ルシとクリスタルと0組が歩んだ道。

「0組―朱雀の14人― ラスト」


はいもうそのまんまいきなりFF零式プレイ記でございませう!
クリアしたのでその感想やらを。
やった人でも分かるかどうか分からないレベルで好きな様に書こうと思います(ぇ



感動した!
涙腺がやられた!!
ラストは本当にこんな感じだと思います。
・・・・・学院に戻った途端ルルサス騎士とか出てきて本当にビビったw(ぁ


下から血が迫ってくるステージを抜けて0組が全滅して、
ルシになったレム&マキナが戦うとこら辺からもうヤバかったです。
だってみんなボロボロになってるんですもん!
HP回復させてもしっかり歩けないし、
レムとマキナはクリスタルみたいになっちゃってて、
輝石まで落ちてるしで・・・。


で、シドとの最終決戦!
最初はまりにも呆気なくぶっ飛ばされたのでどうすれば良いのこんなの?
とか思ったんですが、
レムとマキナの力で復活する0組のメンバー!
ヘイスト&高速リジェネ状態で再戦です!
ここで一人ずつ戦うんですけど、
これって一人一殺をやってるようなものなんですよね・・・。
相手のファントマを削って弱らせていく、
自分の命と引き換えに・・・。
普段使わない面子でブレイクサイトを狙うのにはだいぶ苦労しましたが、
高速回復があるのを良いことに、
真正面でずっと攻撃コマンド連打してましたw(ぇ


シドを斃した後は美麗映像によるエンディング。
もうね、心が痛かったと言いますか胸が締め付けられたと言いますか。
とにかく涙腺崩壊でしたよ!
無事に平穏が訪れて今までの様に教室に居る0組の面々。
最初にこれを見た時、
あ~良かった、ちゃんと日常に戻れたんだって思ったんですよね。
でも、クラサメ教官がいた時点で何かおかしいとも思ったのです。
・・・実際にはズタボロな体で学院に戻ってきたエースが見ていた幻だったわけですよ。


間近に迫る死の恐怖に泣き出すシンク。
その周りにみんなが集まります。
凄い余談なんですけど、
この時にはもうみんなの顔でキャラ名言えるようになってましたよ!(ぉ
ここで0組が死を恐れていたのが印象深かったのです。
あれだけ強者ぞろいのメンバーが、
死を間際にして「痛い」「怖い」と言っていたのが彼等がしっかり人間であることを表していたような気がして。
これからの楽しい未来を考える0組のメンバー。
ミッションではなく遊びに行きたい、
戦う術以外の勉強をしてみたい。
こういう当たり前みたいなことも彼等はしてきてなかったんですよね・・・。


ここぐらいからたしかゼロが歌詞付きで流れ始めてですね。
えぇ、泣きますよ、そりゃ泣きます(ぁ
歌詞の、
「終わりまであなたといたい それ以外確かな思いが無い」
「怖かったら叫んでほしい すぐ隣にいるんだと 知らせて欲しい」
「迷子の足音消えた 代わりに祈りの唄を そこで炎になるのだろう 続く者の灯火に」
が大分印象深いです。
本編と合ってる!! って凄く感じたもので。
なんというか歌詞全体が作品に合ってると思うんですよ。

ちょっとこの歌詞について思ったとこを書いてみたりします(ぁ
俺自身の解釈ですので文句やそれは違うだろ的な意見は大歓迎です。
誹謗中傷や俺を傷つける発言は許しませn(ry

「終わりまであなたといたい それ以外確かな思いが無い」
この部分は正に0組みんなのことだと思うのですよね。
現に最後まで一緒にいたわけですし。
また、レムとマキナにも感じられます。
マキナは忘れたくない忘れられたくない、
ずっとレムと一緒にいたいと思ってるわけですから。
二人ともルシになったっていうのもこの歌詞の通りですよね。
一度はクリスタルのようになって二人一緒になったわけですし。

「怖かったら叫んでほしい すぐ隣にいるんだと 知らせて欲しい」
これはシンクが泣き始めた部分と合わせているのではないかと感じました。
みんなが怖がって、
みんながやりたいことを言って、
自分はここにいるんだぞって0組全員が0組全員へ知らせようとしてるんだと。
怖くて叫ぶことは当人にとっては確かに辛い苦しいことだと思うんですが、
それを聴いている者にとっては自分は一人ではないと感じられるみたいな。
悲痛な叫びが、
1人じゃないというのを教えてくれる大切な言葉になってるみたいな感じではないかと。

