暗き闇からの使い。

本日もまたモンハン4のプレイ記的なものです!
着実に進んでそろそろ村クエの終盤じゃないかと思われるところにいます!
前回と同じようにプレイしてる人ですら分からないかもしれない文章なので、
興味のある方だけどうぞ!


「狩人の歩む道 その4」


実は知人と一緒にオンラインで狩りに行ってきたのですが、
知人のHRが77でプレイ時間150時間超えとかいうとんでもないハンターさんでしてね。
なんかよくわからんうちに色々なクエストに連れて行ってもらいました。
キリンにガルルガにゴア・マガラにガララアジャラ・・・。
6時間ぐらい一緒にやってたので、
様々な素材がガッポガッポですw
ガルルガとか脚以外の装備揃いましたからね!
なので今は足だけウルクで他はガルルガって感じですw
折角ウルク装備が全部そろったのに、
短い付き合いだった・・・(ぁ


それでは村クエの話の続きから。
ザボアザギルの討伐からです。
サメなのに陸上でも戦えるというモンスターですね~。
氷をまとった姿は中々に格好良いですよ!w
戦いの最中にいきなり膨らんできますが、
これがなんなのかはいまいちよくわかってません(ぇ
とにかくこの時は懐に潜りこむっていうかは近づいて、
ただひたすらに斬って斬って斬りまくれるって感じでした。
ちょくちょく近接攻撃もしてくるので、
何も考えずに攻撃連打だと思わぬ反撃をくらうことになりますが・・・。


フルフルも懐かしいですね~。
幾つか新モーションも増えているようですが、
2ndG時代に散々狩ってやりましたからね!
1乙もすることなく何なく撃破ですよ。


ここまで終わったとこで上に書いたように知人と狩りに行ってきました。
なのでガララアジャラとマガラは既に経験した後だったりしますが、
ソロでは初なのでドキドキでしたよ!


まずはガララさん。
ジャローダのメガ進化とはいったものだな・・・(ぇ
大蛇なだけあってデカいですね~。
鱗飛ばしてきたり、
ボイス攻撃しかけてきたりします。
二人で一緒に行った時はほとんど知人の方が無双してくれていましたが、
いざ一人だといつ攻撃すれば良いか分からんです(^_^;)
巻きついてくるみたいな動きもしてきますが、
これは頭と尻尾の間から逃げ出せば難無く突破できます。
とにかくなんか攻撃できそうだったら攻撃して逃げる、
の繰り返しで斃せました~。
本当にヒット&ウェイは基本戦術ですね~。


ゴア・マガラ。
基本戦術のヒット&ウェイがうまくいかない!?
とにかく猛攻ですね、コイツ。
隙を突こうにも隙が分からないので、
思い切って懐に飛び込みとにかく斬りまくります!!
チャージアックスのゲージが溜まったら、
迷わずにチャージ攻撃を繰り出しますよ。
こんなの相手に、
一匹で挑んでいた筆頭オトモドルジ格好良すぎるw
懐で暴れ回っていたら良い感じに部位破壊が出来ました!
尻尾も切れたってことは、
あの翼で隠れてる時に尻尾にも攻撃できてたってことかな?
お、なんか腕が6本になりました・・・激おこぷんぷん丸か(ぇ
猛攻が更に猛攻になってなんかもう猛攻を受けますが、
しっかりと支給品の爆弾をあてて、
巣に帰って寝ている奴にチャージアックスぶん回しです!
最後はもうゴリ押しますよ~!
回復薬等を消費しつつ1乙もせず勝利でございます。



今回はここまでです。





コメント返しです。

Read more...


銀世界の兎さん。

今日もまた早速モンハン4のプレイ記的なものです!
ちょっとずつでも着実に進んでいます!
前回と同じようにプレイしてる人ですら分からないかもしれない文章なので、
興味のある方だけどうぞ!


「狩人の歩む道 その3」


ナグリ村のクエストの話からいきましょうかね。


村の活気を取り戻すためにテツカブラを狩りに行きます。
凄い顎のある蛙ですかね~。
よく動きを見て戦えば隙も多い方なんじゃないでしょうか?
俺は尻尾とか左後ろで立ち回っていたんですが、
いきなり力士の四股踏みみたいなのをしてくるのが危険でした。
後、岩を立てるだけかと思えばそれを噛み砕いたりもしてくるので注意です。
てっきり時間が経てば岩は消えると思っていたのだが・・・。

コイツの装備を作ろうと思って、
5戦ぐらいしたんですが、
1乙もしなかったのは初戦の時だけでした(ぇ
最初はかなり様子見を兼ねて慎重に戦っていたのが良かったんでしょう。
2戦目からちょっと無理して特攻かけたりしましたから(^_^;)


懐かしきゲリョスとも戦いましたよ~。
そしてコイツが俺の初めての3乙の相手です!!
自分でもよくわからないんですよね、
どうしてコイツに3乙させられたのか(ぇ
2ndG時代とかにも散々戦ってて慣れてるはずだったんですけども。


またまた懐かしきドスゲネポスも登場です。
コイツについては特に書くことなしですな(オイ
捕獲のタイミングにちょっと悩むだけでしょうか・・・。
あ、そういえば、今回のシビレ罠ってどれだけの時間もつのでしょうか?
実は、シビレ罠を仕掛けたエリアから逃げられたのですよ。
それでペイントボールの効果も切れたためしばらく探し回ってたんですね。
いないな~いないな~とかって思いつつエリア徘徊を続けていたら、
いつまで経ってもシビレ罠のマークが地図から消えないんですよね。
それが気になって戻ってみたら、
罠にドスゲネポスがかかっていたわけですよ!
これには驚きましたね~。
てっきり罠とか数分で壊れると思っていたものでw


