文学超会議。

昨日の夜から徹夜でレポートを1つ仕上げました!
どうにもレポート書くときは徹夜するみたいな感じになってきてて、
自分の身体が若干心配にもなってきます(^_^;)
さて、今日は28日に行ったニコニコ超会議2についてでも簡単に書きましょうか。


まず当日に寮を出たのが朝の4時半でした(ぁ
こんな時間に起きえる気がしなかったので、
前日からレッドブル(栄養ドリンク?)飲んで死ぬ気で起きてましたw
そこから1時間ほど歩いて駅に行って、
電車でまずは東京を目指しました。
休日の朝早くなのに人がたくさんいてちょっと驚きました。
てっきりみなさんまだ起きてないだろうとか思っててすいませんでした!
東京着くころには電車内満員でした・・・。


東京駅に着いてから今度は京葉線へと乗り換えて海浜幕張を目指します!
相変わらずのダンジョンである東京駅内を案内表示板をしっかりと見ながら進み、
無事に京葉線へ。
電車内には明らかに同類だろうなぁ~って方々がちらほらと。
どうみてもリア充さんっぽい方達はみんな舞浜で降りて行かれました。
ねずみが目的なんですね、分かります(ぉ


思ってたよりも全然早く会場に到着。
駅の出口を目的地と反対から出て迷子になったのは内緒(ぁ
関係者パスを首からぶらさげて会場内に入ります。
自分達のスペースのとこに行き、
先輩や同期が来る前に準備を終えます。
30分ぐらい後に先輩と同期が到着。
後は開場まで座って待つだけです。
開場してもずっと座っとくだけです(ぇ


同期がなんか色々と見るものがあったらしく、
一回出かけてからまったく帰ってくる気配なし。
先輩と二人で、
「アイツは迷子になったんじゃないか」
って話してましたw
ちょっと見てまわってくるとか言って、
4時間近く連絡もなく帰ってこないってどういうことなの(ぁ


同期が帰ってきた後は先輩が色々見て回りに旅立たれました。
その後すぐに同期もまた旅立って行ったのでした(ぇ
そして遂にぼっちで店番(?)をすることに。
一人でいると寂しくもなりましたが、
目の前を様々なコスプレの方達が歩いて行ったり来たりされていたので、
見るものにはあんまり困りませんでしたね~。
色んなコスプレの方が居て、
凄く良い目の保養でした(*^_^*)


先輩が戻ってきてから遂に俺も出陣します!
といっても特に目的も無くその辺をぶらぶらしていたところ・・・
なんと! あの軽部アナがいらっしゃったのです!!
多分めざましテレビとかの取材だったんでしょうね。
テレビカメラとかありましたしw
もの凄い近い距離、
それはもう本当に手を伸ばせば触れられる距離で芸能人を観たのは初めてだったので、
野次馬根性丸出しでしばらく後をつけてましたw(ぁ
途中で見失ってしまったわけなんですがね(ぇ


軽部アナを見失った後はコスプレイヤーのみなさんを観て回りました~。
ラブライブのμ'sメンバーがいたり、
ラブプラスの二人(名前がよくわからない)がいたり、
立海と青学がいて越前と切原が手を絡ませて歩いてたり、
様々な曲のコスプレでボカロがいたり、
マジLOVEのST☆RISHもいたりしてなんかもう凄かったです、本当に。
企業ブースでもコスプレ的なのをされてる方々がいたのですが、
アトラスのお姉さん達はどことはいわないけど大きかった、どことはいわないけど強調されてた(ぁ
後は・・・カードキャプターのさくらちゃんが俺と先輩の近くに来た時は、
二人で思わず「可愛ええ」って言ってしまいましたw
俺達の横の横のサークルさんに用があったみたいですけど、
あの杖もしっかり持ってて可愛かったですw
俺が一人でぶらぶらしてた時は、
制服姿のさくらちゃんも見かけました!
それと、コスプレ全然関係ないんですが、
隣のサークルさんの知り合いの方みたいな人が来てたんですよ、
差入れを持ってきたみたいでしてね。
で、その差入れを持ってきてた女性が、
SKEの松井玲奈さんに似てたんですよ!!(ぉ
これには結構驚きましたw
本当にびっくりしましよ、えぇ。
髪は短かったけど、
あれで髪の毛長かったらほぼ本人だよ。


とまぁこんな感じで、
コスプレ観賞充してましたw


5時頃に片づけを済ませて会場を後にしたんですが、
駅がごった返しててやばかったです。
切符を買おうとしてる人で混雑しまくってました。
俺も何故かいきなり割り込みしようとしただろっておじさんに注意されましたしね(ぁ
アンタに注意されるまで割り込みなんて思いつきもしなかったよ!!
つうか偶然立ってて列に飲み込まれかけただけなのに言いがかりはやm(ry
長い切符待機列にならんでいたわけなんですが、
各所で喧嘩っぽい声が飛んでて怖かったですね~。
若い兄ちゃんとおっさんが言い争いとかしてましたし。
巻き込まれなくて本当に良かった(^_^;)


