燃ゆる寮?

入学式に備えて寮に続々と1年生が入ってきています。
そのせいか色々な放送が寮で行われていたちょっとうるさいぐらいですw
寮内にもこれで人が増えるわけですが、
ちょっとでも態度の良い新入生達であることを願います。


昨日の日付が変わる頃にですね、
日付変わってでも良いからブログ更新しようと思ってたんですよ。
そしたらいきなり寮内放送で、
「○階(俺の部屋のある階)の火災報知機が作動しました」
的な放送が流れてきたわけですよ!!
すぐさま外に出れる格好になって必要なものを準備していつでも逃げられる準備をしていたんです。
どうやら本当に火災だった場合はもう一回放送が入るようだったので、
部屋待機というやつです。
その間俺はブログの方に簡易で火災が起こったことを書いて、
本名やら住所、パスワードものせて家族へのメッセージを残そうとかなんとか考えてたんですが、
その後大した騒ぎにもならず。
外の出てみても何の騒ぎにもなっちゃいなかったんで、
多分探知機の誤作動だったんだと思いますw
で、昨日はそういうことがあったので記事を書く力が削がれてしまったのです。
本当にガチで火災だと思って逃げ道の確認までしてましたからね、俺(ぉ
昨日から入寮してきた人達は本当に戸惑っただろうなぁ~・・・。




コメント返しです。

Read more...


フル単位だドン!

地元の方では実家だったので、
あるだけご飯のおかわりが出来て好きなだけ食べてたせいか、
こっちでの朝抜き夜カップ麺生活は中々に空腹感を味わわせてくれますね!(ぁ
空腹は飲み物とお菓子で誤魔化すのが俺なので、
この状態でも乗り切ってやりますw
実家だと好きなだけ食べれる・・・こう思うだけでまた頑張れて実家に帰ろうと思えるのさ!


成績表の方をいただいてきましてね。
夏休みを潰してまで受けた集中講義の分も無事に単位獲得出来てて、
なんとかフル単位を達成できました!(#^.^#)
2年次もこの調子でいければと思うのですが、
はてさて上手くいくかどうか(^_^;)
一応2年次もフルで講義はとるつもりではいるんですけど、
フルでとるとテストがきつくなるということも学んだので、
どうしようかと若干考え中です。
うまく曜日がばらけてくれると良いんだけどなぁ・・・。


後は・・・LINEってあるじゃないですか?
無料の電話とか出来るアプリなんですけど、
これに入ろうかどうかで悩んでます。
地元の方の友達も大学の方の友達も使った方が良いって勧めてくるんですけど、
いくつか懸念がありまして。

・もし始めたら本名を使わないとならないのか?
・始めたことが電話帳に登録してる人全員に伝わる。つまり、ほとんどといって良いほど連絡をとっていない昔の知人達(出来るだけ関わりたくない)にもLINEを始めたことがバレるのではないか?
・こっちが電話帳に登録してなくても向こうが番号等を知ってるだけで始めたことが伝わるのではないか?

といった事が気になってですね・・・。
別に始めた事がバレるとかまでは良いんですけど、
大学の友達や高校の友達とのやり取りを勝手に見られたりするんじゃないかと不安なんですよね~・・・。
中学の時とか高校の時とか相手によって色々とテンションとかが違うものでw
見られたら嫌というかもう関わられるのが嫌というか・・・(ぁ
仲良かった連中に知られるだけなら全然良いのですけどね。
ふむ、悩みどころです。

ケモナーさん向け作品。

さて、寮には無事に帰って来てますよ~。
ちょっと更新するまで時間あいたのはマンガ買いに行ったりCD借りに行ったりして、
それらの方を楽しんでいたからですw
要するに趣味に没頭していたんです(ぁ
後はひたすらに惰眠を貪ったり・・・。


ちょこっと読んだ本の感想でも書きましょうかね。
繰繰れ!コックリさん
ってマンガの話です。
4コママンガで今はガンガンジョーカーで連載されてるものなんですが、
かなり笑わせていただいてますw
ギャグというかネタがもう秀逸なんですよね。
俺のツボをついてくるか!
っていうかまさかそんなネタ持ってくるかって感じでw

笑いの方も秀逸なんですけど、
シリアス(といって良いのか分からんのだけれども)とかの方も凄くてですね。
普段のほわんほわんした感じのから一転、
イケメンモードに変わるんですよ、絵が!
これがまた凄いんですよね~。
ヒロインとかもうほとんど別人ですからね!w
他の人が描いたんじゃないかってぐらいに可愛くなります。

表紙の下のネタも結構面白いです。
特に俺は今回のネタはかなりツボにきましたw
どうぶつの森の真逆ですからね。
どうぶつの森の真逆は何でしょう?
って訊かれたら、
今の俺は迷わずに繰繰れ!コックリさん4巻の表紙の下だと答えますw


こんな感想でも読んで気になる方がいましたら、
是非とも書店の方で手に取ってみてください!w
俺と話し相手になってくれませう!




