資料集めとオフじゃない木曜日。

今日は5限が休講になってまるっと一日オフになりましたー!!
いや、うん、休講になるのを知ったのが5限の直前だったので、
5限があるつもりで午前中に早く起きて出かけたり、
昼からゼミの発表用の資料集めとかをしたりしていたので、
全然オフって感じじゃありませんでした。
むしろ疲れてるよ!!

ゼミ発表用の資料集めが思いのほか強敵でしてね・・・。
学部図書館という名の資料室で調べていたのですが、
あまりにも見つからなさすぎて、
最終的に司書的なお姉さんにも手伝ってもらってなんとか資料を集め終えました(^_^;)
司書のお姉さんおありがとうございました。
そして手間をとらせて申し訳なかったです!


後、全然関係ない話なんですが、
白雪姫と7人の囚人っていうマンガを集め始めました。
1巻なのでまだまだこれからって感じはしますが、
絵も格好良いし話気になるしで良い買い物をしたって感じです。
マンガもなんか色々と手を出したりしてるので、
そろそろ一回まとめたいんですけどね~・・・。
ジョジョも早く露伴さんとどう決着をつけるのか見たいし。
はい、関係ない話でした。

ネタが一気にきてもテンパる。

二日連続寝落ちして時間を無駄にしてる気が半端ない私です(ぁ
そんな俺なんですが、
何も無い日はとことん何も無いのに、
ネタがある日はメッチャあるっていう日々を過ごしていますw
今日は後者で、
メッチャある日です。


まずはゼミの話。
火曜日のゼミは班学習があるので辛い。
これはもう毎週の決定事項みたいなものなんですが、
今日はちょっと違いまして。
他ゼミにいる去年のゼミメンバー(俺が全体的に苦手としている)に、
俺のゼミに居る去年のゼミメンバーも加わってというとんでもない班が出来上がったんですよ!!
これは俺にとっちゃ大問題だったんですけど、
わりと何事もなく終えました。
むしろ笑いながら学習出来たぐらいでした・・・。
うん、驚きました、本当に。

この班とは別の班でRPGもやったのですが、
この時に「上手い」って言われたのは単純に嬉しかったですw
役になりきれてたよ!!
っていう評価を得られたのは良い事だと思うのですよ(#^.^#)

ゼミ終った後は同ゼミの知人(右京さんとでも呼びましょうか)と、
他ゼミの知人(なつさんとでも呼びましょうか)の3人で話しながらバス停まで行ったんですけど、
途中の会話で「黒風君はちょくちょく発言がぶっ飛んでるし気持ち悪い」というとんでもない評価をいただきました(ぁ
これに関しては全力で否定したんですけどね・・・解せぬ。


次はもう一つのゼミ、
明日あるゼミですね。
こっちはゼミ発表が間近に迫っているので、
教授室に相談に行ったんですよ!
そしたら始まった進路相談という名の人 生 相 談
発表の件で相談に行ったら、
人生について語らされたし語られたでござるぅ!!
これが思いのほか時間かかってですね・・・。
時間かかるだけならまだしも、
心まで抉られるという・・・(^_^;)
実習先とか資格とかって話は今の俺にはNGなんだよ・・・!!


そしてこの後知人とまさかの回るお寿司を食べに行く事になりまして。
俺が教授室に監禁軟禁されてる間ずっと待っててくれたらしく、
これはもう一緒に行くしかないな、と。
それでまぁお寿司食べながら色々話したんですけど、
色々なカップルがいるんだな~って感じでした、えぇ。
職場恋愛に院生との恋愛。
みなさん、春ですな!(ぇ


大学帰って来てから部室に忘れ物取りに行ったら、
まさかの会長が居て焦ったという。
そこでまたマンガやらについて語ってきましたよ・・・!



はい、なんか色々あった一日でしたw

4人で狩ろうぜ!

