プリンに集いし者達。

今月の更新数ちょっとアカンですね。
せめて二桁更新はしようと思っているのですが・・・なかなか(^_^;)
やっぱり十日もあけた時がいたかったですね。
心も記事数的にも(ぁ
将来の事考えると本当にもっとメンタルを強くして、
様々な事についての学をつけないといけないんだって思います。


こうやって改めて思ったのも、
昨日あったプリン会のおかげです。
リュウさん、蒼さん、ミストさん、ディアレクさん、
ありがとうございました!!
色んな話が聴けたし、
アドバイスが貰えたりもしたしで大変楽しくもありありがたくもある時間になりました。
失礼な発言をしてなかったかがものすごく心配であります(ぁ
会って話してる分にはその場ですぐに捕捉とかを入れれば良いのですが、
文字だけのやりとりだとどうしても不安になってしまうんですよね(^_^;)
気をつけてるつもりだけどどこかで失礼が出ているんじゃないかと。
ちょっとLINEとかの方でもリアルの知人と色々あったもので・・・。
羽目を外し過ぎだろって感じられた場合はすぐさま注意していただけると助かります
といった事をお願いしつつ、
次はいつできるかなーなんて事も考えたりしているので、
皆さんどうか企画等よろしくお願いします(ぇ


更新数の話。
なんだかんだ言ってしばらくは更新数低下期間になるかもしれません。
リアルの方で色々・・・それはもう本当に色々とありまして(^_^;)
こっちの方の付き合いを疎かにする気はないのですが、
どうしてもリアル寄りになってしまってまして・・・。
こんなとこですがどうかこれからもお付き合いいただけると嬉しいです。

九尾狩。

気付いたらまた一週間ですか・・・(遠い目
なんかこう2,3記事書いたら一週間ぐらい休むみたいな変なサイクルが出来上がっている気がs(ry
さて、
プレイ記に行きましょうか。
GE2のプレイ記です。
やった人前提なので興味のある方だけどうぞです。
あ、今更ですけど、
遠慮ないネタバレがあるのでこれからやるって人は注意してくださいまし!


「血の高揚  -神機咆哮ー その2」


記事2回目にしてほぼもうクリアまでいってしまいましたw
本編クリアまでは30時間、
稼ぎとかまで含めたマガツキュウビ撃破まで45時間ぐらいでしょうかね。
まだキャラエピソードとか残ってるので、
やることはあるんですけどね~。
マガツキュウビを斃したらなんかもう達成感がヤバくてww
このマガツキュウビ!!
とにかく面倒くさかったです。
残り時間10分切るまで追い詰められたのはコイツのミッションだけでした。
コイツに比べれば本編のボスとか可愛いものでしたよ!w

何が面倒って、
・一体で出てこない
・体力の最大値を削る攻撃がある(しかもわりと長時間)
の二つがあるからなのです。
一体で出てこないのは分断して他二体を斃せば良いのでまだ対策出来るのですが、
体力削りはアカンですねぇ・・・。
怒り活性化したらこの攻撃が始まるんですけど、
体力を削る球体みたいなのを召喚してきて、
それに近付くにつれてガンガン体力最大値が削られていくんですよ。
しかもこれがわりと範囲攻撃というか効果範囲が広いので、
避けるのが大変なんですよね~。
球体が出たらすぐにそのエリアから逃げなきゃって感じでw
しかも逃げてる間も遠慮なく敵は襲ってきますし、
味方は指示出すまで逃げてくれませんし・・・w
とにかく全アイテムを導入しての総力戦でした。
スタングレネードを10個持ち込んで全部使う事になるとは思いもしなかったんだ。
後はOアンプルとかトラップも持ち込みました。
撃てる限りの遠距離攻撃をした方が良いと思ってのOアンプル複数持ちですw
マジで遠距離攻撃大事。
連続弾大事(ぉ
まぁでも何だかんだ3戦目には突破できたので、
数こなして無理せず慎重にをやればいけるのではないかと思います。

装備は、
シロガネ短剣参型 修
シロガネ重火参型 修
クロガネ小楯渡瀬 新
といった感じの初期装備を強化していったものとかでなんとかなりました。
ギルのキャラエピを進められる+装備も強くなる なので苦なく強化できると思います。
途中コアを作るために稼ぎが必要にもなるのですが、
テレビ観ながら難易度7の獣の顎をひたすらにやってれば十分だと思いますw
お金も素材も集まって基本的に2分以内にミッション自体が終わりますし、
難易度も特に高くないのでよそ見しててもある程度大丈夫ですからw
俺はこのミッションまわしながらアニメ片付けてました!w

後は・・・前作のキャラとかもしっかり出てくるどころか、
戦闘メンバーにもなってくれるので、
ソーマとかリンドウさん好きな方にもオススメですw
今回はキャラクターエピソードなるものがあるので、
キャラクターの素顔とか見れて楽しいですよー!



はい、とりあえずたった2記事ですがGE2のプレイ記は終わりになると思いますww
2週目とかやる時のために残してるメモみたいなものだと思ってくだされば・・・w




コメント返しです。

Read more...