無事に電車で池袋まで帰還。
ここで同期と分かれて、
先輩と二人で夜の池袋を闊歩します!
目的はディアティア!
目指すは本屋!!
いざ行かん!
って感じで先輩に道案内してもらって、
池袋にあるアニメイトとかとらのあなとかを順番に見て回ったんですが、
ディアティアがない!!
2巻はあるのに1巻がない!
なんの嫌がらせだお!っと本探しに付き合ってくれている先輩に申し訳ないと思いつつも、
あまりにも見つからずおこ状態な俺(ぁ
そんな俺を見て先輩が、
「俺は今まで行ったこと無いけど、もう一軒でかい本屋あるから行く?」
とお優しいお言葉を。
その優しさに甘えて行った本屋にて先輩が一言「あった」と。
マジですか!?と喜びを隠しきれずに先輩に近づくと、
「あ、いや、悪い。俺の探してるのがあった」
ぬか喜びなう(ぁ
でも、ここで驚いたことが一つ。
最近の本屋って店内に本があるかどうか検索できるようになってるんですね~。
本屋内にある機械で調べたら、ディアティアを置いてる棚の番号とかが出て本当にそこにあったんだから驚きましたw
そうなんですよ!
ディアティア見つかったんですよ!!
この本屋に置いてあったんですw


先輩も俺も探してたマンガが見つかって喜びながら帰りましたよ!
本当は池袋で晩飯にするっていう話もあったんですけど、
本探しが思ったよりも長引いたのと、
朝が早すぎたせいでもう疲れ切っていたので帰るという結論にいたったのです。
食事なら明日の1年生歓迎コンパでいくらでも出来ますからね!w


収穫はコスプレとディアティアな文学フリマでした!
・・・あんまりニコニコ超会議にふれてないのはご愛k(ry
スポンサーサイト

GW来る。

昨日からGWに突入しましたね~。
うちの大学は昨日から5日まで連続で休みなので、
9連休ですね!
その分他の休日が振替でつぶれるわけでもあるんですが(^_^;)
で、その連休一日目であった昨日はほっとんど歩きっぱなしで終わりましたw
ディアティアって漫画の1巻を探して色々と歩いていたんですけどね、
結局思いつく限りの店をまわってみて見つからなかったので、
この後行くニコニコ超会議の帰りにでも東京の方で探してみようと思います。
ディアティアが見つからなかった代わりってわけでもないんですが、
文庫版ジョジョ9&10巻とラストゲームを買ってきました~。
これら三冊は超会議とかでの暇な時間にでも読もうと思いますw
にしてもやっとジョジョの続きが買えましたよ。
文庫版が売り切れの店が多くてどうしようかと思ってたんですが、
久しぶりに行った本屋が店内を大改装していてアニメイト的な感じになってましてね。
マンガが全部試し読み可能とかいう状態、
大量の蔵書量有りって状態にもなってて、
ジョジョも完備されていたので続きを無事に買える店が見つかりました!


上でも少し触れてるんですけど、
今年も行くんです、ニコニコ超会議。
しかも今度は客じゃなくてサークルの売り子として行くのです!
この後4時半に部屋を出てね・・・(ぇ
バスもまだ出てないので歩きで1時間かけて駅まで行くわけですよ。
そこまでして行く目的はぶっちゃけ無いに等しいんですが、
サークル側としての入場時間とかの都合があって出発時間が大変になっているのです。
なんで行くって言ってしまったんだろう、俺(オイ
そういうわけで結構早めに睡眠をとって起きてきて記事を書いてるので、
こんな時間の更新なのですよ。
睡眠っていっても2時間とれたかとれなかったかぐらいではあるんですが・・・。
足りない睡眠はレッドブルで誤魔化し誤魔化しやっていこうと思いますw


さてと、4時半までレポートでも書きながら過ごしますか。
GW中のレポートが3つ+授業の感想文とかいう感じで課題が出てしまったので、
少しずつ片付けていかないとでしてね。
ふむ、大変に面倒である。




コメント返しです。

Read more...

瞳の力。

木曜日ってことでRDGの話いきます!
新キャラがドバっと出てきましたね~。
まゆらにまなつに高柳にますみ・・・漢字はまだ分からない子が多いですw
この学園は随分とハイテクな券売機置いてるんですね~。
学食の券売機がタッチパネルとか中々に凄いと思うのですが!
そして牛丼が美味しそう。
あれで食欲わいちゃってお昼に学食行っちゃいましたからねw
高校生になっても深行は相変わらずでした。
ツンツンでした(ぁ
随分とここは留学生が多いみたいですね。
そして眼鏡を外した泉水子には黒人が黒い影に見えるらしい(ぇ
これって人種もn(ry
と思ったら黒人ではなく高柳の式神だったのか!
高柳は結構嫌味っぽいキャラなのかな?
でもこういうキャラ好きですよ~。
高柳君がやってるらしいパソコンの占いサイトにはトラップが仕掛けられていたらしい。
まゆらがそのトラップの犠牲にッ!
あっという間に眼帯娘の出来上がり!(オイ
まゆらとまなつの兄弟の事思いあってるのが良いなぁ~・・・。
普段は強気なまゆらもやっぱり怖かったのか。
そんなまゆらのために怒るまなつもまた恰好良いなぁ。
今回出てきた新キャラが全員好きな感じで嬉しいw
エンディング後のエンドカード? も良かったです!
まゆらと泉水子のオシャレさんな一面って感じでw
来週もまた楽しみだ。