「迷子の足音消えた 代わりに祈りの唄を そこで炎になるのだろう 続く者の灯火に」
ここはちょっと長いので分割で。

「迷子の足音消えた」
これは自分達で生きる道(俺は人として生きる道を選びました)を決めたことを言っているのではないかと。
書に示されたように生きてきたっていうのが迷子ってことなんじゃないかと考えました。
一見すると書の決められた運命にそって生きてきているのだから、
迷子なわけではないという気がするのですが、
俺には書にそって生きてきた決められた運命の事が迷子だと思うのですよ。
なので、迷子の足音消えたっていうのは、
決められた運命ではなく自分達で進む道を0組が決められたことではないかと。

「代わりに祈りの唄を」
エースの唄うゼロですね。
これは子守唄の代わりに歌われていたということそのままではないかと。
これをエースに歌っていたって事は、
エースに祈りを託したんではないですかね・・・。

「そこで炎になるのだろう」
この部分は、
マキナの支え=炎
だと思います。
いつまでもマキナの中で炎のような意思でマキナを支えているという事ではないかと。

「続く者の灯火に」
指導者となったマキナから後世へと受け継がれていく、
マキナや0組みんなの想い=続く者の灯火
だと解釈してます。
自分達が後世のために灯火になる、
ルルサスによって蹂躙された暗い世界の明りになるって意味だと思ってます。
受け継がれた想いが世界の明かりみたいな。



とまぁこんな感じで書いてきましたが、
全体通して面白かったと思います!!
一部不便な部分(依頼)や謎(クリムゾン)もありましたが、
切ないストーリーに歯応えのある戦闘は魅力的だと思います。

面白いと言った後すぐに言うのもなんですが、
ただの面白いではないと思うのですよ(オイ
うまくいえないんですが、
戦争を本当に上手く描いてくれているというかなんというか。
そういった部分での面白さがあります。

と、とにかく、百聞は一見にしかず!
ちょっとでも興味を持っていただけたら幸いですし、
プレイしてもらえたら嬉しいです!!


では、これにてFF零式のプレイメモは完結でございます!・・・多分

どんどん講義が終わってく。

昨日の5限の話を少々。
昨日の5限は教授のいない自習だったんですよ。
休講にしたら補講をしないといけないのが教授は嫌らしくて、
自習って形で講義をしたことにしたかったらしいですw
で、一応自習って形でプリントが配られたんですけど、
教授も誰もいないわけで・・・。
当然のように皆さんプリントを貰ったら帰りますよね!(ぁ
そんな中で最後の最後まで友人と残って学んだ俺を褒め殺してくd(ry


今日の1限は最後の講義だったという事で30分で終わりましたw
生徒全員に一言感想を聴いて終わるというものでしてね、
マイクもって近づいてくる教授に一言講義で記憶に残ってるものを言ったら終わりでしたw
最後の講義と言えどこれはどうなんだろうと思いましたが、
早く終わった事に文句はありませぬ!w


ちょっとだけサークルの話。
サークルの方で結構心労貯まる出来事があったんですよ。
ツイッターの関係する事なんですが、
どうやらサークル内での不満やら一部に対する悪口を書いてた子がいて、
それを言われてる一部の子達が見ちゃってサークルを辞めちゃったんですね。
辞めた後に分かった事なんですけど、
色々なとこで認識の違いとか意見の相違があったみたいで、
辞めていっちゃった子達に非は無かったみたいなんですよ。
勘違いすれ違いがうんだ悲劇と言いましょうか・・・。
それでその辞めて行った子達が辞める直前に会長に、
「黒風先輩に、色々と気にかけてくださってありがとうございましたって伝えてください」
っていうメールをしてくれてたみたいでして!
なんかこれを今日聴いて、
今まで頑張ってきたことは無駄じゃなかったんだなぁ~って思えまして。
それで、今の先輩達が俺達下の世代を気にかけてくれている限りは、
サークルを続けていきたいと思いました。
特に会長と副会長のお二人が居る限りは。