ネルキュラス?
ネルスキュラ?
と、とにかく蜘蛛です。蜘蛛野郎です!!
だから虫はあんまり増やさなくて良いとあれh(ry
動き早いし固い部分あるし糸吐くしで実に戦いにくいやつです。
ビジュアルも怖いですし。
この蜘蛛に対しては・・・恐れずにヒット&ウェイですよ!
どのモンスターに対してもヒット&ウェイで基本なんとかなります(ぇ


バサルモスさんはしばらく放置の方向に決め込んで、
シナト村へと移動します。
遂にキャラバンが船を手にします。
出発の時に村長さんから海では何があるか分からないから気をつけろ的な注意が。
これは何かあるだろうと思って万全の準備をしてから出発!!


和やかな移動風景。
海がきれいですね~とか思ってたらいきなりの嵐!!
そして迫る黒い影!

ゴア・マガラ 襲 来 !
いやなんですかこのラスボスというか格が違うというかオーラが違うというかのモンスター!!
コイツと戦うの!?
しかも舞台は船上・・・だと!?
案の定4,5回はGAMEOVERしましたw
こんなのと船上でやり合うとか無茶ゲー過ぎるぅ!
戦う時のコツとしては、
回復するときは船から飛び降りて船内でする、
撃龍槍をしっかり当てられるだけ当てる、
ですかね。
俺が成功した時は撃龍槍2発綺麗に当てられた時だったので、
結構重要だと思います。
この戦いでそろそろ初期防具強化無しの限界を感じまして、
テツカブラを狩りまくったのです。
ただ、テツカブラの防具は作ってません(ぇ
事情は続きで。


なんとかチコ村なるところに到着!


早速新しい舞台で懐かしきババコンガと戦いました。
ゲリョスの時と一緒で、
昔何回も戦ってるはずなのに、
結構ギリギリまで追い詰められました・・・。
というかババコンガと戦って確信したんですけど、
昔と攻撃パターンが変わってますよね~。
だってこのピンク昔はブレスとかしてきませんでしたもん!
それがいきなり毒ブレスとかしかけてきやがって。
ちなみにこのババコンガに止めを刺したのはオトモのドルジですw
毒ブレスの時に回り込んで攻撃するという俺よりもはるかに勇気のある行動で決着をつけてくれましたw


テツカブラの防具を作らなかったのは、
採取マイナスを消すための採取珠が作れなかったからです。
ヘモパンプキン? みたいなアイテムがなくてですね・・・。
それと、ウルクススの装備が中々魅力的でして。
回避距離+がつくのが魅力なんですよね~!

それでこのウルクススを今狩りまくっておりますw
スーパーマリオ64に出てくるペンギンみたいに、
腹で滑って突進してくるのに最初驚きました(^_^;)
凄い速度で突っ込んできましたから・・・w
後はヒップドロップというか尻アタック?
をしてくるのにも最初はやられました。
ちょっと後ろから調子のって斧で攻撃してたらやられましたからね(ぁ

このままウルクススを狩りまくって素材が集まったら、
はれて初期防具卒業ですよ!
防具はなるべく全部一気に揃えて着ちゃいたいタイプなものでw



今回はこれぐらいで!

新顔と対面。

今日は早速モンハン4のプレイ記的なものです!
ちょっとずつでも着実に進んでいますよ~。
前回同様プレイしてる人ですらちんぷんかんぷんかもしれない文章なので、
興味のある方だけどうぞ!


「狩人の歩む道 その2」


クンチュウやガーグァにジャギィ。
2ndGぶりの俺には新モンスターばかりで嬉しい限りです!w
ワールドマップから行ける探索には、
ランポスやクック先生といったものも出てきて、
懐かしさもありますね~w
新旧入り乱れての狩りの舞台ですよッ!


ちなみに初めて1乙してキャンプに運ばれたのは、
クック先生を狩り終えて剥ぎ取りをしてる最中に、
上空から降ってきたランポスの一撃が原因でしたw
まさかまだ残党がエリアに残っていたなんて思いませんでしたわー!


新モンスターに関してだと、
アルセルタスとケチャワチャの二匹と戦いました。


まずアルセルタスは大きい虫ですね。
突進してきたり液吐き出してきたりしてきますが、
これらの動作が俺に身震いを起こさせます(ぇ
なんかもう大きい昆虫って時点で俺にはだいぶキツイのですが、
それが元気に飛び回って襲ってくるわけですからね・・・。
辛いことこの上ないですよ!
コイツは突進後や液はいてる最中を狙えば比較的簡単に斃せました。
念のためにいくつか回復薬持ち込んでて良かったw


ケチャワチャはなんて言えば良いのだろうか。
猿+モモンガ? みたいな?(ぇ
飛んだり跳ねたりぶら下がったりと様々な行動してきます!
コイツの怒った状態に1乙させられたのですが、
これが4のモンスターに初めて乙られた瞬間でしたw
戦い方としては一定の距離を保って隙があったら近づいて攻撃って感じでしょうか。
いや、これはどのモンスターに対しても基本か(ぁ
これを頭に置いて、
回転地面バンバン攻撃やモモンガみたいに飛んで降ってくる攻撃、
に気をつけて殴っていれば大丈夫かと!
怒った状態の後者の攻撃にやられたので、
威力は割とあるんじゃないかな~って感じました。
比較的に飛び乗っての攻撃がしやすいと思うので、
狙ってみるのも良いかもです。
俺は2~3回ぐらい飛び乗れてダウンも奪えましたので!w
アルセルタスの時には使わなかった回復薬Gを使わされたのです。
今作初の回復薬Gでしたよ!