血の力、解放。

本日は2限だけだったのですが、
午後からの記憶がほとんどありませんぬ(ぇ
なんか眠くなったからベッドで横になったら、
気付いたら4時間ぐらい経ってました(^_^;)
金土日で生活習慣がぐっちゃぐっちゃなので、
月曜も使って生活リズム戻さないといけないんですよ・・・。
いや、生活リズム直すのなら夕方に寝るべきじゃなかt(ry


「血の高揚  -神機咆哮ー その1」


唐突に突然に始まるのが我がブログ。
そんなわけでゴッドイーター2のプレイ記です!!
更新してない期間ただ落ち込んでたわけではないんですよ、
しっかりゲームやってました(オイ
Vita初のソフトです!!
毎度のことながらやってる人前提の内容なので、
興味ある方だけどうぞですー!!


今のとこ難易度6、
ストーリーもほぼ終盤に差し掛かりました。
特に今のとこつんだなんてミッションはありませんかね~。
武器もストーリーに沿ってしっかり強化してるので、
防御力以外問題はないはずですw
本編に関してはテンション上がるとこもあれば切ないとこもありで面白いです!!
追加された敵も結構いて、
楽しく狩れてますw

武器は前作と同じで、
近接系はショート、
遠距離はブラストでやってます。
ショートで前線で暴れ回るの楽しいですw
回避しては斬り、
飛んでは斬り、
ブラッドアーツで斬りまくりって感じですね!
そうですよ、ブラッドアーツ!!!
この要素が今回入ったおかげで、
なんか必殺技っぽさというか厨二病感がヤバいですねww
「ブラッドアーツ 風斬り舞ッ!!」
とか言いながらやってると面白いです!w

本編に関しては、
「ロミオ先輩ーーーーーー!!」
「ジュリウス隊長ーーーー!!」
「マーーールドゥーーーク!!」
の3叫びですね、
今のとこ(ぇ
これからまだ叫ぶ事が増えると思いますww


さて、雑な感じが溢れてますが今日はこれぐらいで!
雑なのはいつものこととか言わないでくだs(ry

色々と配慮配慮。

前回更新からもう10日も経ったんですね~。
いや~時が経つのは速いですな。
今年ももう6月で半分まで来ましたし・・・10日?
え?
前回更新からもう10日!?
時が経つのが早すぎとかいうレベルじゃねぇだろ!!


はい、そんなわけで少し間があきましたが黒風は生きてます。
ツイッターにはほぼ毎日いるので知ってる人は知ってると思いますがw
リアルの人間関係がごった返し過ぎてわりかしお疲れモードなうなのです。
なんというか・・・今まで愚痴とかは何も考えずにツイッターで流してたんですよ。
フォロワーさんには申し訳ないな~とかって思いつつ、
吐き出す場として使っていたのです。
そしたらツイッターの方がなんだかんだリアル知人達に知られてしまいましてね。
フォローとかに限らず色んな人に見られてる状況でして・・・。
吐き出しにくくなったんですよね、色々と。
ぶっちゃけちゃうと、
愚痴内容にリアル知人の事が含まれる事もあるっていうのも関係しているのですが、
関係ない人まで読んで気にしてしまうんですよ。
リアルの方々が心配性というか俺のことを気にしてくれるのは分かるのですが、
あんまり深く訊かれても困るっていうww
気にしないで大丈夫だって言ってるのにッ!!!
こういう都合があってブログの方に溜まってる愚痴とかがきてしまうのです、
すいません


なんかまた暗くなりつつあるのでこれぐらいで!w
次は10日もあけないつもりです。
つうか忙しくないk(ry

嫌われるという事。

はてさて・・・暗い話だよ!!
追記にぶち込むよ!!
読むなんて方は自己責任でよろしくでーす!

Read more...

夜中にバスケ。

夜中?
早朝?
と悩む微妙な時間に更新でございますw


さっきまで夜のお散歩&バスケ、
知人とのお話会を楽しんでおりました!
夜中に何やってんだって思われるかもですが、
理由があるのですよ。
お散歩はまぁ夜の方が俺の歩きたい欲が高まるって事なのですが、
バスケはですね・・・。
日中だとバスケコートが空いてないんですよ。
サークルの人がやってたり、
スケボーやってたりしてる人が居て出来ないんですね(^_^;)
それでもう残された時間は夜中か早朝という・・・w
早朝は起きれない可能性があるので、
夜中にやってるわけですよ!
夜中にやってる時に人が来ると普通に焦りますけども(ぇ
そうなんですよ、
夜中に人が来たりするのですよ、バスケコート!!
俺が言うのもなんですが、
夜中に何やってるんだよって感じですね!!(ブーメラン
知人とのお話会は向こうが誘ってくれるのでついつい話し込んでしまうという。
彼はあれからまたレポートを頑張るとか言ってたけど1限大丈夫なのかしらん?(ぁ


