2013最後の更新。

今年最後の更新です!
もちろん、予約投稿です(ぁ


今年1年を大々的に振り返る!
なんてことは特にせずに、
今年を思い返して出てきた事をつらつらと書いていこうかと(ぁ


今年は様々な形で様々な人達と関わった年だったなと思います。
ゼミも前期後期でメンバーが代わりましたし、
他の講義でもグループ学習等で人と関わりました。
ツイッターの方でも自分からリプライをとばすようになりましたし、
リアルの友人ともつながりました。
ゲームだとオンライン機能を使ってその場にいない人とゲームが出来るのも体験しました。
サークルでは後輩が出来ました。
実家の方では・・・父方の祖父が亡くなって、
葬式等で普段じゃ合う事のないような親族と会いました。
ブログに関しては、
更新数が落ちてはいますが、
今まで片思いだったブログさんにコメントを残せました。

とりあえずすぐに出てきたことだけでもこれだけ。
これだけの出会いの中で得られたものはとても多かったとともに、
辛さや悲しさ、失ったものもまたあったように感じます。
「1つ幸せがあれば、
    それを壊すような不幸せがくる」
俺の今までの人生経験が顕著に表れていた年でもありました。
とかなんとか言いつつも、
今年もこの記事を書けるところまで生き延びれているわけですがw(ぁ

どんな人との出会いも触れ合いも大切にしろなんてわけではありませんが、
良かったことも嫌だったこともきっと自分にとって大事なものになると思うので、
人との関わりは大切にしたいと思います!
・・・あんまり関わりたくない人達もいたりs(ry



悩んだ年でもありましたね。
性格上毎年色々と悩んではいるんですが(ぁ
自動車学校で初めての運転。
ゼミに限らずサークルや友人達いった大学関係者との付き合い方。
自分の進路、やりたいこと。
将来に向けて何かしたいと思っての資格。
課題や発表などに向けた資料政策、
それに関しての人付き合い。
もう大分長い付き合いになる精神面的病。
大切なはずだった姫との関係。

解決した問題もあれば、
現状で続いている悩みもあるわけです。
自分が何したいか、
どうしてこの大学のこの学部この学科にいるのか、
自分が何を出来るのか、
様々な人達とそれぞれどんな関係になりたいのか、
どうすれば治せるのか、
どうすれば受け入れられるのか、
うん、悩んでます☆(何

後、PSVitaをいつ買おうかっていうのも悩みです、そういえば(ぇ
結局タイミング逃してるんだよなぁ。
年明けて寮に帰って来てからになるだろうけど、
1月は忙しそうだし、
2月になるのかしら? どうかしら?(ぇ

大小様々な悩みがあります。


少し話題になったので資格の話を。
「何がしたいのか分からないのであれば、
   将来に備えて武器(資格)を身につけろ」
こんな話を教授がしていました。
これに触発されたっていのも若干ありますが、
後期は自分の興味のあった資格に積極的に挑戦してきたと思います。
自分の個人的趣味の時間とかだいぶ削られはしましたが、
それでも合格した今となっては良かったなって思えます。
もし落ちてたら・・・ふふ(何
P検3級にITパスポート、
とりあえず無事にとれたこれら二つの資格。ITパスポートは・・・たぶん、大丈夫だよ、多分(オイ
どうも社会福祉に関係なさそうではありますが・・・仕方ないね!(ぇ
興味あったのがこれらだったのだから!w
春休みの3月にまだとりたい資格が控えているんですが、
それはまたその時にでも。
興味のあるものに関わっていきたい、
それが将来役に立つかもしれないものならば尚更。
こんな思いから動き始めたのですw



来年についてでも。
来年は更に悩みと関わりの年だと思います。
いや、これから先はもうこれらとは切り離せないように感じます。
なので、自ずと愚痴記事が増えると思います(オイ
・・・今から考えてどうするんだって感じですが。
一応目標としては、
・3月にある2つの資格講座を受けて資格をとる。
・実習から生きて帰る。
こんな感じでしょうかね~。
自分で言いだしてなんですが、
来年の事はまた来年記事にしていきます(ぁ



それではそろそろ締めに。
今年も当ブログを訪れてくれた方々、
コメントをくださった方々、
相互リンクの皆さん、
通りすがりの方々、
本当にありがとうございました!!
本当に感謝しております。
自分の自己満足で書いてる部分もあるわけですが、
やはり見てくれてコメントなどで反応してくれる人がいるから、
楽しく続けていけています(#^.^#)
愚痴などの回数が増えても文句を言わずにまた来てくれる方々には頭が下がる思いです。


もしよろしければ来年も、
乱文雑文奇文変文の多い当ブログに付き合っていただけたら幸いでございます!!




