飲んで飲まれてのまれて酔って。

一昨日の話から。
徹夜明けのテンションで散歩兼マンガ買いに出かけてたら、
赤音さん&ナツミさんに駅に呼び出されまして。
特にやることもないし、
用事も無かったので行ったんですね。
翌日がMOSの試験日だったのですが、
夜には解放されるだろうと思ったのですよ・・・この時は!!!
それで行ってみたところ、
この後女子会があるんだけど暇だからかまえよ、
というなんとも滅茶苦茶な要求でして。
ま、まぁ、話してるだけで良いのなら楽ですわー!
とか思って話してたらあっという間に彼女たちの集合時間になったらしく、
俺は帰ろうとしたんですよ。
そしたら、
「集合場所まで来いよ」
みたいなことになって、
それで仕方なく拉致ついて行ってみたら、
チイさんと見知らぬ女性が2人いるわけですね。
これは気まずすぎるだろwwwとか思って帰ろうとしたら、
見知らぬ女性2人(先輩)が「一緒に行っても大丈夫だよ~飲もうか!」
みたいなことを言いだしまして・・・。
逃 げ ら れ ぬ
で、飲み会会場まで行かされまして、
ていうかぶっちゃけ飲んできたわけですよ、えぇ。
女性5人に男俺1人とかいうとんでもない状況で、
飲んできてやりましたよ、えぇ!!!
ハーレムだとか思ったのも最初だけで、
酒飲んで乱れる周りを見てるの面白かったです(ゲス顔
なんかもうね!
目のやり場に困るね!
話の内容がわりとドギツかったね!
この三行に詰まってますよ、俺の感想。
カルーアミルク2杯とフルーツスム―ジ(ウォッカ入り)を4杯という普段の俺からは想像できない程飲んだのに、
頭がわりと冷静なままだったのはチイさんがいたからでしょう、きっと(ぁ
酔ったらとんでもないことになっていたかもしれなかったので、
理性だけはわりとしっかりもってました。
あの人居たら怖くて酔えないよ。身の危険だよ。
その後にいざこざというか面倒事に綺麗に巻き込まれたので、
帰りついて寝たのは結局翌日の3時半=27時半でした。
マジバカだろこれはってもうなんか乾いた笑いしか出ませんでした。
こんな遅くになるとかアホじゃないの本当にww


で、昨日の話。
朝10時半過ぎに起きてから、
MOS試験を受けに行ってきました。
二日酔いとかは全くなくて、
体調的にはちょっとぼーっとするだけだったので、
無事に普段とは違う遠くのイオン内の会場までたどり着けて受けたんですよ。
結果だけ言うとMOSword&excel両方合格いたしました!!!(ドヤァ
点数としては、
合格最低点を100点ほど上回ったぐらいでした~。
今までやった模擬テスト等含めた中で一番悪かったです。
これに関しては前日の酒の影響が出てたのもあります。絶対。
会場に着いて試験受け始めたまでは良かったんですよ。
良かったんですが・・・。
最初に受けたwordの試験が30分経った辺りから目がちかちかしたりして画面見るのが辛くなりまして、
貧乏ゆすりを始めてしまったという・・・。
普段ならパソコンの画面30分見たぐらいでそんなことにはならないのですよ。
それに普段なら解らない問題とかは最後に回すんですが、
異常に一問一問順番に解くことにこだわってしまいまして(^_^;)
受かったから良かったものの、
合否画面を見るのが本当に怖かったですw
excelとか最後の問題解き終わりませんでしたからね(オイ
ご、合格だから別に良いでしょ///(何
飲みの場でこなかった分の酔いが全部きましたね。
吐き気とかは無かったのですが、
会場であるパソコン教室を出た後はしばらく座って休んでました。
ゆっくり歩いてイオン内を見て回ったりもして体調回復に努めましたw
・・・折角回復したのに寮でまた友達と酒飲みしたんですけどね(オイ
久しぶりに会ったこともあって、
夜の7時から翌日の明け方5時ぐらいまで話してましたw
こんな怒涛の二日間を経験した後だったんで、
今日はマジで気分悪かったです。
頭痛とかは全くないんですけど、
なんかメンタル面がヤバかったですね。
何考えても楽しくないし全部イライラしてくるみたいな(ぁ
しかも明け方寝た時に見た夢が滅茶苦茶気分悪くなる胸糞悪いものでして。
1日中死んだように生きてたのに、
いきなり叫んだり吠えたり部屋でしてました(オイ


