瞳の見届ける世界。

月曜はやっぱり講義数的に辛いですね~。
週初めなのに4コマもあるとか嫌がらせのような気がしてくるのです。
自分で組んだ時間割なのに何言ってんだって話ではありますがw
そんな月曜日である今日。
講義で去年のゼミのメンバーにちょっと声をかけられたのですが、
1人髪型が凄い事になってて思わず吹きそうになりました(ぇ
何と言いますかその・・・スーパーサイヤ人?(ぁ
いや、なんか結構的を射てる気がする。
本当にスーパーサイヤ人だったんですよ!
髪はド金髪だし逆立ってるしで!
去年同じゼミじゃなくて声かけられたら、
まず声かけられた時点で逃げ道を探してたと思います。
そう思わせるには十分な迫力でしたよ、えぇ。
出来る事なら今後もあまり近寄ってこないでいたd(ry



それではプレイメモ的な何かにいきたいと思います。
ルミナスアーク3のプレイメモ的なものラストです。
自分で分かるように、
自分に必要な情報だけしか書いてないので興味がある方だけどうぞ。


「瞳に宿るその力 5」




最終話前での成長状況。
レフィ 45 バランス2 ユニーク40
グレン 43 バランス19 ユニーク12
エルル 45 バランス19 ユニーク21
アシュレイ 44 バランス11 ユニーク27
ハイネ ユニーク6
イナルナ 43 バランス12 ユニーク26
シオン  43 ユニーク5
サラ ユニーク5
ディーノ 36 バランス13 ユニーク9
オルモルディ バランス1 ユニーク4
ライラ ユニーク1


最終戦は、
レフィ・アシュレイ・グレン・イナルナ・エルル・シオンでいきました。
好感度MAXで全員とユニゾンが使える布陣です。
でもまぁとにかく苦労しましたよ!
ラスボスは3連戦で、
初戦は本当に楽なんですよ。
ほっとんど一撃できまるようなものなので。
問題は2戦目から。
4方にばらけたボスを潰さないといけないのですが、
同時に出てくるモンスターは敵はダルイし、
ボスは4体とも広範囲魔法or物理攻撃もってるし。
2体斃した辺りでやっと余裕が少しだけうまれましたかね。
後、何回か負けてるうちに、
どいつが広範囲物理使いかっていうのとか、
どいつが魔法無効を仕掛けてくるのかとかが分かったのが勝利の鍵になりました。
全員広範囲物理と魔法持ってたらどうしようかと思った(^_^;)
3戦目・・・実質上のラストバトルは、
2戦目の4体を斃した状態のHP・MP・DPと立ち位置を引き継いで始まります。
しかもラスボスは真ん中に4属性のモンスター×2と一緒に現れます。
ぶっちゃけコイツの攻略には大分てこずりました・・・。
10回はリセットしたのかな? 多分。
最初は周りのを全部駆逐してから本丸を叩こうっていう作戦で動いてたんですが、
これじゃ時間がかかってしまいラスボスのDPゲージもどんどん溜まるから、
こっちが不利なだけって気付いたのが10回負けたぐらいの時だったかな(ぁ
その後はもう戦略を1から練り直してですね。
まず2戦目をクリアする直前に味方のHPを出来るだけ回復して、
DPも出来るだけためます(ドライブソーダを使う)
立ち位置も全員真ん中に寄せ気味にして、
3戦目が始まった瞬間にラスボスにFDを叩き込める位置へ。
後はもう簡単です!
3戦目が始まったら周りの敵なんかに目もくれず、
ラスボスに全員のFDを一斉に叩き込む、相手は死ぬ・・・はず!(ぇ
俺はこの方法でなんとかクリアまで行き着きましたw
最初の作戦の雑魚を駆逐するっていうのがいけなかったんだなぁ~って終わってから思いました。
後、出来る限り三戦目までFDは温存しておくのが大事だったかも。
そう考えると2戦目でユニゾンは使っちゃっても良かったかな?
最終的に全員分残ってたし。


EDではアシュレイを選びました!
白馬に乗ったレフィとアシュレイは綺麗でしたよ~。
個人ENDでルートが色々あるんですが、
もうあのラストバトルはしたくないかな(ぁ
てことでとりあえず、
ルミナスアーク3はこれにて終了です。
クリア時間は41時間ぐらいでした。
思ったよりも長かったなぁ。

また近いうちに次のゲームを始めようと思います!
何やるかとかもまだ決めてはないのでうsがねw




コメント返しです。

Read more...


きさま(ツイッターを)見ているなッ!

