音楽の方程式。

昨日の話を少々。

昨日は友人のKっちと二人で劇場版ガリレオ 真夏の方程式 を観に行ってきました!!
公開初日に映画見たのとか初めてですよw
そして初日にも関わらずガラガラだった映画館・・・。
駅からちょっとあるから集客が難しいのかな~。


本編の方は感動できるものだと思いますよ~!
家族愛とかに弱い人は涙腺やられると思います。
俺はやられました(ぁ
泣きはしなかったものの、
泪がたまるぐらいにはなりました。
劇場版ガリレオは「人を泣かせにいく」みたいなきまりでもあるのでしょうか?
1作目の容疑者Xの献身もなかなかにくるものでしたし。


トリックの方は若干の残酷さ(グロとかではなく)があるものの、
テレビのとかよりは比較的簡単じゃないかと思います(ぉ
俺は話の途中で分かりましたし、
Kっちもどうやら分かったみたいだったので。


湯川先生が若干丸くなってるかなぁ~って印象を受けました。
子供にも優しくなってましたし、
人に対して綺麗だって言って写真撮ったりしてましたw
テレビドラマラストの聖女の救済の時はあんなに子供を嫌がっていたのに・・・w


しっかりとパンフレットも買ってきましたよ~。
初めて買った映画のパンフレットです!w



後は音楽の日の話でも。

昨日から今日にかけての13時間にも及ぶ放送だった音楽の日。
いったい何人のアーティストが何曲歌ったのでしょうか?w


で、優香さんですよ優香さん!
SKEの中西優香さんが出てたんですよ!!
もう本当に可愛いし美しいしでテンションヤバかったですw
事前情報何もなしの状態でテレビつけてたら、
パレオはエメラルドが流れ始めるんですもん!
不意打ち過ぎて新曲の方しか録画できなかった!(ぉ
いや~本当に麗しかったなぁ。


ゴールデンボンバーの演出とかには笑わずにはいられませんでしたw
卸売りの業者さんが一緒に踊ったり歌ったりしてるんですもんw
しかも最初の方とかほとんど邪魔になるような位置で歌って踊っていたという。

後はT.M.Revolution×水樹奈々のPreserved Rosesが聴けたのも嬉しかったです!
やっぱりこの曲格好良いな~。
それぞれのソロ曲も歌ってくれましたしw


みなさんは自分の推しアーティストさんが見れたでしょうか?(ぉ




コメント返しです。

Read more...

スポンサーサイト

これが戦争。

やって来いと言われた課題をやって行ったら、そうやるんじゃないと言われたけどほぼ全員同じような注意を受けていて誰一人課題達成できてなかったっぽい昨日の1限。
先週からテストやりますよ~って脅しておいて結局何もしなかった昨日の2限。
雨に打たれて濡れて行ったら、
教室全体の窓がカーテンで隠されていて更にエアコンまでつけられた極寒の教室で映像を見せられた昨日の4限。
散々な日でしたよ!
こういう時に激オコぷんぷん丸って使うんでしょうか?(ぁ


さて、FF零式のプレイメモにいこうかと思います。
自分に分かるようにしか書いてないので、
興味のある方だけどうぞ!


「0組―朱雀の14人― その3」


今は7章に入ったとこです。
5章&6章がだいぶ戦争っぽい感じだったと思います。
様々な戦場があって、
様々な兵士が居て。
それぞれの役割をまっとうする姿に心打たれました。
ホシヒメさんやセツナさん、クラサメ教官。
全員が自分の信じたものというか信念のために力の限りを尽くした人達。
なんかジーンときました。
特にクラサメ教官の死。
まさか死ぬなんて思ってなかったのですよ!
重要な役割の人っぽかったですし。
それがあんな形で逝くなんて・・・。
そしてお世話になった教官の筈なのに顔も思い出せないという0組のメンバー。
クリスタルの力によって死んだ人間を忘れられる。
このことって幸せなんでしょうか・・・?
たしかに戦争むけな気がしないでもないですが、
同じ時を過ごした人たちを忘れてしまう事ははたして幸せなのだろうか。
なんて考えてしまいましたw
後、クラサメ教官のお墓の前に行った時に、
エースがゼロの歌詞を口ずさんだみたいだったんですけど、
アレってBUMPさんの歌声をそのまま使ったのでしょうか?
それともエースの声優さんである梶さんだったのでしょうか?
ちょっと自分だと分からなかったんですよ(ぁ