コメント返しです。

Read more...

得られた春 失った春

今日の夕方には寮に帰ってると思います。
春休み実家からの最後の更新は出発の日の早朝・・・で良いのかな?


昨日は両親とスシローへ行ってきました!
サーモンと牛カルビを食べまくってましたw
チーズに炙りにアボカド・・・あんなにサーモンの種類が豊富な店に行ったのは初めてかも。
そもそもお店にスシを食べにいったのがいつぶりなのかという(ぁ


この春休みは得られるものもありましたが、
失った者の方が大きかったように思います。
何とも言いにくい、何とも言えない感じです(ぇ


と、とにかく、寮に戻っても残りの休みを満喫したいと思います!w




コメント返しです。

Read more...

私生活バトン

今日こそは出かけようと思っていたんですが、
朝から雨が降り続いてですね。
結局出かけられませんでした。
明日こそは・・・明日こそはお外に出たいのだよ!


そんなわけで今日もまたバトンです。
大分前にLAMPさんからいただいてきました!w





私生活バトン



1●家に帰ってまず何をする?

寮に居る時はパソコンの電源をいれます。

実家ではこたつに入ります。



2●普段家での格好は?

家の中でも外でもそんなに服装変わりませんよ。
出かけないときは一日ジャージでいたりもしますし。



3●部屋はどんな感じ?

少なくとも自分だけはくつろげるような空間です。



4●その部屋はアナタの理想にかなってる?

寮の方は結構理想通りの部屋です。
もう少し広ければゲーム機とか本ももっとおけるのにとは思いますが。


実家の方は家族共有のパソコンがあったり、
衣装棚に母の服も入ってたりして、
人の出入りが多かったりしますから、理想まで後一歩でしょうか(ぁ



5●朝型人間?夜型人間?

夜型一択。
夜は結構高いですよ、テンションw



6●好きな音楽は?

幅広く色々聞いてます!
KinK Kidsさんは昔も今もちょっとした時にふと聞きたくなります。



7●好きな本は?

ラノベってことでOK?(ぁ

とある魔術の禁書目録、生徒会の一存、バカとテストと召喚獣、ムシウタ

ここらへんのが今の俺の妄想の基盤となっています。



8●好きなマンガは?

Pandora Hearts、CODE:BREAKER、絶園のテンペスト、黒子のバスケ

Pandora Heartsは是非とも読んでもらいたい作品です。
絵も綺麗ですし話もかなり練りこまれているのです。



9●好きなゲームは?

これまた色々あるんですが、
上二つの項目で4つあげてるのでここでも4つあげます。


テイルズ、スパロボ、FF、ポケモン

なんとも代表的タイトルが揃った感がありますが、
この中で全作プレイしているものはないという・・・(ぁ



10●好きな服装は?

上も下も黒。
とにかく暗い服装を好みます。
スーツや礼服が格好良く見えるんですよw



11●好きな食べ物は?

ラーメン、ビビンバ、サーモン、メロンパン

一時期メロンパン熱があまりにも高かった時期もありました。
あの時はパンといったらメロンパンでしたからね~。



12●好きな飲み物は?

炭酸・紅茶・期間限定品

期間限定品に関しては興味ひかれたら何でも買ってみます。



13●好きな動物は?

猫。

飼うなら猫一択なのですよ!
あの可愛くもあり気品高さもある姿、たまらん!



14●好きな場所は?

ベッド。

実家に限りこたつ。

とにかく暖かくて寝れるとこが好きです。



15●好きな言葉は?

「撃って良いのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」

コードギアスのルルーシュから。
この言葉がすごく頭の中に残ってるんですよね~。



16●苦手なモノは?

昆虫。
とにかくこいつらは駄目です!!
極力近づかないように努力していますw



17●コレだけは人に負けないモノはある?

マイナス思考・・・とか(駄



18●親友に一言!

最近連絡取れて無いけど、
お前の事だから愚痴を言いつつも頑張ってると信じてます。



19●マイミクさんたちに一言!

ミクさんはみんなの電子の歌姫であって俺だけの歌姫じゃn(ry

ミクシー(?)とやらはやってないので何もなしです!



20●最後にこのバトンを回したい人に

どなたでもどうぞ~。
好きなゲームとマンガについては是非語ってくださいましw



--------------------------

このバトンのURL:

http://www.baton-land.com/baton/230


バトン置場の『バトンランド』:

http://www.baton-land.com/

--------------------------------------------------------------------------------




コメント返しです。

Read more...