今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします!!
良いお年を!

思い出色々。

はい、予約投稿です。
多分この記事が更新される頃には地元付近には着いていると思われますw
この時間じゃまだ電車内・・・かな?w


で、この記事ではサクッと12月23日&26日の事を書こうと思います。

23日はITパスポートに合格したはずの22日の翌日ですねw
楽しかったことがあったという記憶を忘れないように、
出来るだけ記事に残しておこうっていう意思で書いています。
あくまであったことを残したいって思いなので、
詳しくはないですがご容赦を(^_^;)
あったことは俺の記憶の中に・・・ね?(オイ


23日の夜なんですが、
Kっち&他二人と一足先にクリスマスを祝って食事に行ってきました!w
日頃は違うグループに居て3人で行動しているメンバーのうち、
互いのグループのとある問題児を抜いた4人です。
3人(いつものメンバー)-1人(とある問題児)=2人×2=4人
なんて式で分かっていただけるでしょうか?
とにかく、気心知れる4人で騒いだという事ですよ!!
日頃のストレスや鬱憤を吐き出したり、
自分達の恋愛観とかを語り合ったりして楽しかったですー!
翌日皆講義あるのに夜中までバカやってましたからね・・・。
翌日が辛かったのは言うまでもない!!

しかも24日のゼミ、
俺はグループ発表日でしたからねw
疲れが若干はありつつも、
それを悟られないようにしっかり発表できたと思います。
そういえばこの日もゼミが楽しかったんだよな~。
何時この反動で嫌なことが起きるのかとドキドキで壊れそう1000%ですよw


26日は野郎3人で、
カラオケ行ったりファミレス行ったり俺の部屋でゲームしたりしましたー!!
本当は5人集まれるはずだったのですが、
1人は社畜(バイト)1人は二日酔いでこれなくなって3人となったのです。
この日一番長くいた知人とは1日の半分以上を共に過ごしたと思いますw
昼には二人で回る寿司食べに行きましたし!
寿司の後に一人が合流して3人になってから7時間ぐらいカラオケに居たと思います(ぉ
3人で70曲は歌ったのかな?w
1人がとてつもなく上手くてですね・・・!
採点有でやったら、
俺はサウダージだけ平均を超える点数をたたき出した以外は並以下でしたよ、えぇ。
ゆかなさんが演じてらっしゃる七咲のキャラソンの点数は酷かったですよ、本当に(ぁ

まさかこっちで過ごす最後の面子がこの3人になるとは思いませんでしたが、
楽しく過ごせたので良かったと思いますw

聖夜物語(男会)

昨日の話をしようかと思います。


昨日は今年最後の講義日だったんですけど、
俺は来年のゼミ配属の面接があったので、
10分ぐらい教授とお話したら終わりましたw
今までで一番楽な最終日だった・・・!


その後夜はサークルの同期二人+後輩二人で食事会的なものに行ってきましたよ!
男ばかりの聖夜でしたよ、へへ(ぁ
そんでまぁすごく少ない人数での食事だったんですけど、
案外話すことが多くて驚きました(ぇ
俺含めて同期3人だけが話しちゃったら、
後輩2人は気まずいかも?
なんて考えたんですけど、
後輩も積極的に会話に入ってきてくれたので嬉しかったです(*^_^*)

それで食事が終わった後、
後輩達とは駅で別れて、
俺達2年生3人は大学へ。
というのも、
俺は大学内に住んでて、
副会長(I)は大学近くのアパートに住んでる、
会長(E)は地元に帰るため大学からまたバスで食事会をしたのとは別の駅へ帰らなければならない、
って感じだからですw
同期3人になったら、
普段このメンバーじゃしないような話も出来て良かったです!
まさかこのメンバーで真面目な恋愛トークが出来るとは夢にも思わなんだ(ぇ
なんだかんだ言いつつ二人とも恋愛に関心があって安心でした!
俺ばっかりが、こういう娘が可愛い!って話をしてばかりだったもので(^_^;)
彼等も二次の娘についてはとんでもなく真剣に語ってくれるんだけどもw
三次の女性についてあんなに真面目に話してくれて俺は嬉しかった!(何

後まぁこの面子になると、
過去の辛い経験話が出てくる出てくる・・・。
クリスマスに古傷(暗すぎる過去)を抉り合ったりもしましたよ・・・。
イジメ駄目絶対!!!(ぁ


さて、そんなこんなで昨日は楽しかったですよ~。
今度は最初から最後まで3人だけで飲みたいなー・・・なんてw

受かってる・・・かも!

