あの日食べた肉の名を僕たちは忘れない。

日付変わっちゃったので昨日の話になるんですが、
友達二人としゃぶしゃぶ&カラオケに行ってきました!!
二人とも友達で良いのか・・・な?(ぇ
片方とは一緒に映画観に行ったけど、
片方とは会ったら少しだけ話す程度だし。
ま、いっか(オイ

久しぶりに食べるお肉美味しかったよお肉!
前々から二人のうちの片方とはご飯行こう的な話をしていたのですよ。
中々機会に恵まれなかったのですが、
昨日遂に互いに時間が取れて一緒に行く事になったのです。
その際にもう一人の友達も一緒に行くか的なノリになりまして、
結果3人で行ってきました。
この二人もわりと面倒な人間関係に関わってる人達でして・・・。
いちじきその問題の中に俺もいたんですよ。
その時に仲良く・・・というかは話したりするようになったって感じでしょうか。
あの時よりも人間関係の状況がまた変わっていて吹くしかなかったw
俺も散々だけど、
この二人もだいぶ人付き合いで散々な目にあってるな~って思います。

日頃の愚痴やら趣味の話とかして、
多少なりストレス発散も出来て、
笑って騒げる楽しい時間を過ごさせていただいたと思います!!
誘ってくれた友達には感謝!!
友達というかは知人程度な気もs(ry


さて、こんな記事をこんな時間に書いてますが、
今日の朝から夕方にかけてちょっと緊張する出来事が待っていたりします。
楽しかったことだからなんとか記事に残しておこうと思って瀕死状態(眠いし寝ないとマヅイ)にも関わらず書いていますが、これぐらいにして寝ようと思いまする!
スポンサーサイト

古より伝わる龍の力。

今日は土曜日講義の日でした~。
土曜日に講義を入れていない俺は事実上の休日でした!w
だからといって特に何かしたわけではないのですよ。
雨も降ってましたし、
明日まだゼミがありますし。
ゼミがある限り私に真の安寧は訪れぬぅ!


さて、ちょっと久しぶりのモンハン4のプレイ記的なものです!
LAMPさんと一緒に狩にいくようになって、
火がついたのですw
前と同様やってる人にもちんぷんかんぷんな内容かもしれませんが、
興味ある方はどうぞ!


「狩人の歩む道 その6」


LAMPさんとの共同戦線によってHR7に上がれたので、
HR7の集会所や村クエを終わらせてました!
久しぶりの古龍さん達恐ろしかったです・・・!


テオさんもクシャルさんも色々と攻撃が変わっていて新鮮でした~。
昔使ってきた攻撃をしてきつつも、
新しい挙動も混ぜてくるというなんとも戦いにくい感じに成長してやがりました。
でもなんか体力は2ndG時代よりも落ちているような気がしましたね。
30分ぐらいはかかりますが、
確実に斃せてますし。
村の方はちょっと頑張って攻めて、
運も味方すれば10分以上余らせて勝てたのです。


集会所のダレンは残り時間20秒のところで討伐できましたw
この戦いで初めて船の上にいるときに二回も飛び乗れて、
斬りまくれましたよ!
ずっと乗るタイミング掴めてなかったんですけど、
赤いマーカーがしっかり出てくれるんですね・・・!
あれが出たから飛んでいれば大丈夫だったのか(今更


村と集会所の方ではアカムトルムさんも久しぶりの御登場をされましたよ。
といっても俺は2ndG以降の3関連は触れてないので、
いたかどうか知らないんですがねw
久しぶりの戦闘で向こうもテンション上がったのか、
遠慮なく滅びのバーストストリームを撃ちこんできやがりましたよ!!
回復してたら遠距離から攻撃されて吹っ飛ばされること3回はありましたかね!(ぁ
後、オトモが尻尾切ってくれて、
よくやった!!
と思ったら剥ぎ取れない位置に尻尾が落ちちゃいましてね・・・。
ナイスと思いつつも内心、
もう少し何故待てなかった!?
って思ってしまいましたw


古龍達と戦うにあたって、
モスジャーキーの重要性に気付きましたw
ダメージくらった時の赤いゲージ分も回復出来るので、
回復薬節約になりますw
・・・普通はあんなに連続で大技くらわないのかもしれませんが(ぁ
自然治癒力も多少上がるので、
テオの時は頼もしいです。