昨日のサークルの話からいきましょうか。
コンビニで道具買ってきてシャボン玉作ってた女の子には和みました(ぇ
シャボン玉とかいつぶりだろう・・・。
とまぁこの話にはあまりふれなくてですね。

昨日は結構和気藹々と楽しくやれましたよ。
普段も和気藹々ではあるんですが、
結構をつけるのには理由がありまして。
普段は男連中だけでやるトランプとかUNOといったカードゲームを、
後輩の女の子達も混ざって一緒になってやったんですよ!w
しかも参加者もだいぶ多くて、
8人はいたのかな?
普段の決まってる5人ではなかったのが新鮮で良かったですw

後、俺が編集と印刷を担当した自己紹介冊子が完成しましてね。
それの全員のを順番に音読するっていう羞恥プレイを行ってきましたw
にしても自分で書いた自己紹介を読まれるっていうのはだいぶ精神的にきますね(^_^;)
ネタに走ってる分、
自分で読んだ時も破壊力がヤバかったです・・・w
冷や汗かくし顔も真っ赤になるしでどうすれば良いのっていう複雑な状態になりました。
いや~でもこれはだいぶ盛り上がれたので、
恥ずかしいのを我慢してやった甲斐があったと思います。


今度はツイッターの話を。
昨日リアル知人の方(去年ゼミが一緒だった子)にアカウントを教えたのですよ。
向こうのアカウントを教えてもらったので、
こっちも教えないと悪いかな~と思いまして。
そしたらめでたくフォローされましてね。
遂に俺のフォローワーさんにリアル関係者が誕生したのです。
これによってこのブログが発見されるかもしてないと思いまして、
急遽URLを外しましたw
此処の存在はしられても、
絶対にたどり着かせはしない!!
絶対にだ・・・!

一応その子はマンガとかアニメ好きな子で、
腐の方もいける・・・というか腐がメインの戦場みたいな子でして。
俺はCPとかだとNLBLGL全部大丈夫なので、
話してるんですが、
ツイッターの方でも腐ネタとか投下していいものかどうかと悩んでいます。
優香さん関連とか妄想したシチュとかはつぶやいてもいるのですが、
腐ネタとかはまた全然違うような気がしなくもないわけで(ぁ
多分・・・多分時々荒ぶって腐とかも関係なく妄想とかばらまくと思いますが、
どうか優しい目で見守ってくださいな!

編集としての仕事。

やっとこさサークルの自己紹介冊子の編集も印刷も終わりましたよ!
後は部室に行って製本作業したら冊子の完成です。
この一週間で頭を抱えていたものが一つなくなりました。
正直編集の作業はほとんど5年のW坂先輩と、
3年のT先輩にお世話になりっぱなしだったんですけどね(ぁ
表紙作りとかはN先輩に頼ってしまったし、
スキャナーを使って取り込んでくれたのは会長だし。
本当に上に頼りっぱなしだったなぁ~って感じです(^_^;)
この作業をそのうち俺達の代や下が引き継いでいくんですよね~。
そんな日が一刻も早く来ないことを望みます(ぇ
楽しい面もあるんですけど、
やっぱり疲れるんですよね!!
睡眠時間もだいぶ削られましたし、
ストレスが凄い速度でたまっていくのです。
講義中も心ここに非ずみたいな状況にも陥りました。
そこ、常に心非ずだろとか言わない。
とまぁ編集って大変な仕事なんだなって感じたので、
良い経験できたと思う事にします。
そうでもないとやってられn(ry




コメント返しです。

Read more...

総選挙速報。

もう一昨日になってしまいましたが、
一昨日から昨日の早朝にかけてサークル関連の話し合いをしたり、
自己紹介用の冊子作りに奮闘しておりました。
話し合いの方はいつものように5年の先輩が問題点についての意見を言ってくれて、
今いるメンバーでそれをどうしようかっていうのを話すのです。
一昨日は1年生のある子についてですね。
敬語というか目上の人に対する言葉遣いがなってなさすぎるって話題でした。
一緒にいた同期や副会長であるN先輩も同じように感じていたようで・・・。
俺や同期、N先輩はぶっちゃけ自分に話しかけられる分には敬語だろうがなんだろうが気にはならないんですが、5年の先輩や機嫌が悪い時の会長にも敬語なしで話すのはちょっとマヅイんじゃないかと感じておりまして。
サークル内だけでそれならばまだ良いかもなのですが、
教授とかにもあんな風にため口で話していたらそのうち間違いなく自分の首をしめると思うのですよね。
なので出来る事なら直してもらいたいっていうのが5年の先輩の考えでした。
確かにあの話し方で普段も生活してるならマヅイかなぁ~って思わなくもないです(^_^;)


