名称付けをしていこう。

今日から春休み突入ですよー!!
試験の方は、
午前中にWebで受けた試験で無事に終わりました(#^.^#)
出来の方の話としては、
ヤバいだろうなと構えてた科目が思ったより出来て、
大丈夫だろうってちょっと油断した科目が痛い目を見たかもしれないって感じですかね(ぁ
3年次の実習に行くための科目の勉強にかまけていたら、
他のところがちょっと抜けちゃった感じです。
これに関しては時間配分を間違えた気しかしませんね。
やるだけやって大丈夫!
って一回思えたら他の科目にも目を向けるべきであったとしか思えない・・・。

試験期間中に知人達と集まって勉強会なるものもやったのですが、
とある知人・・・もっさんとでも名付けましょう。
このもっさんの顔の広さにはマジで驚きました。
貴方何人友達居るんですかって感じで、
勉強してたらどんどん人が増えてきて、
最初4人だったのが最終的に15人で勉強とかしてましたからね(^_^;)
チキン人見知りーである私には辛かった。

後なんか試験期間中にも関わらず様々な予定が舞い込んできてどうしようかと思ってます。
水族館に映画に飲み会に食事会に・・・。
おいこれどうなってんだよ俺の予定にしちゃ詰まり過ぎだろって感じですw
出来れば全部に行きたいんですけど、
お財布とか時間との相談になりそうです。
実家にも帰りたいですし!w
映画には絶対行きたいな~。
これは本当に珍しい人から誘われているので、
是非ともこの機会に親交を深めておきたいのです!!
誘われた事が奇跡じみてますしw
水族館は・・・うん、誘ってくれた女性・・・チイさんとでも呼びますか。
このチイさんが色々な意味で恐ろしいので、
行きたいような行きたくないような(ぇ
俺がこの人と話してみたい!って好奇心に負けたら行くと思います(ぁ
でも、出来ればつい昨日失恋した彼(こっこ君)も連れて行きたいんだよな~。
チイさんとこっこ君が関わったらどんな化学反応が起こるのか楽しみで仕方ない(オイ
いや、うん、こっこ君を失恋のどん底から救い上げたいって気持ちがあるんですよ。ちょっとでも良い気分転換になってくれたら良いな~って思いまして。


飲みと食事会は気が向いたら!って感じでw
飲みは行くだろうけど、
食事会はなぁ~・・・。
同期も来るから話し相手には困らないだろうけど、
酒無だとなんかちょっとね・・・(オイ
誘ってくれるのはすごくありがたいと思いますし、
会計という役職をしている身なので出るべきではあるんでしょうけどね。
うん、少し考えよう。

持込み不可四天王においては最弱。だが強敵。

本日からテスト期間に突入しました~。
といっても俺は来週の火曜日までなので、
期間にしては5日間。
実際にテストがあるのは三日間だけですw
今まで期間外にやってた科目とか、
レポートだけの科目とかもあったのでこの三日間になったわけですが。
それでまぁ今日の2限がちょっと危ない感じで、
3限は楽勝過ぎて変な笑い出そうになりました(ぁ
時間ぎりぎりまで粘っても書きたいことが描き終わらなった記述式の2限に対して、
授業で言われたのがそんまんま出た選択式の3限その所要時間わずか10分、
ですからね。
○×問題で講義で言われたとこしか出なかったら、
皆10分足らずで終わったのも納得だと思うの。
見直しも4回ぐらい通しでやれたので、
大丈夫だと思いたいです!w
2限はもうなるようになれですよ、えぇ(オイ


で、実は今日の2限も月曜と火曜に待つ科目と比べたら、
「金曜2限がやぶれたか・・・」
「ふふ、やつは我等持込み不可四天王において最弱」
「四天王の面汚しよ」
レベルでしかないですからね(ぇ
本当の敵にして恐るべきラスボスは月曜と火曜にいるのですよ・・・!
そんなわけで勉強すべきなんですが、
なんか色々と気になる事とかやりたい事があってどっか心が上の空状態です(オイ
・・・しっかりやんないとなぁ。

講義の最後はゼミで締め!

今日で全講義が終了しましたー!!
正確には明日と明後日に補講があるとかないとかなんですけどねw
とりあえず、講義終わりですのー!!