「狩人の歩む道 その9」


遂に当ブログはいきなりプレイ記のタイトルから始まるようになりました(ぁ
土曜日恒例のモンハン4会のお話ですよ~。
今回は、
LAMPさんとLAMPさんのお友達であるリュウさんとミストさん、俺という4人で狩りに行ってきました!!
初めてのお二方だったので、
粗相が無いようにメッチャドキドキしてましたw
相変わらずチャットが遅い俺で申し訳なかったです(^_^;)
本当は慣れてきたら喋る子なんですよ!
キーボードさえあれば。


斃したモンスターで言うと、
テツカブラに桜レイアにダレンにグラビにケチャにババコンガ亜種ですかね。
数の暴力とは恐ろしいもので、
1人でやるとメッチャ手こずる桜レイアやダレンがわりかし簡単に感じましたw
ダレンの時とか目の前に行って、
挑発や踊るといったアクションまでしてふざけましたからね(オイ
あの時は勝手に遊び始めて申し訳なかったです
斃せたので良かったという事にしておいてください(ぁ


リュウさんがガンナーをされていて凄いと思いました!
ガンナーなんて俺には無理ですからね・・・。
リアルでもガンナーの人が身近にいないので、
かなり新鮮でした!w
後方援護射撃してもらってる感じで頼もしかったです。


ミストさんはスラッシュアックスを使われていました!
昔はチャージアックスを使っていた身としては、
アックスの部分に懐かしさを覚えました(ぇ



お相手してくださったお三方、
本当に楽しかったです!!
是非また一緒に狩に行ってください!!
ありがとうございました!





コメント返しです。

Read more...

あなたがきづかせてくれた恋についてわりと本気で書きなぐってみた。

今日の記事はどこのカテゴリにぶちこめば良いか分からないので、
とりあえず趣味に置いておきますw
どんな記事なのかというと、
最近ポルノグラフィティさんのジョバイロがかなりきてましてね。
それで、
ポルノグラフィティさんのジョバイロの歌詞について考えた事を、
勝手に書きなぐってみたものです(ぁ
自分の考えと違うからって、
コメント欄で言葉による暴力を行うのは止めてくd(ry

本当に考えたことをそのまま書いてあるだけなので、
興味のある方だけどうぞです。













・あなたが気付かせた恋が あなたなしで育っていく

この部分に惹かれて今回こんな事をやろうと思ったので、
俺の考えはこの部分が元にあると思っていただけると助かります。


・人は誰も哀れな星 瞬いては流れてゆく
 燃え尽きると知りながらも誰かに気付いて欲しかった

これは自分or自分の恋心を流れ星に例えてるんだと思ってます。
叶わない想いと知りながらも、
誰かに気付いてほしかった。
知ってもらいたかったって感じでしょうか。


・胸に挿した一輪の薔薇が赤い蜥蜴に変わる夜
 冷たく濡れた舌に探りあてられた孤独に慣れた心

一輪の薔薇は恋心でしょうか。
胸に挿した一輪の薔薇が、
胸に秘めた恋心ってことじゃないかと。
赤い蜥蜴に変わるってことと、
CDのジャケットから薔薇の色は赤。
赤い薔薇の花言葉は、
「愛」「美」「内気な恥ずかしさ」「輝かしい」「愛嬌」「私はあなたを愛する」「愛情」「気まぐれな美しさ」「無邪気」「爽やか」 などがあるようです。
ここからも胸に秘めた恋心であると考えます。
・冷たく濡れた舌に探りあてられた孤独に慣れた心
ここは秘めた恋心がうごめき始めたってことじゃないでしょうか。
秘めた想いであるはずの恋心が動き出し、
孤独に慣れていたはずの心を探り当てられた。
それほどまでに恋心が大きくなっていたと。
孤独に慣れた心を脅かすほどに。


・舞台の真ん中に躍り出るほどの
 役どころじゃないと自分がわかっている

舞台とは恋や日頃の生活でしょか。
その真ん中に居るのが恋心の相手。つまり、好きになった女性です。
きっとこの女性は自分には手の届かないような人なんでしょうね。
・躍り出るほどの役どころじゃないと自分がわかっている
この部分から考えるに、
自分は女性に近づけるような人間じゃないと分かりきっているように思えます。
叶わない恋や届かない恋を連想しました。


・あなたが気付かせた恋が あなたなしで育っていく
 悲しい花つける前に 小さな芽を摘んでほしい
 闇に浮かんだ篝火に照らされたら ジョバイロ ジョバイロ
 それでも夜が優しいのは見て見ぬ振りしてくれるから