土曜講義で思わぬ休日を得ましたが、
明日まだ水曜なんですよね。
今週は金曜が学祭だから、
癒し娘さん達にはまた来週にならないと会えないのか・・・。

神の子不思議な子。

日本シリーズ第二戦を見てました~!
田中投手が投げるってだけで見たんですけど、
1試合通して野球見たのとかいつぶりだろうって感じですw
田中将大投手凄すぎですね・・・!
あんな手に汗握る投手戦とか燃えてまうやろ!
田中投手は気合いとか怒りみたいなのが表情で分かったりするので好きです。
投手としてはポーカーフェイスのが理想なのかもしれないんですが、
気合いとかが感じとれて、それがそのままボールにのっているのが良いんですよ!
気迫とかがね、伝わってくるのがね、格好良い!


土日だけ恐ろしいほど生活リズムが狂ってる話。
今日寝たのが3時過ぎぐらいで、
起きたのが6時過ぎ・・・。
なんか自分の体が怖いですw
平日なら6時で起きてもまた寝てしまうのに、
休日だったので起きたので録画物の消化やらなんやらしてました~。


明日がもう月曜で大学とか冗談にもほどがあr(ry
また4,5限を楽しみに頑張るのです。




コメント返しです。

Read more...

狩って狩って狩り続ける!

先週に続いてLAMPさんとモンハン4で狩に行ってましたー!
というわけでその事を書きますよ!


最初に行ったのが、
俺がお願いしてジンオウガ亜種の討伐に付き合ってもらいました。
コイツの素材がもう少しあれば武器が作れるという感じの所まできていたものでw
もう一人で行った時とは比べものにならない程早く終わりました!!
LAMPさんのおかげで普段より20分ぐらい早く終わりました!
俺一人では40分超えたりしてたもので・・・(ぁ


続いてリオレウス亜種です。
コイツの毒に本当に苦戦させられました(^_^;)
自分はコイツの装備来てるんですけどね(オイ
解毒してる隙をつかれて2乙しました・・・本当に申し訳なかったと思っていますッ!


お次はティガレックス亜種。
実は怖くて一人ではいけてなかったという・・・(ぁ
LAMPさんがこれを受注してくれた時は嬉しかったですw
キークエだろうとは思ってたんですけど、
全然自分で挑んでいなかったというw
コイツの時は互いに乙ることなく勝利を飾れました!
2ndG時代に散々ただのティガとはやりあいましたからね!
その時の経験が役に立ったのだと思います。


ブラキディオスにも行きました~。
・・おすって一発変換で♂って出たんだけどこのパソコン大丈夫かしらん?(ぇ
コイツの時も乙ることなく勝利できました!
相変わらずどう戦うのが正しいのかよくわからない奴でしたが、
俺とLAMPさんの敵ではなかった・・・!
本当の敵はこの後に出てきた緊急クエストのやつですからね・・・。


お互いにキークエストが終わったという事で、
遂にきましたよ緊急クエストが・・・!
その相手はにっくきゴマちゃんの脱皮状態、
シャガルマガラです!!
最初にLAMPさんの方の緊急クエストを終わらせることに。
俺は比較的平日でも時間あるんで挑めるんですけど、
LAMPさんは社会人さんですから、
こういう一緒に行ける時に確実に終わらせておいた方が良いかと思いまして!
それでいった一戦目。
このクエストの前に俺は武器を新調させてもらいました!
遂に俺の手にも龍殺しっぽい武器が手に入りましたよ!w
そんなこんなで一戦目はLAMPさんが一度奴に狩られたものの、
後は特に問題も無くクリア!
いや、実は俺の方はわりと限界近かったです(ぁ
回復薬も秘薬も尽きてましたからね。
あそこで終わってなかったら確実に俺が足を引っ張っていたと思います(>_<)
一戦目がわりかし良い感じで終わったので、
次は俺の方を手伝ってもらいます。

そしてシャガルマガラ二戦目。
全力で俺が足を引っ張りました(オイ
2乙かまして回復アイテムどころかウチケシの実さえ切れているという事態。
後半逃げ回ってばっかですいませんでした
せ、生命の粉塵は使ったんで許してください!!(ぁ
ここは完全にLAMPさんに助けてもらったと思います。
俺一人では絶対に突破出来なかった・・・。