自己紹介冊子の方は俺が只今絶賛編集中です!
書式とかが違うものを合わせるのって大変だなぁ~って身をもって感じています。
N先輩とか冊子作るたびにこういう作業をやってくれていたのかと思うとなんか申し訳ないです・・・。
大変な仕事ではありますが、
出来ればこの編集の仕事は俺が引き継ぎたいなって思っていますw
なんか雑誌の編集者になった気分で楽しいんですよ!
大変だし面倒でもありますが(ぁ


サークル関連もそうですが、
どうにもやりたいことの前にやらなきゃいけないことが立ちはだかってて辛いです。
この自己紹介冊子にしろ、
サークル内の人間関係にしろ、
講義のレポートにしてもそうです。
時間を割きたい事がたくさんあるのに、
時間を割かなきゃいけないこともたくさんあって・・・。
うまく折り合いつけてやっていけたらな~って思いますです。


そういえば!
AKBの総選挙の速報が出てたんですが、
優香さんが30位でした!!
前回63位だったので、
単純に30近く順位が上がってるってことですよね!?
速報だから確定じゃないのですが、
出来る事ならば今のとこから上がることはあっても落ちないで欲しいな~って思います!
本当なら選抜入りしてほしいんですけども!
また笑顔を見せてほしいのですよ。
SKEキャプテンとしての自信と誇りをもった笑顔を見せてほしいです。
泣き顔も見せてほs(ry
優香さんとは打って変わって、たかみなの順位が若干心配ではあります(^_^;)
まさかの選抜じゃないですからね・・・。
てっきり一桁に入ってると思ったのですが。
世代交代というやつなのでしょうかね~。
優香さんの方が吉報すぎてたかみなの方はあんまり詳しく調べてn(ry




コメント返しです。

Read more...

愛の言葉を囁こう!

今日爆音目覚ましとヘッドセットが届きました~。
それで早速目覚ましの音を確かめてみたのですが・・・
うるっせーーー!
思わず言っちゃうぐらいに大音量でした(^_^;)
これは一番上のモードでは絶対に使えないと思います。
特に休日の朝は。
消防車を呼ぶ警報機ですっけ?
あの学校とかにある赤いやつ。
あれみたいにジリリリン!!ってなりましたw
一番下の音量でも大分うるさくてですね。
もしかした隣の部屋まで突き抜けて音が聞こえてるかもレベルの音です。
これでも十分起きれると思いましたよ、えぇ。
一応音量は真ん中のを使おうと思います。
こういう時って隣がランドリーっていうのは良いと思いました。
もしもの時に謝らないといけないお隣が1つだけですからね!(オイ


さて、さっきまでいたゼミの話を。
今日はバースデーリングっていうのをやりました。
誰も一言も喋らずに誕生日が早い順に並ぶってやつです。
これはみんな指で数字を表したりしてやってたので楽勝でしたw
1月10日の俺はもちろん一番最初に並びましたよ~!

図形描写っていうのもやりました。
これは二人一組になって互いに背中合わせとなり、
相方の言葉だけでの説明を頼りに、
相方の持ってる紙の絵をもう一人が描くってやつです。
これが結構難しくってですね・・・。
俺の書いたライオンちゃんは実に酷いものになりました。
アレは本当に酷かったのです・・・。
絵心が無さすぎるのを再認識させられました。

今日やった中で一番楽しかったのは、
「愛してると言ってくれ!」
です。
これは男女別でグループになって、
「愛してる」と伝えるとき、どのような方法で伝えるか?
どのような方法で「愛してる」と伝えられたいか?
っていうのを各自が考えて発表して、
男女ごとに1~3位を考えて好きな順に順位づけするものです。

これの、
どのような方法で「愛してる」と伝えられたいか?
部門で俺が考えたのが(ネタ的面白さも含めて)1位を獲得しました!
まずは3位から発表させていただきましょうかね。
3位:部屋や公園のベンチなどで二人きりの夕暮れ時さり気なく言われたい!
2位:料理を作ってる時又は作ってもらって食べるときに言われたい!