総合評価点 665
ストラテジ 600(いくらだっけかな?)
マネジメント590
テクノロジ 675
一番自信の無かったテクノロジ分野が一番点数が高かったという謎。
そんなわけで、


ITパスポートに合格しましたよ~!!


多分、きっと、おそらく!!
落ちてたらすいません!!
更新もモンハンもお休みして頑張ったのだから受かってて欲しい!!
いや、たしか上のような点がとれていたはずなので、
合格してるとは思うんですけどもw
その場にいた係りのお兄さんがゆっくり確認させてくれなかったのが悪いと思うんだ・・・!(ぁ
終わったらさっさと帰れ的な感じで追いd(ry


会場に着くまでが中々にアドベンチャーでしたね(^_^;)
東京難しいよ・・・。
乗り換えとかが分かっても、
ホームの場所が分からないというね!
東京メトロなんて書かずに、
有楽町線って書いてよ!
又は有楽町線って書かずに、
東京メトロって書いてよ!(理不尽
分かりやすく統一しろってんです(ぁ


後、会場に行ったら初音ミクのファイルを貰えて驚きましたw
ホームページに何故ミクが居るのかと思ってたんですが、
まさかファイルにもなっているとは。
初音ミクさんの進出は止まることを知らないな!!


さて、これら全部昨日の出来事なわけです(ぇ
ここまで更新が遅くなったのは、
資格試験から帰って来てから知人の部屋で色々と話こんでいたからです。
皆クリスマス前に春が来そうで良い事です!
え? 文章がおかしい?
いつものことじゃないd(ry
ではなく、これで良いのです(*^_^*)

今この瞬間を楽しめる喜び。

日にちが変わったので昨日になっちゃったんですけど、
ゼミの交流会がありましたー!
お好み焼き屋でガッツリ食べてきましたw
それでこの交流会の男性陣の幹事をやってて大変だなって感じることもあったんですけど、
終わってみたら・・・



楽しかった!!



と言えるものでした!
それはもう本当に楽しかったのですよ。
地元に居た頃・・・仲の良い中学面子と遊んでる時、
高校時代の部活面と遊んでいる時、
高校3年次の塾面と居た時、
これらの時間に並ぶぐらい楽しい時間だったと言えます(*^_^*)
始まる前はまさかこんなに楽しめるとは思ってなかったんですよね~。
だけどいざ始まってみたら・・・って感じでw


火曜のゼミ&水曜のゼミの教授も入り混じっての、
全18人(男女ともに一人ずつ欠席)で残念ながら全員は揃わなかったのですがね(^_^;)
二人にも是非来てもらいたかった・・・!


後、教授含めてほとんどの人に言われたのが、
「真面目だと思ってたのに・・・」
でした(ぁ
伊達に今まで、
「話さなければ残念。話せばもっと残念」
「発言や思考が時々ぶっ飛びすぎていて理解できない」
なんて言われてないぜ!(ぇ
普段隠している「真面目系クズ」のクズ(残念)の部分が出たらこれだよ!!
しょうがないんだよ!
テンション上がれば上がるほど、
思ったことわりと考えずに口に出しちゃうんだよ!!
最近とある人に「発言がいきなりぶっ飛んでる残念野郎」「良く言えば気持ち悪い。悪く言えばキモイ」って言われる理由を実感した時間でしたね。
そんな時間ですが楽しかったのです!w



ただ少し懸念している事というか心配事がありまして。
こういう楽しい時間があったら、
絶対これに匹敵するか上回る程の嫌なことが起きるはずなんですよね。
交流会の後、特に親しくしてくれてる友人達とカラオケまで行っちゃいましたからね・・・。
きっととんでもない不幸とかが襲ってくると思うんですよ、経験上。
それだけが心配というかなんというか(^_^;)
さて、いったいどんなメンタル破壊でくる気かしら?(誰




コメント返しです。

Read more...