遂にサビです!
貴女に恋をしていると気づかされたけれど、
この想いは届かない。
だから、貴女なしで育っていくなのでしょう。
・悲しい花つける前に 小さな芽を摘んでほしい
ここでいう花をつけるは恋がうまくいき、
貴女と結ばれることを意味しているのだと考えます。
ただ、
・舞台の真ん中に躍り出るほどの
 役どころじゃないと自分がわかっている
この歌詞が前にあるので、
恋が実らないことを自分は分かってるんではないかとも推察します。
だからこその、小さな芽を摘んでほしい。
これ以上好きになる前に、
諦めさせてほしいってことでしょうか。
ちょっと話が前後するのですが、
蜥蜴になる前に、
恋を諦めたかったみたいな。
赤い薔薇として咲いた恋心だけど、
動き出す前に止めたい的な。
・闇に浮かんだ篝火に照らされたら ジョバイロ ジョバイロ
孤独に慣れた暗い心が闇、
浮かんだ篝火が貴女、でしょうか。
ジョバイロとは私は踊るっていう意味らしいです。
なので、
舞台の上で私は踊る、
貴女によって気付かされたこの恋心で。
まるで恋に踊らされ翻弄されている道化師のように―――。
・それでも夜が優しいのは見て見ぬ振りしてくれるから
自分を道化師のように躍らせる夜だけど、
見て見ぬふりしてくれる。
だから優しい。
恋に踊らされている自分を、
知らんぷりしてくれるから。
って考えたら、
自分にとって恋心は恥ずかしいものというか、
あまり大っぴらにしたくないものみたいですね。
隠しておきたいものだけど、
夜になると狂わされてしまう、
恋心に。
その狂った自分を見て見ぬふりしてくれるから、
夜は優しい。
夜は自分にとって、
本当の姿を晒せる貴重な時間なのかもですね。
自分が普段見せないような姿を見せても大丈夫的な。
だとしたら、
普段自分は恋心を隠して秘めてるんでしょうね。
決して周りに悟られないように、
気付かれないように。
または相手が禁断の恋の相手だから、
隠しておくしかない・・・とか?
恋心とか抜きにして、
俺もそういう時あります(ぁ


・銀の髪飾り 落としていったのは
 この胸貫く刃の代わりか

この髪飾りを拾って渡せば、
声をかけることが出来るかもしれない。
だが、そこから恋が発展することは無い。
だから、胸貫く刃の代わり。
いつか渡す機会がくるかもしれないと大切に持つその髪飾りは、
自分を傷つけるものであると。
渡したとしても恋が発展することのない現実が傷つけ、
渡さなければ貴女に近付くこともできない。
近付けば傷つけられる、
だけど近づきたい、とか。


・折れかけのペンで 物語を少し
 変えようとしたら歪な喜劇になった

なんとか恋を発展させたいと思いつつも、
どこかで叶わない恋だと分かってる。
・折れかけのペン
・少し変えようとしたら
ここらへんから叶わないと諦めてる感じが伝わってきました。
でも、完全には諦めきれてないから、
少しの欲が出てる感じで良いのです。
少しぐらい報われたい。
少しぐらい良い思いをしたい。
・歪な喜劇になった
諦めの混じった欲望で少しでも貴女に近付こうとした、
良い思いをしようとした結果が、
ここなんでしょうね。
歪な喜劇・・・滑稽な笑い話とかってことじゃないでしょうか。
歪な喜劇と悲劇だったらどちらが良いものなんでしょうか?(ぁ


・宇宙の広さを記すとき人は何で測るのだろう?
 この想いを伝えるとき僕はどんな言葉にしよう?
 あなたの隣にいる自分をうまく思い描けない
 はぐれないよう 絡めていたのは指じゃなく不安だった