そして栄えある第1位・・・俺が考えたものは!
1位:散々文句や嫌味を書かれた手紙やメールの最後に、添えるように書かれていたい!
ですッ!
これが中々に受けてですねw
第1位をいただきました!
ありがたや~ありがたや~。

「愛してる」と伝えるとき、どのような方法で伝えるか?
部門の方でもオシャレなのが出ましたよ~。
愛に関係のある花言葉をもつ花を贈るとか、
婚約指輪&婚姻届、
「この世界の誰よりも君のことを愛してる」
とかなんとかw
他にも戦地に赴く時に伝える、
とかいうのもありましたしw
これってメッチャ使えるとき限られてますよね!w

最終的には、
戦地に赴くときに花と婚約指輪を渡して、
「この世界の誰よりも君のことを愛してる」と伝える!
が最強なんじゃないかっていう結論にまとまりかけました(*^_^*)


他の男子のほとんどが料理してくれる女性が良いって言ってたのには驚きました~。
言われるまで思いつきもしなかった(ぇ
俺は出来る子にこしたことはないけど、
出来なくても良いんじゃないかって感じです。
うちの母とか・・・ですし(ぁ
あ、でも、女性の皆さん!
好きな男性を狙うのならば料理術を身につけたら良いみたいですよ!
お菓子とか作れるのもポイント高いって意見も出ましたしw



なんやかんやで今週も楽しかったです、ゼミ。
まだ安心はしませんがね!
でも、男子だけでグループになって話したのは初めてだったのですが、
男子だけで集まるなら去年のゼミより今年のゼミの方が話しやすくて楽だなぁ~って感じました!

ご飯は炊くのではなく温める。

昨日から届いたIH調理器を使ってお湯を沸かしています!
お湯を沸かすって表現で合ってますかね?
水を沸かす?
お湯を沸かす?
これはどっちが正解なんでしょう。
とまぁ細かい事が気になってしまう僕の悪い癖(右京さん風


お湯を沸かして何作ってると訊かれたら困るんですけどね(ぇ
ただ鍋にお湯を沸かしてレトルトのご飯と丼ものの元を入れてるだけですから(^_^;)
ちゃんとした料理っていうのは全然やってなかったりします。
寧ろ今後もちゃんとした料理をする予定はn(ry


それではプレイメモ的な何かにいきたいと思います。
ルミナスアーク3のプレイメモ的なものです。
自分で分かるように、
自分に必要な情報だけしか書いてないので興味がある方だけどうぞ。


「瞳に宿るその力 4」




第二十四話現在の成長状況。
レフィ 42 バランス2 ユニーク35
グレン 37 バランス14 ユニーク11
エルル 40 バランス14 ユニーク21
アシュレイ 40 バランス10 ユニーク24
ハイネ ユニーク6
イナルナ 39 バランス11 ユニーク23
シオン  38 ユニーク24
サラ ユニーク5
ディーノ 36 バランス13 ユニーク9
オルモルディ バランス1 ユニーク4
ライラ ユニーク1


とまぁ今のところこんな感じなのですが・・・。
終盤に来た感じがあるだけあって、
ステータスのふった数にズレがちゃんと確認できるようになったきました(^_^;)
メモの取り忘れが何か所もある感じですw
レベルの方は合ってると思うんですけど、
バランスとユニークのどっちにふったかのほうは正確には分かりにくい感じですね~・・・。
だいたいどんなのか分かれば良いので、良いっちゃ良いのですが。


クエストについてのメモ。
終盤に出てくるリミテッドクエストはある程度レベルが上がってから挑む。
リンデンのクエストは、
助けにいくだけのキャラをきめてソイツ用に道を作る。
シオンに閃光の加速をかけたのがオススメ。
他のリミテッドクエストも同じ。





コメント返しです。

Read more...

IH を てにいれた!

今月は中々に更新数が悪い気がしますね~。
ふと自分のブログの今月のとこ見たらまだ5回しか更新してないんですね。
この記事入れても6とは・・・。
ゲームとかアニメに大分最近時間かけてるので、
その反動だと思いますw
積みゲーを少しでも片付けないとという使命のもと行動してるわけです(ぇ


そんな今日は休日って事で引き籠るつもりだったんですが、
少しCDを借りにおでかけしてきました!
ヴァルヴレイヴっていうアニメのEDとカーニヴァルってアニメのOPを求めて行ってきました。
カーニヴァルの方は見つかったんですが、
ヴァルヴレイヴに関してはまったくCDが置いてなくてですね。
EDどころかOPすらないという状況であのTSUTAYAさんの仕入れに若干の不信感を抱きました(ぁ
OPは昨日のサークルの時に後輩が貸してくれたので別に良かったのですが、
EDのぼくじゃな~いが聴けないのは残念です(>_<)
代わりと言ったらなんですが、
GRANRODEOとUNDER GRAPH、supercellのアルバムを借りてきました。
曲数が多すぎて全然聴けてないんですが、
UNDER GRAPHのツバサが懐かしすぎてヤバいですw
小学校だか中学校で歌ったのを思い出します。


