この暑い夏の日々。

連日暑い日々が続いてますね~。
口を開けば、
「あっちぃ~」
「くっそ暑い」
「太陽さん本気出し過ぎワロタww」
「弱虫ペダル面白い」(真顔
とかしか言ってない気がしますw
最後のは季節関係なかったですね、すいませんw

さて、この暑い日々本格的な試験期間が始まりましたー。
今日から予備日含めて一週間後の水曜まで試験です!
とかいっても俺が実際に試験を受けるのは金月火の三日間だけなんですけどねー。
試験期間外科目とかレポートだけの科目とかがあるので、
こういう日程になったわけですw
だからといってこの三日間の試験が余裕というわけでもなく(^_^;)
試験範囲多かったり記述メインで持込み不可のものばかりなせいで、
わりと辛いです。
金曜五限の資格必修科目は、
先週の授業で試験の問題と選択肢の内容まで教えてくれるという出血大サービスをしてくれたんですけど、
問題がほぼ去年からの流用で去年落とした人たちが答とかを大声で話すものだから、
「やっぱり問題変えようかな~」
なんて言ってたので出血大サービスが役に立たないかたちに(^_^;)
なんで余計な事を講義中に言うんだよ!!
終わった後身内だけで盛り上がってよ!
なんのために俺が一番前で受けさせられたと思ってるんだよ!!(逆切れ
せっかく去年の問題を手に入れたというのにこれじゃただの紙切れェ・・・。


とまぁこんな感じで試験期間なうなわけです。
なんだかんだ単位は全部とりたいので、
やるべきことはしっかりやりたいと思います!!
・・・やりたいとは思ってるんですけど実際にやる気が起きるかどうかはべつもんd(ry
スポンサーサイト

27時間起きとけますか?

27時間テレビ観てますかーーーー?
俺はなんだかんだで徹夜で観てますw
まぁ朝方鎧武が終わった後に意識が落ちもしましたが・・・。
その後出かけたりもしましたが・・・。
なんだかんだで観てます!(ぇ
モンハンやったり金田一観たりもしましたけどねw
さて、なんか徹夜と暑さのせいか体調微妙なので、
本日はプレイ記を書いて終わりにしませう。


では、TOHRのプレイメモラストです。
クリアして実はもう1週間以上経ってるので記憶があれですが、
あれはあれなりにあれで書こうと思うので興味のある方だけどうぞ(ぇ


「君の心をみつけるために その5」


クリア時間は30時間ぐらいでした。
クリア時のレベルは全員75ぐらいでしたねー。
このレベルが適正かどうかは分かりませんが、
問題なくクリアできたので良しとします。
クリードには特に苦戦しませんでしたね・・・(ぁ
様子見でイベント飛ばして戦うだけ戦って斃せた時はどうしようかと思いましたね(^_^;)

ソーマビルドはカンスト項目が二つあるキャラはあるぐらいでした。
基本的に術or物理攻撃力(そのキャラに極めさせたい方)をMAXまでいけば、
攻撃力が足らなくなることはないと思いますw
後、適度に防御力も大事ですね。
買った装備で上がるっちゃ上がりますが、
やっぱり地力を上げといた方が良いかと。


キャラについてはストリーガウ以外は基本的に好きですw
ストリーガウてめえは駄目だ。
パーティに嫌なキャラはいませんし、
モブというかサブキャラにも特に嫌いになるようなのはいませんでしたー。
俺はDS版の方は知らないんですけど、
ストーリーとかは変更とかあったんでしょうか?
特に気にすることなく俺は楽しめたので良いのですがw
コハクとシングが最後に堂々とイチャつきを見せてくれたので満足です。
っていうかどのカップリングも私的にグッときたのでOKですw

久しぶりのテイルズでしたが、
ストーリー、キャラクター、バトルと満足のいくものでした!
特にバトルの進化には驚かされましたね・・・。
あそこまで空中で自由自在に暴れられるようになっていたとは。
PS2のアビスで止まってた俺には衝撃的過ぎましたw


はてさて、次はどのゲームをやろうか・・・。
ってかやっぱりなんか頭がいつも以上にはたらいてない気がs(ry

前期試験前章。

本日1限は前期試験でしたー。
昨日も1つ試験があったんですよね(^_^;)
それの勉強とか持込み用カンペ作りをやってて最近ちょっと更新が滞ってましたw
来週から試験期間なので、
また更新頻度落ちるかもです。
あ、でも、試験期間外試験(今日や昨日)とか、
試験代わりのレポートとかあるのでそんなに忙しくはならないかもですw
・・・気が向いたら見に来るってスタイルがお勧めです(オイ
で、昨日と今日の試験なんですが、
出来としては微妙って感じですかねー。
多分とれてはいるだろうけど、
確固たる自信は無い みたいなやつです。
出席の方は問題ないので、
試験の成績次第なんですよね。
多分きっと大丈夫だろう、うん。