だいぶ色んな事省いて書いてるので内容は全然伝わってないと思いますが、
嬉しい事があったっていう話がしたかったって事にしといてくださいw

予報すらされぬ雨。

最近突然降る雨が多くて濡れることが多いです・・・。
ゲリラ豪雨に運悪く巻き込まれてる感じですね(^_^;)
いきなりザーッと降ってきて、
何事も無かったかのように止むのでなんで降ったんだよ!って言いたくなります(ぇ


さて、久しぶりのFF零式のプレイメモにいこうかと思います。
前回書いてからだいたい1ヶ月ぶりぐらいですかね。
どんだけやってなかったんだっていうw
自分に分かるようにしか書いてないので、
興味のある方だけどうぞ!


「0組―朱雀の14人― その4」


今は最終章に入ったとこで止めてます。
7章に関してはカトル格好良いー!
ってことですかね(ぉ
捕虜にされてるはずのアリアが何故か懐いてる感じでしたし、
あの最後の散りざまには漢を感じましたね・・・!


本編と関係ないとこの話をちょいちょい。


飛空艇セッツァーを手に入れるのに苦労しました(^_^;)
ベヒーモスはたくさんいるし、
鉄巨人を斃さないといけないしで。
チョコボがいたのでベヒーモスは突破できたのですが、
鉄巨人に関してはブレイクサイトを狙って、
エースで中距離からカード飛ばして戦う戦法で勝ちましたw
正面から奴と戦うにはまだうちの0組は弱かったのです。
それでも突破出来たのは、
秘密特訓を使ってエースとかの主戦力のレベルをきっちり上げていたからでしょうかね。
エースに関しては40を超えて、
マキナとクイーンは36を突破です!
むしろマキナはもう少しで40に届くぐらいですよw
そういえば、
グロウエッグってアイテムを手に入れたんですけど、
これの経験値2倍って秘密特訓には関係あるんでしょうかね?
秘密特訓の経験値も2倍になるのであれば、
実に助かるのですがw


後、ちょっとバグっぽいことが起きたのですよ(ぁ
チョコボ農場でバサーナの野菜を与えてカミカゼチョコボを繁殖させていたのですが、
いきなり99匹もメスが産まれたのですよ!!
おかげで移動の足には事欠きませんが、
これってバグ・・・なんですかね?
今のところ特に不具合も何も出てないので大丈夫だとは思うんですけど・・・。



そろそろ最終局面を迎えそうな本編を0組と一緒に駆け抜けたいと思いますです!

与えられた2つの道。

今日は2限だけでしたよ~!
3限のゼミが前にあった土曜の実習報告会の振り替えで休講になったのですw
それでまぁゼミは無いんですが、
課題はあったので提出に教授のとこまで行ったんですよね。
そこで進路についての相談にのっていただきました。


社会福祉士になるためのソーシャルコース。
一般就職や教職へのフィールドコース。
この2つにまた悩む時がきてしまったのです・・・!


俺は一般企業への就職を目指すと4月の時点で心に決めていました。
ですが・・・親がね、中々ね、許してくれないのですよ。
自分の道は自分で決めるべきだと思ってますし、
決めるべきなんでしょうけど、
今頑張れてるのも今までやってこれたのも両親のおかげというのもあるわけで。
その両親が望んでるのは社会福祉士なわけでして。
とりあえず社会福祉士用のコースを歩んでいきますです。

今日相談にのってもらったゼミ教授も、
「ソーシャルからフィールドへは究極3年の最初にもコース変更できるから、
 今はソーシャルの道に進んどくべき。
 フィールドに行ったらソーシャルには行けないからね。
 進路を考えて迷いがあるなら選択肢の多い方を選ぶべきです!」
って言ってもらいましたからねw


にしても去年のゼミの教授と違って、
今年のゼミの教授は中々に話しやすい人です。
女性で30代で二人の子持ちの人妻っていうスペックに納得のいく方です(ぇ
厳しい面も当然あるんですが、
なんか相談にのってくれてる間は本当に優しい話しやすいオーラを身にまとっていました。
こういう人こそ対人援助職に向いてるんだよ、本当に。

新撰組物語。

起きて本読んでレポートを1つ仕上げてやりましたよ!
なのでこのまま勢いで今期アニメの話をしようかと思いますです。


今期で今のとこしっかりと観ているのは、
薄桜鬼とBROTHERS CONFLICTですかね。
一応君のいる町も観ていくつもりではありますw
まぁ、これはまだ1話しかやってない状態なので、
観てるといって良いのかどうかは分かりませんが(ぁ