人間関係ってなんで難しいんでしょうね(遠い目
特に恋愛となると全員が様々な考え方をもっていて・・・うん、難しい。
スポンサーサイト

昼夜逆転。

はてさて、無意味に昼夜逆転生活してる黒風です。
昼近くに起きてるから、
その分起きとこうと思って夜更かししてたらあっという間に昼夜逆転です。
夜の眷属としては楽しい限りです(何


MOSの資格試験日が近づいてきているので、
それの対策とかもしております。
対策と言ってもひたすらに問題を繰り返し解いてるだけなんですけどね。
何もやらないよりは効果があるだろうと思って。


後、昨日から今日にかけてほぼ5時間近くLINEで知人と話してました。
話してた内容はとある方について・・・ぶっちゃけチイさんについてなんですが。
あの人怖いよgkbrってことをひたすら話してましたw
色々ありすぎというかありすぎて怖いというか(^_^;)
でもまぁ話のネタになる分には良いのですよ。
ネタになる分には・・・良いのですよ(意味深

被害報告。

昨日はMOS講座最終日でした~。
やはりwordと比べると、
いくらかexcelの方が難しいように感じます。
試験日は来週なので、
それまでに模擬テストとかをこなして、
どんな問題にでも対応できるようになっておきたいところです。


後、成績表配布の日でもあったんですが、
2年次も無事に全単位習得することが出来ました!!
フル単ですよ! フル単!!
これで3年次で4年次の必修を除けば全卒業単位が揃う計算です!
うまくいけば3年次は週休2日以上が望めるかもしれないなんて素敵///
いや、実際問題必修の実習があるので、
全然素敵ではない可能性の方が高くはあるのですがね(ぁ


さて、昨日更新出来なかった理由の説明といきましょうか。
昨日は久しぶりに会ったメンバーとの会食に行ってきました!
俺・もっさん・ナツミさん・赤音さん・チイさんの5人パーティですね。
それでまぁ飲み屋にいっててきとうに話しながら食事してたんですが、
食事の後がね、色々とあったわけです(^_^;)
食事会が終わり、
ナツミさん、チイさんと別れ、
俺・もっさん・赤音さんの3人になってからが本番でした。
寮の一階にあるフロント前のスペースに陣取って、
チイさんについての会議です。
俺がこの方と色々ありましてね・・・。
その相談を赤音さんにしていたら、
もっさんにも伝わったらしく、
今まで俺と赤音さん、ついでにナツミさんが受けた被害をもっさんに報告したりしたのです。
そしたらその途中でバイト帰りのシズマツ君も合流、
4人で話してたんですが、
俺ってなんか大分大変な目にあってたみたいです(ぇ
イジメとか嫌な事とかをそれなりに経験して生きてきたので、
チイさんのも若干気にしつつもしょうがないとか思い生きてたんですが、
春休み中にあったことを話したら、
「なんでもっと早く相談しなかった!?」
的な事を言われました。
・・・だって言ったら貴方達を巻き込むじゃないですかやだー!
しかも俺はそんな助けてもらうような男ではないですし、
そもそも赤音さんにすら相談せずに終わらせたかったぐらいの話なわけで・・・。
・・・つうか貴方達が俺を助けようとするなんて思いもしなk(ry
そんでまぁ被害報告やらなんやらしてたら、
気付けば日を跨ぎ・・・ですよ(^_^;)
こっちとら酒入ってわりかしおねむだったんだよ!!
それのせいで普段じゃしないような話をしてしまったじゃないか!
どうしてくれる!!(逆ギレ
とまぁこんな感じでgdgdトークで時間をとられてたので、
昨日は更新出来なかったわけでございます。
いくら酒が入っていたといえ、
地元の部活勢以外に病の話をするとは思ってもみなかった(遠い目