最後はババコンガ亜種&ケチャワチャ。
今まで戦ってきたのが全部ガチの化け物どもだったせいか、
かなり気楽にやれましたw
君等なんて可愛いもんだよ!!
シャガルさんみたいに時間差の黒いブレスとか大地かち割り攻撃してこないからね!
ババコンガ亜種のブレスとか他のに比べれば全然!w
これをクリアした時点で食材のレベルが上がったのが嬉しかったですw
・・・実はクリアしてなかtt(ry



LAMPさん、二週連続でお相手してくださってありがとうございました!!
土曜日とかになったらまた誘うと思いますので、
時間があったら是非ともお付き合いいただけると嬉しいです!!

革命を。

最近学祭の関係で、
サークル関連とかが忙しくなってまいりました!
それに加えてモンハン4もやってますし、
資格講座の勉強というか課題もあって、
人間関係も中々(^_^;)
もっと大変な人とか忙しい人がいることは分かっているんですけどね、
ついつい自分の事を中心で考えて大変とか言ってしまいますw
なんやかんや考えさせられます。


そういえば今日は革命デュアリズムの発売日でしたね~。
普段全然話題に出しませんが、
今期アニメのヴァルブレイヴOP曲です!
西川さんと水樹さんのデュエット曲でございます。
明日が五限だけなので、
出来れば明日中に借りに行きたいな~って思ってたりします。
今期は中々に気になる曲が多いんですよ!
東京レイヴンズOP
ヴァルヴレイヴOP&ED
WA2OPの届かない恋はもう買っちゃいましたしw
後アニメじゃなければ仮面ライダー鎧武のOPとか。
・・・あれ? 思ったよりも全然少ない?(オイ
いや、観てるアニメのほとんど再放送ということもあって、
既に持ってる曲とかも多いのですよw


とまぁこんな感じで今日は終わっときます!

詳しくは語れない。ただ凄かった。

今日のとある講義でなんか凄い人が来ました(ぇ
なんか大学側が呼んだ特別講師みたいな人だったのですが、
講義を取ってた生徒全員に箝口令がしかれたのですよ!
いや、ここで普通に書いちゃってますが、
多分大丈夫でしょう・・・(オイ
詳しくはね! 詳しくは書かないから!!
とにかくなんか凄い講師がきて、
タメになる話をしてくれたのです。
ちょっとだけどんな人が来たか書いてしまうと、
S○○○○E E○○X
レ○○5
の内部に多数の知り合いを持つとかいう人です!
これだけならば大丈夫だろ・・・。
普段の講義では習えないような事を教えて行ってくれたので、
かなりタメなる時間だったと記憶しています。
時事的な話もしてくださって、
その時事問題についても、
大学と関連あるように話してくださったので分かりやすかったですw
いきなりグループ学習をやらせてきたこと以外は実に良かったと思います!(オイ
こういった感じの特別授業ならいつでもwelcomeなんだけどな~。

雨の日ぐったりのんびり。

今日は雨だったこともあって一日ぐったりしてました。
起きたのが正午だった時点でもう駄目だと察しましたよ、えぇ(ぁ
にちあさなんてなかった!w
そう言いつつも買い出しにはしっかり出てきました。
これは行かないと生活が出来ませんからね(^_^;)
それで買い出しいく前にバス停で知人と会って驚きましたw
昨日講座帰りにも会ったんですよね~。
まさか二日連続で会うとは夢にも思ってなかったので、
見つけた時は「お、おう」ってなりましたよw
出来ればあまり会いたくなk(ry
嫌いとかではなくてですね、
ただ一日知り合いと会わない日があっても良いと思うのです。


なんか本当にgdgd過ごしたなって思います。
書くことが無いというか思いつかぬぅ!!




コメント返しです。

Read more...

敗因:テメーは俺達を怒らせた。

さてさて、さっきまでLAMPさんと一緒に狩りに行っておりました!!
モンハン4ですよ、モンハン4!
突然誘ったにも関わらずお相手していただきありがとうございました!
そんなわけで、
今日はその話ですよ!