5章で戦ったホシヒメさんは負けイベントからのバハムート零式が正解なのですよね?
ブレイクサイトとかを駆使したらダメージを与えられはしたんですが、
とても斃せるという感じではなくてですね。
てっきり負けイベントだろうって決めつけて負けたらバハムートが召喚されて、
結果クリアになったんで良かったのは良かったんですが、
もしかしてあれって斃せもしたんでしょうか?
ちょっと気になりましたw

6章の最後のギルガメッシュさんの時は、
負けてたらゲームオーバーになっていたのでしょうか?
俺は上手くブレイクサイトが狙えたんで斃せたんですよ、
ギルガメッシュさんw
最後の1人でギリギリの勝利だったわけではあるんですが。
トレイとエイトがいなかったらヤバかった。
遠距離からの素早い弓矢でブレイクサイトを狙えるトレイ、
近距離で回避連打で避けまくり出の速い拳の攻撃でブレイクサイトを狙えるエイト。
この二人の活躍があったからこそ斃せましたw
だって普通にやってたらダメージとか入らないんですもん!
ブレイクサイトを狙うしかないっていうw
しかも一撃くらったらほぼ負けみたいなものでしたし・・・。

5章&6章の↑の二人はなんか斃せなくもないけど、
斃せなくても良いよ~的な感じだったと勝手に解釈しておきますw


他にもシナリオの方で触れるとしたら、
マキナですかね、えぇ。
途中から暗雲たちこめていましたが、
案の定裏切りやがりましたよ、コイツ!
絶対お前白虎の謎のルシだろ!!(ぁ
いきなり作戦からいなくなりやがって・・・!
普段メインで使ってた分だいぶ苦労したんだからな。
マキナの前に少し使っていたエースさんを使って突破しましたよ!
こうなってくると帰ってはきたけどマキナを使うかどうかは本気で悩むなぁ。
また作戦で抜けるんじゃないかと疑ってしまいます。
もしかして敵で出てくるかもですし・・・。
とかいいつつも今はもうマキナ操作に戻しているわけですが(オイ

にんにく多めの餃子な感じ。

今日は友達と二人で出かけてきましたー!
目的はアニメイトですw
今度大学近くの駅にアニメイトが出来るらしいので、
その予行練習というかなんというか。
兎に角アニメイトに行ったわけです!
そこで同行者のグッズの買い方があまりにも凄すぎて息をのみましたw
そうか、プロはあそこまで金をかけるのかって感じで(ぇ
昼には初の餃子の王将を体験しました!
地元の方には店舗が無くて食べたいと思いつつも食べれなかったんですよね~。
めちゃイケで矢部さんが働いてた話を見てからずっと行ってみたいと思っていたので、
やっと念願かなったって感じです!
後は・・・カラオケにも行きましたかね。
ニャル子さんのOPとか初めて全部聞いたんですけど、
SAN値ピンチ! で歌詞のほとんどがうまっていたような気が・・・(ぁ
うん、楽しい休日だった。


では、FF零式のプレイメモにいこうかと思います。
自分に分かるようにしか書いてないので、
興味のある方だけどうぞ!


「0組―朱雀の14人― その2」


ただいま5章が始まったとこです。
4章の作戦が長すぎてだな・・・(ぁ
今もメインパーティはマキナ、クイーン、エースです。
マキナが33と抜きんでていて、
他二人が30。
それに続く形でトレイ・サイス・レム・セブンがいます。
セブンを使ってみたのですけど、
戦い方格好良いですね!w
剣+鎖? みたいな感じでw
それで武器が格好良いのでちょっと練習してみたりしてます。