・宇宙の広さを記すとき人は何で測るのだろう?
これは恋心を宇宙の広さと例えているのではないかと。
この恋心をどうやったら測れる?
そもそも恋心って測れるものじゃないんですよね、きっと。
心の測り方なんてないと思いますし。
それと同じように宇宙の広さも測れないものなんですよね。
つまり、無理なんですよ、恋心を測るのなんて。
恋心の大きさなんて数値化出来ない、
言葉でうまく説明出来ない。
・この想いを伝えるとき僕はどんな言葉にしよう?
だから迷っている。
想いを伝えようとしたところで、
言葉が出てこない。
今の恋心を表現できないわけですよ、言葉で。
だからこそ伝えることが出来ない。
でも、ここって自分がちょっと前向きなんですよね。
想いを伝える時=告白(かな?)の時のことを考えてるわけですから。
歪な喜劇の中で、
頑張ろうとしてる意思の現れかな、なんて。
だけど、無理なんですよね。
宇宙の広さが測れないように、
恋心が言葉に出来ない。
想いを伝える時のことを考えてはいるけれど、
伝える言葉が出てこない。
どんな言葉にも出来ないのですよ、
恋心を。
・あなたの隣にいる自分をうまく思い描けない
うん、これも叶わない恋や届かない恋を考えさせられます。
この部分、俺はすっごいよく分かるんですよね~(ぁ
貴女の隣に自分が似合わないことが分かってるんですよ。
もっと似合う人がいるはずだから。
俺には勿体無さすぎる人だからって・・・。
それか、
もう既に自分よりも似合ってる誰かがいるのかもしれません。
叶わない恋&届かない恋。
まさにこれですよ!
もう既に貴女に相手がいるんですよ。
きっと自分よりも全てにおいて優れている、
自分の考えている、
貴女の隣に居るのが似合うような男が。
それなら自分が諦めを感じていることに理由がつきます。
だけど、貴女の隣にいるのが自分と同じ人間であるのなら、
物語を少し変えれば、
同じ人間なのだからその場所に自分が立てると考えるのも分かります。
でもきっと、同じ人間だけど様々な面で自分よりも貴女に似合う男性なのでしょう・・・。
・はぐれないよう 絡めていたのは指じゃなく不安だった
はぐれぬように繋ぐのではなく絡める。
指ではなく不安であるのだから。
また、貴女と手をつないでいるというのは考えにくいので、
これは自分の手と手を絡めているのでしょうね。
自分自身が完全に狂った道化師にならないように、
自分の手と手を絡め合わせているのでしょう。
本当の自分を見失わぬように―――。



さて、こんな風に書いてみたんですけど、
何が言いたかったの?
なんて聞いちゃいけませんよ!!
俺も思うがまま書きなぐっただけなので!(オイ
最初にも書いてますが、
これは俺の勝手な考え方で書いたものなので、
自分の思ってるのと違う!!
からって暴力的批判は止めてくださいね!(ぁ
こういう考え方はどう?
っていうのは大歓迎ですw

巡り巡り貴方達と出会った。

今日は朝からCDを返しにお出かけしてきました。
昨日いきなりポルノさんのジョバイロを聴きたくなってですね。
TSUTAYA様までサクッと行って借りてきたのです。
本当は15周年記念のシングル集があれば良かったんですけど、
どうやらレンタル開始が来月みたいでして。
今すぐに聴きたい!
ってなった俺はそれを待つこと出来ずに昔のアルバムを借りてしまいましたw

その借りたCD聴いてて、
今までずっとタイトル知らなかった曲のタイトルが分かりました!
頭の中で、
「めぐりめぐる君と出会う」
みたいな歌詞だけが永遠とループしてたんですね。
なんとなく歌詞カード全部に目を通してたら、
あまりにも似たフレーズのがあったので聞いてみたら、
まさにその曲でした!
ROLLってタイトルだったんですね・・・!
もっと早く分かっていれば!!
こんなにも長い間もやもやしなくて済んだのにw


昨日は立て込んでるとか書いて日記終ったんですけど、
単純に知人が訪ねてきて真面目で暗い話が始まったからだったんですよ(ぇ
ブログやってることは伝えてるんですが、
ここを見つかるわけにはいかなかったので、
あんな無理やりな記事更新を強行してしまったわけですw
・・・この暗い話とか含めてそのうち書きたいと思います(オイ

先を決めるテスト。

今日は来年のゼミとか実習先を決めるテストがありました~。
出来はなんかもうなんといって良いやら(^_^;)
テスト範囲すらまともに発表されてませんでしたからね・・・。
「今までやったやつ(ざっと数えて11科目、更に履修してない科目もある)のどこかから出ます!」
とか言われてもですね!
やる気とか起こせるわけないじゃないですか!
もっと範囲絞ってよ!!
いや、まぁ、勉強してた人はしてたはずなので、
言い訳でもあるんですが。
ここらへんについては近々また弱音をぶちまけるかもしれません(オイ