今はナグリ村に来たとこです。
新天地でも早速ケチャワチャを狩りましたよ~。
戦って慣れてくしかないですからな!
ナグリ村へとキャラバンが移動するのですが、
その時の映像が面白かったのです!
クエストの受付嬢も竜人商人もネコ料理長もみんな可愛い。
加工屋さんも団長さんも格好良い。
こういう映像が入るのは良いですね~。
移動風景とか見てて楽しかったですしw
ナグリ村の問題を解決してまた村を活性化するために、
テツカブラなるものを狩ってきますよ!
バサルモスの相手は・・・またそのうち(ぁ

祝日出勤。

世間では3連休だかなんだかで賑わっていましたが、
俺は普通に今日から大学でしたよ!
それも2~5限までの4コマ詰め。
この日程には疲れを感じてもしょうがないと思うのです。
唯でさえ金曜から日曜にかけて起きた(現在も継続中の)とある出来事により、
精神すり減らされているというのに4コマもあったらね。
疲れますよね。
しかも久しぶりにあった大して話した事のない知人から挨拶されて、
俺の事覚えててくれたんだ!って喜んだのも束の間、
別の知人からさり気なく毒はかれたりと新学期始まってそうそう中々にヘビーな生活です。
メンタルブレイクされてるお!
一番心配なゼミも明日から始まるし今学期もまた色々と病みそうだ・・・(ぁ


モンハンの方が全然進んでなくて辛い。
本当は土日でメッチャ頑張る予定だったんですけどね、
人間関係でいざこざが起きてですね、
それにずっと関わっていたのです(^_^;)
しかも結局解決してないという・・・。
早くチャージアックスに使い慣れて、
太刀と同じぐらい戦えるようにならないといけないのに!(ぇ

今再び狩りの舞台へ。

さて、早速ですがモンハン4プレイ記に行きますよ!
色々あったせいで本格的とはまだまだ言い難い進行度ですが、
今のうちに書ける分書いとくのです!
といってもいつも通りプレイしてる人ですらちんぷんかんぷんかもしれない文章なので、
興味のある方だけどうぞ!


「狩人の歩む道 その1」


キャラメイキングもまた久しぶりだな~。
色々と悩みつつも自分の分身完成!
今回はネコも自分で色々いじれるのか~。
部屋に置いてあるぬいぐるみを見本に決定!
名前はドルジですw
まさか地元から持ってきたヌイグルミと一緒にゲーム世界で暴れられる日がくるとは・・・感動ですw


船での移動からスタート!
ダレン・モーランを相手に時間稼ぎするところからか。
っていきなりクライマックスですな(ぁ
団長さんの意味ありげな一品の入った帽子を取戻し、
後から来てくれた複数のハンターさん達と協力して撃退します。


バルバレについたら団長さんのキャラバンに誘われました。
入団試験なるものを科されます。
べ、別にあんたのキャラバンに入りたいなんて言ってないんだからね!
え? 装備一式くれる?  よし、任せろ!!(オイ


第一&第二テストを難無く突破しますよ!
第一テストではこんがり肉1つでクリアなのですが、
今後のために焼けるだけ焼いておきます。
生肉もとれるだけ確保してっと。
第二テストでも同じように、
手に入れられる限りの回復薬G&その素材群を集めときます。
地道にやっとくのがきっと後の自分を救うと信じて行動ですよ!
いつまでこの根性が続くかは分かりませんが(^_^;)
今作から採取ポイントから無限に採取できるのかと思ったら、
後のクエストでそんなことないってことが分かりましたw


普通のクエストが受けられるようになったところで、
武器演習も出来るようになったので気になる武器だけやってみます。
最初はスラッシュアックスを使ってみたのですが、
これは違うな(ぇ
なんというかこう俺には合わないってやつでした。
で、次に使ったのがチャージアックス!
これが、中々に、俺の、厨二心を、くすぶられる!!
斧と剣を切り替えられるっていうのももちろん素敵なんですが、
剣モードの時に力を溜められるんですよ!
ビンに力を集める的なチャージの格好もまた格好良いんです!!
これは今後のサブウェポン候補です。
メインは太刀! これだけは2ndG時代から変わらないかもですw
現に太刀での立ち回りをしっかり覚えてましたしw
太刀での立ち回り・・・ふふっ(ぇ


☆2のクエストはジャギィノス討伐だけやりました~!
演習で既にドスジャギィノスを斃している俺に死角はない!
そう思って出てくるジャギィノスっぽいの相手に暴れ回ります。
が、既に5体斃したはずなのにクリアにならない・・・。
どうもおかしいと思いつつ全マップ回って出てくる敵片っ端から斃してたら気付きましたよ、俺。
ジャギィノスじゃなくてジャギィなるものがいる、と!w
そんなわけでまぁてきとうに暴れ回っていたらクリアは出来ましたとさ(ぇ
どうやらこのジャギィ達がランポス&ゲネポスのポジションみたいですねw