頑張れって言葉、それだけで。

昨日の知人と自部屋で相棒見ながら酒盛りしてたら普通に日付が変わってました。
そして酔いさましのために散歩に行ってきました!!
なのでもちろん日付はいじってありますよ。
本当ならそろそろ1時でございますw


今日も特に書くようなネタは無いんですけど、
酔いと同時に目も覚めたので更新しとこうかな~的なやつです。
なのでまぁすぐに終わる記事ですしおすし。


今日は酒もあったせいか、
色恋沙汰とか人間関係についても話しましたよ~。
人間関係は大変だ、とかいう当たり前の結論がでたわけですがね(ぇ
色恋沙汰の方は彼の思春期らしい悩みを聴きました。
聴いてるこっちが恥ずかしいぐらいの溺愛をしていましたよ、えぇ。
「あの娘の頑張れがあればどんなところでも俺はやっていける」
この発言にはもう感嘆しかなかったです。
つうかまだほとんどプライベートで話したりしてないうちからこれだったら、
休日も遊び始めたらどれだけ溺れてしまうんや彼は・・・!
シズマツ(仮名)には頑張ってもらいたいものです。

ナイトウォーク。

久しぶりに知人男性の部屋に遊びに行ってたら日付が変わっていたでござる!!
更にそれから散歩とか行ったからぶっちゃけ記事書いてるのは翌日なんですが、
そこはほら・・・魔法の力で日付をいじt(ry
はい、ただ更新時間をいじっただけですね(ぁ


こんな時間になってまで更新したいネタとかが特にあったわけじゃないんですが、
体力的に余裕があるのでちょこちょこっと書いとこうかなって。
いやまぁ書くこと無いんでもう終わるんですが(^_^;)


あ、そういえばモンハン4をソロで久しぶりにやりました!
ギルドチケットSぐらいなら一人でも集められるかなと思って、
1人でイベントクエストのネルスキュラを狩ってます。
まだ2回しか狩ってないんですけど、
一枚も手に入りませんでしたね(ぇ
物欲センサーェ・・・。
後、ポケモンYをクリアしたので、
春休み中にまた新しく何かゲームを仕入れようかなと思ってます。
もしかしたらゲーム機の方を仕入れるかもですが(ぉ

ん? これは花粉?

実家に居た頃からちょこちょこあったんですけど、
夜中になるにつれて目の周りが痒くなってくるという謎の病を発症しています(^_^;)
これのせいで夜中に起きて顔洗ったりしてるので、
若干どころか寝不足です。
MOS講座の間も眠すぎて、
遂に椅子で座ったまま寝てしまうようになりました(オイ
仕方ないんや!!
寝ては起き寝ては起きを繰り返し、
朝からパソコンと睨めっこ、
更にwordから先生が代わったんですが、
その先生の話方が眠いのなんのって!!
まさにお昼寝には絶好の環境が整っているわけです。
あれで寝るなという方が難しい・・・!(ぇ

なんとな~く花粉症かなぁとも思っています。
というのも、
俺の親父も花粉だかなんだかで目をかいていましたし、
俺も一応花粉症患者なのですよ。
・・・たしか花粉症って診断されてたはずッ!
ってぐらいに症状が目だけに偏っているんですよ(^_^;)
鼻水とかくしゃみも加われば迷わず花粉症だって言えるんですけども。いや、花粉症だって言うのも嫌ですけどね!?
でもこうなってくると花粉症じゃなくて毎度のことながら皮膚の方の病気だろうか?
でも春休みに診てもらった時は特に何も言われなかったし・・・うむ、謎だ。


外が暖かくなってきたので、
そろそろ皆さん春服の季節でしょうか!!
いい加減あのコート姿は見飽き・・・ゴホンゴホン。
春服着てくれても良いんですよ!!
知り合ったのが夏あけぐらいだったから薄着を知らないんですよ!
薄着になってくれてもええんやで!
よし、本人に言うか。
・・・こんなことでも書かないと書くことが無さすぎt(ry