まぁこんな感じで時々生活リズムが狂っているという報告でしたー!(ぇ

可愛いは凶器。

遂に室温が30℃になりました。
今年もまた夏がやってきましたね~。
これでまだ6月初日とか嘘でしょ!?
来月とか再来月ってどうなるんでしょう(ガクブル


では、今日は5月30日の話から。
この日はなんかもう色々とありましてね(^_^;)
といってもあったことが基本的には嬉しい事なので良いのですがw
1つ目としては意外な人が意外なことしてくれたシリーズです(ぇ
本当にこの日はどうしちゃったの!?ってぐらいに様子がおかしくて優しくて驚きました!!
普段ならば絶対に譲ってくれないとこを譲ってくれたり、
滅多にない許容力を見せてくれたりしましたからね。
この日のあの人に関してはなんかもう意味わからなさすぎてなんとも言えませんでした。
本人も「今日のこれはおかしい・・・明日私死ぬの?」とかって言ってるほどでしたから。
まぁ、でもこんな感じの時の様子とか会話で癒されてるんで、
やはり俺も中々頭がおかしいのかもしれない(ぁ


2つ目は30日の夜から31日の明朝にかけて、
黒風宅で飲み会をしたのですよ!
メンバーは、
俺・シズマツ君・赤音さん・猫娘さん の4人ですね。
で、この飲み会がカオスすぎてヤバかったですねww
酒の力って怖い(確信
終始楽しい感じで騒げて是非また2回目もしたいと思えるものだったんですけど、
騒ぎ方がおかしかったっていう・・・w
猫さんに他3人が告白して、
誰の告白が一番格好良いか決めるっていうのをやったり、
猫さんが選ぶ抱きやすい背中グランプリってことで全員抱きついてもらったり、
黒風が壁ドンを披露したり・・・etc
まぁ酒の力と場のノリで暴れ斃してきたのですわー!!
幾つも印象深い出来事があるんですけど、
一番はこれですかね↓
~~~告白グランプリにて~~~
俺、いきなり猫さんの手首を掴み壁ドン。
そのままの勢いで「貴女じゃないと駄目なんです。俺の傍に――――」
言いかけたとこでシズマツが俺を引きはがす。
この一連の流れが面白かったですww
っていうかシズマツ君よ、
これは冗談であって全く本気じゃないんだよ???
寧ろ皆で打ち合わせして、告白大会(仮)やるのはOKって言ったやん!
なんでうちだけこんなに酷い目にあわされないといk(ry
あ、後もう一つありました↓

~~~告白グランプリ(場外乱闘編)にて~~~
猫「う~~~ん、なんか仕返さないと負けた気がする」
猫娘さん、唐突にベッドに座っている俺の手を握る。
下から上目使いで見つめてくる。
猫「あなたのことがずっと好きでした。私と付き合ってください!!」
俺「ふぁにはるへtysmどwきぃあ???」不意打ち過ぎて言葉が出てこない。
を殺す準備をすると猫娘さんを引きはがしにかかるシズマツ&赤。
あまりの不意打ちに咄嗟に出たのが、
俺「キリト、お外走ってくりゅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!」
実際に寮の一階からお外へ出てしばらく走る。酒のせいで体ボロボロ。
ですかね!!!
猫娘さんはね! 自分のね!! 可愛さをね!!! もっと自覚するべきだと思うよ!!!!
あんたにあんなことされたら大抵の男はその気になるわ!!!
って怒鳴っておきました(ぉ
いや、本当に・・・知人だから贔屓目で見てる部分もあるかもなのですが、
ナツミさんとか猫娘さんはもっと自分の可愛さを自覚するべきだと思うんだ!!
変な話ちょっとした凶器の域だよ!

こんな感じでわりかしカオスな飲み会をしてたんで、
寝て起きて酔いが覚めた時には猛省しましたね・・・。
特に猫娘さんには申し訳ないと思ったのが、
告白グランプリ等々での俺の発言に対して、
猫「鳥肌たつぐらいには気持ち悪かったよ☆
って言ってた事を赤音さんに教えてもらった時ですかね・・・(ぁ
面と向かって言われなかったあたり、
ネタでも何でもなく気持ち悪かったんでしょう・・・すいませんでしたーーー!!
反省も後悔もありますが、
次の機会があったらまた繰り返すと思います まる(オイ

にしても酒飲みの席で、
「気持ち悪い」「普段以上に気持ち悪い」「なんかもううるさい」「絡み方がダルイ」
等々は言われてきましたが、
「チャラい」なんて言われたのは初めてでしたね、えぇ。
黒風さん全然チャラくないよ!!
チャラかったと感じたのならきっとそれは酒のせいだよ! 私悪くない(黙れ
酔った俺の相手をあそこまでしてくれる人が揃うのは珍しいので、
是非またやろう(提案


あ、後、今回は飲み会の前にヘパリーゼってやつを飲んでみたんですが、
これが結構効いた気がしますw
というのも、
3%4本、6%1本、9%を少々飲んだにも関わらず翌日わりかしスッキリしてましたからね!
今度からガッツリ飲む時のお供にしようと思いますww
何のためかは知らないけど、
わざわざ箱でもってきてくれて配ってくれたサークルの会長には感謝だな!(ぉ