久しぶりに活動日に顔出したサークルや、
その他のとことかで人間関係がまたまた面倒くさくなってきたので若干お疲れモードです。
自分にも問題があるとは分かっているんですけどね・・・(^_^;)
独占欲とか嫉妬心とかなんとかしたい、わりと本気で。
でもまぁ自分だけが悪いってわけでもなくて、
周りにもきっと問題はあると思うんd(ry
悪口とかでも嫌いとかでもなくて、
なんていうかこう・・・辛いなぁ~って(笑)
嫌いになれたら良いのかもしれませんけどねぇ~。今のとここれは無理っぽいので諦めますw
距離を置いても置かなくても辛いとかなんだこれw

あいつもこいつもお祭りで騒ぎ。

今日は2限が休講になったので、
大学の最寄駅付近で行われていたお祭りに行ってきましたよー!
実はこのお祭りに行ったことにはチィさんが関係しているのですが、
今はそんなのはどうでもよいのです!!(ぇ
大事なのはこのお祭りの規模の大きさですよ(^_^;)
俺が今までに経験したどの祭りよりも規模が大きかったと思います。
人の数も屋台の数も出し物の数もぶっちぎりですw
道路を封鎖してまでやってるお祭りとか初めてでしたよ・・・えぇ。
どこ見ても 人 人 人 で動き辛くはありましたが、
これぞお祭り!!って感じで楽しかったですw
浴衣も甚平も見れたので眼福眼福(ぁ

実はこのお祭りにはナツミさんが付き合ってくれたのですが、
二人して暑い暑い言いながら店の中や影を渡り歩いて祭りを見てましたw
あ、ナツミさんが付き合ってくれたのにもチィさんが関係して(ry
にしても駅内のベンチで休んでる時に、
何回も同じ人たちが目の前を通ったのには笑いましたねw
いくら暑いからって浴衣で店内うろついてたら貴女達何しにお祭りへ?って感じでしたw
いや、俺達も店内に居たので何しにお祭りへって感じではあったんでしょうけど(ぇ
で、でも、浴衣着てなかったから! ガチ勢じゃなかったから!w
お祭りに行ったのに買ったのが菓子パンとおにぎり(コンビニ)とかなんかおかしい。
屋台を見て回った後にコンビニで涼んで、
「うっそ、コンビニ安い!!」
「コンビニ安いって感じる日が来るとは思わなかった・・・」
みたいな事言ってましたからねw

いや、本当にこれって何しにお祭り行ったんでしょう・・・(ぁ
行った本人達が行った意味について真剣に考えていたので駄目かもしれない。
わざわざ付き合ってくれたナツミさんには感謝感激雨嵐ですわー!
・・・毎日こんだけ楽しく過ごせたら良いんですけどね、なんてw

白に染まった世界。

授業と授業の合間に更新でございます。
なので日常ネタというかはプレイ記になります~。
では、テイルズオブハーツRのプレイ記です!
興味のある方だけどうぞなのです。


「君の心をみつけるために その4」


プレイ時間25時間ぐらいですよ~。
多分そろそろクリードとの最終決戦だと思います。
パーティはもうシング・コハク・ヒスイ・イネスで決定です!
レベルも65ぐらいでソーマビルドもカンストする項目が出てきました。

前回からここまでの道中で記憶に残ってるのは、
ペリドット&バイロクスとの別れですね・・・。
カルセドニーを行かせるために演技をしてる姿にもやられましたし、
実際に最後の方は兄妹をしてたのがまたグッときました。
俺の理解力がしょぼいのが原因なんですけど、
ペリドットとバイロクスって実の兄妹で良いのですよね?
弟を亡くしたっていうのは二人のことです・・・よね?(ぇ
記憶力もしょぼくなっているのでここら辺の話をよく覚えてないのですよ(^_^;)
たしかペリドットには兄と弟は居たと思うんですよ、
それで弟の方は亡くなったって話があったと思ったんですけど、
バイロクスが長男だったって事で合ってるかどうか自信がなくてw

リチアとヒスイも結構好きなカップルですw
この二人もまたナイスカップリングだと思うのですよ。
人工呼吸とかね!
素晴らしいね!!
シングとの時にも言えましたけど、
最初険悪な感じのメンバーが仲良くなっていくのは見てて良いですね~。
段々相手を思いやってるような素振りも見えてきて、
見ててニヤニヤしますw

結晶界はもう寂しい世界を絵に描いたようなところですね・・・。
生物の気配が何も感じられない、
全てが白化してしまった世界というのは冷たいものです。
何度も世界がこうなる様を見せ続けられたリチアはとても辛かったのではないかと思います。
自分せいだと思い詰めてる状況で、
何度もそのきっかけを見せられるとか本当に拷問だな(^_^;)