最初に行ったのは赤フルフルでした。
コイツにはまったく苦戦させられる要素がなかったので、
比較的あっさり斃せたと思いますw


お次はガララとレイア同時!
この時はLAMPさんに大分助けられましたね(^_^;)
レイアに捕食されてる時とかも助けていただきましたし!
実はガララさんの動きがよく分かっていない俺は、
隙を見つけるのが大変で攻めあぐねていました。
そんな俺とはうってかわって果敢に攻めるLAMPさん!
頼もしすぎて痺れましたw
本当にガララさんはよく分からないんですよ。
いつどこを攻めれば良いのかが全然で(^_^;)
これも戦ってる数が足りないからでしょうね・・・。


そしてラストはゴア・マガラです。
コイツがまた化け物でした!
俺とLAMPさんのコンビを相手に、
3乙まで追い詰めやがったんですからね・・・。
テメーは俺達を怒らせた!!
LAMPさんがチャージアックスから大剣に武器を変えて、
ここに大剣ブラザーズ結成ですッ!
一度敗北を知った男達は強いですよ?w
1戦目が嘘のような立ち回りを披露するLAMPさんと俺!
ぶっちゃけると初戦よりも逃げ回ってましたすいません!!(オイ
でも、ガララ&レイアの時の恩を返そうと思って、
粉塵はしっかり持ち込んでおきました。
あの粉塵が少しでもお役にたてたなら良かったのですが・・・!
LAMPさんの本気のおかげで、
1乙もすることなくゴマちゃん討伐です!
実はこの戦いで個人的に気に入った場面があったのですよ。
それは、弱ったゴマちゃんが寝てた時です。
LAMPさんが大剣の溜め斬り叩き起こした直後に、
俺が背中に飛び乗ったんですよ!!!
この一連の流れに感動を覚えていたら背中から落とされましたが(オイ
ここでしっかりダウンをとれてればもっと良かったのですが・・・!


終わった後にギルドカードを見てたら、
プレイ時間がまったく一緒で吹きましたww
見た瞬間は分単位で完璧に一緒でしたからね!w



改めてお礼を。
LAMPさん、いきなり誘ったにも関わらず、
お相手してくださってありがとうございました~!
絶対また行きましょうね!w

完結に向けて高まるぅ~。

今日はサークルに行く前にサクッと更新ですよ!
サークルでは先週の続きである学祭の会議とか色々するので、
いつごろ帰ってこれるか分からないので時間あるうちに更新はやっておこうというわけです。


自分の性格とか人間関係で悩むことが多いって話を少し前に書いたと思うんですけど、
やはり悩みますね(^_^;)
自分の意気地の無さとかネガティブチキンなとことか、
周りにいる人達の影響とかもあってか、
中々思った通りの行動とかがとれずに生活していますw
なんですかね・・・こう・・・世界が俺の邪魔をしてる、みたいな?(ぇ
そんな風に考えちゃうようなことが起きるのですよまったくもう!
そりゃ確かに気にしないでとは言ってあるけど実際に容赦なくぶった斬って良いわけd(ry


と、こんな話をしてからサークルに行っていては、
とてもじゃないけど会議を躍らせられないので、
ちょっと別の話を。
今、夜中にSPECってドラマの再放送をやっていて、
それを録画してSPECのBDを作ろうとしているんですけどね、
開始二日目にして録画ミスしました。泣きたい。
3話がとんじゃったんですよ(>_<)
そのほかの話が今のところかなり順調に録画できているので、
この失敗が実に悔やまれます!
折角テレビドラマ全話分に、
零、翔、天も入れたBDが出来るはずだったのに・・・!
やっぱり劇場版結に合わせて色々と放送していってるんでしょうね~。
結の前に天のテレビ放送もやるみたいですし。
ここまでしてもらったら結は映画館に観に行きたい!

隠密行動。

今日はとある講義に忍び込んできました!w
忍びこむっていうのはあれです、
履修してない科目の講義に出るっていうやつです。
なんでそんなことをしたかというと、
友人が「黒風が最近言ってる癒し娘ちゃんこの講義に居るし、しかも一人だよ?」
とか言ったからですよ!
1人でいるようならば話しかけるチャンスもあるのではないかと考えて行ってきたわけですが、
居なかったんですよ、癒し娘。
居るって言われたから喜んで飛んで行ったというのにッ!
居ないと分かった時点で帰ることも可能でしたが、
折角来たんだからってことで教室内で自習しておりました(ぇ
ITパスポート試験の勉強をひたすらにやってましたw
周りの人とかが気にしないように、
しっかり近い後ろには誰も居ない席に陣取ってやってきましたよ!
講義の教室は比較的静かですし、
五月蠅くない程度に時々話し声も聞こえるので、
勉強するには中々に良い環境でした~(オイ
あ、でも、あれより五月蠅くなったら勉強は無理だな、うん。