メインで使ってるマキナなのですが、
なんか・・・裏切りそう?(ぁ
朱雀の性格悪そうな上の人達から色々と吹き込まれてるのが気になるのですよ。
このままパーティから抜けてしまうのではないかという不安が・・・。
だから他にも使えるキャラを増やそうと思って、
色々試してみてはいるわけです。
一応エースが第一候補であるわけですが。

自由時間っていうのがあるんですね、
作戦前に。
この自由時間がもう余ってきてる感じなのですが(^_^;)
それで今実践演習っていうのをやるべきなのかどうかで迷っています。
推奨レベルが本編よりも全然高いのですよね。
これじゃ行ってもクリアできないだろって感じで。
だけどこれやらないと時間が大分余るんですよ。
自由時間がもったいないからあんまり飛ばしたくもない。
だけどやることもない。
っていう事態に陥っていましてw
これはどうするべきなのでしょう。

この自由時間にワールドマップを色々と散策していたら、
ベヒーモスレベル55とかいうのがどんどん出てくる洞窟に迷い込みました。
なんとか隙を見て洞窟内を探索していたら、
攻撃力がメッチャ上がる武器とかが置いてあるところにたどりついてウハウハしましたw
払った犠牲は大きかったですが、
価値のある武器等が手に入ったと思います!
こういう風にワールド散策してたら思わぬところとかに行けたりするので油断なりません。

本編の方に少しだけ触れていくと・・・覚えてる範囲だけなわけではあるんですが(ぁ
まさかの魔導アーマーの操作とか驚きました。
多分これってFFシリーズでも珍しい事なのではないでしょうか?w
特に戦闘があったわけでもないのですが、
なんか印象深かったです。

3章で戦ったブリューナクとルシの強さにはただただ驚愕としか言いようが無かったです。
ブリューナクは最初遠距離攻撃でしかダメージ与えられないのかと思って、
ずっとトレイで射撃していたのですが、
あれって飛んでくる魔導アーマーをはじきとばしてたら良かったのですね。
何回かやりなおしちゃいましたよw
ルシ様には本当に勝てる気がしませんでした・・・。
ルシの力を思い知らされました。
あれにブレイクサイトを決めろとか無茶にも程があると思うのです!

4章でいきなり番外者アッカドとかいうのが出てきたのにも吹きましたw
いきなり喧嘩ふっかけられたので迎え撃とうとしたら歯が立たなかったという。
なんかそういうのがチマチマいるんですよね。
地下水道みたいなとこにもとんでもないのがいましたし。
4章のラストでホシヒメが使役してたペガサスみたいなのにカードで抵抗しようとしたエースは凄いと思いましたw
いや、いくら得意の使い慣れている武器とはいえあれ相手にカード構えるって(オイ
俺が知らないだけで成長させたらカードからもっと凄いの出したりするのでしょうか?

後、前回書かなかったのですが、
OPのゼロには感動させられました!
イザナの事とかまったく分からなかったのに、
涙腺にきましたもの。





コメント返しです。

Read more...

アイツもコイツもお祭り騒ぎ!

昨日あった飲み会の事を書きにふらふらと参上しました!w
なんかもう・・・凄かったですw


俺は最初からじゃなくて途中参加だったんですけど、
最初に会場着いた時にはもう予想通りの事態になっていたんですよ。
男女や先輩後輩で壁出来ててあんまり話してないみたいな。
これはヤバいなぁ~とか思ったんですよ。
この時は。


俺が行ってすぐに5年の先輩の提案で席替えが実施されたんですよ。
いつも話してる人同士かたまってるのもなんか・・・って感じって事で。
実際のとこ、この席替えの意図はいつも固まってる後輩の女子二人を引きはがす事だったわけですが。
いつも二人で話してるだけだったので、
交友を広めてもらおうと思ってお節介ながらもそういうことをしたのです。
この席替えについては前から知っていたんで特に驚きもなかったのですよw