さて、そんなわけで最後の講義だったゼミの話です。
最後のゼミも楽しく終わりました。意外。
ゼミが楽したかった分の報いのようなものを他のとこで今受けてはいるんですけども・・・(ぁ
最後のゼミ内容は先週の続きで施設等でやるレクリエーションを実際にやってみるてきなものだったのですが、
フルーツバスケットの亜種みたいなのが色んな意味で衝撃でしたw
詳しいルールの説明は難しいので省くのですが、
とにかく教授生徒男女関係なくゼミ内で手をつなぎまくりましたw
あんなに色んな人の手を握ったり離したりしたのは初めてだったと思いますw
で! そのフルーツバスケット亜種をやってる時に、
友人のシズマツ(仮名)と猫娘(仮名)が手を握って談笑してるのを見るのが楽しくてしょうがなかったです!
というのも、
このシズマツ君は猫娘さんに若干の気がありましてね・・・あれは絶対にレクリエーションで運動してるから顔が赤かったわけじゃないと思うんだ!!
どう見ても嬉し恥ずかしで照れてましたわー!w
この二人には是非ともくっついてもらいたいのですよ。
シズマツ君は若干難しいとこがあるものの基本的に良い人ですし、
猫娘さんは男子勢がボケてスベッても必死にツッコミやフォローをしてくれる良い人なのです。
なんだかんだで気遣い出来るこの二人が付き合ってくれたら、
俺としても妄想が捗る嬉しいのです。

一時期上手くいってて春が来たと思われていた別の友人に、
実は全然春がきてなかった事とかも知っちゃいましたからね・・・w
うまくいくどころか相手には想い人が居て、
友人にはわりと本気で近づいてもらいたくないと考えている、
って事を知った俺の気持ちが分かりますか!?(ぁ
本人には相手に想い人が居る事は未だに言えてないという・・・。
いや、言ったらガチで凹みそうだからなんとも言えないわけなのですが。

とまぁこんな友人もいるので、
この分がシズマツ君側にいって猫娘さんと結ばれることを祈ります まる

その運命を変えろ!

ちょっとずつ集めてたジョジョ文庫版そろそろ4部が終わるところぐらいまできました~。
今気になるのはどうやってバイツァ・ダストをやぶるのかということです!
猫草でも駄目だった早人が、
どうやってあの殺人鬼を追いつめるのだろうかと気になって仕方ないですw
俺の頭ではどう考えても万策尽きたようにしか思えないのですがどうなるんでしょう・・・。


一昨日のゼミの話。
ゼミでの発表関連が全部無事に終わりましたよ~!
最後の発表は、
高齢者施設でどんなレクリエーションをやるか考えてきてゼミ全員でやってみるといったものでした。
他にも児童・母子・障害者施設でのレクっていのがあったのですが、
俺が担当したのは高齢者施設でした。
俺がというか正確には俺達グループが、ですかねw
児童グループの発表と一緒だったのですが、
向こうの釣りゲームと福笑いも面白かったですよ!
中々カオスな福笑いでしたよ、えぇ。
俺達は輪投げを提案して実際に行ったのですが、
終始俺以外の班員が頑張るというなんかおかしなことになってました(オイ
いや、俺にも司会という仕事があったはずなんですが、
なんか気付いたらどんどん皆が自分達でゲームを進めて行くんですよねw
司会(笑)みたいな感じなので、
もう座って教授と一緒に雑談しながら輪投げで盛り上がるみんなを見守っていました。
優秀なゼミ生で教授も俺も助かりましたよ!!(ぇ


残すとこゼミも来週で終わりですよ~。
出来ればこのまま楽しい感じで終わってもらいたいのですが、
こういうのを望んでる時に限ってろくなことが起きn(ry

運命を切り開くための運命の翼。

今日俺の地元では成人式&中学の同窓会だったらしいです~。
俺は行けないしあんまり行きたくもないのでどうでも良かったのですが、
出席した方々はお疲れ様でした!
同窓会・・・小中時代の数少ない友人たちには会いたいと思うのですが、
俺が会いたくなくて向こうも俺に会いたくないって思ってるだろうな~って人が多すぎてですね(ぁ
あまりにも気まずすぎて誘いが家に来た瞬間親に断っていただきました。
向こうもそんなに会いたくないはずなのでわざわざ誘ってくれなくて良いのd(ry
加害者側は忘れるかもしれないけど被害者側はずっと覚えてるのだよ・・・ふふふ(オイ
いや、俺もきっと誰かにとっては加害者なんでしょうけど。


上記とあんまり関係ないのですが、
本日初めて自分で買ったタバコを吸ってみました~。
よく分からないまま吸ったのでよく分からないままです(ぇ
吸ってみたけど特に大人になった感じとかはないですね。
昔は酒飲めてタバコ吸えたら大人なんて思いもしてたんですが、
実際自分でやってみるとなんともいえないですね。
変わった事とかも分かりませんし。
これに関しては酔ってる時にでもツイッターでぶちまけよう(オイ


さてさて、スパロボUXのプレイ記を書いていこうと思いますです。
いつものようにやってる人にも伝わるかどうかなレベルなので、
興味のあるかただけどうぞ!


「可能性の集う場所 その2」


現在25話でございます。
今回も印象的な部分だけ、
というかもうほとんどシン・アスカさんについてかいて行こうと思います(ぉ

遂にインパルスからデスティニーに乗り換えた我が家のシンは、
やはり主人公でした!!