すいません、ちょっと立て込んでるのでここらへんで

池袋探検記。

今日は友人と二人で池袋までお出かけしてきました~!
ちょくちょく登場する、
映画とかしゃぶしゃぶとか学会とかに一緒に行ってる人です。
この方はなかなかレベルの高いオタでしてね・・・。
今日も池袋で、
アニメイトにK BOOKS、とらのあなにキャラメルなんちゃら・・・
とにかくそういう趣味関連の店を見て回りました!
キャラクターをモチーフにしたアクセサリーとかもあるんですね~。
イヤリングとかピアス、
ネックレスでキャラクターをイメージしたものとか初めて見ましたよw
でも、パッと見全然そういうオタク的要素の無い物なんですよ!
女優さんとかもつけてそうな感じで・・・。
いや~凄かったですw

なんかもう凄いですね、池袋。
ある店の量といい、
人の数といい、
迷路感といい都道府県内でも群を抜いてますな!!
・・・基本的に東京都は群抜いてますが(ぁ
前にサークルの前会長と言った時は夜だったんですが、
今日は昼だったのでまだ道とかが見やすかったので良かったですw
夜行ったら客引きとかもいてたまったもんじゃないですからね(^_^;)

帰りに餃子の満州という所で食べたんですけど、
王将とは違うものの、
美味しかったです!w
普段食べないものなのでこういう機会に食べられると嬉しいですw

目覚まし代わりに爆弾を。

今日は大学終った後に知人達とスイカを作りに行ってきました~。
西瓜じゃなくてスイカですからね!
あの電車とかに乗る時使う奴ですw
前一回行った時は作らないまま終わったので、
作る時は二人一緒で!
って事に決めておいて、
今日作りに行ったのですよw


さて、今日はモンハン4の話ですよ~!


「狩人の歩む道 その8」


LAMPさんとLAMPさんのお友達である志乃さんと一緒に狩に行ってきました!!
お二人の協力もあって、
無事にHR解放までたどり着きましたよ~。
ダラ・アマデュラは何回も戦って慣れが出てきたのか、
初回時のような苦戦はせずに斃せました!
斃せたには斃せたんですが、
アイツの頭に乗れなかったのが悔しいですw
たしか剥ぎ取りが出来るはずなので、
素材を持ち帰りたかったのですが・・・。
身体は斬らせるが頭には乗せん!!
っていう奴の意地を感じました(ぇ

ゴアちゃんとも久しぶりに戦いましたね。
相変わらずおっそろしい雰囲気の敵です!
下手したらダラぐらい強いんじゃないでしょうか(ぇ
前面への爆発攻撃の軌道を読み間違えて、
何発かくらいましたw
金レイアちゃんも同じようなことやってくるのですが、
ゴアちゃんの方が範囲を広く感じます。

後はバサルモス亜種やキリン、
にっくき相手金レイアとも戦いました~。
散々手こずった金レイアたんも、
人数かけてボコればなんともないのですッ!(オイ
キリンには睡眠爆破が有効、
ソースは俺って感じでしたw
あんなにはまると上手くいくものなんですね・・・!



こんな感じで、
LAMPさん、志乃さん、お相手してくださってありがとうございました!!
また是非とも一緒に狩活してください!w

金色のレイアベル。

突然の休講って困るんですね!(ぁ
休講自体は嬉しいんですけど、
突然来るとなんかこう「お、おう」ってなりましたw
ゼミならいくらでも休講で構わないんですがね~(オイ
癒し娘の声が聴けたかもしれないと思うと悔やんでも悔やみきれんです!
なんか癒し娘の自称マネージャーとかいう子に1ボイス1万円とか知り合いが言われてたんですが、
それぐらいなら出せると思った自分がおそろs(ry


今日は久しぶりにモンハン4のプレイ記を。
ちょっととあるモンスターについて書かねばと思い立ったのですッ!


「狩人の歩む道 その7」


リオレイア希少種。
2ndG時代に散々虐殺してきたコイツなんですが、
なんか4になったらすごく苦手になってました(^_^;)
装備をカイザーで統一して防御力も400超え、
武器もキリンの大剣なので攻撃力は申し分ないはずなのですがね。
後一押しが足りない感じで、
サブターゲット達成で戻る日々を過ごしています。
閃光玉とか持ち込んでこれですからね・・・!
中々に問題だと思っていますw
なんかこう気付いたら、
サマーソルト→降りてくるときの風圧で怯む→突進される→ピヨってるところに黒炎弾→キャンプ
みたいな事態になってるんですよね。
つまり、はめ殺しなのです。
全部位破壊をしているので、
最低限の報酬は手に入るので良いのは良いのですが、
そこまできたら捕獲なり討伐なりしたいものです。
部位破壊報酬だけで宝玉が出た時には笑いが出ました(ぉ
「へ? 良いの?」
って感じでしたしw
この後にはレウス希少種も待っているというのに、
この状態は不安でもあります。