マリンの世界へ向けた演説時の、
世界に聴こえる規模でのシングの告白未遂には笑いましたww
あの場でコハクに告白してたらきっと伝説になれてたと思うのです。
コハクで思い出したんですけど、
ヒスイともども故郷に戻ったら方言というか訛り全開で面白かったですw
リアルでもわりとあることですよね、
進学先だと標準語だけど地元帰ったらバリバリ訛ってるとか。
俺はどれが方言かよく分かってないので、
この体験があまり出来てないわけですが(ぁ
あ、俺は標準語話してる時のコハクが好きです。
更に言うとスピルーンがバラバラだった時の方がすきでs(ry


次はもうクリア後の話になると思います~。

スーツ・・・これを着ることにより体感温度が5度は上がる。

本日はあいてる2限と昼休みの時間を使って、
実習先訪問に行ってきましたよー。
実習先が大学からすぐのところにあるので、
行くのも帰るのも楽で良かったですw
実習担当の方も大学のOBらしくて、
優しそうな爽やか系男性だったので幾らか緊張もとけました!
おっかない人とかじゃなくて良かったですよ(^_^;)
まぁ、1日スーツで居たんでものすごく汗かいたんですけどね!!
更に普段履き慣れてない革靴だったので歩きづらいしでヤバかったです(^_^;)
変に足元に気を使って歩きすぎたからあんなに汗が溢れ出たんじゃないかとも思います(ぇ
しかも、足元に気をつけようと思って下向いて歩いてたら、
「お前いつもよりも伏し目がちだけど体調大丈夫か???」
「いつもより項垂れてるけど死にかけ???」
ってもっさん&シズマツ君に心配されたんでだいぶ酷い顔してたんだと思いますw
つうか二人とも違うタイミングで会ったのに、
「いつもより」が共通してたのには笑いましたね。
そうか、俺はいつもそんなに伏し目がちで歩いてるように見えているのか・・・。
いや、伏し目がちだけども(ぁ
違うんだよ! 顔あげてても視野狭くてほとんど知り合いとかにも気付けないから足元見とこう的な!!・・・目が合いたくない人とかにも会っちゃうかもだし


ちょっと最近読んでるマンガの話でも。
弱虫ペダルとデビルズラインっていうのが最近のマイブームです!w
弱虫ペダルはナツミさんから教えてもらったんですけど、
これがまた熱い!!!!
1巻から鳥肌立ちましたし、
各巻一か所は鳥肌どころがあるのです!
バトルマンガよりも熱くてグッとくる自転車・・・ロードレースマンガです!!
読むと自転車に乗りたくなりますw
実家帰ったら「弱虫な炎」(第二期OP)聴きながら自転車こぐんだ!
キャラだとほとんど皆好きなんですけど、
御堂筋君と荒北&東堂、総北1年生3人が推しですかね~。
箱学も総北も皆格好良すぎてだな・・・!
どのキャラにもしっかりとした見所があるので、
どのキャラを好きになっても活躍するので安心ですw

デビルズラインの方はサスペンスラブって感じでしょうか?(ぇ
吸血鬼と人間のラブが描かれているんですけど、
この二人が切ないのですよ!!
上手く言えないのですけど、
あったかくなるし切なくなるしで理想のカップルの1組って感じですw
こんだけ想いあえたら幸せだろうなーなんて。


今日はこんな感じで。つうか俺って感想とか宣伝に向かないよね!(ぁ
・・・そろそろハーツをクリア出来そうなので頑張りますw

ゼミネタばかり。

今日のゼミは1限が全ゼミ合同講義で、
2限は先輩方が来てくれました~。
1限は実習前の大事なことを最後に確認しておこう的なやつでした。
こういうのをされると本当に実習が近いんだなぁ~って気になってきました。
それと同時にだいぶ腹にくるものがありますね、えぇ。緊張と不安で壊れそう1000%ですよ(^_^;)
2限の先輩方が来てくれた交流会なるもので、
実習先の様子とか聴けたので少しは不安も消えましたが、
俺に緊張するなというのは無理な話なのです・・・。
わりと俺の行くとこは安全そうというか危険はなさそうというか。
1名だいぶ厳しい職員さんがいるらしいのですが、
その方以外は全員比較的優しそうな感じではあるみたいですw
この情報がわりとデカかったです。
職員さんがおっかないとこもあるみたいですからね!
それに比べたらまだマシなはずなのです、多分!!

この交流会が始まる前に教室に1番乗りしたのですよ。
1限が早くに終わったのでね、
ゆっくりしようと思って行ったら何故か1限に居たはずの教授が先に教室に居まして。
「あ、黒ちゃん早いね!
  悪いんだけど、これで人数分のお菓子とジュースよろしくね!!」
みたいなこと言われて、
急遽お使いに出かける羽目になりましてw
4年生の先輩方が来てくれるのは前もって知っていたので、
待たせるわけにはいかないと思って大学内のコンビニに行ったらですね・・・個装されてるお菓子が1つも無いというw
教授の指定が個装のお菓子だったので、
仕方なく寮に近いけど大学の敷地の外にあるセブンまで走りましたよw
この猛暑の中走るのはアカンですよ皆さん!!
すぐに喉は乾くし汗はかくしでなんか大変な事になります(>_<)
教室まで戻っても汗が一向にひかないという地獄でしたよ、ハハッ。
しかも走り回ったのに4年生の大半が遅刻してくるというね!
何のために走らされたんだよ俺はッ!!
しかも教授がくれたお金じゃ足りなくて自腹きったし!・・・あ、この自腹分はレシートを教授に渡したら幾らかプラスにして返してくれました、ありがとうございます。