それじゃ薄桜鬼から順番にいきましょうか。
これは新選組に預かられている、
父親捜し中の女の子千鶴が新選組のイケメンたちを攻略していく物語です(ぇ
新選組のイケメンたちがあっという間に千鶴に甘くなる様子は観てて面白いものがありますw
今のとこ好きなのは土方さん沖田さん斉藤さんの3人ですかね。
元が乙女ゲーだけあって男性陣の声が豪華なんですよね~。
主人公の千鶴も桑島法子さんなんで十分豪華ではあるんですけど。
気のせいであるかもしれませんが、
敵(?)に某カードゲームの社長がいる気がするんですよねw
あ、もちろん中の人的意味なんですが!


BROTHERS CONFLICTもまぁ乙女ゲーが元なので、
男性陣が豪華でして!
主人公もまた佐藤莉奈さんなので豪華という・・・!
これもまた主人公である女の子が、
兄弟になった13人の男を攻略する物語です(ぇ
あ、いや、攻略される物語なのかな?w
これもまたイケメンばかり出るんですよね~。
っていうかいきなり男の兄弟が13人も増えるって、
女の子としてどうなんでしょうかね?w
一つ屋根の下にいきなり男が13人も増えるわけですから、
大分生活とかで苦労するのではないかと考えてしまいますw
男側としてもあんな可愛い子がいきなり兄妹としてやってきたら大変でしょうね~。
妹なので愛してしまうのはいけないと思いつつも、
惹かれてしまうわけですから。
義理なのでその気になれば恋愛できるので余計にたちが悪いk(ry
あ、これは個人的見どころなんですが、
動物のリス役が神谷浩史さんですw


この2作品は単純にイケメンを観て和む番組ですかね、
俺の中では。
ヒロインも特に嫌な感じは今のとこないので苦なく観れますw


君のいる町。
この作品は途中まで原作をおっていたんですが、
今は集めるのを止めてるんですよね(^_^;)
多分実家に帰ったらまた中古とかで集めると思いますですけども。
にしてもアニメの方の始まり方には驚きましたw
いきなり東京から始まったわけですから・・・。
原作だと普通に広島から始まるんですよねw
それがいきなり転校先の話から始まったんですよ。
どうやら次回予告的に、
2週目から回想って形で広島編をやるみたいですね~。
まぁこの作品は女の子が可愛いので、
それを愛でる目当てに見ても良いと思いますw
後は・・・主人公が結構本格的に広島弁で話すので、
それ目当てに観ても良いかもしれませんよ!
ぶち とか使いたくなりますw



今のとこはこれぐらいでしょうか。
後は黒バスの再放送とSEED DESTINY HDリマスターをおってるぐらいですね~。
どれもぶち面白いけん!(ぁ

そのシステムが世界を曝く。

ふと思い立ったというかなんというか。
唐突に突然をもっとうとしている当ブログなので、
こういういきなりがちょくちょくありますw
で、いきなりですが前期のアニメの話を。


前期だと一番楽しみに見てたのは革命機ヴァルヴレイブでしょうか。
RDGも全部見たんですが・・・後半がなんかよう分からんことが連続で起きまして(^_^;)
それを考えちゃうと前期で一番楽しんだのはヴァルヴレイヴですかね。
なので今回はヴァルヴレイヴの話を。
ツッコミどころのある本編の展開や、
格好良い機体に心を奪われてしっかりと1クール観ましたw
OPがTM×水樹奈々っていう凄いコラボだったこともあって、
曲はかなりハイテンションな感じで仕上がっていました!
叫びたくなる曲というか、
声を張り上げたくなる曲というかw
EDは最初の方に使われていた「僕じゃない」が好きでしたね~。
ネタ曲的にもガチ曲的にもw
キャラクターだと、
男勢はかなり好きなのが多いです。
敵味方問わず良いキャラ多くてですね!
アードライ&エルエルフにハルト、キューマが特に好きな感じで、
ドルシアのエージェントメンバーは全員好きですw
このエージェント達はみんな声優さんが豪華なのですよ!
どの方も他作品で主役を張れる方々ばかりなのです。
声優さんは全体的に豪華ではあるのですけどね!
女性陣だと流木野さん、アキラちゃん、マリエが好きですかね~。
ショーコさんは・・・無理なんだ、すまない(ぁ