残雪なう。

寝て起きてを繰り返したら1日が終わりかけています。
・・・なんかこう時間を無駄にした気がしますw
昼寝があかんかったんや。
一時間で起きるつもりが四時間になったんがあかんかったんや・・・!
そんなわけで今日はほとんど何もしていません。
何もしていないというか何かするほどの時間がなかったというか。
一応午前中におでかけをしてはきたんですが、
ただレンタルCDを返しに行っただけだという(^_^;)


あ、外暖かくなりましたね!
お出かけして歩いてたら普通に汗かいてあせりました。
そろそろ本格的に春がきたんですかね~。
大学の校内には未だに雪が解けずに残っているので、
冬をまだ感じます。
まだ冬なのかもですが・・・。
いやでもそろそろ春にn(ry

勇者道。

今日はMOS検定を受ける予定の会場に申し込みに行ってまいりました。
最寄駅から徒歩25分とかあったんで、
最寄?とか思いつつも歩いて行こうとしたんですよ。
したんですけど・・・散々迷った挙句看板1つ見つけられなかったので、
おとなしくスマフォで調べて公共交通機関に頼ることにしました。
というか降りる駅間違えてたんで見つかるわけなかったんですよねー(ぇ
本当の最寄駅に行ってみたら、
駅から会場までバスがでてて吹きました。
こっちにしっかりたどり着けていたら、
迷った時間を無駄にしなくてすんだんですよね(^_^;)
後、その会場がイオン内にあるパソコン教室だったんですけど、
地元とは比べられない程にイオンの規模がデカくて驚きましたw
まさかイオン内で案内板観る事になるとは思わなんだ・・・。


今日は久しぶりのモンハンプレイ記ですよ!


「狩人の歩む道 その11」


さっきまでLAMPさん、リュウさん、ミストさんと4人で一緒に勇者を目指して頑張ってました!w
お相手してくださった御三方、
ありがとうございました!
また次もよろしくお願いします!!


勇者を目指していたというのは、
配信されたゼルダクエストをやっていたからです。
力と勇気と知恵、
みたいなのはまさに鬼畜の所業でした。
ジンオウガ・キリン・ラージャン
が順番に出てくるんですど、
キリンさんは体力多い感じですし、
ラージャンは攻撃力高すぎるしで苦戦を強いられました。
あんな化け物の攻撃力更にバケモノ級にするなんて・・・!!
でもまぁ勇者を目指す4人が集まってましたからね!
斃せないわけがなかったのです!!


もう一つのAKMクエストの方は3匹のに比べれば比較的に楽だったと思いますw
乙ったり床ドンされたりもしましたけどね(ぁ


それにしてもこんな困難な試練をクリアしないと勇者にはなれないんですね・・・。
こんな試練に果敢に挑んでるリンクさんマジ勇者!!

社員割引期待したのに。

明日でもうMOS講座のWord分が終わりますよ!
いざ始まるとあっという間だったな・・・。
まだexcelが残ってもいるわけですがとりあえずwordは難無くこなせてると思います。
今のとここれといって詰まったりもしてませんし、
言われたことをしっかりこなしているのでこのままならまず大丈夫でしょうか。
いかんいかん、油断大敵!


そういえば今日、
スマフォの充電用のアダプターを買いに100均に行ったんですけど、
100均に売ってるんですね、アダプター(ぇ
100均バイトのナツミさんに、
「え? アダプターって普通に売ってんじゃん、100均」
という事を教えていただいたので、
それが本当かどうかを確かめるために引きずって一緒に行ってみたんですけど、
本当に置いてありましたよ!!
俺ちょっと感動しましたよ!(ぇ
バイト特典の割引とかあるんじゃないかと思ってついてきてもらったのに、
何のサービスもなかったので残念でなりませんでしたよ、えぇ(オイ
100均に割引があるかどうかも謎ではあるわけですが・・・(ぁ
そんなわけでまた一つ賢くなりました まる