三日に一記事。

今月の更新数は中々にヤバいかもですね・・・。
今月記事数2桁いけるかしらん。
なるべく寮にいるうちは記事書きたいと思っているんですが、
なかなかね、なかなか(^_^;)


昨日は9月から行っていたITパスポート講座が最終回でした。
最後という事で模擬試験をやったのですが、
その結果が何とも言えないものでした。
一回目は770点。
二回目は600点。
合格のために必要な最低限の点数が600点。
一回目のが常に出せれば合格出来るんでしょうけど、
二回目のが本番で出たら目も当てられませんよね(ぁ
そんなわけで合格率は平々凡々ってとこでしょうか?
問題によっては受かるし、
問題によっては落ちる。
この感覚・・・まるで大学入試ッ!(ぇ
どんなのがきても受かるって言えたら良いんですけども。
残念ながらそんな強気な性格してないものですからw
はぁ~来週受かるかしら。


昨日はモンハン4の方もやりましたよ~!
LAMPさんと久しぶりに二人っきりでしたw
幾つもクエストをこなしたんですけど、
クシャルダオラ、テメーは駄目だ!!
纏っている風が邪魔過ぎてだな。
あの風がなければ先週のうちに斃せていたというのに!!
次こそは・・・次こそは・・・!
LAMPさん、付き合っていただきありがとうございました!!

両方手に入れたいと望むのです。

今日もまたゼミの話を。
前回で合同ゼミが終わったので、
無理やり班組まされる学習も終わって楽になれると思ったのも束の間、
次の班学習が始まりました(^_^;)
今回は比較的、比較的に話しやすそうな方と同じ班で良かったのです。
ただまたやらないといけない事が増えたので、
これ本当に資格大丈夫なの?って感じです(ぁ

正直に言ってしまえば、
ゼミの班学習といったような人間関係絡みの事で手を抜けば、
勉強時間の確保は今よりも出来るんですよね。
ただ、それはあんまりしたくないな~なんて。
なんていうか、
俺なんかの相手をしてくれる人、
俺なんかに仕事をくれる人、
俺なんかと話す時間を楽しいって言ってくれてる人、
こんな人達との関係は、
出来る限り良好なものでありたいな~って思いまして。
資格も欲しいし人間関係もしっかりしたい、
不器用な俺にはこの二つの両立はだいぶ難しいことだと分かってはいるんですけどね。
ですけど・・・やれる限りはやりたいな、なんてw
それで散々苦しめられたりもしてるんですが、
全員が全員俺に負担をかけてくるわけでもないのでまだ良いかとか思っちゃいますw
一部面子には本気で俺に時間返せって言いたくもなるけどな!

・・・中学時代の自分に高校とか大学の友人や周りの人達を紹介してやりたい。
ソイツらが全てじゃないって事を教えてやりたい。
仲間になってくれそうな人は両手で数えられる程に・・・それ以上に増えるからって。
中学同窓会の話なんてものが回ってきたのでこういう事を書いたりしてしまいました(^_^;)
実家に帰れないのに嫌がらせか!!!
いや、ぶっちゃけとある面子が来ない限りは行く気なかったけど!w


言いたかったのは色々またやってるよってことです、以上!

叛逆の魔法少女。

さて、前回の更新時にもの凄い嘘ついててすいません(^_^;)
2回更新なんて無理やったんや・・・!!
一応予定ってつけてましたからね、うん(開き直り


色々と書きたいことも溜まってるんですが、
今日は2つだけ。


本日は突如ゼミの知人に誘われて、
劇場版まどかマギカを観に行ってきましたー!!
気になってましたし、
ゼミの人間関係をちょっとでも良きものに出来ればと思いまして。
これに行った事によって今晩睡眠できるのかが不明です(ぇ
資格講座の勉強と明日の班学習の資料まとめなきゃなわけなのです。