この作品は10月から2nd SEASONが始まるのですが、
今から楽しみでなりませんw
凄く気になるとこで終わったんですよね~・・・。




とまぁこんな稚拙な感じですが、
観たアニメや観てるアニメの話をちょこっとずつしていこうかなと思います。
マンガに関しても同様にそのうちこういう記事をあげていくと思いますです。
っていうか今までもしてたような感じなので、
今更って気がしなくもないわけですがw(ぁ
べ、別に開いた時間にちょこちょこっと書ける分だけ書いちゃえ!! なんて思ってないんd(ry

レポートとテストが編隊組んでやってきた。

昨日はまたもサークル関連のことが色々あった関係で、
帰ってきたのが日付変わる直前でした(^_^;)
しかも今日は1限からで更に6時から学部内選抜テストっていう単位とかは絡まないけど、
後期に凄くかかわるテストがあってですね。
本当は勉強して早く寝て体調万全で1限&テストをこなす予定だったのですよ。
予定は未定という風に言われるだけあって、
結局一日をねむねむ過ごしました。
やっぱりサークルは解散時間をしっかり決めて活動するべきなんや・・・5年生が時間通りに帰ってくれな帰れんねや・・・(ぁ


学部内選抜テストの方は、
まぁ、こんなもんだろって感じでした。
むしろあれぐらいの勉強時間でこれだけ出来たら十分じゃないかな?
って思える程度の出来ではありましたね。
このテストに通るかどうかで、
社会福祉コースか一般就職コースかが決まるらしいんですが、
ほっとんど落ちる人っていないらしいんですよね(ぉ
なんていうか、
形だけの選抜みたいな感じらしいのです。
でもまぁ、そう言われてても気になっちゃうので勉強もちょっとはして挑んだわけではあるのですが。
あれぐらいの難易度だったら、
先月から対策してた人とかは余裕で満点だったじゃないだろうか。
俺はそもそも確実に半分以上をとるっていう戦法でいってたので、
今回の出来には納得しています!
・・・これで落ちてたら意見が180度変わりますがね(ぇ
社福祉コースから一般就職コースには行けても、
逆は出来ないらしいので今回はとりあえず社福祉コースに入れる程度の結果を出したいと思ってやりました。
俺自身は両方のコースでやることがあるのでどっちに行っても良いかなって考えなのですが、
両親は社福士をお望みなようなのでね・・・。
一応社福士コースにいけるようにしといたわけです。


これは単位に関係があまりないので、
わりかし気楽に受けちゃったのですが、
これからどんどん単位関係あるテストやらレポートと戦わないとなので気が重いのです(>_<)

海の日? でもそんなの関係ねぇ!

「3連休かと思った?
残念!!
今日も講義ちゃんですww」
って大学から言われた気がする(ぇ
そんなわけで世間の皆様が3連休を堪能されてるであろう本日、
俺は普通に講義があります(>_<)
しかもついさっき1限で定期テストを受けてまいりましたよ~。
出来の方は最低限はやったから単位は欲しいけど、
下手したら落ちてる可能性が無きにしも非ず、が正しい感じですかね。
ちょっと事前に言われてた問題と出された問題が違う部分がありましてね、
油断していたというか意表を突かれた感じです。

1科目終わったと思ったら明後日には選抜試験、
金曜のまたまた1限に定期テストといった具合で全然気が抜けません。
なので更新する気力と余裕があるうちに書いておこうというやつです。
にしても、
昨日いきなり部屋にやってきたと思ったら「勉強しようぜ!」とか言いながら結局ゲームの話とかだけして帰って行ったペイには激おこぷんぷん丸!!
しかもあれだけ範囲について教えてあげたのに結局全く出来なかったとか言いやg(ry


あ、そうだ。
部屋の掃除をしましたよ~。
前回の記事で暑さのせいかやる気が出なくてやってないって書きましたけど、
なんとかやる気を振り絞って掃除しました。
いらないプリントとか資料の山をまとめてぽいしたので若干部屋を広く感じますw
たまってたペットボトルとかも袋詰めにして、
いつでもゴミに出せる状態にしております。
この掃除のやる気になったのは、
BDを探すためでもあったのですけどね・・・(ぇ
前に録画したアニメのBDが消失してしまいまして、
捨てるわけないから部屋のどっかにあるんだろうって感じで家探しを結構=掃除!!
って方程式ですw
多少時間はくいましたがBDも見つかり、
部屋も綺麗になりで満足です。
強いて言うならマンガの置き場を本格的にどうにかしたいってことだけですかねw
減らずに増える一方だから、
どんどん場所を奪って行っちゃって(^_^;)
実家帰る時にいくつか持って帰ろう。




コメント返しです。

Read more...