実家に居る時に朝早くに起こされることが多かった影響か、
1人暮らしに戻っても朝7時とかに目が覚めるので良い事だなと思ってます。
目覚まし止めてからまた布団に潜ってしまいますが・・・(オイ

遺伝子をつかさどるXY。

こっち帰って来てから初めて知人と話しましたよ~。
同じくMOS講座を受講していてるナツミさんです。
相変わらず口が悪いというか容赦がないというか・・・w
全くと言って良いぐらいに変わってなくて安心しました。
昨日も同じ教室にいたはずなんで、
話そうと思ったら話せてたはずなんですけどね~。
く、一日無駄にした(^_^;)


さて、今日はポケモンYのプレイ記を書きたいと思います。
昨日のスパロボUXと同様地元に居た頃に大分進めちゃったので、
途中からになるし分かり辛いと思うので、
興味ある方だけどうぞー!
書いてみたらほとんどパーティ語りになった件について(ぁ


「狐のテッペン盗り その1」


まずはうちのパーティを紹介しますかね。
・アケビ ♀ (マフォクシー) 65
・アルガ(アマルルガ)  56
・エンガク(リザードン) 58
・メモリー ♀ (デンリュウ) 50
・ナイト(ルカリオ)   52
・ラルル ♀ (ラプラス)   48
とまぁこんなメンバーです。
名前はフィーリング、
感覚です。
感じてください(ぁ
性別のマークをつけてるメンバーは、
その性別が出るまで粘りましたw
最初のアケビは二回目で出てくれたのでついてました!
対照的にラプラスの時は苦労しましたね(^_^;)
何回話しかけなおしたことか・・・。


今回ストーリーの長さとか的にはどうなんでしょうか?
フォッコが二人目のジムリーダー斃すまでに、
最終段階のマフォクシーになったのには驚きました。
二人目までに最終段階まで進化した御三家とか初めてじゃないだろうか。
二人目までの道のりが異常に長いだけで、
他のジムリーダーは割とポンポン出てきてくれて楽に斃せました。
ジムリーダー間が毎回あんなに長かったらどれだけ時間かかっただろうか(^_^;)


バトルの方はメガ進化に触れなければいけないでしょう!!
俺はパーティをビジュアル的好みと戦闘を両立できるように組むようにしているんですが、
メガ進化のおかげで大分助かってますw
デンリュウ
ルカリオ
リザードン
この3匹がメガ進化できますからね!
相手によってメガ進化を使い分けられるというわけです!!
今のとここれといった苦戦もしてませんし。


今はフロダリさんと戦うところです。
そろそろ後半って感じですかね~。

モッスMOS。

今日からMOS講座が始まりました~。
最初はWordからやっていますw
講座の先生が外部講師の方なんですが、
ITパスポートと同じ先生でした!
それで今日の講座が終わった後にですね、
「黒風君、ITパスポート受かってたわね、おめでとう。
 この調子でMOSも頑張りましょう」
って言われたのが嬉しくもあり、
驚きもしましたw
最後に会ったのが3ヶ月くらい前のはずなのに、
よく覚えてくれていたなぁ~って思いますw
これはMOSもしっかりと合格せねば・・・!



さて、スパロボUXのプレイ記を書いていこうと思いますです。
いつものようにやってる人にも伝わるかどうかなレベル+いきなり攻略後の話のようなものなので、
興味のあるかただけどうぞ!


「可能性の集う場所 その3」


クリアしたのが実家だったのですぐに記事に出来ず、
今頃になってしまいましたが感想等を。
まず我が部隊のメインメンバーなんですが、
・ガンダム勢
・ファフナー勢
がほぼ出ずっぱりで、
・SDガンダム勢
・ラインバレル&ヴァ―ダント
・デモンべイン
・アッカナナジン
・飛影
・マジンカイザー
・ヒーローマン
・ダンクーガノヴァ
が支えていた感じでしょうか。
これの他にオリジナルの二機が入りますね。
レベルは主力組が70ぐらいで、
サブ組が65~ぐらいだったでしょうか。

