼロ・トールギス・デスサイス・紅蓮・グレンラガン・ゲッター当りはCBと武器改造しといて損はないと思います。
ルートにはよるでしょうけど、
これらの機体は合流した時にも役に立ってくれるはずなのでお勧めしておきます。
個人的には上記機体に加えて、
デスティニー・アーバレスト・VF-25・ユニコーンとかを強化してますね。
これはまぁルートとかによって分かれるのでしょうけど。
あ、そうだ、どのルートでもこれは言えると思うんですけど、
各機体の長所1つと照準ぐらいは平等にやっといた方が良いと思います。
俺は改造資金を渋っていたらひどい目にあいましたから(;^ω^)

キャラについて。
基本的に全キャラに闘争心(大事
お勧めとしては、
ゼクスとヒイロを鍛えるのが良いかと思います。
二人とも持ってる武器が優秀なので、
少し意識して戦わせればすぐにエースになれるのではないかと。
ちなみに俺はヒビキが19話ぐらいで、
ゼクスとヒイロが21話終了時点でエースになりました!
21話は稼ぎどころでしたよ!!
ちょっと武器改造がないときつく感じるかもですが・・・。
4段階ぐらい武器改造しとけば大丈夫だとは思います、たぶん。


以下小話というか気に入ったやりとり紹介。
かなめ救出時。
ヒイロ「千鳥かなめは精神が崩壊するほどの過酷な体験をすることになる」
これに対して子ども組が大人組に訊いて、
その返しに笑いましたw
ミシェル「教えてやれよ、クラン」・・・ミシェルさんふりが鬼であるw
そして想像するヒビキを止めるスズネ先生ww
つうかヒビキも想像しようとしちゃいかんw
ヒイロ「想像できたか?」
宗介「よくわからん」
かなめ「こっちが公開処刑に耐えてるのに何なのよそのリアクション!」
あ、そうです、この通信味方全員聞いてます(;^ω^)
かなめ「あんたが負けたら、あたしは裸にひんむかれて散々体弄り回されて殺されちゃうのよ!? その光景思い浮かべて!!」
クルツ「おう!」
マオ「あんたはいいんだよ」
クルツ君www
ここまで言われないと分からない宗介もまたw
とまぁこんな感じで愉快なのがフルメタメンバーです、もふ!




コメント返しです。

Read more...

明日、私は生れた村へ。

はてさて、明日からしばらく実家の方に帰省しますー!
今日はその準備やら掃除やらしてたらこんな時間に(^_^;)
準備って言っても、
着なくなった服を持ち帰るように詰めたり、
切符買ったりぐらいですかね。
あ、後、ゲーム買ってきました!
地元でするようの・・・w
買ったのはスパロボZ地獄篇です!
当初の目的のものは結局売って無かったので、
今回はこっちを優先しました。
本当は討鬼伝極までにクリア出来そうなものを買うつもりだったんですけどねw
多分これはそれまでは終わらんだろうなぁ。
まぁでも来月にはスマブラ出ますからね!!
それまでもつソフトを買ったと思えば・・・w
とかいって討鬼伝極までに終わってこっちも買ってたら笑ってくださいましw


地元に居る間は隙をみて更新したいなーとは思っているんですけれど、
出来るだろうか・・・(ぁ
多分昼間とかに更新し始めると思いますw
後はほっとんどツイッターにいますかね~。
あっちはリアル勢との兼ね合いもあるので、
色々とセーブしなきゃなんですけど、
多分どっかではっちゃけます。病みます。容赦なくなるかもです(オイ
あ、いえ、本当に一部のリアル勢に向けたものとかが多くなると思うので、
ツイッターを知ってる方は「疲れてんのかな?」「口悪いな」ぐらいの感じで、
見かけてもスルーしておいていただけたら幸いですww


さて、ではここらへんで。
明日しっかり起きれるかしらん(震え声

酒乱騒ぎ第二幕。

昨日はサークルでの飲み会でしたー!
2日連続の飲み会とか中々辛い事をやってるなーと自分でも思いましたよ、えぇ。
一昨日がカルーアミルクとピーチミルクで6杯、
昨日はカクテル・チューハイ・ワインで8杯。
二日間でこんなに飲んだのは初めてだと思いますw
ただまぁ、やはり限界だったのか、
昨日は周りにだいぶご迷惑をおかけしてしまいました・・・。
介抱してくれたサークルメンバーには全力の感謝と、
精一杯の謝罪をしておきました。
飲んでも良いけど飲まれるな、
とかって思っときながらついつい調子のって飲んじゃうんですよね・・・(^_^;)
本当にこれはなおさなきゃいけないところだ。
周りに女子もストッパーもいなかったらね、
そりゃ煽るよね!!!(駄
こんな3年生に懐いてくれた後輩達は天使だと思います(ぉ