彼氏or彼女できました

ちょっと前にルミナスアーク2をクリアしてからやることのない日々をおくっております(ぁ
そろそろ次にやるゲームとか買ってこようと思うんですが、
中々外出する気が起きなくてですね。
明日にでも出かけたいな~とかは毎日のように思うんですがね、思うだけでしてね(オイ


そんなわけで特にネタが無いのでバトンに頼ろうと思います。
最近よく見かけるバトンなのです。
たしか他にも貰ったバトン放置してた気がする・・・。






「彼氏or彼女できました」バトン。



★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。



▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。 今すぐやること。



●好きなタイプを外見で答えよう!
☆ 顔 :特にこだわってはないです。好きになった子の顔が好きですよ!
☆体型:あまりにも太ましい方はちょっと。
☆身長:俺-10~15cmが理想ですが、出来れば20cmくらいひくければ良いかなとか思います。
☆服装:その子が好きな格好をしてくれてれば良いです。似合ってればなお良いです。
☆性格:優しくて思いやりがある子とか。
☆髪型:大学に入って自分はショートでもロングでもその子に合ってればそれで良い、ってことが分かりました。



●年上が好き?
どちらかというとタメか±2歳が。



●財布はどんなのを使ってますか??
黒いどこにでもありそうなものを。



●携帯電話はどんなのを使ってますか?
ドコモのoptimus it。



●携帯ストラップは?
スマフォのストラップの付け方がまだ分かってません!w



●手帳って持ってますか?
スマフォのメモとかカレンダーの機能で済ませてます。



●バッグはどんなのを使ってますか?
黒のショルダーバッグを愛用しております。



●[バッグ]の主な中身は?
3DSと眼鏡ケース、予備眼鏡は基本的に入ってます。
財布とかスマフォはポケットに突っ込んでますw



●今はいてるパンツの色は?
く、黒・・・///



●星に何を願う?
願う事が多すぎて多すぎて辛いよおおおおぉぉぉ!!



●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
黒か白。
または水色、青。
単純に好きな色ですw



●好きなスポーツは?
卓球。
まともに出来るのはこれだけといっても過言ではないです(ぁ



●好きな日
金~土。
大半の方が同意してくれるって信じてる!



●最後に観た映画は?
テレビであったバイオハザードですかね。
昔は全然観れなかったのに、
目をつぶりながらも観れたので自分の成長を感じました(ぇ



●怒ってる時にどうする?
物に八つ当たりしますね。



●夏か冬どっち?
冬。
夏の魅力で思いつくのが女性の薄着しかないあたり俺は駄目な気がする(オイ
あ、でも、この魅力だけで夏にも少しは良い部ぶn(ry


●最近泣いたのはいつ?なぜ?
3月8~10日にかけてちょくちょくと。
理由はその日らへんの記事を読んでくださればわかるかと。



●ベットの下に何がある?
衣類を収納するスペースがあり、
衣類が入ってます。



●昨夜何した?
何したか思い出せないぐらいに色褪せた日々をおくっております。



●好きな車は?
特にないですかね。
車全然分からんのです。



●好きな花は?
マンガとかの影響で彼岸花好きです。



以上!

オールナイトフィーバー。

3月14日の正午から翌日の朝6時近くまで地元の友人二人とオールで遊んでまいりましたよ!
ボーリングで騒いだテンションのままゲーセンに行ったら、
うどさんがパンチングマシーンを全力でやって2回故障させるという事態に陥りましたw
いきなり機械から警告音と文字が出てきた時はガチで焦りましたね。
壊れたんじゃないかと三人でおどおどしていまいました。


その後に行ったカラオケでは夕方6時から翌日の3時まで、
計9時間ぶっ続けで歌い続けました(ぁ
後半とかほとんど好き勝手に叫んだり歌詞変えて歌ったりで、
正気の沙汰とは思えませんでしたね、えぇ。
ヒガ君もうどさんもとにかく叫ぶもんだから外に音漏れしまくってて、
部屋から出るとき本当に恥ずかしかったですねw
早朝の3時なので他にお客さんも居なくて、
余計に目立ってたと思います。
平日の朝っぱらだとカラオケにも人居ないなぁ~とか思ったんですけど、
ここ・・・田舎でした。
街も思いっきり眠りについてるわけです


最後はファミレスのドリンクバーで温かいもの飲んで温まって帰ろうって感じだったんですけど、
うどさんが普通にイス(ソファー)で寝始めて、
続いてヒガ君も意識飛び飛びになっていたので俺ひとりが起きてひたすらコーヒーを飲み続けるっていうよくわからん状態になってました。
あんなにファミレスでコーヒーばっかり飲んだのは初めてでしたw
おかげで家に帰りつくまで眠気もなくて良かったんですが。


昨日はこの疲れもあって帰ってきてシャワー浴びてからはずっとこたつで寝てましたw
10時頃に寝て起きたら5時とかだったんで、
一日があっという間に消し飛びました
まぁ、18時間ぐらい騒げてたんでその疲れがでたってことでしょうね。
楽しかったんで全然OKなんですけどね!!