久しぶりにゲームのプレイ記もいきましょうかね。
ルミナスアーク3のプレイメモ的なアレです。


「瞳に宿るその力 1」


前回のルミナスアーク2のが1記事で終わってしまっているので、
やはり俺のプレイメモとかには期待しないのが成功だと思いますw
こんかいもまた自分に分かるように、
自分の必要なこととかだけ書いておきます。


第六話現在の成長状況。
レフィ バランス2 ユニーク7
グレン バランス7 ユニーク3
エルル バランス1 ユニーク4
アシュレイ バランス1 ユニーク2
ハイネ ユニーク1
イナルナ ユニーク1
いつまでメモとるかは分かりませんが、
とりあえず現状況だけ残しておこうと思いますw


バランスとユニークっていうのは、
レベルが上がった時にステータスに与える影響のことです。
選んだ方に沿ってステータスが変わっていくので、
意外と悩んだりするんですよね~w


難易度の方は前作とかと同じような気もしますが、
属性とかの与える影響が大きいので、
前作よりも頭使わないといけないかもです。
バカみたいに力押ししてたら早くもゲームオーバーを味わいましたからw


今日はこんなもんで。

サークルの今後について本気出して考えてみた。

後に4限を控えているこの状態で既にめちゃくちゃ眠いです(ぇ
原因は昨日のサークル後にあります。
昨日8時頃にサークルが終わったんですけど、
その後に3年のN先輩の部屋(同じ寮)で5年のW坂先輩と俺の3人で、
サークルについて色々と話し合ったからです。
深夜2時まで(ぁ
本当になんでそこまで頑張っちゃったんだって思わなくもないですけど、
身になる話とかそれぞれの考え方とか色々聴けたので良い経験になりました。
話した内容はあまりにも内容が濃いといいますか、
実際にサークルに居て見たり話したりしてみないと伝わりづらいことだと思うので説明は省きます。
俺の説明下手と組み合わさったら、
本当にどんな状況か分かり辛い事になりそうですし。
でもやっぱり問題として挙げる点はみんな似通っているな~って感じでした。
・3年の先輩方の横の繋がりについて。
・会長をはじめとして会員の会話力の低さ。
・後輩(特に女子)との接し方。
・5年の先輩が居なくなったら大変じゃね?
だいたいこんな感じの問題点が挙がったんですけど、
実際はもっと深いとこで問題があるんですよね~・・・。


あ、後、昨日ゼミがあったんですよ。
昨日の授業一回に限れば、
去年のゼミよりも雰囲気は良いかな~って思いましたw
教授も思ってるよりは優しくて面白い感じだったのも良かったです。
講義内容が和気藹々と話せるようなものだったのもあると思いますがw
それで、その講義で学んだのが、
分かり辛い伏線と後付け設定は止めてくれってことですね(ぇ
いや、福祉関連の講義ですからね!?
マンガとかの話っぽくもとれるかもですが、
いたって真面目な福祉関連ですw
「和気藹々と話せる真面目な福祉関連」
なんか矛盾してるn(ry
心理テストみたいなもの、
こういった方が的確かも。
まだ始まってすぐなのでどうなるかは分かりませんが、
今のところ去年のゼミよりは親しみやすいってことで!

ねむねむ。

フルから2限が無くなって4コマになったものの、
月曜はやっぱり辛いですね(^_^;)
休日に好き勝手やってる分、
教室に拘束されて講義受けてるのは中々に辛いですね!
これでまったく面白くも興味も無い講義だったら寝落ちてる自信あります(ぇ
横で受けてた友人に、
「黒風メッチャ眠そうw そんでかなり機嫌悪そうに見えるw」
って言われてしまいましたから。
眠いのはいつものことだけど、
機嫌悪くはなかったはずなんだけどな~。
目つきは安定して悪いですがね、えぇ。
色々と考えることとかも多いからそれが顔に出てるんだろうか・・・。
早く決心しないとなぁ~。
PS3かPS Vitaか(ぇ
いや、これだけが悩みじゃないですからね!?




コメント返しです。

Read more...