「守るんだ!
 吹き飛ばされようとするすべてを、
 この翼で!!」

「命令されるまま戦ってさ。
 俺はその子を、助けてやれなかった・・・」

格好よさと切なさが滲み出ているのですよ、セリフたちから!!
後は乙姫の「運命は君の味方だよ」でデスティニーに乗り換えるのは格好良い演出だと思いましたw


キャラクター関連だと、
海で暑くてもスーツを脱がない森次さんには笑いましたw
暑いなら脱げば良いのに、
頑なにスーツ姿なんですもん!w

後、邪神が目の前で復活しているのに、
「バケモノとかけまして、
 浮気の証拠を掴んだ奥様と解く、
 そのココロは!?」
「どちらも死ぬほど恐ろしい、
 なんてバカな事を言ってる場合ですか」
なんてやりとりをするアーニー&サラには癒していただきました~(#^.^#)
いや、目の前で邪神復活中なんですけどねww


機体状況。
10段階改造が解禁されたので、
どの機体にお金をかけるかまた悩ましくなりましたとさ、以上!(ぁ

部位破壊の難しさよ・・・。

土曜の夜から日曜にかけてモンハン4をするのが恒例となってきていて、
実に嬉しい限りです!w
家に居ながら遠くの人とゲームが出来るなんてすばらしいと思うんだ、うん(#^.^#)
はい、そんなわけで狩りの話を書きますよー!


「狩人の歩む道 その11」


まずは毎週のように付き合ってくださっている、
LAMPさん、リュウさん、ミストさん、
本当にありがとうございます
機会があればどんどんおともさせてください!


今日は古龍を全般的に相手どった感じでしょうかね。
キリン亜種にテオ、クシャル、アカム、アマデュラ。
名前だけ見ても恐ろしいモンスター達の集まりではあるんですけど、
4人いる私達の敵ではなかった!
・・・すいません、一部だいぶ手こずりました(ぁ

クシャル&アマデュラは未だに苦手意識がありますw
なんか戦いにくいんですよね~。
風纏ってたり、
ほぼ一撃しの破壊光線&咬みつきを使ってきますからね(^_^;)
こいつらの相手はやっぱり数こなして慣れないと駄目だなって考えます。
クシャルは2ndG時代含めれば結構狩ってるはずなんですけどね・・・(ぁ


キリン亜種には部位破壊的意味でだいぶ苦戦を強いられましたw
斃すだけなら睡眠爆発で良いのですが、
角の部位破壊を狙うとなると爆弾ではなかなか厳しくて。
最終的に眠らずに武器で殴ってたら、
睡眠爆破より若干時間はかかるものの、
武器で殴った方が確実に角も壊せて良いということが分かりましたw
まさか普通に武器で殴るのが正解だとは気付かなんだ・・・。
いざ角を壊せて素材が足りると思ったのも束の間、
まさかのクック&ガルルガさんの嘴が必要だという事態に!
次の獲物はこいつ等ですよ、えぇ!!
ガルルガの方はなんとかなったので、
後はクックさんだけです。
クックさんの方は上位ギルクエがまだないので、
ギルクエのレベル上げるためにも、
クックさんを虐殺し続けねばならないのです(ぁ


ふふ、クック先生をぼっこぼっこにしてやんよ!w
あ、でも、スパロボもいそがs(ry




コメント返しです。

Read more...

10代の終わり。20代の始まり。

はい、本日1月10日は管理人黒風の誕生日ですよ!!
皆さん、拍手喝采をお願いします!w


そんなわけで10代も終わり、
遂に20代突入です。
実感も何もないんですけどね~(ぇ
いきなり実感をもつのも無理な話だとは思うんですけども。
全然違いを感じないので、
無駄に年を重ねてる気がしてなりません(^_^;)


20歳になったということで、
合法的に酒やタバコがOKになりました!
これで年確に怯えて飲みに行く必要もなくなりましたよ!!
ぼかしてジュース(意味深)とか書かなk(ry
酒の方は適度に嗜みつつ、
タバコの方にもほんの少しだけ手をのばそうかと思っています。
というのも、
なんかタバコ吸ってる男性って大人っぽくて格好良いじゃないですか!(ぇ
あの吸ってふ~って吹くのをやってみたいのですw
ちょっとだけ興味があるのでね、ちょっとだけ。
小説とかで吸ってるキャラの動作の参考とかにも使えそうですしw



にしても20歳になったんですよね~、俺。
もう少し内面的に大人になりたいな~とかっていうのは考えとしてあります!
大人というかもっとメンタル的にもフィジカル的にも強くなりたいな~なんて。
強くなりたいと言っても何すれば良いのかとか全く分からないんですけども(ぁ
フィジカル・・・身体面は今やってる筋トレとかを地道に継続したいのですが、
メンタル・・・精神面ェ・・・。
何をすれば良いのでしょう? メンタル強化って。
とまぁこんな感じで悩みながら始まった20代を駆け抜けたいと思いますw
あ、やっぱりゆっくり亀さん歩きで歩みt(ry