とりあえず思いつくだけ。

はてさて、
特に書くような事がないので欲しいマンガのタイトルでも羅列しましょうか(オイ
いや、本当に日記に出来るようなことないんですって!
久しぶりに見た「JOKER許されざる捜査官」の堺雅人さんが格好良かったぐらいでしょうかね。
「お前に明日はこない」
この決め台詞痺れますわ!
・・・うん、以下マンガです(ぇ


クズの本懐
白雪姫と7人の囚人
春の包帯少女
むすんでひらいて
僕らはみんな河合荘
極黒のブリュンヒルデ
ジョジョ4部~8部
浅尾さんと倉田くん


とりまこれぐらいでしょうか。
集めてるマンガが終わっていってるので、
新しく手を出そうかと思いまして。
こう見ると前と集めるマンガの種類変わってきたな~って感じますねw
昔はNARUTOとか読む子だったんですよ(遠い目
週刊の方では今も読んでいるんですがねw
それにしても、
問題は買っても置く場所が無いってことなんですよね・・・(ぁ
寮の部屋にも既にマンガがあるのに、
ここに更に足されていくわけですからね。
更にラノベェ・・・。
欲しい趣味のものが多いのは幸せなことだとは思うんですけどねw

珍しく ゼミが楽しい 火曜日

毎週火曜日の3限のゼミは精神力をガンガンに削ってくる場なので、
一週間の山場でありもっとも辛い時間であるのですが、
今日は楽しかったですw
噂の出来方を伝言ゲームを通して学んだのですが、
なんか納得いく結果でした。
たしかにこんな形で話が広がっていけば、
根も葉もないような話も出来るよな、って感じで。

この噂の学習の他に、
ソーシャルワーカー役とクライエント役、観察者役を決めてRPGもやったんですけど、
これが中々に勉強になりました。
俺はソーシャルワーカー役をやったんですけど、
やっぱり咄嗟の状況に合わせて質問したり、
相手の心情を察した声掛けをするのって大変だなって思い知らされました。

で、このRPGの時に組む相手を決めさせられたのですが、
「はい、他ゼミの異性と組みましょう!」
とかBBA教授が楽しそうに告げたおかげで、
一瞬地獄の幕開けかとも考えましたが、
咄嗟に他ゼミの知り合いの女の子を捕まえて難を逃れました!w
この子には本当に助けていただいています。
ありがたや、ありがたや。
この子と俺でソーシャルワーカー役とクライエント役は決まりまして、
残りの観察者役には・・・他ゼミの若い男性教諭がおさまりましたw
この教諭来月に結婚ですってよ!!
末永く幸せに爆発しやがってください。
この先生アドバイスも適切でしたし、
ノリも良かったしで一気に好感度上がりましたw
・・・この人さえいなければ合同ゼミなんて辛いことしなk(ry

にしても彼女のクライエント役の破壊力というか演技力はヤバかったですw
設定で薄幸な母親を演じていたのですが、
もう纏ってる雰囲気とかは完全にみぼうz(ry
つうかこの子は他の友人とか含めてしゃぶしゃぶ食べに行ったりする仲なんですが、
普段とのギャップが・・・!
物静かな雰囲気は普段通りではあるんですけど、
それは猫をかぶってる姿なわけで。
本性はどこに出しても恥ずかしくない真正の腐女子なわけですよ!!
それが猫に猫かぶってる姿はw なかなかw 
RPGやってる互いに目が合ったりしたら思わず吹き出しかけるというね!
なんかもうアレでした(ぁ
あ、いや、吹き出しかけたりもしましたが、
しっかりやりましたからね!
3分の2分以上は真面目でしたから!w


はい、そんなわけで今日のゼミは楽しかったという話です!