いざ席替えをして、
ジュース(意味深)がある程度入ってきたらもうね、大変でしたよ!w

1年が2年を2年(俺)が1年と3年を見境なく襲いかける♂っていう事態が勃発しましたからねww
飲み会はわりかし無礼講でOKみたいな感じではあったのですが、
あそこまで暴れたのは久しぶりでした。
自己紹介とかも改めて変なノリでやったんですけど、
名前の後にサークル内での推しカップリングを言うとかってわけのわからない状況になりました。
しかもそこで様々な人とのカップリングを組まされたのが俺なわけですよ!w
1人で何回攻め役をやらされたことか・・・(ぁ
一応言ってくれたカップリング相手に絡みに行ってたんですからね!
メッチャT先輩が受けで可愛いっていう評価が出まくってて吹きましたw
俺が攻めに回らされた理由がよくわかったんだぜ・・・。
どうやらうちのサークル内では俺×先輩or同期が主流みたいですw
・・・男同士なのがね、うん、なんかこう・・・ね?(ぇ


男子相手に先輩後輩なく絡んだのが俺なら、
1年の女の子達に絡みまくってたのは1年の問題児の男子でした。
この問題児君は本当に問題児でしたからね。
スカートを捲ろうとするし女の子の飲み物にジュース(意味深)混ぜるし、
先輩を襲いに来るしで大暴れしてくれやがりましたよ!
やはり問題児はどんな場面でも問題児か・・・。
この子の日頃の素行とかに関して最近は俺やN先輩、5年の先輩が夜遅くまで頭抱えてるんですよね~。
今までにうちのサークルに居なかったタイプなんですよ。
積極的に女子に絡めて滅茶苦茶テンション高いタイプって。
だからみんな変に苦手意識持っているというかなんというか。
俺はどうしても嫌な記憶とこの子がかぶるので苦手なんですよね(^_^;)


こういう場だから滅茶苦茶な絡み方とかできたわけなんですけど、
こういう場だから見れた一面とかもあって良かったです。
特に後輩達!
男子のN後輩二人には本当に助けられました~。
絡んでも拒むんじゃなくてちゃんとボケとかノリで返してくれたんで、
大分やりやすかったですw
女の子達(日頃ちょっと問題視してる二人)も、
ふらふらになってる男共の相手してくれたりしてて根は良い子達なのかなぁ~って感じました!
手を引いて俺とN後輩(タッチの方)をカラオケ店まで連れて行ってくれてありがとう!
女子Y後輩はちょっとテンション上げ過ぎで凄かったw
完璧にただのおばs(ry


二次会ではカラオケ行ったんですけど、
ここでもまた暴れ回るメンバー!
っていうかとにかく歌いまくる俺とN後輩(タッチ)!
何曲入れたかは覚えてないですが、
結構歌ったと思いますですw


飲み会だとこんなにも楽しくなるのに、
どうして日頃のサークルの時があんななんだ・・・(ぇ
そして問題児・・・改めてノムリッシュはもう少し自重を覚えてもらわないと!
あんな絡み方を女の子にし続けてたらいつか酷い目に合うんじゃないかな!
全理性を動員してセクハラしなかった俺をもう少しはみなr(ry




コメント返しです。

Read more...

候補生戦場に立つ。

気付けばまたもおひさになってしまいましたね(^_^;)
サークルやらゲームやら色々とやっているので、
なかなか更新のための時間を確保できないのが現状です。
とかいいつつも実際ゲームの方はほとんど進んでおりませぬ。
ほぼサークルにかまけているからですね。
ちょっとですね、色々と問題があるのですよ・・・。


では、FF零式のプレイメモにいこうかと思います。
自分に分かるようにしか書いてないので、
興味のある方だけどうぞ!


「0組―朱雀の14人― その1」


今は3章です。
メインではマキナ、エース、クイーンを使っています。
最初はエースを使用キャラとしていたのですが、
今ではマキナがお気に入りです。
カードを使うっていうのは格好良いと思ったので、
エースを通そうと思ったんですが、
マキナのように至近距離の方が使いやすくてですねw
クイーンは回復用です。
強いて言えばクイーンも至近距離攻撃タイプだからですかね。
もしもの時に使うなら至近距離の方が良いと思ってですね。
ここは俺の戦い方の問題だと思うんですけども。
後はトレイとサイスをちょこちょこと。
遠距離でのキルサイトが狙いやすいから弓のトレイを。
鎌っていうのがまた格好良いのでサイスを。
極力移動力の速いキャラを使いたいっていうこだわりもありますw