台風な一日。

台風さん中々に凄かったですね~。
大学が1~3限まで休講になったので、
2限のゼミしかなかった俺はゆっくり休ませていただきました。
これで補講とか大学側が言い出さなかったら完璧だな(ぁ
4限と5限があった人達は可哀想だな~って感じました。
そのためにわざわざ来ないといけないなんて。

こっちの方は昨日の夜とかは大雨だったんですけど、
今日は一日晴れてました。
風が強すぎるって事を除けばお日柄の良い日だったと思います。
えぇ、風さえなければ・・・!
風が強くて本当にびっくりしましたよ!
窓はガンガン揺れてるし、
少し窓開けたらビュービューに風が吹いてるしで大変でしたw


とにかく台風な1日でした まる
いや、引き籠ってgdgdしてたので特に書くことg(ry

貴女の声とふれあえた。

遂に!
気になってた!
癒しGIRLの!!
声を聴けましたよ!!!
なんかもうこれだけで今日大学頑張った甲斐があったな~って思えますw


事の流れは簡単です。
いつものように友人と共に癒し娘の後ろに陣取ったんですよ、4限。
でまぁそこでは当然のように声を聴けなかったんですね。
ここまではここ2ヶ月ぐらいの流れの一つなので気にしなかったのですが、
講義の終わった後彼女たちの座っていた席を見たところ、
ルーズリーフの忘れ物が!!
癒し娘の隣の子の忘れ物だったわけですが、
これは利用届けなければと思い、
同じ講義の5限の教室に行きました。
こっからですよ!
俺が悪知恵を働かせた機転を利かせたのは!
どの子が忘れていったか知っているにもかかわらず、
あえて気になるあの子に声をかけます。
「あの・・・これ、忘れものじゃないですか?」とね!
「これ、友達のです。ありがとうございます」天使の囁きのような甘ったるい声にまるで天女のような笑顔に人々(というか俺)は2~4限までの疲れを全て忘れるとともに5限へのやる気も失いまさに骨抜きような状態にされながらもその心は慈愛を受けた満足感に満ち喘がせたいもっとその声を聴かせてほしいという欲望にとりつかれたのであった。という事になりました(オイ
いや、期待以上に見た目通りの声で本当に癒されました~!
ただ、俺の悪いとこというかなんというか・・・。
1回目があったから2回目3回目も欲しいと我がままになってしまっていますw
近いうちにまた聴けたら良いな~。

THE FIRST LOVE & THE LAST KILL

世間様は3連休らしいですね~。
明日から普通に大学がある俺に謝れ!!
そして俺の分も全力で休んでください!(ぁ


今日はなんかとんでもない朝でした・・・。
寝たのが朝の五時過ぎで起きたのが八時ジャスト!
なんて日だ!!(ぇ
そこからほぼずっと活動しっぱなしなので現段階で大分眠かったりしますw
録画の準備できてたにも関わらず、
鎧武を放送時間に観れましたよ!


午後からは友人Kっちと二人で劇場版ATARUを観に行ってきました~!
笑いどころもしっかりありつつ、
シリアスなとこはしっかりシリアスで通していて、
良いもの観れたな~って感じでした。
色んなとこに小ネタが仕込まれていてくすっとくるとこが多かったですw
SPECの二人っぽいのが後ろで色々やってたのは観てて楽しかったのです!
そういえば結の劇場版も気づけば来月ですね・・・!
これはちょっと劇場に観に行きたいかもしれない。

しっかりパンフレットも回収してきましたよ~。
あの花のパンフレットも買えとけば、
今年観に行った映画のパンフが全部手元にあったのに・・・!
にしても、
今までの人生で一番映画館で映画を見てる年かもしれない(ぉ
映画館でなんて年に1作見れば良い方とか考えていたので、
今の状況は中々にレアですw
ガリレオにあの花にATARU・・・どれも涙腺を刺激してくるものばかり見たな~。
そんでまぁ映画見て休日楽しんだ翌日の大学が辛いのは言うまでもn(ry