特に印象深かったのは、
ファフナー勢でしょうか。
戦力的にはもちろんですが、
話の方も切なくもあり続きの気になる感じでもありで・・・!
原作も気になるのでそのうち観れたら良いな~って考えてます。
一騎と総士、真矢にはどれだけ助けられたか。
後、咲良とフィアーのコンビも大活躍でした。
覚醒&熱血3連発は鬼の所業。
しかもファフナー勢は出撃してるメンバーが多ければ多いほど性能が上がる能力があったので、
常に6人ぐらい戦場にいてもらいました!!
いるだけで一騎達の力になってたから本当に繋がりの強さだな。
ファフナーの正式タイトルは、
「蒼穹のファフナー」なんですが、
蒼穹の意味を知った時は鳥肌でしたよ。

鬼と言えば・・・ダンクーガノヴァもヤバかったですw
多人数機なので精神コマンド利用して暴れ回らせましたw
こいつらも覚醒&熱血無双だった。刹那とロックオンコンビもそういえば・・・(ぁ


今回一週目でありながらも縛りプレイっぽいことをしたのですよ。
キャラクターにスキルを身につけさせる、
スキルパーツっていうのがあるのですが、
それをクリアまで一個も使いませんでしたw
最初はただの貧乏性で、
使うのが勿体無い、
ある程度貯まったら使おう!
とかって思っていたのですが、
終わってみたら全く使いませんでしたね、えぇ(ぁ
時間はかかるだろうけれど、
無くてもクリアできるレベルの難易度だったと思います。
途中で特につまることもなく、
かといって楽に勝てたというわけでもなくて、
俺にとって丁度良い難易度でした。
途中何機か落とされたけども(^_^;)


ストーリーの方もそれぞれの作品がよく混ざり合っていたと思いますよー!
原作を知らない作品の方が多いんですけど、
それでも十分に楽しめる内容でした。
上手いクロスオーバーだったんではないでしょうか!
作品によってシナリオの絡み方とかの回数や量は差がありますが、
そこはまぁ・・・仕方ないという事で(ぇ


全体的にとても楽しませていただきました。
好きな作品が1作品・・・だとちょっと厳しいかもですが、
好きな作品と気になる作品が合わせて5つぐらい出ているようならば、
プレイしてみても良いと思いますよ。
わりと後半は1ステージに時間がかかるので、
気軽にやるのは難しいかもですが・・・興味があれば是非!!

休暇の終わり 始まる講座。

一ヶ月ぶりの帰還を果たした黒風ですよ~!
そんなわけで地元から寮の方へと帰ってまいりましたッ!
明日から始まるMOS講座に備えての帰還です。
ぶっちゃけまだ実家に居たかった気がs(ry


実家の方ではだらだらと読書したりゲームしたりしてましたw
東野圭吾さんの作品と、
バチスタシリーズを3冊ほど読んできました。
だいたい一週間に1冊ペースで読んだのかな?
どれも面白くて楽しませていただきました!

ゲームの方はスパロボUXをクリアして、
ポケモンYが今途中って感じですかね。
これらについてはまた後日記事にするという方向でいきたいと思います。


寮に帰ってきて最初にしたことは鎧武の録画を全部片付けることでしたw
4話ぐらいたまってたのを全部観たんですけど、
話が色々と進んできた感じでしょうか!
ヘルヘイムの謎もあかされてきましたが、
ユグドラシルのライダー4人は全員思惑があるようで・・・。
メロン兄貴が一番良い人だったんだね・・・(ぁ
弟と比べて無能なメロンとか思っててごめんなさい(オイ
新フォームも惜しみなくバンバン出てるのが良い事だと思いますw
後、「変身!!」って掛け声良いですよね~(ぉ
昔からライダーのあの変身っていうのが憧れだったというか、
なんか良くないですか? 掛け声があるってw
変身ポーズとかもね、ついつい真似しちゃうよね!w
今のとこ一番格好良いのはナックルか鎧武の変身ポーズだと思うんだ!!




コメント返しです。

Read more...