あ、後、この交流会の余興としてゼミの子二人がマジックを披露してくれたんですけど、
その完成度の高さに驚きました。
二人ともトランプマジックだったんですけど、
かなりの完成度で!
しかも話術もレベル高くてですねw
ゼミ長の方は普段のキャラで明るい感じだったんですけど、
普段あんまり話さない女子の方が普段では絶対見せないような自信&ドヤ顔披露でしたからねw
これにはもう驚くしかなかった。

更にもういっちょ。
このゼミ交流会の後にいつも通り赤音さん&猫娘さんと食事をとっていたわけなんですけど、
猫娘さんの過去の恋愛の話になりましてね。
それが予想を斜め上をいくものでして(^_^;)
彼女も遠距離恋愛を体験してたんだっていうのが一番の驚きでしたね。
まぁ、今ではもうお友達に戻ってしまったらしいのですが、
その別れた理由というのがまたなんというか・・・女性らしいというか可愛らしいものだったんですよ、俺的に。
人が大切な人と別れた理由を勝手に可愛いとか言って良いのかどうかは疑問であるんですが、
俺的には凄く凄く猫娘さんらしい理由だなって思いました。
彼女もまた心を求める側の人なんだな~っていうのも分かって。
あの容姿と性格だから彼氏はいたんだろうな~って考えてはいたんですけど、
うん、予想通りだった(何

裏切りはソーマの名前を知っている。

ここ最近お天気が悪かったり時間割の都合から出来なかった夜中のバスケを久しぶりにやったら、まぁ足が痛い!!
久しぶりだからシュートやらドリブルやらハイペースで頑張ったせいですね。
ドリブル→ロール→シュートって流れが綺麗に繋がれば良いんですけど、
どうしてもロールでばたつくんですよね~。
ロールが綺麗に決まってもシュートまでは中々いけないというか・・・w
歩幅が合わないと中々撃つのが難しいです。
だから、プロとかバスケ部って凄いって思いますw
あの人達は積み上げてきた練習量とか身につけた技術である程度の態勢まで追い詰められても撃てますから。


さて、サクッとなんちゃってバスケ話をしたのでプレイ記の方へ。
テイルズオブハーツRのプレイ記です。
毎日やってるので書いてかないとどんどん進んじゃって(^_^;)


「君の心をみつけるために その3」


プレイ時間は15時間ぐらいで、
今はリグナトル駐屯地にてコハクを救出したところです。
パーティメンバーはこれで全員でしょうねー。
クンツァイトとカルセドニーが新たに加わりました。
まぁ彼等も扱いはベンチですが(ぇ
メインはもうシング・ヒスイ・コハク・イネスでいきたいと思います!
ベリルとガラドも捨てがたいんですけど、
今のとこはイネスなんですよね・・・俺の中だと。
つまりまぁイネス以外は代えるつもりはほぼなしですw
シングは主人公だから外さないとして、
ヒスイはシスコン格好良い&回復要員、
コハクはパーティメンバーにとっても俺にとっても癒し、
って感じでもう決定事項なのです。
戦闘面への配慮が少ない? ははッ、好きなキャラで突破出来てる間は好きなキャラを使い続けるに決まってるではないですか!!!
よっぽど戦闘で困らない限りはパーティ固定ですよ!
・・・いや、ベリルとガラドも好きなんだけどね、だけどね!!

マリン=パライバ様には若干驚きもしましたが、
騎士様=カルセドニーはなんか予想通りでしたw
これを知ってから余計にマリンとカルが好きになりました!!
皇帝? 皇女? と騎士の恋とかニヤニヤしちゃってもうね!
身分差ってほどの身分差があるかどうかはよく覚えてませんが(オイ
この二人はもっと絡んでもらいたいね。
もっと幼少期を思い出す感じでイチャイチャしてくれても一向に構わんのだよ私は?w

後、ベリルはシングの事をなんとなくでも意識してるのかな?
闘技場にスケッチに行く時のとか見てるとニヤニヤしてしまってだな・・・。
そりゃあ好きな人が違う異性の名前ばっかり出してたら嫌にもなるよねー・・・。
折角二人っきりなんだから二人でしか出来ない話をしたいんですよ。
なのに二人の時も他の奴の名前が出てくるとかね、もうね。
相手の幸せを願ってはいるけれど殺意がわいてくる複雑でしょう。
っていうのを考えてるとベリルへも愛着というか共感がw