それと今日実家の方からIH調理器なる凄いものが届いてですね。
これで自室でも鍋が出来るようになったわけですw
送ってくれた親には本当に感謝しないと。
おかげでIH調理器を買うために貯めてたお金を他に回せます!
爆音目覚ましとかいうのが気になってるんでそっちを買いたいな~と思ってます。
昨日遂に1限の講義に寝過ごしていけなかったという事案が発生してしまってですね(オイ
本気で新しい目覚ましを導入しないとって思えてきたわけですよ!
早めに購入しよう、うん。

夏がく~る~。

最近暑くなりましたね~。
昨日とか寝るときに暑さに耐えきれずクーラーを使っちゃいましたよ(^_^;)
これから更に暑くなって虫も増えるんでしょう・・・。
あの恐ろしい季節、
夏がまたやってくると思うと・・・はぁ~。



それではプレイメモ的な何かにいきたいと思います。
ルミナスアーク3のプレイメモ的なものです。
自分で分かるように、
自分に必要な情報だけしか書いてないので興味がある方だけどうぞ。


「瞳に宿るその力 3」


第二十一話現在の成長状況。
レフィ バランス2 ユニーク29
グレン バランス12 ユニーク11
エルル バランス8 ユニーク15
アシュレイ バランス8 ユニーク21
ハイネ ユニーク6
イナルナ バランス7 ユニーク18
シオン ユニーク19
サラ ユニーク5
ディーノ バランス9 ユニーク6
オルモルディ バランス1 ユニーク4
ライラ ユニーク1

レフィの成長に恐怖を感じる日々ですw
経験値40%をつけて暴れさせている甲斐もあってか、
凄い成長してくれています。
17話で思った通り覚醒してくれたんでそこから育て始めたのですが、
4話程度で20レベル近くも上がるとは思わなんだw


好感度をMaxにしたら主人公であるレフィとMaxにしたそのキャラでユニゾンっていう技が使えるようになったのですが、どうやら好感度Maxの1枚絵はこの時じゃないと見れないみたいですね~。
ユニゾンを使えば絶対に見れるわけなんですが、
逆に言えばユニゾンを使わないと見れないわけで(^_^;)
この1枚絵がわりかし格好良くて。
アシュレイとシオンのしかまだ見れてないわけなんですが、
シオンのが結構好きな感じです。
一緒に弓矢を引いてるあの姿がなんか良い感じですw
二人で一つの技をしてる感が良いのです!


本編の方でも若干の苦戦を強いられるようになってきました・・・。
クエストをこなしたりしてレベルを上げてから進めているはずなんですが、
遂に本編で出てくる敵を全部斃せず終わる所が出来てしまいました。
今までならば出来る限り出てくる敵は狩っていたんですがね~。
裏切り者であるヴァレリが強すぎてだな・・・(ぁ




コメント返しです。

Read more...

まとめ役からほど遠い男。

火曜は2,3限なのでさっき講義が終わって帰ってきました~。
それでさっきまでいたゼミの話でも。


なんか楽しいです、ゼミ。
去年と比べたら楽しい方です。
男6人で女8人・・・で多分メンバー確定だと思います。
この人数を毎回トランプの♣♠♦❤を使って4つ(又は3つ)のグループを作っての学習をしてるので、
毎回メンバーが違うわけでして。
これが結構楽しくもあり苦しくもあり・・・。
毎回違う人もいれば何故か結構同じ人もいたりなんですが、
まとめてくれる人と同じグループになったら気持ちがだいぶ楽になりますw
トランプのエースを引いた人がほとんど毎回リーダーをやらされて意見をまとめたり聞いたりしないと悪いのですが、まとめ役気質の人が居てくれるとさり気なく助け船をだしてくれたりするので助かるのですよ。
実際今日は3人グループで俺と男女一人ずつだったんですけど、
一緒の二人がどんどん意見を出して引っ張っていってくれるので、
リーダーの俺はほとんど何もすることがありませんでした(ぇ

特に今日も一緒だった女の子は今のところ3回連続で同じグループなんですけど、
毎回リーダーシップを発揮してくれているのが凄いと思いますw
俺は自分の意見言うだけで精一杯だというのにorz
あ、それと先週のゼミで血液型でグループを作った時に、
俺「よくAB型に間違えられるかな」
女「うん、それ分かる。私もパッと見黒風君はABしかないと思った」
自分の意見をドストレートで言えるのも凄いと思いましたw
にしてもAB型って少ないんですかね?
この時14人中1人だけだったのですが。
それで俺含めて3人のB型と同じグループになったんですけどね。

って話がずれまくるとこだった(^_^;)
この二人が本当に凄いな~って思ったのは、
そのリーダーシップもまとめる上手さもあるんですが、
俺の意見とかも聴いてくれて、
俺にも話をふってくれるんですよね。
二人でも十分にまとめて発表とかまでもいけるのに、
「黒風君はどんな意見?」
ってな具合でわざわざ話をふってくれるんですよ。
俺がさり気なく言った発言にも「良いな、それ!」とかってちゃんと聞いてくれて、
俺の意見も取り入れてくれるっていう。
こういうのが嬉しいというか凄いというか・・・!