踊る学祭会議。

時々全力で心と身体が疲れる時ってありません?
開始からなんか弱音っぽい発言で申し訳ないです(^_^;)
俺は時々というかは週に二日ぐらいは割とガチで疲れてます。
特に人間関係と自分の性格についてで。
はぁ~・・・性格というかは短所ってどうやったらなおるんでしょうか?(ぇ


なんて上記の話とは一切関係ないサークルの話です!w
今日はサークルで学祭についての話し合いをしてきましたよ~。
去年は焼ラーメンを作ったのですが、
今年はパンケーキで勝負しようということで、
今年はパンケーキを作りますよ!
材料はホットケーキミックスなんですがね。へへw(オイ
そんでまぁ売り方やら材料の仕入れ方やらを話し合ってたんですが、
会議が踊る躍るw
メインの話が当然のように脱線して、
他の話にすり替わる事なんて当然のことのように起きてましたからねw
やはり待っていたのは当然のカオス・・・か(ぁ
とか言いつつしっかりやるところはやったので、
最低限の話は出来た方だと思います。
何にしろもっと本格的に話が進むのは、
来週でしょうかね~。
仕入れ先とか仕入れ値とかが分からないと、
値段とかもつけられませんし。
実際に作ってみないと大きさとかも分かりませんしね。
・・・今日って本当に最低限しか決まってないだな~(ぁ
学祭まで時間があるようで無いみたいな感じなので、
来週はさらに気を引き締めて、
会議を踊らせようと思います(オイ

八つ当たりだ!

リーガルハイ始まりましたね~!
しっかりと見ましたよ!
半沢直樹の時との役の差が凄いですw
堺雅人さん凄すぎる!w
本編の方もだいぶ笑わせてもらいました。
ここまで笑いに特化した法廷ドラマとか今まであったんでしょうか?w
パロディというか最近の流行ネタとかも混ぜてきてて、
思わず吹き出してしまうシーンが多かったように感じます。
お・も・て・な・しの同じ感じで、
き・み・じゃ・な・い とかやってましたしw
特に一番印象深いのが、
「やられてなくてもやり返す!
身に覚えのない奴にもやり返す!!
誰彼構わず八つ当たりだ!!!!」
これですね!w
これもう絶対半沢直樹じゃないですかw
しかもただの迷惑な人になってるというw
今期ドラマとしてはリーガルハイはしっかりと追っていきたいと思います。


今日は2限のゼミしか授業が無い日なのですが、
全ゼミ合同で映像を見るというものだったので楽でした~。
ただ、全体講義ってことを完璧に忘れてしまっていたので、
教室間違えて危うく遅刻という事態に陥りかけましたがねw
来週感想を提出しないといけないので、
なんとか出席出来て良かったですよ!w

新たなゼミの話をしよう。

さて、新しいゼミの話をしましょうか・・・!
後期に入ってまた新しいゼミに配属されたんですよ、
それも2つ。
正確には先生と講義(ゼミ)が週二コマで違うだけで、
メンバー的には同じなんですが。
それでまぁありがたいことに、
メンバーの中に知り合いが数人居まして、
今後行われる班活動とやらの班もその方々となれたので一安心しております。
ただ、今日から火曜日の方のゼミが他ゼミと合同になりまして・・・。
不 幸 が や っ て き た !


他ゼミと一緒に講義を聴くだけなら全然良いんですけど、
異性と組めって言われるとね! ハードルがね!!
知り合いの女の子が居たから助かったけど、
あの子がいなければどうなっていたか・・・!
いや、まぁ、その子のお友達さんとかに言われて気付いたんですが、
その子と組もうとしてた時の必死さがヤバかったらしいですw
「なんか見てて引くレベル」
とかいう評価をいただいて、
そんな馬鹿な・・・とか思ったんですけど、
ペアを組んで座った後冷静になって思い返してみると、
中々に必死で気持ち悪かったなぁ~って思いました(^_^;)
必死だったんだよ!!
知り合い見つけたから組もうと思って必死だったんです!!
とかいうのをここで言い訳ですよ(ぁ
人をかき分けて意中の相手の名を呼びながらその人の元に駆けつける!
・・・ここだけ聞くと格好良くきこえm(ry
そういえば講義の中で椅子に立ったり、
机に横になったりもしたんですけど、
椅子に立ってるとなんか背が高くなった気がして壮観でしたw
「ひねり潰すよ?」っていう紫原君ごっこも出来ましたしw


そのゼミの後に、
友人の部屋で色々と話したりしたことや、
サークルで同期とアナザーセンチュリーやったのが癒しでしたねw
っていうかこれから毎週他ゼミと合同っていうのが辛い。
異性間コミュニケーションだけならまだ辛うじて我慢できなくもないですが、
去年のゼミのメンバーも中々集まっちゃってるのがね、
辛いね!!