そんなわけで大分雑またの言い方をいつも通りに書いたところで終わりたいと思いますw
2ndGぶりにモンハンにふれてるからか、
武器もモンスターも知らないのが多くて楽しいです(#^.^#)
なんかダンゴ虫アタックしてくる敵みたいなのもいますね~。
出来る限り虫類は増やしてほしくなかっt(ry

夏の終わりにハンターデビュー。

明日から大学開始です~。
今から冬休みが楽しみです!w


そんな夏休み最終日な今日、
俺は遂にモンハン4を買えましたよ~!
さっきまで友人といたのでまだ開けてすらいないんですけどねw
買えたのは正直奇跡だと思います、えぇ。
いつもなら午前中に出かけるのですが、
起きたのがあまりにも遅かったので出かけるのを諦めかけてたんですよ。
なるべくなら早く起きた日とかの午前中に出かけたいもので。
でも、今日で休みも終わりだし良いかな、
っていう謎の自己完結して夕方におでかけしたんですよ。
そしたらですね・・・TSUTAYA様にあったんですよ!
モンハンが!!
これはもう何かの運命だと思って買うのを即決しましたw
即決したくせにしばらく店内歩き回って、
何人ぐらいモンハン買うのかを観察してたりもしてました(ぇ
いや、気になったんですもん!!(ぁ
よく考えたらこんなことしてる間に買われてたら在庫なくなってたかもなんですよね・・・。
買ってから観察すれば良かったのか?w

絶望(休みあけ)が迫ってくる・・・!

明日が夏休み最終日だという事に気付いて後一歩で絶望しそうな管理人です(ぁ
1ヶ月弱好き勝手な生活させておいたくせに、
いきなり普通通りの講義に戻すとか鬼かまったく!!
生活リズムの方はちょっとずつ矯正してるだけあって、
初日から遅刻なんてことはなさそうなので安心しておりますw
初日二限からだしね、うん。
一限となったらちょっとマヅイかもしれないので、
やはり今よりももっと良い風に生活リズム変えねばだな。
とかいってしっかりした生活リズムを俺が出来るのかと言ったら・・・ねぇ(オイ


夏休み中にモンハン4買えるかな~とかって考えながら色々足を運んでいるんですが、
だいぶ難しそうです(^_^;)
これはもう予約してなかった&場所が場所だから余ってるだろとか甘く考えていた俺の甘さが原因ですね。
もう甘さを捨てて非情になるしかないのか!
誰だってそーする 俺もそーするしかないのか・・・。
なんかよく分からん思考にたどり着いたところで終わりにしておきます。
Amazonも定価になっちゃったし、
これならもう見つけ次第買って良いかもな。

よくできた人。

台風さんも見事にどこかへいってくれたので、
今日はお出かけしてきました~。
イヤホンの耳に当てる部分に付いてる柔らかいの、
密閉型イヤホンについてる外音防止的なのがとれたので、
新しいイヤホンを買いに行ってきました!
とりあえずTSUTAYA様に行って、
高すぎない良さげな雰囲気の物を買ってきました。

後、CODE:BREAKERの最終巻も。
珍種がいっぱい出てきたところからなんかもう超展開だな~とか思いながら読んできた作品ですw
1巻から買い集めてきたので、
最後まで無事に見届けてられて良かったです。
アニメ化も途中しましたが、
アレはなんか違った(ぁ
俺の中であのアニメ化はなんか違ったのです!w
これでまた1作品集めてるのが終わったのか。
いや、でも、君のいる町集め始めたから代わりみたいになるのか。
後、UQ HOLDERも出たら買う予定だし。
読んでも読んでも気になる作品が出るのは、
嬉しい悲鳴をあげるしかないですな!w
実際全部に手は回ってないんだけどさ!


上記全然関係ないんですけど、
ロンドンブーツの田村淳さんがご結婚されましたね~。
おめでとうございますです!
さっきまで生放送での結婚報告を見ていたんですけど、
嫁さんもご両親も相方の亮さんも・・・とにかく周りが良い人ばかりで俺の方も涙腺がヤバかったですw
ザキヤマさんがいなかったせいかやけに静かに感じてしまいました(ぇ
にしても現実にあんな人間が出来た人いるんだなぁ~。
マジで二次元から飛び出てきたんじゃないかと思えるほどの人でしたw

受けてみよ我が本気! By台風18号

あまりにも台風さんが本気出し過ぎて辛い(ぁ
昨日というかは今日の朝になるんですが、
2時頃突然寮が停電してですね。
電気ガス水道が使えなくなりました。
・・・ガスはもとから使ってなかったかな。
洗濯物干してる時にいきなり真っ暗になったので超びっくりしましたw
「ひゃっ!?」とか変な声出ましたよw

そこからが眠れない夜の開幕です。
エアコンも使えないので、
室温31℃とかいううだるような暑さの中、
中々眠ることも出来ず辛い思いを味わいました。
フロントからの放送とかも、
電気の復旧の目途はたっていませんっていうものだけでしたし。
外には暑さで狂ったのか騒いでる人とかいたんですけど、
よくもまぁこの状況で外出るよなぁ~って感じでしたよ。
救急車とかパトカーみたいなのも行ったり来たりしてましたしね~。
窓開けてもまったく風が吹き込まなかったのにはつっこむしかなかったですね(^_^;)
強風やないんかい!?
とか言ってました。
あんだけ木々がうるさかったのに、
まったく部屋には風が吹き込んでこなかったという。
最終手段として、
上に来てるもの全部脱いで寝てやりました!
上半身裸でベッドに横になっているというまるで事後n(ry