自分達でまとまったら自分達の意見だけでいくっていうのを中高で経験しまくっているので、
こうやってちょっとでもグループに関われるのって新鮮です。
仲のいい奴だけでまとめて他の人の意見は一切取り入れない、
こういうのを嫌ってほど体験してきた身としてはこの二人は本当に凄いです。
同じグループだから面倒だけど仕方なく聞いてやるよって気持ちでやってるのかもですが、
そんな気持でもしっかり聴いて俺の意見の方が良いと思ったら採用してくれたりするのは凄い事だと思いました。


べ、別に優しくされたのが嬉しかったわけじゃないんだからねッ!(ぇ
それはまぁ・・・感謝はしてるけど。
去年のゼミがまだ後を引いてるので、
手放しで「滅茶苦茶楽しい!!」とは言えないんですけど、
ちょっとは警戒心を解いても良いかな~って思えてきてる自分が居ます。
油断したらだめだけれども。

TCGとはちょっと違う。

なんか久しぶりの更新になってしまった感がヤバいですw
実家に居るならまだしも寮に居てこんなに間を開けたのは事情があったりなかったり。
レポート書いたり、
サークルに行ってトランプとUNOで盛り上がったり、
ゲームしたり、
ゲームしたり、
トランプとUNOした後に先輩の部屋でまた長期間話し合ったり、
・・・ね? 忙しかったのです!(ぇ
一番の更新出来なかった理由はオフ会以来ゲーム熱が再熱したからですかね。
後、観るアニメと切るアニメを決めたので、
アニメ観る時間が減ったっていうのも多いかも。
予約録画してる分も減りましたし、
ゲーム片手に観て消化したりもしてますから。


さて、久しぶりのプレイメモ的な何かにいきたいと思います。
ルミナスアーク3のプレイメモ的な何かです。
自分で分かるように、
自分に必要な情報だけしか書いてないので興味がある方だけどうぞ。


「瞳に宿るその力 2」


第十四話現在の成長状況。
レフィ バランス2 ユニーク9
グレン バランス12 ユニーク11
エルル バランス5 ユニーク13
アシュレイ バランス5 ユニーク16
ハイネ ユニーク6
イナルナ バランス5 ユニーク12
シオン ユニーク10
サラ ユニーク5
ディーノ バランス4 ユニーク3

前回のと合計するとこんな感じになるんですね~w
多分何人かは数字が1,2ぐらいずれてるかもですが(ぇ


レフィはちょっと今ベンチを温めてます、
主人公なのに。
今までのルミナスアークのパターンからしてですね、
多分レフィも今後覚醒して姿とかが変わると思うんです。
だからもしかしたら覚醒した後の方が能力値のふれる数が大きくなるかなって淡い希望をもってベンチに座らせています。
これで覚醒後も大した能力値じゃなかったら、
彼はもうイベント戦時にしか使われない主人公になりますw


今のとこのパーティは、
中距離と近距離担当 グレン
近距離担当 アシュレイ&ディーノ
遠距離移動砲台担当 シオン
回復担当 エルル
補助と遠距離攻撃担当 イナルナ
こんな感じで場合によってはサラが入ったりもするって感じでしょうか。


苦戦したクエストについても少々。
カニカニカニのあれは規定よりもレベルを上げてから挑むべき。
回復はシオンに任せて極力敵から離す。
攻撃はサラ主体。

残された人を救出のリミテッドも規定よりレベルを上げて挑む。
生徒の回復のためにシオンを先行させる。
イナルナはすぐにシオンにAOアップ。
可能ならばサラにもAOアップ。
敵が多い方は近距離担当メンバーでどんどん消していく。


今回はこんなもんで。




コメント返しです。

Read more...

1年ぶりの再会!

昨日のことを書いていきますかね!


