男・女バトン

予約投稿第二弾!
そろそろ二月も終わりですね~。
俺は実家で変わらずごろごろしてるんでしょうかね?(ぇ
来月にはMOS講座が控えているので、
今のうちに出来るだけごろつきたいと思いますw


では、バトンの方にいきましょうか。





男・女バトン




Q1 甘い物が好き
A1 好きですよ~。

Q2 ダルいことはやらない
A2 やらない主義ですがやった上で自分のプラスになるようだったら頑張ります。
 何故かダルいことに巻き込まれたりもしますが、巻き込まれたなりに出来る限り働きます。

Q3 甘えん坊さん
A3 はい。

Q4 さみしがりやさん
A4 はい。でも、構われ過ぎてもダメだという面倒くさいタイプですw
 その時のテンションによって変わるんですよ、本当に(ぁ

Q5 泣き虫さん
A5 はい。間違いなく泣き虫ですね。きっと普通の人じゃ泣かないような事でも泣きます(ぇ

Q6 誰かに抱きつくのが好き
A6 はい。仲の良い気心知れた人間で、向こうが許してくれたら男女問わず抱きつきます(オイ
同性の場合は正面から、異性の場合は後ろから包み込むようにして抱きしめたいですね(訊いてない

Q7 デートでジーパンと短パンだったら短パンをはく
A7 いいえ。ジーパンとか人生で数える程も履いたことないというか、買う時の試着時だけです。しかも買うだけ買って履いてないという(ぇ
 あのピッタリな感じが苦手でね・・・。

Q8 お化け屋敷が苦手
A8 はい。簡単に驚くしビビリますよ!!
 チキンなめんな!!(オイ

Q9 告白は直接言う
A9 はい。文章で伝えるのも良いと思うのですが、やっぱり俺は本人を前にして直に言いたいです。そっちの方が気持ちが伝わりやすいんじゃないかとか考えちゃって(^_^;)

Q10 甚平より浴衣だ
A10 着るなら甚平。見るなら浴衣。でしょうか?w
 見るだけなら圧倒的に浴衣派です!

Q11 洋菓子より和菓子がすき
A11 難しい!! この質問は難しいよ!! 両方好きですが、チョコ好きなので洋菓子で!

Q12 アニメよりドラマが好き
A12 これまた難しい。両方好きな作品ありますし、何か感じるものがあったら両方見ますかね。でも録画でしっかり残してる作品数はアニメのが多いのでアニメ、かなぁ。

Q13 金より愛だろ
A13 これは最近よく考えてます(ぇ
 今は金寄りですかね・・・色々とあるんですよね、人それぞれ(ぉ

Q14 布団よりベッドが好きだ
A14 寝れればどっちでも良いですが、ベッドで。
 天蓋付のベッドってエロいですよね!(何の話だ

Q15 顔より性格だろ
A15 はい。これはずっとそうですね~。外見より中身!!
 ・・・でも、これまた最近考えていることではあります(^_^;)
 中身と言いながらも実際の俺の行動は・・・(オイ 
ただ、顔で選んだ場合も周りからは「え!? 本当に顔で選んだ!?」って言われたりしているので、俺の好みの顔は世間一般から多少ずれているのかもしれません(ぁ

Q16 ヨーグルトよりゼリーが好き
A16 いいえ。

Q17 夏より冬が好きだ
A17 はい。

Q18 水着は派手です
A18 今まで学校指定の水着しか着たことないのでなんとも。学校指定が派手なら派手なんじゃないでしょうか?w
 いや、でも、ただの紺だから派手ではないかな。ブーメランでも無いですしw

Q19 遠距離は嫌だ
A19 オイ。この質問はオイ。
 言ってしまえば、俺は近距離向きみたいです。
 遠距離で相手の心を繋ぎ止めておく方法というか気遣いというかが俺には足りないみたいです・・・。
 色々と面倒な性格をしているもので(^_^;)
 遠距離近距離関係無く俺は相手の心を自分に繋ぎ止めておくみたいなのが苦手みたいなんですよね~。
 距離に関係なく長い間恋人で居られる人達は尊敬します、本当に。

Q20 恋愛に興味ある
A20 はい。ありますが最近迷子です(ぇ

Q21 恋愛に興味ある
A21 はい。迷子というか恋愛がよく分かってないというか。
 俺が生きた今までの人生の中で、胸を張ってしっかりと恋と言えるものはあったのか?とか考えています。
 これも大学勢と関わった影響ですかね。
 良い影響かどうか分かりませんが・・・(ぁ



Q19からが(答えてる段階で)タイムリー過ぎる話題で吹きましたw
草はやすような事でもないのかもですが(^_^;)
実際のとこ恋愛に関しては、
書いてあることが俺の考えの要約みたいなものです。
はぁ~、まさかこんなにも悩むとは思わなんだ!!