しつこい男はなんたらかんたら。

今日は2限のゼミが全ゼミ合同でのビデオ視聴だったので楽でした~!
その後昼休みからは月曜2限の発表班でのパワポ及び原稿作りしてたんですけど、
この班学習は人に恵まれたなと思います!!
班員全員がしっかり自分の仕事しましたし、
頼りになる方が2人いて面倒を見てくれたので、
だいぶやりやすかったのです(#^.^#)
後は再来週の発表さえ無事に終われば!
で、その後またパソコンのあるメディア室に戻ったら、
癒し娘の1人(3人いるうちの唯一話せる)がいたのでしばらく相手してもらってました!w
この娘さんとの話は終始笑いっぱなしだったのでかなり楽しかったのですw
内容はどう考えても周りに人のいるメディア室ですることじゃなかったんですけどね(ぇ
年末年始の話とかはまだよかったにしても、
18禁的話や過去の恋愛談とかはどう考えてもあそこですることじゃなかったよね、って終わってから思いました(^_^;)
仕方ないんですよ!
癒し娘がクリスマスに告白されそうになったとか面白い話をちらつかせるから・・・!!
つい食いついちまったじゃねぇか!(ぁ


さてさて、今日はスパロボUXのプレイ記を書いていこうと思いますです。
いつものようにやってる人にも伝わるかどうかなレベルなので、
興味のあるかただけどうぞ!


「可能性の集う場所 その1」

現在20話クリアまで進んでるのに記事的には一つ目だという・・・。
なのでもう心に残ってることだけ乱雑に。


ヒーローマンのシナリオ内で、
「ジョジョ」の名前を聴く事になるとは思いませんでしたw
いきなりだったんで思わず吹いちゃいましたよ!
たしかに略せばジョジョだけども・・・!

後はどこのシナリオだったのか覚えてないんですが、
「ガロウ・ラン? どっかのガンダム乗りか?」
っていうネタがありましてね。
これって絶対ガロード・ランですよね?w
今作には出ないようなのですが、
他のスパロボで彼等のサテライト兵器には助けられました。


話的にはファフナーがだいぶ先が気になる感じです。
ファフナー関連の話がシナリオで進むごとに、
どんどん暗くなっていくので、
逆に終わりが気になるぐらいです。
翔子と甲洋には思わず叫んでしまいましたよ・・・。

キャラクターのデザインがSEED DESTINYと同じなので、
そういう意味では絡みが見てて楽しいですw
一騎と総士が格好良すぎてだな!
互いに思う所があるけど、
現状戦う事しか出来ないっていうのがまた切なくて(^_^;)
そりゃ逃げ出したくもなるよ、あんな状況じゃ。


機体状況とかの話をすると、
主人公機とOO&DESTINY勢を強化してメインで使っていってます。
俺はスーパーロボットよりもリアル系が好きではあるんですが、
オルフェスがどっちなのか分からなくて困ってます(ぇ
スーパーロボットの気もするんですけど、
集中使ったら避けてくれるんですよ。
これはいったい・・・。
後、ヒーローマン&デモンべインが強くて素敵です。
この二機は基本精神コマンドかけて放置してたら、
敵をバッサバッサなぎ倒してくれますからねw
心強いです。
マークファフナーも集中かけたら躱す躱すの大活躍してくれますw




そんなわけで今やってるゲームの話でした!

当てにならない更新予定。

いつから予定通りに更新すると錯覚していた?(オイ
そんなわけで改めてあけおめです!!
なんかまだ微妙に忙しくて更新が遅くなってしまいました(^_^;)
これからテスト期間とかにも入るので今月もちょっと更新数は・・・。


冒頭であけおめって言っといてなんですが、
うちって喪中だったんですよね(ぇ
ただ、実家に帰ったら両親が
「私たち年賀状出しちゃったしあけおめメールもするから良いんじゃない?」
とかいう滅茶苦茶な事を言っていたので、
予約更新もツイッターの方も止めなかったんですがどうでしょう?(オイ


はい、そんなわけで今年度もよろしくお願いいたします!

・・・今日もゼミは楽しかったよ!
今はスパロボUXやってますが、
課題やら発表準備で忙しく生きてます まる
蛇足書いて終わりにしたいと思いますw

Read more...

2014最初の更新。

あけましておめでとうございます!!


本年度も当ブログと管理人をどうかよろしくお願いいたします



もちろん予約投稿です!w
一応4日の夜には寮に帰って来てると思うので、
次の更新は4日を予定しております。


短文で失礼しました!
皆さん良いお正月を!