高難度:声を聴きたい。

ここまで一人の少女の声を聴く事が難しいと誰が思っただろうか―――!
正確には再び聴く事が、でしょうか。
先月の14日の記事に書いてあるのですが、
とある娘さんの声を偶然聴けたのですよ、その日に。
それから2回目が無くて、
わりともやもやした日々を過ごしていたんですね。
意地でももう一回聴きたいと思って、
知人と思える知人からアドバイスもらいまくったんですけど、
全員一貫して「物を落として拾ってもらいなさい」としか言わないんですよねw
まったく君達はもう少しあたまをはたらk(ry
同じことしか思いつかなかった俺もアレなのですが・・・(ぁ
それで2回目のチャンスが今日の2限に来たのですよ!!
マイクを教授から渡されて、
自分の答えを言わされる時があるのですが、
マイクがその娘さんの手に!
ktkr! とわくわく感を抑えきれずに耳をすませていたんですけど、

・・・聞こえぬ。
・・・聴こえないって言うか声出して無くね?
・・・何この沈黙完全に放送じk(ry
・・・あ、遂に教授がパスさせて他の子の手にマイクが渡った。
・・・・・・・・・・え?

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!
「分かりません」や「自分の意見を言う」なんて事をせずにマイクを他の人に渡す状況を作り出しやがった!
な、何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何が起きたのかわからなかった。
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ!

的な状態ですよ!!(ぇ
つまり、一言も発することなく、
横のお友達にマイクを渡させたわけですッ!
まさか講義でマイク回されて一言も喋らないなんて思いもしなかったんだ!!
マイク貰って答えられなくて教授に話しかけられて困ってあたふたしてるとこ超可愛い何あの子なんかもうあの顔見れただけで満足だわとかなんてことは思ってないんだからねッ!・・・いや、中々素晴らしかった(オイ
はい、そんなわけでまたしても声を聴けませんでした(^_^;)
その後の講義でその子のご友人がまたも忘れ物をされていたので、
もう一回同じ手(10月14日参照)を使おうとも思ったのですが、
教室出た瞬間に忘れた本人に会うという凡ミスをやらかしましてね。
1日にあった2度のチャンスを綺麗に無駄にしたわけです。
・・・なんて日だ!!

学会だよ、全員集合!

今日は日曜にも関わらず大学に行ってきましたよ~。
明日の二限にある科目の課題で、
今日あった学会か来月にある学会のどっちかに出ないといけないんですよね。
それで俺はもうさっさと済ませてしまおうと思って今日行ってきたわけです。
あまりの生徒の少なさに行った瞬間は絶望s(ry
つうかこれで学祭と資格講座含めて二週間休みなく大学に行ってる事になるんですが、
学生の労働基準に違反しているのではないかという不安g(ry
つうか本当にお休みが欲しいのぉ!!

学会の方の話を少しするとですね。
発表者の方たちの話は難しすぎてよくわからんかったです。
資料貰ってたんですけど、
その資料自体難しいという。
そんなわけでお偉いさんの話は午前中だけ聞いて、
午後は同じゼミの子とか一緒に学会受けてた子の友達の発表とかを見にいってました!
同期でも自分で資料作って学会での発表を行ってる子とかがいるんだと思うと、
意識の違いに中々衝撃を受けます。
大学で生活してきた時間は同じはずなのに、
どうしてこうも考え方とかが違うかな~みたいな。
自分の意識の低さを思い知らされました。
いや~もう本当になんていうかあの場違い感・・・。
この話を続けると暗くなるので、
今日のところは止めとくのですッ!


学祭終ってサークル関連は一段落したんですけど、
今度は講義の方が俺達を潰しに来てて辛いです。
現時点でいったい何個の課題と何個の発表用資料作りが控えているのか・・・!
あぁ、考えるだけでも恐ろしい!

メンタルごりごり削られる。

一昨日と昨日は学祭の疲れからか大分ぐったりしてました(^_^;)
身体が重くて重くてしょうがなかったです。
階段登るのも足が痛くて痛くて・・・!
部室行くのにも人苦労状態でしたからw


ちょっと昨日今日のゼミの話を。
今日というかは水曜日のゼミは比較的楽な感じです。
知り合いと班が組めて、
それぞれで調べもの学習をするだけですから。
12月にゼミ内での発表があるのが一抹の不安ですが、
ま、まぁ、ゼミ内の発表ならまだ大丈夫ですよ、きっと(ぁ