I need music...バトン

さて、予約投稿第一弾でございます!
今頃俺は実家でぐーたらしてると思いますよ~。
もしかしたら、これからについて真剣に考えてたりするかもしれませんが。


では、サクッとバトンの方にいきたいと思います。






I need music...バトン


Q1 元気がでる曲
A1 ワンモアタイム
  Can Do
BELOVED×SURVIVER
サムライハート
  JUST LIVE MORE
  Preserved Roses

Q2 テンション高い時に聴きたい曲
A2 Keep the faith
RESCUE
夏色えがおで1,2,Jump!
2012Spark
  Believe
  Shout It Loud
  カルマ

Q3 泣ける曲
A3 Winding Road
サウダージ
  ダイヤモンドクレバス
  Time after time ~花舞う街で~
  モザイクカケラ

Q4 失恋した時に聴きたい曲
A4 Winding Road
 サウダージ
  Way of Difference
  ジェンガ
  届かない恋
  Still Still Still
  カクテル
 これに加えてテンション上がる系の曲も聴きます。テンションで誤魔化します(真顔

Q5 片思いの時に聴きたい曲
A5 TSUKI
Way of Difference
ヒトリノ夜
  Harmony of December
  届かない恋
  1/3の純情な感情
  ライン
  センチメンタルラブ

Q6 両思いの時に聴きたい曲
A6 1/6 -out of the gravity-
  LOVE & ROLL

Q7 春に聴きたい曲
A7 桜のあと (all quartets lead to the?)
  花は桜 君は美し
  SAKURA

Q8 夏に聴きたい曲
A8 夏色えがおで1,2,Jump!
  青春ライン
  うたかた花火
  天体観測
  -OZONE-

Q9 秋に聴きたい曲
A9 この瞬間、きっと夢じゃない
  夏模様(タイトルの季節につっこんではいけないよ!)
  ライン
  夜空ノムコウ

Q10 冬に聴きたい曲
A10 スノースマイル
  白雪姫
   Harmony of December
  SNOW! SNOW! SNOW!
  白い雪
  雪の華

Q11 今の自分だと思う曲
A11偽善者の声
  ジョバイロ
  センチメンタルラブ

Q12 よく口ずさむ曲
A12 これはその時一番はまってる曲なので特には・・・(ぁ

Q13 イライラしてる時に聴きたい曲
A13 特にないですかね~。流れてる曲聞いてますw

Q14 ドライブ中に聴きたい曲
A14 Anything Goes!
  ハネウマライダー
テンション上がる系の曲なら大丈夫ですw

Q15 お風呂で聴きたい曲
A15 えっ、特にないでs(ry
風呂で音楽とか考えたことなかったかもしれない(ぁ

Q16 思い出の曲
A16 ツバサ
  会いたかった
  女々しくて
  決意の朝に

Q17 海で聴きたくなる曲
A17 夏色えがおで1,2,Jump!

Q18 カラオケで絶対歌う曲
A18 アゲハ蝶
  サウダージ

Q19 集中したい時に聴きたい曲
A19 集中したいときに音楽は聴きません!!(ぁ

Q20 朝起きてまず聴きたい曲
A20 その時一番はまってる曲でしょうかね。

Q21 寝る前に聴きたい曲
A21 しっとりとしたバラード系の曲を聴きたいですね。この曲!って決めてるものはないです。

Q22 明日も頑張るぞ、と思う曲
A22 がんばりましょう

Q23 これは神!と思う曲
A23 どの曲も素晴らしいと思うので、これは神!的なものは・・・強いて言うなら全曲(ぉ

Q24 一番みんなに聴いて欲しい曲
A24 紅蓮の弓矢
  千本桜
是非皆さんに聞いてもらって、一緒に歌いたいですw 

Q25 お疲れ様でした(`・ω・´)★
A25 お疲れ様でした~。




ところどころで挙げてる曲の数が違ったり、
そもそも曲名を挙げてなかったりしますがお許しくださいw


そういえば今日ってお菓子業界(特にチョコ)大繁盛が予定されている日じゃないですか。
まぁ、実家にいるから関係ないけどね!!
・・・寮に居ても特に関係n(ry

会話のつまみ。

早速ですが昨日の話を。
昨日の夜は赤音さんと飲みに行ってきましたー!!
ツイッターでもちょくちょくお世話になってる人で、
リア友でもありますw
この人は案外迂闊にツイッターで個人情報言ったりしてるので、
巻き込まれたら俺の情報があぶn(ry


でまぁ飲み屋に飲みに行ったんですけど、
そこで飲んだ、
アマゾン奇跡のフルーツサワー&レモンカルピスサワー(初恋の味)
のネーミングに負けてしまいましたw
こんな気になる名前されたら、
頼むしかないじゃないかー!!
両方とも飲みやすくて美味しかったですよ!
ほろよいに通じるところがあったように思います。

酒のつまみというかは会話のつまみ?
はやっぱり水族館の話でしたよ、えぇ。
この赤音さんはチイさんにかなり執着されてましてね・・・(ぁ
桜trickかってぐらいにチイさんが赤音さんを意識しているのです。
実際はあまりにも恐ろしいものであるわけですが(^_^;)
好かれ過ぎてるよりも意識され過ぎてるといった感じでしょうかね。
とにかく身に危険を感じるレベルの話かもしれないわけです!(ぇ
そんなわけで水族館に一緒に行っただけでこんなにも話題になって、
1人で多くの人に影響を与えられるチイさんは凄いと同時に恐ろしいなって話です、はい。