イネスは思った通り裏切ったって感じですかね。
便利屋=ジルバには素で驚かされましたけどw
色々とにおってはいたので、
裏切るならイネスだろうな~って感じでしたが、
その理由には痺れましたね。
相手を想っての行動って良いですよね。
相手が間違ってると思っているけれど、
それを抑え込んで好きな人のやりたいことを手伝いたいという想い。
ハーツは中々に俺好みな設定やらを盛り込んでくれてますね、実に良いです(何


とまぁこんな感じで好きキャラも多いので苦なく楽しく進められております!!
俺にしては結構なハイペースで進めているので、
今週中には終わるんじゃないかと思ってはいるんですけど・・・どうでしょう?
ってか今が中盤ぐらい?
レベルも36とかだから半分はきてると思うんだけどなぁ。
あ、突然思い出したんですが、秘奥義!!
いきなりカルセドニーにぶっ放されてびっくりしましたww
なんでお前撃てるんだよww 的な。
その後にカルから習うわけなんですけど、
遠慮なくぶち込みまくましたね。
いきなり撃ってきて驚かせた罰だよこんちくしょう!!!





コメント返しです。

Read more...

快晴上昇台風は?

台風8号がくるとはなんだったのか・・・!!
朝目が覚めたら普通に快晴で吹きましたw
どんな雨風になるのかと全力で楽しみに待機していたのに、
待っていたのは30℃をはるかに上回る猛暑なんですもの。
そりゃぁ、ガッカリもしますわ!!(オイ
昨日の段階で今日の1,2限が休講だと伝えられていたのでゆっくり寝れたのは良かったのですが、
あまりにも晴れてたので休講が取り消されるんじゃないかとひやひやしておりましたw
休講を利用して買い出しにも行ってきたのですけど、
外の暑さが今までの比じゃなかったですね。
凄い勢いで汗が出てきました(^_^;)
台風の後ってのもあるんでしょうけど、
この暑さとしばらく付き合うとなると中々にくるものがあります。


さて、ではプレイ記の方にいきたいと思います。
テイルズオブハーツRのプレイ記です!



「君の心をみつけるために その2」


昨日ガッツリと進めた分を書いておこうと思います~。

プレイ時間にすると7時間ぐらい、
今はマリンのスピルメイズを探索中です!
パーティメンバーも5人になって、
遂に補欠の人が現れるようになりましたよ。
メインパーティは、
シング・ヒスイ・ベリル・イネスの四人です。
ガラドのオッサンにはしばらく休んでおいてもらおうと思うのです。
というのも、
どうやらガラドさんってRになってからの追加キャラだというではありませんか!
一週目は出来るだけ無印の時の面子だけでクリアまでいきたいんですよね~。
いや、無印組に好きなキャラがいなかったら遠慮なく追加キャラつかいm(ry
今のとこパーティに嫌いなキャラがいないので実に良い感じですw

1つ前のプレイ記に書いた、
ソーマとか装備のことなんですけど、
しっかり準備したらとんでもなくパーティが強くなって吹きましたw
ソーマは結局ある程度ポイント溜まってから一点突破でふってますw
例:100ぐらいたまったらそれで根性を5段階強化 みたいな感じで。
それで今のとこ全員3つぐらいレベル5まで解放されてます。
シング・ヒスイ・ガラド・イネスは物攻と物防をメインに、
ベリルは術攻と物防をメインに。
長所を伸ばしたいので、
ベリルは術防にふりたかったのですが防御力が紙すぎて・・・(ぁ
雑魚に普通に物理で殴られてたので急遽物防にふりました。
うちの大切な術師として活躍してくれておりますよ~。
ってかソーマって5段階じゃ少ないと思ってたら、
やっぱり段階をおって上が解放されていくんですねw
こうなると万遍なく5段階強化してから上に行くのが正解な気もしてきましたw
あ、でもやっぱり脳筋組は闘志に極振りしといた方が良いn(ry

話の方は結晶騎士とかなんやら出てきて騒がしくなってきたところです。
カルセドニーさんがオカッパなのが残念でならない(オイ
もう少しこうね、髪型がね、違ったらね・・・もっと好きになれてた気がするよ!!
後、今スピルメイズを探索させてもらってるマリンさんが結構お気に入りですw
最初見た時は初音ミクかなにかだと思いm(ry
CVは能登麻美子さんで合ってますよ・・・ね?
なんか雰囲気と声がうまくマッチしてて好きですw

コハク嬢のちょっとした話。
良くみたら・・・いやよくみなくてもあの娘さんの服装って中々に凄いですよね(^_^;)
なんであんなに足出してる露出スタイルなの・・・(ぁ

飛び散った心の欠片。

嵐前の静けさってやつでしょうか?
雨も風もないので本当に台風なんてものが迫ってきているのか分からなくなってますw
今晩から明日にかけてがヤバい感じの予報が出てたと思うので、
今はまだ大丈夫なのでしょうね(^_^;)
今回のは強いのにゆっくりとかいうとんでもないやつみたいですからね~。
台風に対しての防衛レベルを上げておかないと・・・!
いや、上げるといっても特に心構え以外は何もないわけですがw


さて、ではプレイ記の方にいきたいと思います。
クオリティはもういつも通りなので興味のある方だけどうぞ~。
テイルズオブハーツRのプレイメモです!