眠りにつけたのが3時半頃でしたかね~。
その後6時半ごろに電気が復旧したのか、
急についた室内灯の明かりテレビの音で起きました。
そこからエアコンで室温を30℃以下にしてから、
ガチ睡眠突入で正午まで寝ましたw

今は午前の天気とかが嘘のように晴れて太陽さんさんですw
風はまだメッチャ強そうではあるんですけど、
雨が止んでるので台風本体が関東からぬけてくれたのではないかと思っています。
明日には是非とも完全に過ぎ去ってもらいたいものですな!

Read more...

台風さんよどうしたんだい?

台風接近に備えて午前中多少の雨は我慢して買い出しに行ってきたんですよ。
大雨+強風とかの中おでかけとか出来ませんのでね。
早いうちに食品を溜め込んでおこうと思って。
それでまぁ結果的にびしょ濡れになって帰ってきたんですが、
これでも強風が無かっただけマシだぜ!
とかって思ってたんです。

それで午後になってみたら、
雨どころか風もふいていない。
快 晴
え? 台風どうしたの!?
としか言いようが無かったですね、えぇ。
お前がくるっていうから朝早くから出かけて、
くるのに備えてたんだぜ。
なのにここまで綺麗に裏切られるとはな・・・!
はい、そんなわけでびしょ濡れになった意味はなんだったんだっていう感じでしたよ。


どうやら天気予報を見る限り関東はこれからが本番な感じなんですね~。
寝てる間に過ぎ去ってくれないかな。
それだと気の向くままにどこかしらか出かけられる可能性があるというのに。

探してるのに見つからないの(モンハン)

一時期過ごしやすくなったと思ったらまた暑さがもどってきましたね~。
夜なのに部屋の中が30℃もあってキツイんですがw
秋の前の残暑だとは思うんですけど、
暑さが苦手な俺としては早くに去ってもらいたいものです。


今日はモンハン4の発売日でしたね!
買いたいと思ってる方々は無事にゲットできたのでしょうか?
前もって予約決めてた人達にはいらない心配ですね。
俺はもちろん買えませんでしたよ!!
モンハン人気は重々承知です。
でも、ぶっちゃけ大学寮近くってあんまり都会って感じではないので、
ちょっとゲーム屋に行けば普通に売ってるだろうって思っちゃって、
予約しなかったんですよ。
その結果がこれですよ(^_^;)
流石人気ゲームは違った・・・!
店頭入荷分がそもそも無いという事態だったので、
これはしばらくはプレイできない可能性が微レ存(ぁ
いや、値段にこだわらなかったら売ってる店あったんですよ。
ただ、フルプライスで店のポイントとか特典も何もついていないゲームを買う気にはなれなかったのです。
それに俺はいつもAmazonの商品ページの値段しか気にしてなかったので、
実際の値段に怖気づいてしまいまして。
3DSのゲームって普通に買ったら5000円以上するんですね・・・。
てっきり5000円札あれば買えるものだとばかり思ってました。


さて、これを機に1つ決意したというかなんというか。
やはりAmazonさんに頼れば安く欲しいものが手に入るわけでして。
今回のような過ち(欲しいものが手に入らなくなる)を繰り返さないために、
君のいる町のDVDをしっかり予約したいと思います!
特典についてくるマンガが読みたくてしょうがないのですよ・・・!
DVDとなるとお値段もはるんですが、
そこは生活水準(食費とか)を下げればなんとでもなるのでね、うん。
自分で稼いでいるお金ではないのでやはり趣味の物に使う時は抵抗とか葛藤があるのですが、
自分で稼いでいる人達よりも質素な生活してるので許してくださいと思っています(ぁ
にしてもこれで本当に買ったら(決意したとか言いつつ迷っている)、
初めてのDVD購入になるわけか・・・。
なんか感慨深いな(ぇ




コメント返しです。

Read more...

13日で金曜日で仏滅で3級。

パソコン検定3級の全日程が終了しました!!
そして無事に3級試験突破ましたよ!
五日間頑張った甲斐があったってもんです(#^.^#)
成績的には満点が600点での550点オーバーなので文句はつけられないかとw
技術的にも多少なり進歩したと思いますし、
履歴書の資格欄が五日間で一つうめられたと思えば満足です。
次は一応来年の春にあるMOS試験を受けようと考えております。
今回3級試験を受けたのだって、
大学側から「MOS受ける前に3級はとっといてよ」的な事を言われたからでしたし。
ちゃんととれたんだから大学も文句ないだろう(ドヤッ

13日の金曜日で仏滅効果も加わったせいか、
今日は通路挟んで隣の席の方がすごく静かでした。
出来るなら初日からそうしてもらいたかったっていうのはもう過ぎたことだからよしとしてあげようかな(ぁ
この方が静かなので、
その分試験問題が厳しくなるんじゃないかという危惧をしていたんですが、
いらない心配でした。