せっかく二人なんだから。

今日は天気が微妙でしたね~。
曇ってるけど雨が降ってるかと言われたら降ってなくもないみたいな感じで。
そんな中買い出しの方へと行ってきました。
傘を一応持って行ってたんですが、
まったく使う場面はありませんでした(ぁ
降りそうではあったんですけどね。
でも、降らなくて良かったですよ。
両手に買い物袋持って更に傘までさすとか大変すぎますから(^_^;)


1つ前の記事で話題に出したディアティアを買ってきました~。
2巻だけですが(ぇ
1,2巻の2冊が出てるんですが、
俺の行ったTSUTAYA様には2巻しかなかったのです。
なのでとりあえず2巻を確保しておこうと思いまして。
読んだ感想としては、
すっごいキュンキュンきました(ぁ
本当に少女マンガの破壊力はヤバいですね!
普段読まない分、
読んだ時には砂糖を口に突っ込まれたような感覚に陥りますw
帯の言葉だけでもかなりの破壊力でしたよ、
「初めて好きになった人が自分の事を好きだという奇跡」
これだけでも萌狂いそうになりました(ぇ
素敵なフレーズすぎやしませんかね!
本当にこういうことって奇跡だと思うんですよね~。
1巻読んでないのでいったいどうやって二人が付き合う事になったのかとかまったく分からないわけではあるんですが、二人のやり取りにキュンキュンですよ!w
デートで行くとこ話し合って決めたり、
同時に電話かけちゃったり、
気持ちがすれ違ったり・・・とにかく悶えますw
二人とも赤くなるのが可愛いんですよね~。
新鮮なカップルっていうか慣れてない感が伝わってきて。
これは早いうちに1巻見つけてこないとなぁ~。

提出期限を守れる系男子。

普段では考えられないような時間に更新でございますw
ついさっきサークルの会誌の原稿を書き終えました~。
前回と同じ短編の小説1編だけなんですけどね、
遅筆なせいでこんな時間までかかってしまいました(^_^;)
もっと早くから書き始めてれば良かったのですが、
ちょっと色々あってですね。
サークルでブラックジャックしてたり、
土曜の朝から夕方近くまで古本屋巡りしてたりと用事があったのです(ぇ
本屋巡りの方はラストゲームの1巻だけが収穫でした。
ディアティアが無かったのが残念でなりませんね。
結構本気で欲しかったのにw
驚いたのが文庫版ジョジョの在庫の無さですかね~。
古本屋にないのはもう覚悟してたんですが、
途中で寄ったイオン内の書店でも3部が全部売り切れてまして。
これがアニメ化の影響かって体感しました。
これはちょっと遠くまで足を延ばすことになりそうですw
なんとかしてディアティアは買いたいところです!




コメント返しです。

Read more...

15歳差。

今日はラストシンデレラの日でしたね~。
しっかりと観たんですが、
今回も三浦春馬さん演じるヒロトの行動が俺の好みでしたw
財布からお金をとる時の仕草と、
桜と遊んでる時との姿のギャップがたまりませんでした。
スポーツしたりアイス食べてる時とか普通に好青年にしか見えませんでしたし。
家庭の方には何か問題があるようですが・・・。
菜々緒との関係も気になりますね。
俺的には兄妹じゃないかと思ってるんですが、
真相は如何に!?(ぁ


RDGの話も少ししていきましょうか。
和宮君が思ってたのと違いました(ぁ
てっきり泉水子や深行と友達になったりしていくのかと思いきや、
そもそも深行には和宮の存在が分かっていなかったと。
しかも和宮の正体は泉水子の舞によって作られた神霊だったと。
天気っていうか雷雲を呼んだりしてたのでかなりの力をもってたみたいですね。
伊達に神霊ではないというわけですな。
対峙してた深行がヘタレてたくらいですからね・・・(ぇ
和宮VS深行が始まるのかと思ったら、
泉水子にアイツの言う事をきくんだとか言った時にはガッカリしたよ!(ぁ
身体をはって泉水子を守ると思ってたのにッ!
でも今回で一番驚いたのは最後にいきなり高校生になっていたことですかね!w
一気に季節どころか舞台が変わりましたよ!w


先週もたしかラストシンデレラとRDGの話だけしてた気がしなくもなくはないですが、
そこらへんにはつっこまないでいただけたら幸いですw

料理がしたい!

最近部屋で晩飯を食べてるとですね、
無性に自炊がしたくなる時がありますw
自炊っていうか料理がしたくなるんですよね~。
自炊って料理と同じ意味か?
ま、まぁ、料理がしたくなる時があるのです。
ご飯炊いたり野菜切ったりして料理ってやつをやってみたいですw
何作りたいとかまったく決まってないんですがね・・・(ぁ


サークルの部室にふと立ち寄ったらですね、
同期が一人いたんでてきとうに話してたんですよ。
そしたら1年生が颯爽登場しましてね(ぇ
今日はたしか説明日にしてたわけでもなかったので、
いきなりの登場に驚きを隠せませんでしたw
その場を同期に任せて逃げ出そうとしたなんてことはないですからね!(オイ

新ゼミ始動。

昨日と今日はサークルの新入生説明会をしてきました~。
といってもサークルの部室に来てもらって、
会長が日頃の活動について説明したり、
実際にグダって話してるとこを見せたりしただけなんですが。
というかこの前の金曜日は何だったんだ!?
ってぐらいに人が来ないんですが・・・(ぇ
確かにあの時は20人ぐらいいたはずなんですがね~。


今日は新しいゼミの方に行ってきましたよ。
教授はなんか栗山千明さん似の女性でした(ぉ
優しい感じはしつつも、
どこか厳しさのある雰囲気の方でしたね~。
ゼミのメンバーは1年の時よりも親しみやすそうな気はしましたw
男子6人女子8人で若干押され気味な感じもありますが。




コメント返しです。

Read more...