「君の心をみつけるために その1」


はい、そんなわけで久しぶりのテイルズです!
今でもフリーランが普通に採用されてて懐かしさを感じますw

話の方は黄昏の森に入ったぐらいなので、
序盤も序盤の方ですね。
パーティもまだ2人だけですしw
一応コハクが同行してるから3人か。

戦闘に関しては大絶賛全滅しまくってますww
もうかれこれ3回はゲームオーバーになったのかな?(ぇ
テイルズってこんなにぽんぽん死ぬゲームだっけとかって思いましたw
まぁ、すぐに負けてた理由は簡単なんですけどね。
今のとこレベル10なわけですが、
ソーマに全くポイントをふっておりません。
更にシングに至っては全部初期装備です(ドヤァ
・・・うん、これは普通に考えてもアカンですねw
ソーマに関してはポイントがある程度貯まってからまとめてふろうって考えたらそろそろ3桁に到達しそうですよ、ハハッ。
とまぁこんなことやってたから普通にやられてたんですよね(^_^;)
次は再開と同時にシングとヒスイにソーマの恩恵を与えてあげようと思いますw
あ、でも、これってマニュアルとかで言われたようにバランスよくふった方が良いのでしょうか?
俺ってスパロボとかでもそうなんですけど、
最初にキャラの長所を一気に伸ばしたいんですよ。
それで次に短所を潰してくみたいな。
近くのに影響を与えるって説明もあったから、
どれも等しくあげてくのが良いのかなー。
俺としては攻撃力の一点突破をやりt(ry

ちょっとコハクに関しての話。
スピルーン集めるの止めない?(オイ
ストーリーというか話を根底から否定するような発言ですが、
俺は優しさと恐怖のスピルーンだけのコハクがわりと好み・・・(ぇ
なんていうか薄幸感があって素敵なんですよ!!!
なのにもとの心に戻そうとするなんてッ(黙れ
・・・プレイ時間1時間もないぐらいでシングとコハクがバカップルみたいになった時はどうしようかと思いました(ぁ

大型台風接近中。

台風8号とんでもないですね(^_^;)
ニュースとかでみた限りの情報でも、
だいぶ危険度が高いように感じられるのですが・・・。
あれが週末というか明後日にはくるのだと思うと恐ろしいです。
今現在被害があってる地域の人達は気をつけられるとこは気をつけてくださいね。
被害が最小限で済むことを祈っております。


さて、今日はオフだったので午前中は古本屋等を巡って引き籠る準備をしてました(ぁ
読むためのマンガ買ってきたり、
次にやるゲーム買ったりしてきました!
マンガは弱虫ペダルをちらほらと。
これはまたそのうち別記事とかで触れたいなと思います!
ゲームの方はTOH-Rを買ってまいりました~。
久しぶりのテイルズですよ、テイルズ!!
こっちはGE2の方が区切りついて終わったらすぐにでもとりかかろうと思いますw
ひっさしぶりのテイルズなので戦闘システムとか色々どうなってるのか楽しみです!w
こんだけあればとりあえず突然の休講にも耐えられるだろ・・・w


全然話変わってこの前の日曜日の話。
ブログの方では前にちょこっと触れたか触れなかったぐらいなんですけど、
福祉住環境コーディネーター2級っていう資格試験の勉強をしてたのですよ。
それでその試験がこの前の日曜日だったわけです。
そういう都合があって土曜日のモンハン部を早めに抜けさせてもらったりしたのです(^_^;)
最後にどうしても詰めておきたくてw
で、受けて手応えとしては、
受かってるっちゃ受かってるけど、
落ちてるっちゃ落ちてるって感じですかね(ぇ
自信持ってる解答もわりとあるので、
変なミスとかでこけてない限りは大丈夫だと信じたいです。
・・・大丈夫なはずだと思うような気がするしなんとかかんとか大丈夫だと思い込んでいたい(錯乱
実際こんな感じなので合格は毎度のことながら運を天に・・・ですねw
あ、試験場に着いたら驚いたことがったのですよ!
二人で一つの長机を使っての受験だったのですが、
俺の隣の席が推し娘の1人である赤い眼鏡の癒し娘様で本気でびっくりしましたwww
席に着いて教材で勉強しようと思ったらいきなり肩を叩かれましたからね~w
なんだなんだ!?
って内心テンパって横見たら癒し娘様がいるんですもの、
これに驚かずに何に驚けと!?(オイ
っていうかこの方に言われて気付いたのですが、
結構同じ学部の同じ学年の方が居ましたー。
こっちが一方的に知ってるだけの人達とかもいましたねー。
こういう資格試験とか興味無さそうだと思っていたのに・・・。
つうか試験終った瞬間にその集団で集まって、
「全然分かんなくってほとんど勘だったんだけどwww」
とかって大声で話し始めたんですけど、
そういうのって他の受験者の方からしたらどうなんでしょう?(ぉ
いや、勘で受けるのが悪いとか勉強してなくて受けるのが悪いとかではなく、
必死に勉強してきた人達もいるはずの会場で大声でそんな話をするのって、
必死にやってきた人達からしたら嫌なんじゃないかなぁ~なんて思ったりしまして(^_^;)
せめて会場出て、
周りにあんまり人が居なくなってからしようぜ!w
って感じたわけですw