やる気削がれて。

部屋の掃除をしよう!って突然思い立ったんですけど、
思い立っただけでした(ぁ
暑さが邪魔をするんですよ(^_^;)
このむっとする暑さがやる気を削ぐというか動く気を失わせるというか。
普段も中々動きたがりませんが、
夏は一層ですね。
ただ横になってても汗をかくとか嫌がらせとしか思えないです。
暑さで目が覚めてシャワーあびてさっぱりするっていう毎朝やってますですよ。
そんなことしてるから1限に遅刻s(ry


バイトの面接落ちたのに続いて、
サークルでちょっといざこざが起きてしまってそっちの方にもおわれていたのですよ。
普段仲良くさせてもらってる先輩がたがもめてるのを見ると結構心が痛いです。
どっちの意見も分かるし、
どっちの意見も正しいからなおさら。
俺は中立の立場で話を聴いていたのですけど、
こんな風な問題が俺等の代で起きたら誰も対応できないだろうなって感じながら聴いてました(ぇ
いや、まず俺等の代はこんな問題起きる要素も無いわけだけど。
どうしてこうなった状態ですよ、本当に。


来週からまたちょっと忙しくなりそうな気配です。
定期試験は再来週ぐらいの8月の頭からなんですけど、
授業内試験ていう普通の講義の中で試験をやる科目とかがちらほらあってですね。
しかも来週水曜には進路にかかわる大きなテストも待ち構えているっていう・・・。
そんなわけで、早くもテスト&レポート地獄の始まりを予感させられています(>_<)

停電騒ぎ。

バイト落ちたのですよ!!
今日の六時までに電話があったら合格だったんですが、
未だに電話がなってないのでつまりそういうことなんでしょう。
俺の考えてた金銭計画が綺麗に壊れた瞬間ですw
稼いだ時に買うものとか色々考えてたんですけど、
どうやら今年の夏には買えない感じになりそうです。
だが面接で落ちた場合のお金の使い方も考えていた私に抜かりはなくもなくはなかったって感じでしょうかね(ぇ
いや、でもこれは大分計画が・・・。
他にもバイト先探す・・・か?


そういえば今日はゲリラ豪雨と雷で大学が停電騒ぎになってましたよ!
どうやらエレベーターに閉じ込められた教授とか居たそうで。
この教授が話していたのですが、
最近のエレベーターって停電とかで止まったらアナウンスが流れ始めて、
ドアがゆっくりと開くようになってるらしいです。
ドアが開くのは安全なとこに止まってる時(2階なら2階って感じで)だけっぽい気もしますが。
もしかしたらうちの大学のだけかもしれませんがねw(ぁ
そんなわけでちょっとしたイベントぽかったです。
この閉じ込められた教授も5コマ目を元気にしてくれましたし!w


昨日は七夕だったんですね~。
全然意識してませんでしたよw
織姫と彦星はどうせ会えたんでしょうよ(ぇ

銀座ではなく餃子。

今日は午前中で散髪に行って、
午後は友人と晩飯食べに行ってきましたよ~!