そういうわけで明日から残り少ない夏休みにまた戻りますよ!!
グダグダ好きなことするんだ・・・!
あ、明日と言えばモンハン4の発売日なわけですが、
俺は結局明日置いてる可能性が少しでもありそうなところは回ってみて、
それでも見つからなかったら大人しくAmazonに頼ろうと思いますw
もっと早くに決断してAmazonに頼んどくべきだったかなぁ~とも考えなくはないです(ぁ

それはガンダム達の共演。

昨日どうして自分が更新していないのかを誰かに教えてもらいたいのですが(ぇ
更新した気になって腑抜けていました(^_^;)
特に更新するようなネタがあったとかではないんですけど、
更新する時間とか全然あったのに何故更新しないんだよ、俺!!
ってなりましたw


今回は8月からちょこちょこやっていた、
SDガンダムOWの話でもしようかと思います。
買った当時は狂ったようにやっていたんですけど、
その熱意も今では冷めてしまって(ぁ
プレイ時間55時間ぐらいで止まっています。
ワールドツアーのランクDに行って止めてるみたいですw
なのでそこまでの話・・・というかは自分部隊の話です!
好きなキャラや機体を揃えた軍が出来たので、
もう軽く満足さん状態なのです!w


「あいつもこいつもガンダムな世界 その1」

ぶっちゃけその1で終わる気がしなくもない(ぇ


ぱぱっと自軍のこと書いちゃいましょうかね。
今のところシン&デスティニーがずば抜けて強いですw
彼は特に好きなキャラなので、
愛情を注ぎまくって鍛えましたからね!
今じゃ立派な削り役として、
他の機体のレベリングに活躍してくれています。

次は劇場版の刹那&クアンタでしょうか。
この組み合わせはMAP兵器持ってるし、
敵の攻撃を神回避しまくるで落とされる気配がないですね、えぇ。
シンが対単体最強だとしたら、
刹那は対多数最強みたいな感じでしょうか。
燃費が若干気にはなりますが、
大技使わせなければ良いだけの事です(ぇ


後はDESTINY&OOのキャラや機体がいる部隊です(説明雑
使いやすいのは劇場版OO組ですかね~。
全員対多数用のMAP兵器を装備しているので、
削りも殲滅も出来るのですよ!
流石劇場版は違った(ぉ

DESTINYの方からはキラ、アスラン、ステラが部隊に所属しています。
戦艦のクルーとしてラクス様もしっかりいらっしゃいますよ~w
キラとアスランは原作通り、
ストフリと無限正義にのせてます。
ステラはなんか色々と期待を乗り継いでます。
本当はガイアに乗せたいんですけど、
それだと他の人達との連携とかの都合がつかなくて(^_^;)
原作よりは良い機体達に乗せてあげてると思うのでゆるしてくれないかな!
あ、でも、デストロイが手に入ったらすぐにでも使わせてあげたい(オイ

他にはヒイロやガロードに武士道、
デュオやロラン、バナージといったメンバーがいますw
正直完全に趣味の軍隊ですよ、本当に。
ロランに関してはマスターユニット選択で仕方なくついてきたというかなんというか(オイ


にしてもこのゲームはガンダムの機体名やキャラ名を覚えるのにだいぶすぐれていると思いますよ~。
話の展開とかは・・・まぁ置いとくとして(ぇ
自分で好きなキャラや機体を雇ったり作ったりして軍を作り、
それで歴戦のキャラ達との激闘を繰り広げていくのは中々に面白いです。
ただ、やっぱりある程度やってると飽きがくるかな~っていうのがあると思いますね。
機体作ってキャラ育てての繰り返しみたいなものですし。
俺はもう好みの部隊が出来てしまった感じがあるので、
プレイ止まったしまいましたし・・・。
でも、ガンダムのキャラや機体が知りたいって方には是非ともオススメしたいです!
キャラや機体ごとに詳しい説明もありますので。
話とか綺麗なクロスオーバーはスパロボにまかs(ry
俺はこれをやったので、
シャア・・・いったい何大尉なんだ!?
っていうネタの面白さが分かりましたw

今日も今日とてパソコン三昧。

本日もパソコン検定のお話ですよ~。
今日はwordとexcelのアプリ試験なるものがありました。
昨日書いた事前試験てやつです。
タイピングと同じく無事に合格してきましたよ!!
word100点
excel87点
問題なく合格です。
ただ、受けてて思ったのが、
今のところ中学高校で習ったり、
大学で編集の作業に携わってから覚えた技術だけでなんとでもなってるってことです(ぁ
二日目なのでこんな風に言うのも早すぎかもしれませんが、
ぶっちゃけ教えていただかなくとも出来るかな~って(ぉ
流石は基本的な3級と言われているだけはあります。
俺もこの3級とってITパスポート講座やMOS講座に繋げるのが狙いですからね。
ここで立ち止まるわけにはいかないというやつです!
・・・こんなこと言って本番の筆記試験で失敗したら目も当てられない事になりそうなんですが(オイ


通路挟んで隣の席の人が中々に曲者でした(ぇ
今日は帰りにバスに乗せられそうになったのを必死でブロックして寮に帰れば、
寮にまで乗り込んで来ようとするという始末!!
こっちは講座のせいでいきなり大学始まった時の生活リズムに戻してて疲れが半端ないので、
出来る事なら講座の後はゆっくり一人にさせてもらいたいというかなんというか。
ぶっちゃけ昨日知り合ったばかりで全くお互いの事を知らないような状態なのに、
一緒にバスに乗ってお買い物はまだしも、
生活している部屋になんていれるわけがないだろうが!!
後三日間でどこまで仲良くなれるかしらん・・・(遠目