健康ラムネ?

今日は天気が良かったですね~。
食品とか買いに行ってきたんですけど、
いつもの服装で外に出てたらあまりの暑さで汗かいちゃいましたよ!
まさかもう夏がきたわけではないですよね・・・(ぁ


豆乳飲料の健康ラムネ味とかいう地雷臭のする商品を飲んでみたのですが、
なんともいえない味でしたよ、あれ。
ラムネの味はするんですけど、
豆乳みたいな感じもあるわけで・・・。
ラムネはラムネ、
豆乳は豆乳で飲んだ方が美味しいと思います。


昨日の話なんですが、
リーガルハイ&35歳の高校生を観ました~。
リーガルハイは途中見逃しちゃったんですけど、
最後の方も相変わらずの古美門節炸裂で凄かったですw
あんなにはきはきと毒を吐く弁護士っていうのが面白いですよね~。
この二つのドラマ両方ともいじめに焦点をあててやっていたのは、
やはり現代の大きな問題だからでしょうか。
いじめられる側にも問題がある、
とかって言う人居ますけど、
相手に立ち向かうなんてこと本当に勇気を振り絞らないと無理ですからね。
その勇気を振り絞るのだってどれだけ難しい事か・・・。
担任や親に言っても助かる可能性の方がはるかに低いんですから。
小学校低学年とかならまだ担任の注意と本人達の話し合いでなんとかなる感じがなくもないですが、
中学高校とかは本当にね、もう・・・。
でもまぁドラマなので、
きっとなんとかなっちゃうんだろうな~って思いながら観る事にしますw

うちのサークルの見学者がこんなに多いわけがない。

今日は勧誘後初めてのサークルの日だったのですが、
新入生が予想してたよりもはるかに多く来てくれてかなり大変でした(^_^;)
今のとこ2~4年生(といっても4年生はいなくて5年生がいる)で9人いるわけなんですが、
20人ぐらい新入生来ちゃってですね・・・。
とてもじゃないけど部室に入りきれる人数ではないですし、
俺達メンバーは8人しかいなかったわけですからね。
まともに相手できなかったので、
会長であるY先輩に事前連絡いれてくれてた一部の人だけ残して、
残りの子達には来週の月曜と火曜にまた来てもらう事になりました。
本当は金曜しか活動してないんですけどね。
今回は特例という事で普段よりも多い日数活動するみたいです!
俺はぶっちゃけサークルで先輩方や同期と話したりするのが楽しくて好きなので、
来週から火曜と金曜の二日活動する! になっても全然構わないんですけども(#^.^#)


にしても新入生とのコミュニケーションとるのは大変でした(^_^;)
会長をはじめとする3年のT先輩&N先輩の男子先輩方は、
普段ほとんど人と話してないって事で若干会話を投げやりにしてる感があったりなかったりだし(ぇ
同期二人は早速気の合いそうなゲーム好きの後輩見つけて話してるし。
俺はとりあえず黒子のバスケやBLとかが好きっていう女の子二人の相手を会長としてたんですけど、
女の子達の考え方には驚かされっぱなしでしたw
今吉先輩を受けとか言う子に初めて会いましたよ・・・。
唯一の女性メンバーであるI先輩は5年生を迎えられたW坂先輩と、
会話でしどろもどろしてる俺と会長見て楽しそうに笑ってるし。
そしてそれに混ざるT&N先輩!
さり気なく俺に会話を任せてW坂先輩サイドへとうつった会長!
腐女子二人VS俺、開戦!!(ぇ
って程のこともなく黒子の話とかをてきとうにして上手く過ごしました。
・・・上手く・・・すご、・・過ごせましたよ!(ぇ
ちなみにこの様子を見ていた先輩方からは、
「目で見てわかる程に緊張が滲み出てたよ」
との評価を得ました!・・・あれ、駄目じゃね?


今回の件で、
サークル内のコミュ障率の高さが問題となりましたw(ぁ
違うんですよ!
コミュニケーションとるのは確かに下手ですけど、
共通の話題があったりして時間をかけていけば普通に冗談とかも言えるようになるんですってば!
現にサークルの先輩と冗談を言い合えるようにまでなりましたし!(ぉ
ただ、初対面の人に話しかけるのが苦手と言うか、
知らない人がたくさんいる状況で見ず知らずの人に話しかけるのが苦手と言うか・・・。
俺が未だにコメントするのとかが苦手なのもこういう理由からです。
う~ん、こういうとこもなおしていかないと悪いとは思うんですけども。
サークルのメンバーとは楽しく過ごせたらな、って思いますしね!