天の川にて流れ移ろうこの想い。

今日は七夕ですねー。
残念ながらお天気の方が悪いので、
天の川は観れない感じでしょうか。
織姫と彦星は会えてるとは思いますがw
1年に1回しか会えないその日に雨が降ったからって、
会うのを止めるようなたまではないでしょう(何

七夕ってことで願い事を考えてみたのですが、
「この想いが届きますように」
ですかねw
これには本当に・・・それはもう本当に色んなものが込められています(^_^;)
友人関連とか両親関連とかなんやかんや。
ぶっちゃけ届きそうにない方々のがあまりにも多すぎて(遠い目


これをプレイ記と呼んで良いかも分かりませんが一応プレイ記だと思って書いたものなのでプレイ記という事で。
はい、そんなわけでサクッとGE2のプレイ記です。
いつも通りのクオリティなので興味のある方だけどうぞ。


「血の高揚  -神機咆哮ー その3」


キャラクターエピソードも全員分終わって、
今は装備してる武器を最終段階にするために様々な敵を狩っているところです。
といっても後は装甲だけなので、
そんなに時間かからずに終わると思いますが。
強化しているのは前のプレイ記で書いた装備達です!w
あれらを最終形態にして、
一応GE2に区切りをつけようと思いまして。
ミッションはだいぶ残ってるんですけど、
トロフィーも全部とれたから良いかなと。
初Vitaソフトで初全トロフィー・・・順調な出だしですね(何
というかこのトロフィーが実績?とかっていうので合ってるんでしょうか?
これからのゲームにはこういうやり込み要素も搭載されていくのか。

ここまでやってたプレイ時間は50時間超えぐらいですかね。
結構やったんだなぁ~。
まだまだやろうと思えばやることは多くあるんですけども。
全ミッションとか装備作りとか・・・。
でも、俺は次のゲームにいきたいんだッ!!




コメント返しです。

Read more...

傘さす距離なの???

今日は雨でしたー。
といっても特別に強いものとかではなかったので、
いつも通りに傘使わずに登校しました。
登校というかは徒歩5分程度で教室なので、
ちょっとした移動ですね。
むしろこの5分間に傘をさしてる人間が何人もいて驚きますw
いや、君等教室直ぐそこやで???
とか思いながら遠慮なく横を抜き去らせていただいております。


今日やったことが特に思い浮かばないのでゲームの話。
GE2をクリアし終わったので、
次のゲームを買おうかと模索しておりますw
実習前に補給できる限りゲーム成分を補給しておくんだ・・・!
それに・・・全力で遊べるのも3月まででしょうし。
遊べる時に遊んで、
学べるときに学んでおかないといけない気がするのでw
で、ゲームに関してはVitaか3DSのソフトになると思います。
どうにも俺は据え置きだとゲームやる気が中々起きないようで(^_^;)
候補としては、
・戦国無双4
・アトリエシリーズ
・テイルズイノセンスorハーツR またはアビス
・三國無双7
・P4G
・KH3D
ってとこでしょうか。
毎度のことながら、
この中とはまったく関係ないものを買ってくる可能性もありますw

書いた後になんですけど、
今日やった事が思い浮かばないって中々アカン気が・・・(ぁ
いや、講義には出ましたよ!?
講義には出たんですが、
他何したかと言われると・・・w
あ、今日も5限終わりに帰って来てから21時過ぎまで爆睡してました。
これを直さないと生活リズムが正されることはない気がしてます(^_^;)
でもまだ1限には行けてるk(ry

GOLD GLIDER発見。

大学で4限が終わった後にちょこっと知人とふらふらしてから帰ってきて、
横になったら気付いたら21時半になってて吹きましたw
そんなに疲れてたのか俺は・・・。
たしかに昨日はわりと遅くまで電話で起きてたっちゃ起きてたけども。
生活リズムを実習用にある程度調節してた筈なのに、
気付いたら予期せぬ徹夜とか夜更かししててアカンですね(^_^;)
計画にある徹夜とかならわりかし乗り切れるようにはなってきたんですけどね~。
うん、計画にある徹夜ってなんだっていう・・・w
いや、ほら、夜無性に起きてたい時とかあるんですよ!
夜の眷属ですから(ぇ