パソ検。

本日からパソコン検定3級講座なるものが始まりました。
今日から13日まで一日5時間ぐらいパソコンのお勉強ですw
黒板でやらずに全部パソコンのモニターを見て、
パソコン操作でやるので普通の講義と違って楽しいですよ!w
手も頻繁に使うので、
講座中は眠くならなくて良いです。
これは必修ってわけではないんですが、
ちょっと自分のwordやexcelの技術を高めたいと思いまして。
それに春休みにやろうと思っているMOSっていうのにも関連しているとかいう話だったので、とりあえずこっちを先に受けてみようという考えなのです。
どうやら無事に受け終えたら単位もいただけるようで!
これは全然気にしてなかったので、
教室で言われた時は嬉しかったですw
稼げる単位はかせぎたいですからね。

それで今日は早速タイピング試験を受けました~。
本番前にタイピングとword&excelは事前試験というものがあって、
それに受かってると本番の時に試験が免除されるらしいです。
俺はもうサクッとタイピング試験を合格してまいりました!
5分間で750文字中の300文字打てたら合格なんですけど、
俺は練習時には達成できなかった600字越えを本番でこなし、
準二級合格点も余裕で超える615字で合格しましたよ!
ブログ更新や物書きで鍛えたタイピング速度の敵ではない!!
1つ惜しむなら750文字全部をうてなかったことでしょうか(ぇ
教えてくれる講師の人は普通に750打ち終わっていたので、
俺にも出来ると思ったのですが・・・過信でした(ぁ

この講座は学部学年関係なく受けているので他学部の人とも知り合ったのです。
通路挟んで隣の席の人だったんですけど、
困ってたら助けてくれたのですよ!
パソコンの電源の位置を教えてくれました!
・・・いや、しょうがないじゃないですか!
だってあの教室のパソコン使うの初めてだったんですもん!
まさか本体の電源ではなく、
他のパソコンの近くにあった電源ボタンを押さないといけないとか誰が分かるのですか!
とまぁそんなピンチを迎えていた俺を助けてくれたこの方には感謝の気持ちもあるのですが、
休み時間ごとに外に連れ出されるのは勘弁願いたかったり・・・(ぁ
休み時間は一人でツイッター見てようと思ってたのに(ぇ


パソコン関係ない話。
今日前期の成績表を貰ってきたのですが、
無事に全講義単位修得出来てましたよ~(#^.^#)
心配だった科目もあったのですが、
なんとか単位修得出来ておりました!
評価はS~Cまで全部あるというなんともバランスの良い(?)
感じでしたw
これを励みに後期も頑張っていきたいけれどやっぱり内容とかゼミのメンバーにだいぶ作用されるわけで素直に頑張りますって言えないというかぶっちゃけ今はパソコン検定頑張らないとなのでとりまそっちにだけ力を注ごうと思います まる(ぁ

ハンニバルの翼竜。

昨日テレビでコードギアス亡国のアキトやってたので、
録画しといてさっき見ました~。
なので今日はその感想なのです。
毎度のことながら書きなぐってるだけなので、
興味ある方だけどうぞw


とりあえずアキト格好良いよアキト!!
あのクールで寡黙な仕事人みたいなキャラでありながら、
レイラにジョークを言ったりナルヴァ戦線で散っていった仲間のためにお墓を作ってあげたりと、
優しいというか思いやりのある感じでしてね。
こういうキャラ好きですw
身体能力もかなり高そうですし。
KMFに生身で戦いを挑む姿とか見てたら、
是非ともスザクとの肉弾戦を所望しますw
アキトも何らかのギアスにかかっているようではあるんですが、
あれは誰がかけたものなのかどんな効果なのかは分かりません。
シンがルルーシュみたいに洗脳系? なギアスを使ってたぽかったから、
かけられたものとか考えてしまったけど、
もしかしてアキト自身が自分で使ってるギアスだったりするのかな?
ビスマルクの未来をみる的な任意で使えるみたいな。
そうなると誰に与えられたかが気になるなぁ。
今のとこギアス持ってるのが確実なのはシンだからシンがかけたものかもしれないし、
コード持ちから与えられたとしたらC.C.とかV.V.?
うん、今のとこじゃ全然分からない。


レイラは良い司令官というか良い上司っぽいです。
下を思いやってくれる上がいるのは素晴らしいと思うのです。
作中だとイレブンの事をしっかりと考えてくれてるみたいですし。
アキトに対してもしっかりと接してますし、
リョウ達の話を聴いてwZEROという居場所を与えてましたからね。
更に2章だと自分も戦場に出るっぽい?
キングが動かないと他がついてきませんもんね!w
後はなんといってもスタイルがすばらs(ry
中々複雑な事情の中で育った人でもあるみたいです。
兄貴でもあり婚約者でもあるっていうのを聴いた時点で「ん?」ってなりましたもの。


後気になるキャラといったら、
シン、リョウ、ユキヤ、アヤノですかね。
シンは持ってるギアスが気になりますし、
絶対アキトの兄貴ですよね!w
マンフレディを容赦なく殺したとこから、
ルルーシュイズムを感じます。
リョウ、ユキヤ、アヤノについてはこれからの活躍に期待でしょうか。
wZEROでどんな働きをするのかCM見ただけで気になりますw


バトルシーンは圧巻ですね~。
格好良すぎて声出してはしゃいでしまいましたw
ぬるぬる動くとはまさにこのことかって感じで!
ナルヴァ作戦時の、音楽が流れてアキトのアレクサンダが無双するシーンでは鳥肌ものです。
このアレクサンダは四足歩行モードみたいなのもあって、
かなり動きの速さに特化した機体みたいですね。
武器もトンファーが主体ぽかったので接近戦がメインな機体だと思われます。
でも、CMだとロングライフル装備型みたいなのも出てたので、
他にも装備のバリエーションあるのかな?
主人公勢が乗る機体だけでもバリエーションが欲しいのです!