赤音さんもナツミさんや俺同様に被害者側なので、
3人で被害者の会が組めるんじゃないかと思っていますww
つうか本当にこの被害者の会のメンバーは、
良い女友達って感じです!
異性でありながら一緒に居て楽というかなんというか・・・w
あ、別に二人が男らしいってわけじゃないd(ry

臆病者と呼ばれても。

今日は映画を観に行ってきましたよ~!
永遠の0を観てきました!!
感想としては、
戦闘シーン格好良すぎてヤバい!wっていうのが一番ですかね。
あの空中戦には鳥肌が立ちましたし、
素直に感嘆しました。
最後の岡田君の戦闘シーンとかもうね、ヤバいよね!!
話としては感動できるものではないかと思います。
俺も一部涙腺ヤバいとこありましたし。
流石に泣かずに耐えましたけども。
後一歩何かあったら間違いなく泣いてたっていうのが多かったです。
全体的に充分感動ものだと思いますよ~!

臆病者と言われながらも生にしがみつこうとした名航空兵の生き様、
是非ともその目で確認してください。


さて、永遠の0は大学の知人であるナツミさん(仮名)に誘われて行ってきました~。
この人が俺を誘うというのが奇跡じみていてですね・・・w
しかも誘われたのが永遠の0!!
ただの冷徹で金に汚く口の悪い腐女子だと思っていたのに・・・(オイ
小腹が空いたって事でマックにも立ち寄ったのですが、
そこでした話が中々にカオスでしたw
主には一昨日の水族館&チイさんについてですが(ぁ
女子って色々大変だし、
恋愛って難しくてよく分かんないな~って感じで話ました。
ナツミさんもチイさんの攻撃の余波を受けてましたからね(^_^;)
互いに被害者みたいなもんですよ、本当w
実はこのナツミさんとは3月に受けるMOS講座でまた会う事になるのですが、
その時に少しでも話しやすくするように今回映画に行ったっていうのもありますw
単純に永遠の0観たかったっていうのもあるんですけどね~。
なるべく誘われたら行くように心がけているのですよ。
やはり人間関係は大切だと思うので・・・。
そう言いつつも、
相手は選ばせていただきまs(ry
いや、さすがに向こうから怪しい気配とか危険な気配感じたら遠慮しますよ、えぇ。
・・・こっこ君を励ますためというのもあったとはいえ、
なんで俺はチイさんと出かけてしまったんだろう(遠い目

あ、色々な話が出来たってこともあって、
ナツミさんとのお出かけは楽しかったですよー!
とってつけたような感じですk(ry

悪者の作り方。

まずは1月31日のことから。
この日は午後からサークルで集まって夏コミの申し込みを書いていました!
集合時間が正午にも関わらず、
2時間遅刻して現れた会長ェ・・・。
となりながらもなんとか書き終わりましたよ!!
書き終わるまでに色々あって4時間近くかかったのには笑うしかないですw
その後は副会長と二人で古本屋&ゲーム屋巡りをしてきました!!
副会長と二人で趣味の店巡るのは初めてだったのですが、
これがかなり楽しかったですw
副会長は今でもPSのゲームをPSでやってるほどの人で、
今回も中古で探してるゲームがあるからという事で、
いつも俺が利用してる中古屋に一緒に来たわけです。
それで一緒になって俺もPSやPS2のゲームを漁っていたら、
副会長の探し物が出てくる出てくるw
彼も俺もテンション上がって騒いじゃいました(オイ
で、1つ見つけたソフトにプレミアついてて焦りました・・・。
PSのソフトなんですが、
1万円でしたからね(^_^;)
これがプレミアかと思ってしまいましたw
にしても副会長があんなに喜んでくれるとは思わなかった!
こんなんならもっと早くに誘っておくんだった・・・w


次は2月1日の水族館のことなんですが、
こっちは書きたい事多すぎてヤバいのでサクッと流させていただきます(オイ
とりあえずチイさん(一緒に行った女性)怖すぎワロエナイ・・・。
マジでなんかもう怖かったですよ、えぇ。
水族館が終わって、
別れて帰ってからが本当の恐怖の始まりだったというとんでもない事態でした。
なんで俺が見ず知らずのかかわりも無い女性陣に嫌われていたのかという謎が解けた日でもありました。
単純に俺のビジュアル的問題で嫌われてるだけなのかと思っていたのですが、
どうやら原因はチイさんにあったようでした。
この人の風評被害によって、
俺の知らないところでどんどん俺の評判が下がっていたわけです。辛い。
なんていうかこう・・・
実際にあった事を、
自分にとって不利な部分だけ隠して話したら、
あっという間に人を悪者に出来るんだなって身を以て知った日でした。
大事な部分とか話の前後の繋がりとか抜かして話されたら、
そりゃ本当の事なんか伝わらないよねって!!


はぁ~31日の楽しかったのが1日で疲れと失望と呆れに変わりましたよ・・・。
本当にあの人どうなってるの・・・。