昨日は相互さんのLAMPさんと1年ぶりにオフ会してきました~!
ほとんど食べて話してだったので、
食事会だった気がしないでもないですw
何を食べたのかとかはLAMPさんが詳しく書いてくださっているので、
俺は待ち合わせ場所だった新宿にたどりつくまでの話と寮に帰るまでの話をしようかと思います。


集合時間が14時だったのでだいぶ余裕があると思って午前中を寝て過ごしてたんですよ。
それで起きたのが11時半ぐらいだったんですね。
着替えたり持って行く物を準備したりしてたらですね、
乗る予定だったバスの出発する姿を見送ることになりました(ぁ
この時点で既に14時につけるかどうかが怪しくなっていたのです。
それで一本後のバスで駅に着いたんですが、
乗る予定だった電車すらも見送る事態になってしまいまして(オイ
この時点で見事に遅刻確定ですよ(>_<)
ツイッターにて遅れる旨を呟いた後に、
出来る限りの最速コースで新宿につくように電車を探します。
その結果導き出されたコースに沿って移動しようと行動開始。
自分が今までに降りたことのないような駅で降りたりして、
若干キョドったりしながらもなんとか乗り換え成功!
20分遅れで新宿に到着。


ここから今度は待ち合わせ場所を決めてなかったため、
俺の呟きを目印にして合流を図ろうとしたのですが、
中々出会えず。
実は自分で呟いた合流場所にたどり着けず、
高速バス乗り場とか代々木駅付近に彷徨い出てしまったのは内緒(オイ
しばらくしたらLAMPさんから連絡が!
なるほど、そちら側の出口にいたのですね!
とか思いつつもそこにどうやって行けばよいか分からず、
駅員のオッサンに話しかけて道を教えてもらいますw


そして無事に合流!!
約1年ぶりのLAMPさんですよ!
マスクをされていて、
咳こんだりされていたので心配になりましたよ。
ブログの方では互いの記事を読んだりコメントしたりしていますが、
せっかく会ったのだからって事で普段ブログとかではしてないお話をたくさんさせていただきました!
俺の語彙力とかがとぼしいのとかもあって、
中々ニュアンス的に伝えづらくて記事に上手くかけてない事とかについて話させていただきましたね~。
日頃の記事も大して上手く書けてないとか言わないでくd(ry


食べた物とかの話もちょこっとするとですね。
1店目のパスタ屋、
俺:高菜
LAMPさん:ゴルゴン
いや、レシートには確かにこう書いてあったんですってば!w
っていうか、店員さんて商品名を暗記して空で言えないと悪かったりするんですかね?
料理持ってきてくれた店員さんが普通にすらすら商品名を言ってて凄かったんですけど。

2店目の居酒屋、
俺:おむそば
LAMPさん:白ごはん、サーモンのポン酢漬け(?)
後は互いに飲み物を頼んで、ぽんじりも頼みましたかね。
ここのお店は入った時は静かめで良い雰囲気だなぁ~って思ったのに、
隣の席にいたちょっとうるさめな二人に、
後から店内で一番声がデカいんじゃないかってぐらいに声出す二人がきちゃいまして・・・。
急に大声で笑いだすは煙草の副流煙がこっちにくるはで大変でした。
煙草は吸ってる本人よりも、
周りの人が吸う副流煙の方が体に悪いんだからな!!
・・・これは去年も今年もゼミの教授の講義でならってるから間違ってないはず(ぉ
店に入る前にはキャッチのお兄ちゃんに絡まれたし・・・。
俺達は3階だって言ったじゃんよ!
俺とかてっきり3階の事だと思って恥をかいt(ry

3店目はマック。
俺:ベーコンレタスバーガー
LAMPさん:チキンナゲット
互いに飲み物を頼んで、
二人でポテトをつまみました。
チキンナゲットをわけていただいてありがとうございました!
ここのマックは俺が今まで行ったマックの中では一番店内が広がったように感じましたw
お客さんも色々な人が利用されてる感じでしたね~。
特に気になったのが、
3DSやってたかと思えば俺達が帰る時にはスマフォを片手にPSVitaをされていたお客さんですかね。
家でやれば良いのにって思いましたw
複雑な事情でもあるのかしらん?(ぇ


この後は駅に戻って少し話してからお別れしました。
やはりお別れの時が一番寂しいですね(^_^;)
急に一人になった時の虚無感的なのは慣れんですよ。


ここからは俺が寮に帰るまでの話ですかね。
来た時と同じ駅で同じように乗り換えて寮最寄(笑)駅を目指します。
車内で男性が、
ラブライブのアプリをされていたので横目にチラみしてましたw(オイ
で、最寄駅(笑)に着いてからは寮まで徒歩で帰ります。
終バスもでてましたし、
タクシーは高いですからね~。
1時間ぐらいで着くのであれば、
俺は歩きを選ぶのですッ!
iPod先生は充電もバッチリだったので、
夜道に歌いながら帰ってたんですよ、
そしたら信号機でお巡りさんに絡まれました(ぇ
絡まれたって言ったらなんか変ですね・・・挨拶されて夜道には気を付けてと言われたぐらいですかね。
多分、歌声は、聞かれて、ない、はずッ!!
聞かれてたら流石に恥ずかしすぎるw
スピード違反の取り締まりでもしてたんでしょうね。