問題は火曜日の方ですね。
これはうちのゼミだけ他ゼミと合同でやっているのですが、
毎回班学習をさせられるので心が痛いです。
メンタルガンガン削られます。
知らない同性でもギリギリだというのに、
知らない異性などどうしろというのか!?
しかも、去年のゼミメンバーのうち、
関わりたくないと思っていたメンバーが3人も揃ってしまっているという事態!
これはもう神が科した試練だとしか思えません。
あ、でも、ちょっと良い事もあってですね。
去年のゼミメンバーの1人、
今期同じゼミになっている方の話になるのですが、
この人が班学習で助けてくれまして。
趣味も合わないし見た目からして俺とは正反対の世界で生きてる人だなぁ~って感じるタイプの人なんですが、意外な一面を見たというかなんというか。
ここで簡単に信じたら、今までの経験がいかされてないことになりますからね。
注意に注意は重ねて行こうと思ってはいるのですが、
少しだけその優しさにお礼を言っても良いかなとか思ったり思わなかったりしました(ぁ

全模擬店の頂点。

1日から3日にかけて行われた学祭が終わりました~!
当サークルはパンケーキを売る模擬店で活動していたのですが、
学祭模擬店部門最優秀賞に選ばれました!!!
もうなんか驚きでしたよ、
閉会式で発表された時は!w
どうしてうちのサークルだったのだろうか、
皆目見当がつかぬぅ状態です。
でも、皆で協力して掴んだ賞だと思うので、
良い記念になったな~と思います。
他の数多いるリア充サークルが、
まさかうちのようなオタク系サークルに負けるとは・・・ふふ(ぁ
大学内でほっとんど友達のいない俺に負けたんだよリア充共!!
壇上からみた君たちの顔は忘れないでおいてあげるよ!w(オイ
かなり疲れましたが、
疲れた分の成果は出たのではないかと思います。


この3日間で色々あったのですが、
学祭関連で書いておきたいことだけ。
初日と二日目に来てくれた知人友人には感謝の言葉しか出てきません!!
初日の二人はこの前しゃぶしゃぶに行った人達なんですが、
その時に頼んでおいた甲斐があったと思いますw
で、この二人のご友人さんが初日に見に来るだけきて、
「明日友達とこれそうだったら来ますね!」
って言って去っていったのですが、
まさかの翌日にお友達を連れてきてくださりましてね!
しかも、そのお友達が赤い眼鏡の癒し娘だったというね!
本当に感謝感激でしたわ!
久しぶりにあんなに近くで見て声を聴いたw
これだけで模擬店やった甲斐があったというものです(ぇ
この赤い眼鏡の癒し娘を連れてきてくれた人は、
今同じゼミに居るので、
機会があれば改めてお礼を言いたいなと思っています!
そしてあわよくば癒し娘とお近づk(ry

癒し娘といえば。
俺が声を聴くのに躍起になってた子は学祭事態に来てない感じでした。
ずっと店先でその子を目で探してたんですけど、
一向に見当たらなかったので、
連休を満喫しているのでしょう。
出来れば来てほしかったんですけどね(^_^;)
模擬店で作ってるパンケーキを売るという声をかける良い口実だってあったというのにッ!



来てくれたお客様知人友人様全員に感謝!
協力して模擬店運営をしてくれたサークルメンバーに感謝!
すれ違った時にわざわざ呼び止めて話しかけてくれた前期のゼミ教授の優しさに感謝!(ぁ
数多くの方がいてくれたからとれた最優秀賞だと思っています!
本当にありがとうございました・・・!!


こうやって良い話で終わらないのがうちのサークルらしいと思いました(ぇ
またなんかもう色々と問題(というかは不平不満)があったみたいです、学祭期間で。
そっちのこととか今日もう大学があるとかで、
素直に喜びの感情だけでいれない現状を悔やんでいます。
賞は嬉しいんだけどさ、だけどさ!(ぁ

ボランティア体験!

昨日は朝7時台に起きて、
ボランティアに行ってきましたー!
講義の一環で行くボランティアを、
本当にボランティアと言って良いのかは謎ですが(ぁ
それに行った後に5限を受けて、
更に明日から始まる学祭の会議とか買い出しに行ってたら、
あっという間に今日が終わりましたよ、えぇ。
そんでまぁ明日というかもう今日も早いのですよ。
なのにこの記事を書いているのは、
ボランティアに、デイサービスのボランティアに行って感じたことをサクッと書こうと思ったからです。


ソーシャルの道

フィールドの道
しっかり決めるにはまだ時間がかかるってことです。
はい、サクッといじょう!(ぇ
では寝まする!