ストーリーの方は・・・俺の頭ではまだよく話が分からないので今後に期待という事で(ぇ
あ、でも、1時間しっかり見入るぐらいには面白かったですよ!!
やっぱりキャラクターだったりバトルだったりがかなり良かったのが大きいですね。
別にストーリーにケチつけてるわけではn(ry

雨降らぬ。

今日はずっと曇りでした~。
雨降ると思って傘持って出かけたのですが、
降らなかったのでただの荷物でしたよ、えぇ(ぁ
で、出かけた目的は君のいる町のマンガの続きを買う事だったんですけど、
無事に達成できました!w
実家で読み直してた時に凄く気になる所で集めるのを止めていて気になってもやもやしていたので、
続きが買えて良かったです。
まだパラッと読んだだけですけど、
いや~悶えましたねw
リア充満喫しろ!!
って感じで。
15巻は読んでる途中でメンタルブレイクされかけましたが・・・。
後ですね、
私的に懍ちゃんの出番が増えて嬉しい限りです!!
あの子の描き下ろしの話が読みたいがためにDVDの購入を考えるほどですからね(ぉ


全然上と関係ない話。
モンハンって今から予約してもまだ間に合うんでしょうかね?(ぇ
Amazonで一時的に予約復活してたと思ったらもう無くなってましたから(^_^;)
一応買う予定ではあるんですが、
さて何時になるか・・・。

あの日みた映画のタイトルを僕達は既に知っている。

今日は友達と映画見てきましたよ!
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
略してあの花ですね。
俺はテレビ版の知識ほぼ皆無で行ったんですよw
こういう機会でもないと映画とかあんまり行きませんし。
同行者はアニメもマンガもばっちりだったので、
そっちが楽しんでくれれば良いかなって感じで。
そんな風に思ってたんですが、
初見の俺も普通に楽しめました(ぉ
テレビ版の総集編+新規映像だったらしいんですけど、
結構良い感じにまとめられていたんじゃないかと思います。
あまりにもキャラクターの泣いてるシーンが多いので、
つられて涙腺ヤバかったですしw
終盤に限らず感動できるところを詰め込んできてましたからね・・・。
あんなペースであんな出来事起きたらそりゃ泣きたくもなるよ!!
でもこれは是非ともテレビ版の方を見たいと思わせてくれる内容のものでした。
見たら俺は絶対泣くと思いますけどw
そういうわけで、友情もので感動して泣きたい人とかにオススメの映画だと思います。

内容とかとは関係ないんですけど、
俺はこの前ガリレオを観に行った時から、
映画を見たらそのパンフレットを買うようにしよう!って心に決めてたんですよ。
それで今回のあの花も見た記念に買おうって思ったんですけどね、
グッズ含めて全て完売入荷日未定とかいう文面の紙が貼りだされておりまして。
買えなかったわけですよ、えぇ(ぁ
まさか二作目で早くもパンフレット収集計画を断念させられるとはw
今度またちょっと映画館寄った時にでもチェックしとこう。

更に内容から遠ざかる&記事の最初に書いた事を否定する感じになるんですが、
ATARUとSPECの映画は自分で観に行きたいなぁ~って思ってます。
後、来年のるろうに剣心も。
これらは内容が気になるものでw
映画見てそのパンフレットを買うのが趣味ってなんか格好良い気がs(ry
まぁ単純に内容気になる&地元じゃ他県に行かないと映画見れないので。
せっかく映画館が近くにある環境に居るんだから、
少しは有効活用したいなって考えたわけですよ!
本当に観に行くかはその時になってみないと分かりませんがね!(ぁ

寮に戻り更新再開!

大学の寮に戻ってきましたわ―!
はい、そんなわけで戻ってきましたよ寮にw
結局地元じゃ一回も更新しませんでした。
実家のパソコンさんはもう戦えないようになってたよ(ぇ
父&母に「あの速度でよく使ってるね・・・」
と言ったところ、
「うん、最近は全く起動してない。調べ物は会社のパソコンで休憩時間に済ませてる」
なんて返事が返ってきましたからね(^_^;)
大学の講義でみんなでサーバー使ってる時よりも動き遅いんじゃないですかね、実家の。
パソコンたちあげてニコ動ひらいて動画再生しようと思ったら、
たちあがりに30分はかかり、
マウスを動かしてクリックとかが出来るようになるまでに20分、
クリックに時差がある、
動画ひらいて読み込みに滅茶苦茶失敗するしあげくには接続が切れる、
そしてやっとの思いで再生してもきっちり5秒おきに止まる・・・どうしろと!?(ぁ
すみません、俺にはこの性能のパソコンで更新する気にはなれませんでした・・・。



さて、更新出来なかった言い訳(事実ですからね!)をしたところで終わります。
では、また次の更新で!