そういえば!
今日3限に向かう時に学食から出てきた女の子の着てたパーカーが、
BUMP OF CHICKENのGOLD GLIDERパーカーの紫色で思わず二度見してしまいましたww
GOLD GLIDERの文字にあのデザインはどこかで・・・?
とかって思ったら閃きましたw
これは・・・BUMP!!
って感じでw
いや~やっぱりいるものですね、ファンの方って。
話しかけようかと一瞬だけ考えましたが、
3限があった&チキンのためにそれには至りませんでした(^_^;)
3年目にして初めて大学内で会った気がしますw
相互さんのブログでよくGOLD GLIDERの文字を見てたのが役立ったと思いますw
テスト期間と被っちゃうけど、
今月のライブにも行くのかな?(ぁ

未来に向けての準備講義。

今日は水曜日、
週に一度のオフでございます(*^_^*)
つまりいくらでも寝てて良いというわけですよ(ぇ
この利点をいかして、
夜中? 早朝? にバスケをしてきました~。
もちろんボッチですよ、えぇ。
最近はシュートを撃つだけでなく、
ドリブル&ロールの練習もしています。
どこで披露するってわけでもないので自分のペースで適度にやってるぐらいなんですけどねw
普段あんまり運動してないので、
良い感じの運動になっています!w
クールダウン代わりのお散歩も出来ているので、
一石二鳥です。


って書いといてなんですけど、
今日は5限があったのですよ(ぇ
普通の履修してる講義とかではなく、
希望者だけの就活セミナー的なのです。
こういうの受けてるといよいよだな~って感じがしてきます。
来年の3月からが本格的開始とはいえ、
今からも準備しなきゃですね。
適性検査とかSPIの勉強とか。
ぶっちゃけ地元就職かこっちで就職するかも決めないt(ry
悩むことは尽きないのです(^_^;)
にしてもいくら希望者だけのっていっても3学部であんだけしかセミナーにきてないって大丈夫なのか・・・?
3限にもやったらしいけど、
全部で100人来てないとかなんとか。
なんか全然やる気ない人がいるって分かると悩んだりしてるのがバカらしくなってk(ry
やる気ないわけではないんだろうけど、
まだ時期的にもバイトとか実習前に遊ぼうって感じなんだろうな~。
それもまた道だよね、うん。


つうかこのセミナーで思いもよらぬ人から傷つけられたというかなんというか(笑)
俺ってやっぱりそういう風に見えてるんだな~っていうのが分かりましたw
貴方達にやってること全部言ってると思わないでk(ry
一応・・・一応自分で考えて動いてるんだからねッ!!

お昼ご飯のお楽しみ。

今日から2014年も後半戦に突入ですねー。
前半がだいぶ(人間関係的に)忙しかった感じがするのですが、
学業的に忙しくなるのは後半なんですよね(^_^;)
実習とかもありますし・・・。


実習に関して最近のゼミの話。
最近のゼミは同じ実習先のメンバーでのグループ学習がメインになってきました!
俺含めて4人。
男女比2:2なんですが、
中々面白い班になってると思いますw
俺がリーダーをやってはいるんですけど、
班員みんながしっかりやるべきことはやる、
分からないとこは意地を張らずに相談するって事を心掛けて動いてくれているので、
今のとこ苦も無くやれてます。
若干いい加減な部分もある面子ですが、
それは俺も同じなので深くは言ってません(ぁ
実習先ではしっかりと気をつけてくれるでしょうし!
・・・普段できてない事がいきなり出来るのかっていう疑問も若干ありますが、
なんだかんだ世渡り上手そうなので大丈夫でしょう。
こんな態度な人間が実習に行けることが問題な気がs(ry

ゼミ関連だと最近火曜日のお昼が楽しみです!
同じゼミの赤音さんが、
お菓子と引き換えにご飯とかおかずを提供してくれているのですよ!!
毎週俺がトッポとかベイクドチョコとかをあげて、
赤音さんがご飯を提供してくれるというw
中々良いバランスがとれてると思うのです(ぇ
猫娘さんとかも時々おかずの御裾分けとかしてくれますしw
この方々には感謝の精神を大切に持とうと思います。本当に。
なんていうかこう・・・人の手のこもった料理の有難みというか美味しさ、
暖かさを感じることが出来てると思うのです。
たとえそれが晩御飯の残りとかだったとしても・・・!
手作りって大事ですよ、うん、本当に。

あ、後、猫娘さんが「繰繰れ コックリさん」っていうマンガを知ってて驚きましたw
地元の超進学校メンバーのあっくん以来ですよ、
このマンガ知ってる人に会うのww
基本的に4コマギャグなので、
笑いたい人や癒されたい人にオススメですw
にしても猫娘さんも中々やるな・・・。
パッと見全然こっち側の住人に見えないのに(ぉ






楽しい関連の話は書いたからちょっとした愚痴というか自己中なもの。
毎度のことながら好き勝手に暗いので読むのは自己責任で。
月初めから申し訳ありませぬ!!

Read more...