新ドラマに期待大。

木曜10時からの新ドラマ、
ラストシンデレラを観てたんですが、
この作品は俺のインスピレーションを刺激してきますね!(ぇ
三浦春馬さんと篠原涼子さんの歳の差コンビの絡みがたまりませんでしたw
攻めが年下男子で受けが年上女性。
攻め受けとか言って良いのかは分かりませんが、
良かったですよ歳の差のある二人の絡み!
表の顔は子犬の様に人懐っこいのになんか腹黒そうな年下男子と、
男との付き合い方を忘れかけるぐらいに恋をしてないオジサン系年上女性。
うん、十分にありだと思います!
うっかり忘れたりする事が無ければ毎週観ると思います!(ぉ


RDGの方の話も少々。
録画してたのを観たんですよ。
今回は修学旅行回という事で色々なとこ観て回ったり、
お風呂シーンとかがあると思ってたのですが、
そんなことは無かったです(ぁ
泉水子の能力は機械類を壊すだけだと思ってたら、
霊媒体質とやらも持ち合わせてるみたいですね~。
それに普通の人には見えないものが見えたりしてますし。
降霊のための特別な人だからそんな能力を持ってるのかな、とか思ったりします。
姫神だとかいう人がのりうつったりもしてましたし。
で、泉水子を付け狙う変な黒い影みたいなのは複数居て、
雪政さんもその一人って事で・・・良いのか?(ぁ
俺の頭がポンコツ過ぎるせいかここら辺の事がよくわかんないんですよね(^_^;)
雪政さんが若干敵っぽい感じではあるんですけど、
姫神さんには膝を地について話していたので完全に悪者でもないっぽい?
2話の時点で色々考える方が間違ってるのか(ぁ
今回のお話での個人的萌ポイントは、
雨の中手をつないだ泉水子と深行ですね!
タイトル(はじめてのてのひら)の時点で手をつなぎそうなのは分かってたんですが、
やっぱり実際に見ると良いものですね~。
自分が不安な時に誰かに手をつないでもらいたい、
手をつないだら安心できるっていう泉水子の気持ちはよく分かる気がします。
不安な時は誰かに居てもらいたいものですよ、本当に。

有線ではなく無線を使おう。

ガイダンス期間という事もあって気になる科目にどんどん出てるんですけど、
月曜が5コマフルで入りそうになくなったんですよね(ぇ
なんというか色々な科目に出てみて、
単位のとりやすさや興味みたいなのを考慮してみたら、
月曜の2限がちょっと邪魔な感じになってしまいまして(^_^;)
卒業単位を目指すと考えたら月曜2限よりもとりたいのが出来てしまってですね。
そんなわけで月曜は多分フルじゃなくなると思います、多分。
それでも4コマあるので頑張らないといけないわけなんですが(ぁ


久しぶりの講義トーク。
今日の4限に受けた倫理学の教授なんですけど、
最初はコード付きマイクを持って教壇に立とうと必死にコードマイクひっぱてたんですよ。
そのコードの長さはどう見ても教壇まで届きそうになかったんですけど、
引っ張り続けてたんですね。
そしたらコードマイクのプラグ挿してたコンセントのついてる机まで動かしてしまって、
「おぉw 何事も無理はいかん、いかんな。
     でもこれじゃ教壇に立てない・・・ってワイヤレスマイクあるんかい!」
ってことを口走ったのがマイク通して教室全体に響いて面白かったですw
この教授中々やりおるッ!(ぇ




コメント返しです。

Read more...

月曜からクライマックス。

今日から早速講義が始まりました~。
今期は月曜からフルで授業を詰めたので中々に大変な感じが漂っております(^_^;)


ちょっと書いてたら暗い記事になったので追記の方においやっときますね!




珍しく本文の方でコメント返しさせていただきます。


・蒼さん
洗濯なんてとてもじゃにですが出来る感じではなかったですよね(^_^;)


はい、月曜はフルで入れようと思っています!w
いやいや、講座含めて6コマとかそっちの方がはるかに大変ですよ!
なんですかその鬼畜日程!!
4&5コマ目の眠気は異常ですからね~・・・。
俺はツイッターでもいじってようk(ry


蒼さんも是非読んでください!
グロは若干ありそうな気配がただよっていますが・・・w


・LAMPさん
凄い天気でしたよね、本当に!w
ある意味ではしっかり守られてた気がします!
俺が外に居るときは雨ほとんど降ってませんでしたしw


大学は今日からでしたよ~!
週初めからフルですからね(^_^;)
中々に気怠いですw
本当にとりたいものを取るのが一番だと思います!!
やる気の出ないのとかやってける気がしませんしw


遂に俺も買いましたよ!
ちょっとずつでも集めていけたらなと思います(#^.^#)
絵の方への抵抗はそのうち薄れていくことだろうと思ってます。
1冊ちゃんと読めたわけですしw







お二人のありがたいコメントへの返信が終わった所でちょっと鬱文章いきます。
読まれる方は自己責任で!w

Read more...

星屑の講義開始前日!