映画の感想としては、
面白かったですよ、俺は!!
バトルシーンはなんかもう凄すぎて目が足りませんでしたw
マミさんVSほむらちゃんの戦いはヤバいです。
銃撃戦が格好良すぎるし動きおかしい(良い意味)!
あれだけでなんかもうお腹半分ぐらいにはなると思います(ぉ
5人揃っての変身シーンも決まってたと思います。
それぞれがダンスのようなフィギュアスケートのような動きをしてたのが印象的でした。
決めポーズもしっかりありましたよ、一人ひとりに。
変身シーンはどう例えれば良いのでしょう・・・
ライダーとか戦隊ものの数人での変身のようでもあり、
プリキュアやセーラームーンのようでもあり。
可愛い綺麗格好良いが揃ってる変身じゃないでしょうか。
話の方は、
ラスボス戦だと思ってたのがラスボスではなかった部分に大分もってかれましたw
これがデビほむと言われている理由かって感じでしたね。
何時の時代も重すぎる愛は時に恐ろしいものになるというのを教えてくれた作品でしたよ!(ぇ
前半にある日常パートは、
あのほんわかとしたまどマギで1作品作ってください!!
って頼みたくなるようなものでした。
それ故に後半へむかって動く話が切なくて痛かったです。
キャラ萌としては皆可愛い!!
強いて言うなら・・・皆!(オイ
これほどまでに全員にひきこまれると思ってなかったので、
こうとしか言えませんw

テレビアニメを全話見た方なら楽しめると思うので、
余裕が出来たら是非とも見てもらいたいです!!!


もう一つの話は、
ゼミ発表時の話を。
結果だけ先に言ってしまえば、
反省点も沢山あるけどやって良かった、ですかね。
色々と注意も受けたし、
言いたいこともあったけど、
良い経験にはなりました。
教授から自分の担当した範囲を少しだけとはいえ褒めてもらえたのは嬉しかったですw
「普通はしないような事をしっかりとしていて、
こういうのを今のうちから書けるのは良い事だと思います」
的な評価でした。
この言葉でとある一件によって下がっていた水曜日のゼミ教授への好感度が少しだけ戻りました(ぇ

班員の方々には迷惑をかけたと同時に、
それを上回る勢いで迷惑をかけられたなと思います。
自分の担当パート終わってるのに気が気じゃなかったですからね(^_^;)
いくら班学習とは言っても、
前もって最低限これだけは自分でやろうっていうのを決めてあるんだから、
それぐらいはさ、期日守ってやってもらいたいよね!!
自分の担当してる範囲がどうにもなりそうにないならないで、
前日とかではなくてもっと早くに連絡を貰いたかったよ!!
そしたらもっとゆるやかに事を進められたと思うの。


というわけでまだまだ書きたいこと等ありますが、
今日はこれぐらいで!
楽しんだ分今から頑張らねば!!

最初に書いておきますが、
今日は頑張って2回更新(予定)です!!


というのも真昼間にこんな暗い記事というか愚痴記事なようなものを置くので(しかもちょくちょく追記される)、
夜はまた違う話でもしようかと考えているのですが、
やはり若干関係のある内容を書くと思います。
若干なのであまり気になさらないでいただいて大丈夫ですw



そんなわけでグッチグチな弱音吐きなので、
別に気にせず読んでやんよ!!
って方だけどうぞです。
不快な気分になったなんていわれても責任取りませんからねッ!(オイ

Read more...

数と質今合わさらん。

「狩人の歩む道 その10」


今回もまたプレイ記で始まりますw
土曜日の夜にやったモンハン4についてです。
今回もLAMPさん、リュウさん、ミストさん、俺の四人で行ってきました!


俺は途中からの参戦だったので、
あまり多くのクエストを4人でやることは出来なかったんですが、
それでも楽しかったですよ!
グラビ亜種も四人でやると楽ですね~。
熱線とかは面倒ですが、
それでも4人いると心持が違います。
1人の時よりもはるかに安心感がありますからねw


LAMPさんと二人になってからは、
キリンとラージャンにいきました!
キリンさんはもう睡眠爆破で斃す!っていうのがお決まりになりましたw
あれは効率が良すぎると思うんだ!w
ただ、二人で睡眠で行って爆弾なくなったときは大変でしたが(ぁ
にしても古代魚をいったいどこで手に入れたのですか?(ぇ

ラージャンに関しては相変わらずのサイヤ人で大変でした(^_^;)
攻撃力も動きもヤバすぎなんですもん!!
しかも俺に至っては氷属性の武器が無いため、
水属性でいくという事態でしたしw
氷属性大剣の情報求、
って感じですかねw
マグロ剣以外で(ぁ


そんなわけで今回も遊んでくださったみなさん、
ありがとうございました!!
また次の機会にでも遊んでいただけたら嬉しいです(#^.^#)




コメント返しです。

Read more...