お巡りさんに驚かされながらも、
なんとか大学前の坂道までたどりついたあたりで、
後ろから寮の友人に話しかけられて心臓飛び出るかと思いましたw
どうやらむこうはバイトの帰りだったみたいです。
自転車乗って帰って来てました。
まさか日付変わるぐらいの時間に知り合いと外で会うなんて考えもしてなかったので、
かなり驚きましたw
それで出会った彼と話しながら無事に寮までたどり着きました~。
・・・ぶっちゃけ先に帰ってくれても良かったのに(オイ
なんか申し訳なかったんですよね。
バイトで疲れて早く帰りたいだろうにわざわざ徒歩の俺に合わせて歩いてくれて。
講義であったときぐらいしか絡まないから若干対応にこまr(ry



LAMPさん、お付き合いいただきありがとうございました!
ゲーム出来なかったのが若干残念ではありましたが、
ずっと話してるっていうのも楽しくて良かったです!!
次は夏あたりにでも会えたら良いなぁ~と思いますですよッ!

新入生歓迎コンパ!

一昨日はサークルの新入生歓迎コンパを行ってきました!
居酒屋で食べてからのカラオケってコースで楽しんできましたよ~。
1年生の女の子とも多分それなりにコミュ二ケーションがとれたんではないかと思います、多分。
居酒屋で女の子達3人の机に誰も近づかなかった時はどうしようかと思いましたが、
会長が勇気を振り絞って先陣をきってくれたので、
後輩としてそれに続いた次第でございます!
後からW坂先輩(5年生)&N先輩(3年生)も加わってくれて、
適度に程よく騒げていたんではないかと思いますw
おかげでって言ったら変ですが、
1年生男子達とはまったく交流出来なかったんですけどね(ぁ
そこらへんは同期の二人とか他の先輩方が頑張ってくれていたので大丈夫でしょう、うん。


カラオケに行ったのは本当に驚きでした(^_^;)
先輩方もサークルでカラオケに行くなんて思わなかったって言ってましたしw
でもみなさん(3年のT先輩除く)楽しく歌ってたんで、
これは機会があればまた誘ってみても良いんじゃないかと思いましたねw
それにしても、後輩の女の子達の歌の上手さには驚きを隠しえませんでした(ぁ
何あの子達?
メッチャ綺麗に高音ハモってたんですけど!w
あれは是非ともあっ君やMっちと歌ってほしいレベル!・・・懐かしいなぁ(ボソッ
あ、そういえば!
会長が歌ってくれた曲のおかげで、
とかちつくちて
の元ネタが分かりましたw
会長が歌ってた曲がなんか聞き覚えあるなって思ったら、
とかちつくちて って言ってたんで、
え!? この曲が!? って発見でしたw
タイトルもしっかり覚えて帰ったんで、
今も聞いたりしてますw
アイマスの曲だったんだ・・・。


さてと、RDGの話でもしますか(唐突
ますみって男の子で良いのかな?
女子の制服着てオシャレって言ってるけど・・・。
高柳さん登場曲格好良いな~!
その隣にいるのはリカルド君ではないか!
前回やられたわけじゃなかったんだね。
ますみとまなつの見分けがイマイチつかなかったかもw
戦ってたのがますみ?
それじゃあ、途中からまなつはどこにいたの?
つうか高柳さん思ってたより全然弱いじゃないですかー!
まともな職に就かず、
非常勤講師となった雪政さんw
まゆらは深行と泉水子を自分の勢力として引き込もうとしてるだけなのか?
そうは見えなくもないけど、
深行の言い方だけだとなんか印象が若干悪くなったかも。
まゆらと深行のやりとりを見てその場を離れる泉水子・・・。
やっぱり深行の事が好きなんじゃないかな。
好きまではいかないけど気にしてるみたいな感じっぽい。
新生徒会長である如月さんは舞妓はんで、
影の生徒会長(留年生)が石田彰さん、
そんでもって前生徒会長の眼鏡っ子が神崎さん。
順調にキャラが増えてくな~。
久しぶりの姫神さん登場!
どうやら影の会長さんのほうと何かあるらしい?
そんなこんなでまた次回に期待!(ぁ




コメント返しです。

Read more...