今日は起きたら快晴だったので、
昨日の雨なんだったんだよ! とか思いながら出かけたらですね、
出かけ先で大雨になったという・・・。
丁度店の中に居て雨には打たれなかったんで良いのですが、
結構な時間降ってたようで大分帰る時間が遅れました。
買った本持った状態で雨に打たれるのはあんまりよくない状態ですからね。
俺じゃなくて本がですよ?(当たり前


明日からまた大学の講義が始まりますよ~。
はてしなくやる気がわかないのはきっと気のせいじゃない(ぇ
未だに時間割に悩んでるんですよね~・・・。
月曜日からいきなりフルでいれたくないというかなんというか(^_^;)
しかも全科目テストありそうな感じで、
持込みについては何も分からないっていう状態でして。
まだ履修登録期間ではないので受けてみてから良さそうなのをとれば良いのですけど、
とりあえずとるのも決まらないという。
この記事書きあげてからまた考えますw


前日になって履修科目を必死こいて調べてやがる・・・。
マヌケは見つかったようだな(ぁ
そんなわけで(?)遂にジョジョに手を出しました~!
この前のアニメの最終回で承太郎が出て、
3部フラグも若干ながら立ったことですしこの機会に読んでみようかと。
まだスターダストクルセイダースの最初しか買ってないんですけどねw
暗青の月が出てきてところです。
まだまだ絵への抵抗が抜け切れませんが、
少しずつでも読んでいきたいと思います!
ただ問題が一つあってですね・・・。
俺が今マンガを買ってるTSUTAYA様では文庫版のジョジョがほとんど壊滅状態でして(^_^;)
単行本の方も1~3部らへんが売り切れみたいな感じになってて、
俺が次の巻にたどり着けるのはいつになるだろうって状態ですw

スタイリッシュ勧誘活動。

今日はサークルの方で新入生勧誘に励んできました!
同期と先輩の作ったビラを持って配り歩いたり、
サークル名の入った看板持ってあるいたりしてきましたよ。


その甲斐あってか?
女の子が何人か説明を聞きに来てくれてたみたいですw
てっきり釣れるのは男だろうと思ってたので、
女の子が説明を聞きに来たっていうのを聞いてただ驚きました。
先輩のI先輩が女性お一人なので新入生で女の子一人でも入ってきたら良いですね、
って話してたところに女の子の来訪。
これにはテンション上げざるを得ません!w
会長もビラ作った甲斐があったとか言ってたんで、
1人だけでも良いのでなんとかして女子を入れれたら良いなぁ~と思います。
皆、活動見に来た時には頑張って!
俺は応援しかしn(ry


勧誘の活動の時は集まったメンバー6人(俺と同期と先輩方)で、
ずっとマンガとかの話しながらグダグダしました~。
勧誘とかよりもこうやって話してた時間の方が多いし楽しかったのはここだけの話です(ぉ
Y先輩改め会長が、マンガ大賞2013の大賞作「海街diary」以外の2~10位の作品全部読んだことあるっていったのには驚きましたw
かなりの数マンガを読まれる方だってことは知ってたんですが、
どうやらマンガを見る目も持っているようですw
流石は前会長から会長の座を継いだだけはある・・・!


勧誘活動が終わった後は会長以外の5人で、
部室でT先輩が持ってきてくださった箱〇のソフトで遊んでました!
ミラーズエッジっていうアクション作品なんですが、
一人称視点(で良いのかな?)のものだったのでカメラワークが激しくて目が大変でした(^_^;)
スタイリッシュに建物を駆け回ったりするゲームだったんですが、
数々の珍行動・・・スタイリッシュ行為がうまれましたw
スタイリッシュノック・・・跳び蹴りやスライディング蹴りからドアを開ける。
スタイリッシュ自殺・・・大してジャンプする必要のない場所でジャンプして、そのまま地面まで一直線に落ちていきゲームオーバーになること。
スタイリッシュ金的・・・スライディングからのドロップキックで相手の股間を蹴る。
などといった技の数々が行われましたよ!(駄
1人用なので全員でコントローラー交代して遊んでたんですけど、
やっぱり人のやってるの観るのも楽しいですねw
なんだかんだでやっぱ俺はゲーム好きだな、うん!
ついつい熱くなってしまって最初はコントローラー譲りませんでしたし(オイ




コメント返しです。

Read more...

髪切りブーム?