散髪に行った時に店員さんに言われて分かった事なんですが、
俺って左側の髪が癖っ毛らしいです。
髪が伸びたら前髪の方がくるっとなるんですけど、
それって長くなった時に毛先にだけ出るような癖だと思ってたんですよ。
そしたらどうやら伸びたら毛先がくるんとなるのもくせだけど、
そもそも左側の髪は癖っ毛だったというw
この年まで生きてて知らなかったことなので大分衝撃でした。
天然パーマってほどではないにしろ、
俺の伸びた髪の毛先は中々にくるんですから。
まさか地から癖毛だったとは・・・。
これはやはり母上の遺伝なのだろうか?w


午後は急遽友人に誘われて、
餃子の王将まで晩飯食べに行ってきました!
やはりあそこの餃子は美味しい・・・!!
レポートやらテスト勉強やらの息抜きに誘ってくれたらしいのですが、
結構ありがたかったですw
俺は余程何かない限りは自分で外食とかしませんからね。
こういう風にちょっこちょこ声をかけるのは嬉しいですw
ただ、外で食べると大分お金がががが・・・(ぁ

ここをなんとかするっていう意味も本当に若干ながらあるので、
バイトに受かっててほしいんですけどね~・・・。
よく思い出してみると色々と失敗してた気がしないでもないんですよね(^_^;)
髪切ったのも面接で長さを注意されたからですし。
耳にちょっとかかる程度で全然自分では長いって感じではなかったんでがね、
注意されたら気になるもので。
受かるかどうかも分からないのに切ってしまいましたよw
まぁ別に髪切るのは近々行こうと思ってた事なので別に問題はなかったわけですが!

実習報告。

今日は学部で4年生による実習報告会なるものが行われましたよ~。
3年次に実習に行った人達が、
その体験などを4年生になった今頃に発表会で発表したというものです。
感想としてはためになる話が聴けた気もするけど、
ぶっちゃけ行く気が減衰したって感じですかね(ぇ
一ヶ月も自分の趣味に触れられなくて、
泊まり込みで病院や施設に行って仕事するとか辛すぎなのですが・・・。
超えなきゃいけない壁の気もしますが、
出来れば極力関わりたくないです。


この発表会を中途半端な時間に抜けてバイトの面接に行ってきましたよ!
途中で抜けたと言っても、
ゼミの教授には前もって用事があったら1コマ分で帰って良いって聴いてたから、
帰ったのですよ。
朝一の1コマ分をしっかり受けるためにわざわざ栄養ドリンク買って飲んで起きてましたからね!w
昨日サークルでまた色々あって、
帰ったのが3時前とかになっちゃったから栄養ドリンクとかが必要だったわけであるんですが(ぁ
うん、本当にね、嫌いじゃないんだけどもう少し後輩の事も気づかってもらいt(ry

面接の方は手応えがあんまないです(^_^;)
というのも、
勤務日数の話をした時にちょっと言われたんですよね~。
「もう少し何とかならないかな~」
って感じで。
確実に出れる日しかチェックしてなかったので、
週二日しか入れてなかったんです。
やはり週二日はシフトとしては少ないんでしょうねw
でもテストとか講義の都合から二日ぐらいしか確保できなかったんだ・・・!


この後大学に帰ろうと思ったら駅で知人に拉致られて、
カラオケに行ってきました!
どうやら向こうはサークルの飲み会で行くカラオケの練習をしたいとかで。
ヒトカラ行く途中で俺と会ったから誘ってくれたみたいですw
彼の低音は本当に素晴らしいのですよね~。
俺には出せない低さですから!
選曲も中々声を活かしてる感じでしたね。
あれはカラオケで誰か落とそうと狙っt(ry




コメント返しです。

Read more...

だから俺はリーダー向きじゃないとあれほど(ぁ

先週から1限で上級生も混ざってのグループ学習なるものをやってるんですね。
俺は偶然にも知り合い二人に捕まえてもらって、
余ってた3年生二人を加えての5人グループでやってたわけなんですが、
今日は俺をピンポイントでつぶしにきてるとしか思えませんでした。
まず前回はグループ内で書記をやっていたのに、
今回何故か三年生によってリーダーに祭り上げられ黒板まで班の意見を書きに行かされました。
そして更に250人ぐらいは入れる教室で、
教壇でマイクも使わずにその書いた意見を詳しく説明しろとか言われまして・・・。
えぇ、やってやりましたよ!
結構ぶっきらぼうになりましたが、
ちゃんと意見を発表してきてやりましたわーーー!
あんまり同学年の人とかいなかったけど、
本当に恥ずかしかった(^_^;)
顔真っ赤になって火を吹けるんじゃないかと思いましたよ(ぇ