キルサイトとブレイクサイトっていうのがあるのですが、
これがなかなか難しいです。
何回も戦った敵とかのはタイミングを計れるのですが、
慣れない相手だと難しいですw
そのかわり決まった時の爽快感は中々なものです!
これを狙って行けば、
レベル差も関係なく敵を倒せたりしますからね。
極力狙っていく姿勢ではありますが。


本編の作戦の推奨レベルとかを普通に上回ってるせいか、
ここまで本編では苦戦していません。
今のところメインの3人が25を超えてて、
他が15ぐらいでしょうか。
トレイはそろそろ20になると思いますけど。
依頼とかで敵と戦うことが多いので、
自然とレベルも上がっていくのですよねw
秘密特訓とかも寝てる時間にさせてますし(ぉ
後、キャラの成長って積極的にしたほうが良い感じですね。
3章まで何もしなくて、
一気に成長させたら戦闘の難易度が変わりましたよw
特に回避!
無限回避を覚えたら被弾率が減りましたw
いや、それでもわりと難しい部類のアクションだとは思うんですけども。


にしてもこのゲームって声優さん凄い豪華じゃないですか?
なんかメインもサブもどこかで聞いたことのある声が勢揃いしてる気がするのですがw

センターを狙う少女たちの戦い。

気付いたら間があいている件について(更新数
そんなわけで1限終わった隙をついての更新でございます。


総選挙ありましたね~!
4時間ぐらい放送されてましたよねw
俺はてっきり全員分の挨拶とかを見せてくれると思っていたのですが、
半分から上のメンバーのしか放送されませんでしたね。
それでまぁツイッターの方ではあらぶっていた・・・というか好き勝手に言ってたんですが、
TL荒らし的なことしちゃって申し訳なかったのです。
冷静になってみたらまぁ色々書いてましたよ。

さて、俺の応援してる中西優香さんは64位という結果で終わりました。
本当にギリギリ順位が与えられる位置ですよ(^_^;)
票数自体は去年の倍近くもらっていたのに、
順位が1つ落ちたという事から、
今年の総投票数がとんでもないことがうかがえますね・・・。
兎にも角にも優香さんおめでとうございます!
これからも貴女の笑顔を楽しみにしています!

にしても今年の総選挙は色々とありました。
W松井の一桁入り、
麻里子様の卒業発表しかも来月の福岡公演でという突然さ、
大島優子2位、ヘタレ娘1位という結果・・・。
これについてはツイッターで色々と言ったのであまり触れないつもりでいたのですが・・・。
恋愛御法度のグループで恋愛をして、
かつての写真が流失して、
左遷された人が今年の1位です(ぁ
これには正直賛否両論なのではないでs(ry
HKT公演頑張ったり、
いいともや他の番組のために東京に通っていたりと色々頑張ったからなんでしょうね。
頑張りが報われるというのは見てて気持ち良いものですよね!
本気でファンの人におめでとうございますって言ってあげたいのですw




コメント返しです。

Read more...

エピソード ハリー・ポッター。

さて、突然ですが過去の話をさせていただきたいと思います。


かつて俺はエレベーターに乗ってきた人に思いっきり驚かれて笑われた挙句に、
「ハリー・ポッター読んだからだ」とかいう謎の捨て言葉の後に高笑いでその場を去られたという経験をしているのですよ。

今日の講義が終わった後、
大して用もないのにサークルの部室に行ってちょっと涼んでたんですね。
話そうと思ってたN先輩も今日はいらっしゃらないようなので、
もう帰ろうと思って部室を出ました。
その後ですよ、
高笑いハリー・ポッターとまさかの再会をとげることになるのは!
部室棟の2階から1階に降りたとこで、
見知った人物が人と話してるのに気づきました。
N先輩です。
軽く会釈して側を通り過ぎようとした時に見てしまったのです。
N先輩が話している相手の顔を。
そう、その人物こそ高笑いポッターだったのです!!
とにかく驚いた俺は、
世間の狭さを痛感するとともに、
明日のサークルでN先輩に事情聴取しようと心に決めてその場を去ったのでした・・・。