今日は朝一の9時から健康診断の方に行ってきましたよ~。
血圧も検尿も何の問題なくとっぱしたんですが、
唯一の問題点として身長が伸びていないという事をあげたいと思います(ぁ
後4cmくれよ!
それで170になるんだから・・・!
体重の方は軽過ぎだと言われてしまいました。
なんか地元に居た頃よりまた落ちてました。
大したもの食ってないので当たり前ではあるんですけども。


今日は友達と時間割について話してて気付けば学部内の女の子の話になっていたという事があった以外はグダグダと録画したアニメ観て過ごしてました。
なのでちょっとその話でも。

・RDG
OPがかなり好みです。
これは是非フルで聴いてみたいです。
話の方は、
俺の頭ではよくわからない1話だったって感じです(オイ
泉水子ちゃんは前髪切ったらパソコンとか壊れてしまう球技が苦手な子で、
深行に嫌われてるって事ぐらいしか分かりませんでした。
巫女服で水遊びは良いね・・・!(ぇ
後、雪政さんが好きな感じのキャラでしたw
声が福山潤さんですしw
ふらっとした感じでも芯のようなものを持っていて、
それのためならどんな事でもしそうなとこが魅力的すぎます。
体育の時に泉水子に話してた儚げな男子も気になります。
今のとこは深行と雪政が好きですw

・裁断分離のクライムエッジ
主人公が髪好きの変態さんって事がとても印象深いです(ぇ
これはもう1話目からクライマックス感漂うラストでしたね~。
てっきり髪切れなくて、
他のキリンググッズを集めたら真の力が解放されて髪を切れるかもだから他のを集めよう!
ってなると思った俺の予想は華麗に外れましたね。
普通に切れるんですね、髪。
ここからどうなるのかはよくわかりませんが、
多分他のキリンググッズ所持者達と戦っていくんでしょうかね?
バトルストーリってたしか宣伝されてたと思うので(どこ情報



こんな感じで稚拙な感想とか書きながら、
ネタの無い日々を潜り抜けて行けたら良いなと思いますw

今季もまた録画予約が大変だ。

今日は雨の中新入生勧誘活動なるものをしてたらしいです。
なんでしてたらしいとかいう書き方かというと、
俺は参加してないからです(ぁ
だってあんな雨と風の中やるとか思わないですもん!!
ビラとかも思いきっり濡れたらしいですし・・・。
というかしてるなら先輩方も同期も連絡してくれれば良いn(ry
前もって来れる人だけ参加してって感じだったから、
他の人にも連絡回さなかったみたいですけど。
ちょっと部室に行く用があって行ってみたら同期二人が疲れてたので、理由をきいてみて活動してた事が分かったわけです。


そんなわけで今日一日ごろごろして録りためてたグレンラガン観たり、
今季アニメを軽くチェックしたり進路について悩んだりしておりました。
今季もまた気になるアニメが多いですw
一応今のところ第一話を録画してみようと思ってるのが、
・アラタカンガタリ~革神語~
・断裁分離のクライムエッジ
・RDG
・翠星のガルガンディア
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター
・黒子のバスケ(再放送)
って感じですかね。
うん、実家に居た頃じゃまず考えられない量だw
アラタカンガタリ~革神語~は原作を集めようと思ってたのに、
気付いたら大分出ちゃってて手が付けられなくなってしまいました(ぁ
多分、アニメ化の影響で古本の数も減るだろうし。
SEED DESTINYはぶっちゃけBD-BOXが欲しいぐらいなんですよ!w
録画じゃなくて手元に置いときたいなぁ~ぐらいです。
久しぶりにシンの勇姿が観れると思うと!
黒子はしっかり録画していきたいですね~。
原作ももちろん好きなんですが、
やっぱり動き&音声があると見応えもまたありますし!


まだ他にも面白そうなのがあると思うのですが、
今のところは上記のものだけチェックしておこうと思います。
後は・・・妖狐×僕SSの特別編とかもチェックしとかないと。




コメント返しです。

Read more...

大学始動!

昨日はエイプリルフールでしたね!
みなさんはどんな嘘に騙されましたでしょうか?
俺は昨日ツイッター上で地上に降臨なされたプリン様にかまってもらったり、
ひよりんプロジェクトで楽しませてもらったりしていましたw
自分も何かやれば良かったかなぁ~と若干考えたりしたのですが、
昨日は久しぶりに歩きで色々まわったのでもう更新する力が残ってなかったのです(ぁ


今日ガイダンスがあって、
本格的に大学が始まり・・・まし・・・た?(ぇ
いや、こういう書き方するのもですね、
実際に授業があるのは8日からなんですよw
明日からの三日間新入生勧誘や身体検査などもありますが、
ぶっちゃけほとんど休みみたいなものなんですよね。
サークル活動とか部活とかは始まっているのでそういうのに参加されている学生さん達は忙しいでしょうけども。
俺も一応サークルに参加しているわけですが、
うちのサークルはね、うん、そんなに積極的に活動してるわけでもないですし(ぁ
新入生勧誘といえば。
ビラ配りをうちのサークルでもやるわけですが、
そのビラをみんながどんな感じで作ってくるのか楽しみですw
俺のいるサークルは基本的に好き勝手色々やっているところなので、
自分のやりたいことの同志を募る感じでいこう!
と会長が言いましてね。
そこで提案されたのが、
それぞれの勢力(笑)が各自でビラを作ってきて配ろうというもの。
例えば、ゲームする仲間が欲しい人なら「ゲーム好きな人募集!!」
みたいなビラ作って自分で配ろうという感じですw
俺はぶっちゃけゲーム勢マンガ勢アニメ勢どれが増えても対応しようと思っているので、
みんなの作ったビラを均等にばらまきますw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。