幼き日の記憶。

こう・・・昔のことが懐かしくなったりすることってあるじゃないですか!
サークルで同期と昔の特撮ものの話になってですね、
昨日の夜思いつきでようつべでウルトラマンティガの動画を漁っていたら熱中してしまって(^_^;)
気付いたら今朝6時でした(ぇ
その時間から寝たので午前中が息してるわけもなく、
綺麗に午前が消し飛びましたねw
その状態でも買い物に出かけた自分を褒めてあげたい!w


買い出しに出た時に思ったのですが、
最近外が涼しくなった気がします。
バス停で待っててもあまり汗かかなくなりましたし!
うん、それでも汗はかくんですがね!
なんともいえない中途半端な残暑な気がします。
涼しいような気もするし、
暑いような気もする、みたいな。
そろそろ秋がきても良いと思うのですけどね~。




コメント返しです。

Read more...

貴女の声を聴かせてください。

ちょっと間はあきましたが俺は毎日頑張って生きてますよ!w
モンハン夜通しやったり、
Kっちがきて夜通し語り合ったりしてたので更新の時間が中々確保できませんでした。
モンハンの方はもうほとんど全部知人のおかげで、
半ば無理やりHRが上がる生活をおくっています(ぇ
作る防具とか武器まで指図しなくても良いのではないかな!
アドバイスとして聞いて、
自分で色々考えながら武器とか作りたいのだよ・・・!
HR上げを手伝ってくれるのは凄く感謝してるんだけどさ!
そんなわけでモンハンの方は上位クエにたどり着いたものの、
まだ全然戦える装備とかではないので、
村クエの方をゆっくりと片付けて行きながら色々な武器を探していまする。
今はちょっとチャージアックスをお休みして、
知人に作ってもらった大剣背負って暴れてますw
久しぶりに使う大剣はやはり楽しいな・・・!


ITパスポート講座っていうのにも土曜日は行っててですね。
朝の10時半から夕方4時半まで休憩はさみつつ勉強に励んでいます。
今日大分また単語とか習ったので覚えるのが大変そうです(^_^;)
そんな講座の最中にちょくちょく俺が考えているのは、
裏でやってる講義の教室に行きたいってことですかね!(オイ
いや、その講義に赤い眼鏡のあの娘につづくような最近の癒しGIRLがいるのですよ・・・!
目の保養だよ! 目の保養!!(何

というかその子については一度で良いから声を聴いてみたいって言う思いがあるんですよね~。
というのもちょっときいてくださいよ!
講義って基本的にどこに座っても良いんですよ。
座席指定がある講義は別ですが。
それで俺より先に友人が教室に居ることが多いんですが、
比較的に毎回似たような位置に陣取るわけです。
そしたら、そんな俺らの前に最近の癒しGIRLちゃんもお友達と一緒に座っているんですね。
最初は癒されるな~とか思いつつ見てたんですけど、
ある日気づいたんですよ。
この子、一言も言葉を発しない!?ってことに!!
横のお友達に話しかけられても基本的にそのお友達が話してて、
その子は笑ったり首振ったりしてるだけなんですね。
かれこれ3ヶ月ぐらい気にかけてますけど、
その子の声を聴いた回数は0ですよ!
一週間に4つの講義で後ろの席に座ってるんですが、
まったく言葉を発したとこを見た事が無い。
声を聴いたこと無いんです。
こうなってくると余計に気になるわけで・・・!
最初の方は友人が座ってるからその席の近くにいたのに、
今じゃ友人と一緒にその子の近くの席を狙って動くようになりましたよ!
気分はもう立派なハンターです!(ぇ


というわけで大して面識のない異性の声を聴く方法募集中です!(オイ
実は幾つか考えたことをやってみてはいるんですが、
チキンな性格も相まって中々うまくいかなくてですね。
ぐぬぬ・・・!