さて、昨日は飲みの後そのままカラオケに行って、
朝5時まで歌い騒いでおりましたよー!
俺は途中で体力の限界から寝てしまう事もありましたが、
後半に復活して歌っておきましたw
ただ、後輩に、
「黒風先輩、そのテンション後3時間早く欲しかったっす」
って言われたので、
皆さんとは違うテンション軸にいたんだと思います(オイ
にしてもサークルで行くと本当にアニソンしか入らないので、
面白いなーとかって思いますw
ここまで一般的な曲が入らない空間というのもレアな気がする。
つうかやっぱりアニソンって数が凄いですねー。
知らないのとかかなりありましたよ!
その中でもわりと気になったのはタイトル覚えて帰ってきたので、
後で動画サイトとかで探して聴いてみようと思いますw


後、今年の夏コミにはサークルでは参加するんですけど、
俺は行かなくてOKって感じになりましたw
もう一回行くなら行くでも良かったんですけど、
まぁ行く人が他に居るなら俺は別に良いかな的な・・・w
後輩2人と同期の会長様にに任せようと思います。
で、このサークル参加してるわけなんですけど、
ここでもらえるサークルチケットについて話した話が面白かったですw
カラオケの後にバスが出るまでの時間潰しに行ったマックでした話なんですが、
チケットを使ってどう利益をだそうかというものでしてね・・・。
それについて出てくる俺&同じ学部の後輩の意見がゲスいゲスいww
クズの代表格みたいなこと話してましたから(オイ
たしかに儲かりはするだろうけど、
これは人として駄目だろうな~って感じだったので、
実行することはないと思います、多分、えぇ、多分(ぁ

呑まれて呑んで世話になる。

昨日で試験が終わって今日から夏休みですよー!!
やることが色々あってまともに休めるかが少し心配ですけど、
まぁもうしょうがないと思って諦めまうすw
3年なんだもんなぁ・・・。最後の夏なのになぁ・・・。

さて、夏休み初日の今日ですが、
赤音さん・シズマツ君・Kっち改めKD君(なんか前も書いた気がする)・ナツミさんの5人でぐだぐだ話してましたw
試験期間中にほとんど会えてなかったので、
ここら辺との絡みは久しぶりだった気がします。
うん、何も変わって無くて安心したw
で、6時からナツミさんとシズマツ君がゼミの飲み会という事で抜けまして、
その後赤音さんとKD君と一緒にこっちも飲み会しに行ってきました!!
日頃の節制生活はこういう時に遊ぶためにあるッ!!
ってなわけで行った飲み屋だったんですけど、
思ったよりも安くてびっくりしましたw
2000円ぐらいかな?
いつもサークルで使わせてもらってるとこもこれぐらいなんですけど、
あっちは飲み放題じゃないからね、うん。
飲み放題にあの量で2000円弱は安いww

飲み会が終わって寮に戻ろうとしたときに、
丁度飲み会終わりのナツミさんと会った時は笑いましたww
そのまんまバス停で1時間ぐらい4人で話してましたからねww
・・・1年次のゼミの苦手な人も一緒に居た時はどうしてやろうk(ry
4人とも酒が入ってたので中々アカンかったですよね・・・。
「俺は今絶不調になった!!!」
「カチューシャと下ハンがない自転車には乗れないッ」
「ふふ、俺達は強い!!」
とか弱虫ペダルのキャラのセリフを微妙に文字って言ってましたからねw
これは酔ってましたわ―ww
普段から「にっこにっこにー」は使ってるんですけどもw(ぇ

さて、実は明日もサークルで飲み会があるので、
今日は鋭気を養おうと思いますw(寝るとは言ってない
・・・・・ちょっと色々あったんですけど、
暗いのは明日とかにしようと思います(予告病み

真夏に鳴きだすセミ達。

毎日暑いですね~。
8月になってから気持ち暑さがました気がするのですが気のせいでしょうか?w
寮の周りとか歩いててセミの鳴き声が聞こえるのですが、
夏だな~って感じがしてきますね。
あの鳴き声で暑さをまして感じたり、
道端に落ちてる死骸に驚かされたりしてるので、
1週間の命とかまたずに終わらせてやろうかと思いm(ry


さてさて、試験期間なうなわけですが、
昨日に山場を越えたので残り二日へのやる気がわいてこなくてヤバいですw
一応勉強はしてるんですけど、
イマイチ金曜の科目みたいに気合いがはいってないというか(^_^;)
しっかりとりたいので頑張ろうとは思いってますがこれがどれだけ続くだろうかって。

金曜に受けた科目の話でも。
1限は構えてたほどでもなかったって感じでしょうか。
記述関連で300字×10問=3000字の暗記が必要だったのでわりと心配でしたが、
覚えてた分が出たのでOKでしたw
○×は頭に叩き込んでおけば良いですからね。
まぁ、元の問題を解いた時の答えが違ったら意味ないわけですが・・・(^_^;)
5限の資格必修科目は、
教授の出血大サービス(前回の日記参照)がひねられることも無くそのまんま出たので大丈夫でしたww
問題も選択肢も9割がた去年のままだったので楽勝でしたよ、えぇ。
ほとんどの人が退出時間になったらすぐに出て行っていたので、
皆しっかり出血大サービスのとこはおさえてたってことでしょうw
これもまた貰った去年の問題の解答が間違えてたら意味ないわけですが、
まぁ・・・大丈夫でしょう(ぁ
今更言ってもしょうがないですし!
後は天を運に任せないとw

Read more...