この黒板の前に行かされる前に、
各グループのリーダー集まってと言われて教授のとこに行ったんですね。
そしたらそこで、
「自分のグループの意見に自信があるものだけ残って」
とか言い出したんですよ!
俺一人の意見だけなら自信なさすぎるのですぐ席に戻るのですが、
かりにもグループ皆の意見を背負ってきてるわけだから残っていたんです。
・・・他の人達がどんどん戻っていくのを見て俺も最終的には戻ったわけですが(ぁ
えっと、皆かりにもグループ皆の意見背負ってきてるのにそんなにすぐに帰るって事は、
班員の事を信頼してないってことでOK?
とか考えてしまいました(ぁ
いや、恥ずかしいし自分達の意見に自信がある! なんて中々言えるものじゃないですから皆戻ったんだろうなって事も分かるわけですよ。
俺も結局戻っちゃったわけですしおすし。
でも・・・一応さ、班の皆で2週かけてまとめた意見を背負ってきてるわけなんだから、
そんなにすぐ引き返していかなくても・・・って思いましたw
つうか見ず知らずの人達と組んでるならまだしも、
仲良子良しの子達と組んでる方々は少しは残る意思をみせても良かったんじゃないのかな?w


本日先輩から紹介された(名前だけ教えてもらった)バイト先に電話かけて、
面接日を決めました~!
いや~電話って緊張しますねw
しかも知らない人相手とか怖くてしょうがなかったです(ぇ

リーダーシップありまくり男女。

いつぶりかの連続更新でございますw
今月も三日に一度は更新しようという心意気でいく所存ですので、
どうぞよろしくお願いしますです!


今日はゼミがあった日でした~。
先週から4人でグループ学習をしているのですが、
前に書いたリーダーシップ発揮できる系男女二人とまた同じグループになっての作業だったので、
俺ともう一人は自分の考えを言うだけで良いって感じでしたw
女子の方が発表用の用紙に綺麗に字を書いてくれて、
男子の方が俺等の意見をまとめてくれるという素晴らしい動きをしてくれたので、
俺ともう一人は少しでも役に立とうと思って発表の仕事を引き受けました。
ゼミメンの前で話さないとなので緊張も多少はあったのですが、
基本書かれてる事を少しニュアンスを変えて言うだけですからねw
大して苦でもなかったです!
本当にこの二人のリーダーシップには頭が下がるばかりです、はい・・・。


そのゼミの後に普通に寮に戻ってたらですね、
前から少しだけ、本当に少しだけ交流のあった人に話しかけられたのです。
で、俺は普段イヤホンで音楽聞きながら歩いて移動しているので、
それなりの声とかで話しかけられないと気づかないわけです。
それで最初に話しかけられた時にどうやら俺は気付けなかったみたいで、
いきなり前に立ち塞がられたんですよw
あまりにもいきなりで咄嗟に睨んでしまって申し訳ない思い出いっぱいになりました(^_^;)
だってさ! まさかこんなとこで俺に話しかける人がいるなんて思わなかったんですよ!
しかも今の眼鏡黒板の字とかは見えるけど、
ぶっちゃけあんまり度があってない感じg(ry
顔も声もよくわからない状態で道ふさがれたらとりあえず睨みますって!(オイ
いきなり人に話しかけられたらびっくりするっていう話でした まる(ぁ

夏い暑がくる。

今日から7月開始ですね~。
もう今年の折り返し地点なんですよね。
なんか早い気がしなくもないですw
あっという間に夏が押し寄せてきた感じなのです。
テストの日程が発表されたりもして、
今学期の終わりが近づいてるんだなって感じです。
今回のテスト期間は忙しいのかどうかよくわからんです(ぇ

早いのだと再来週からもうテストだったりしますからねw
進路が決まる重要な試験も再来週ですし。
テスト期間中に一気にまとめられると月曜が中々に死ねる日程になるので、
月曜の科目のテスト日がバラけるのは嬉しいことです。
しかも火曜はもしかしたらテストがある科目がない可能性もありますからねw
忙しいのか忙しくないのか・・・(ぁ


ちょっといきなりバイトをしようと思い立ってですね(ぇ
履歴書やらを買いに行ってまいりましたw
去年のバイト先はね・・・うん・・・ね?
としか言いようのない状態なので、
今年また改めてバイト先を探そうというわけです!
先輩が教えてくれた会社の、
大学近くの支店に行ってみようと思うのですがはてさてどうなることか(^_^;)
とりあえず履歴書書かないと!