黒から白へとマガラは変わる。

今日から10月ですね~。
今年も残るところ3ヶ月とか・・・ねぇ?(ぇ


さて、本日もまたモンハン4のプレイ記的なものです!
多分今回で村クエは終わりかと思います。
これからちょくちょくやってないのは片付けていくつもりですがね!w
毎回の事ながらプレイしてる人ですら分からないかもしれない文章なので、
興味のある方だけどうぞ!


「狩人の歩む道 その5」


グラビモスさんと戯れます。
相変わらず固そうな体してるな~。
それでも腹のあたりにずっといて、
斬り続けます!
腹を壊したら肉質が軟らかくなるので、
更に斬りまくりやすくなります。
ひたすらに攻撃したら、
尻尾も切れたので、
心の残しなくチャージ攻撃もあてて撃破しました~!


ここで舞台は
うつってシナト村へ。
キャラバン空を飛ぶですよ・・・!


新天地での初戦はババコンガverマガラみたいなのです(ぇ
なんか目とか血走ってないですかこのババさん!
怒り状態になったらババコンガらしからぬ動きで攻めてきます。
こっちも気を引き締めて、
いつものババさんとは違うと思って挑みますよ!
ただ・・・そんなに強くない? かな?(ぁ
速いには速いですし、
ウイルス攻撃もくるのですが、
それだけっていうか(オイ
なんなく突破です!


お次はジンオウガ。
コイツとは初めて戦うんですよね~。
3関連に触れたことがないので、
ガチ初戦です。
電撃メインな敵みたいですね。
尻尾でバチーンてしてきたり、
雷球とばしてきますね~。
初見の戦いでは3乙してしまいました(^_^;)
なんかピヨる回数が他よりも多かった気がするんですよね~。
このダメージでピヨるようなはずないんだけどな・・・っていうのが何回かありました。
なんか特別な攻撃だったりしたのだろうか。


ゲネル・セルタス。
アルセルタスと一緒に出てきます。
・・・またしても虫もんすt(ry
コイツもなかなかに強力な見た目ですね・・・。
戦いの方は比較的狩りやすかったように感じます。
良くみてたら隙のある攻撃が多く感じますね。
アルセルタスをちょくちょく邪魔だとは感じるのですが、
無視しても良いレベルかもしれません(ぁ


ここで懐かしい奴と再会です。
その名もティガレックス!!
今回はverマガラにて参戦してきやがりました。
狂暴化してからの怒涛の攻撃には恐ろしいものがありますが、
2ndG時代に散々狩りましたからね!
久しぶりに見たはずなのに、
尻尾攻撃の事前動作を覚えてましたしw
そんなわけで乙ることなく撃破出来ました~。
終盤はあんまり暴れ回らず威嚇みたいなことばっかりしてきたんで、
隙だらけでしたしw
老いたな・・・ティガよ(誰


そして・・・。
遂に・・・。
ムービーで見たゴア・マガラ脱皮状態、
シャガルマガラとの決戦です!!
コイツに!!
何度も!!
3乙させられましてね!!
とことん苦手でした、コイツ。
いつ攻撃すれば良いのか全然分からなかったんですよw
そこら中が爆発しますし、
すぐに横にピュンっと跳びますし!
前足で地面割みたいなこともしかけてきますからね。
この暴れん坊どうすればよいの!?
っていうのが1~3回戦の時ですw
それから徐々に慣れてきた・・・というかは運がよくなっていってですね、
懐に潜って暴れられるようになりました!
コイツに関しては基本的に懐に潜りこんで暴れ回るのが一番だと思いました。
遠くから見てて隙を見つけて飛び込もうにも、
怖すぎてそんな気が起きなくなりますw
懐に潜れてる間は暴れ回る、
コイツがちょっとでも移動したらBボタン回避で極力側面に回る!
とにかく回ることが大切です(違
それで意外とウチケシの実を持って行っておくと良いかもしれませんw
強化状態大事ですよ、本当に。


そんなわけでスタッフロールが流れて、
ここからやっと本当の狩り生活のスタートといったところでしょうか?w
2ndGに比べてロード時間が大分快適になってるので、
また時間を見つけてちょくちょくやっていきたいなと思います!w
とりあえず・・・本当にとりあえずですが、
プレイ記は一応の終わりってことで!