まさかこんな事ってあるんですね~w
ちょっと意外なとこが意外なとこと繋がってて笑いが出てきました(ぇ
これは明日のサークルが楽しみだ、うん。

課題が僕の邪魔をする。

普段なら月曜日は4コマもあってキツイ日なんですが、
今日は1限と4限が休講になったので、
奇跡の2コマ授業でした!
その分埋め合わせのような形でレポート&感想を書くという課題が課されているわけでございますです(ぁ
水曜の課題もまだ残っちゃってるし・・・。
サークル関連が一段落したと思ったら今度は講義ですかそうですか!!
うん、やらないとな。


そういえば、
ちゃんと銀行の人からの電話には出ましたよ~!
どうやらしっかりと振り込んでもらえてるようです。
まだ記帳もしてないしカードを使って残高確認もしていないので、
実は振り込まれているのか分からなかったりもするんですけどね!(ぇ
いや、振り込んでくれてるでしょう!
振り込んでくれてないと訴えるんだからね!(ぁ




コメント返しです。

Read more...

誤作動。

遂にLineとやらに登録しましたよ~。
なかなか凄いアプリですね、これ。
メールよりも早く用件が伝えられるので、
まるで会話してるかのように連絡がとれあえますw
その分、連絡取りたくない相手にも、
向こうがこっちの番号なり知ってれば、
自分が始めたことが伝わるという不便な点もありますが・・・。
まぁそういう相手にばれても、
向こうから連絡が来ない限りは気にしなくて良いですからね。
たとえ向こうからきたとしても既読にしなちゃ読んでないって事なので、
気付いてないふりできますし(ぁ
昨日電話くれたMざき君にはマジで感謝かも。


そういえば昨日なんですけど、
銀行に行ってATM使ったら、
カードもお金も出てこなくて焦りました(^_^;)
挙動不審にキョロキョロした後、
ATMの横にある電話機使っちゃいましたよw
対応のお姉さんが優しい方だったのでだいぶ話しやすかったのです。
電話番号確認されるときに、
「~~はちゅ、噛んじゃった8~」
って続けたのには不覚にも萌ました(ぇ
仕事の対応として小声とはいえあんなこと言っちゃって良いものかとは思いましたが、
相手が俺なので良いと思いますw
係りの人が来てくれて、
なんとかカードの方は返してもらえたのですが、
お金の方は明日電話があって金額の確認した後銀行の職員が振り込んでくれるらしいです。
忘れないように電話とらないとな~。
あ、ちなみにカードが出なかったのは、
単純にATMの誤作動だったらしいです。
やはり人の作ったもの、
誤作動とかもあるんですね~。

親会社は韓国?

5月の更新頻度はどうなってるんでしょうかね?(ぁ
なんか三日に一回ぐらいの更新になってますよねw
よし、今月も三日に一回は更新する方向でいこう!(ぇ
さて、書くことは色々とあるんですが、
今日は短文でいきたいのでついさっきあった話を。


久しぶりに地元の友人Mざき君から電話がかかってきて驚きましたw
去年の冬に会ったぶりぐらいだから半年ぶりぐらいに話したのかな?
それでも前と変わらずに話せたので、
やはり高校時代の卓球部メンバーは良いなぁ~って思いました(ぉ
あ、でも、大分沖縄の訛りが入ってたのには笑ってしまいましたw
「訛ってないさ~」
って言われても・・・ね?
どう聞いても沖縄に浸食されてますw
で、電話の要件はLineを始めてくれってものでした。
まさか地元組からも言われるとは思ってなかったので意外だと思うと同時に、
遂にこの時がきたかって感じです。
てなわけでLineデビューしようと思います、明日(ぇ
さすがに今日は夜遅いですしね。
うん、明日で良いや(オイ


そういえばskypeの方も登録しないとな~って思ってるんですよ。
せっかくヘッドセット買ったのに使わないと勿体無いですからね。
うん、これもまた今度やr(ry
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。