コメント返しです。

Read more...

貴方のために流す涙。

wbcやってますね!
日本VSオランダですが、
圧倒的日本優勢ですね~。
今までの打ててなかった試合が嘘のようではありませんか!
この調子で後の試合も頼みますよ!



さて、今日はちょっと暗い話というか明るくない話になりそうなので追記にいきます。
コメント返しは申し訳ありませんが次の記事までお待ちください。

Read more...

免許があれば運転が出来る!

遂に本日免許証を手に入れましたよ~!


朝3時半に起こされて、
5時半からのサクセスとかいうのに連れて行かれたかいがあったのか、
無事に一発合格ですw
サクセス・・・って全国的にあるんですよね?(ぇ
免許の本免試験の問題をある程度教えてくれるというか出そうなとこを徹底的にやらせてくる施設なんですけど・・・。
ここに朝っぱらから4時間近く拘束されて勉強したおかげか、
本免試験の方は何の心配も無く解くことが出来ました~。


これで俺も車を正式に運転できるようになってしまいましたよ!w
こんな心配性でドンくさい奴を野に放って大丈夫だろうか?
と自動車学校の担当指導員も心配しているでしょう。
俺自身かなり心配してます(ぁ
出来る限りペーパーでいたいと思うんですが、
せっかくとれたんだから乗って練習しないとという両親がいるので、
機会がある限りは運転していきたいと思います。
どうせなら市内ぐらいは好きに回れるようになりたいですね~。


今日の晩飯は俺の免許習得を祝っての焼肉をいただいてきましたw
やはりあの店の韓国風冷麺は美味しい!
焼肉屋で一番好きなのが冷麺と言うのも変な話かもしれませんが、
美味しいものは美味しいから仕方ないのです!w


これで春休みの目標は達成されたので、
明日からは趣味と遊びに生きたいと思います!
まずはルミナスアークから終わらせるかな。

仮がとれたらCMの破壊力も上がるの?

WBC始まりましたね~。
初戦でブラジルに負けるんじゃないかとヒヤヒヤしながら観てました!
投手陣も野手陣もまだ本調子じゃない人が多いって事で良いんですよね。
模試この先も今の状態のままだとマヅイんではないかと若干心配しています
今日の中国戦も勝てるように見守ってるので頑張ってください!


ちょっとテレビに関連しての話でもしましょうか。
最近よくモバゲーとかグリーのCMが流れているじゃないですか?
あのCMって寮で一人で観る分には何も気にしなかったんですが、
両親と観ると中々に気まずい雰囲気になりますね(ぁ
特にガールフレンド(仮)のCMが流れた瞬間の食卓の空気の凍り様は凄いですw
これがエターナルフォースブリザードか・・・と思わずにはいられませんね(ぇ


昨日の記事に拍手くれた方、
ありがとうございます!!
どうにも拍手に気づくのが遅いもので、
前もちょくちょくいただいたりしていたんですが、
気づくのが遅すぎて御礼を言えずじまいだったんですね。
今回は早くに気づけたのでしっかり御礼言っとかないとと思いまして!
今までにくれてた方達も、
本当に遅くなりましたが、ありがとうございます!
今更ですいません(土下座

自動車学校奮闘記~方向転換を乗り越え遂に卒業の時~

本日をもって自動車学校を無事に卒業しました!


約一ヶ月に及ぶ長い自動車学校生活が終わりました。
終わってみたら案外早かった気も・・・しなくもなくもないな(ぇ


ささっと卒業検定についてでも書きますかね。


卒業検定に合格できたのは、
いつも指導してくれた教官・・・ではなく、
みきわめをしてくれた教官のおかげです!(ぁ
苦手だった左右のバック改め方向転換も出来るようになったというか、
幅寄せという技術を習ったことによってなんとか出来たというか
コースの方は検定前に親父の車の助手席に乗って全部見て回ってたので、
仮免の時よりは安心して受けられましたねw
道路の方も土曜日の朝ということもあって車も歩行者も少なかったですし。
ただし公園から出てきた自転車に乗ってふらふら走行していた少年、
君は正直邪魔過ぎたので警笛鳴らそうかとおも(ry
君のせいで減点されたんだからねッ!(ぁ
とにかく本当に問題は方向転換だったわけですよ!
縦列は目印を覚えたら簡単に出来るようになったのでね。
その方向転換の克服方法を授けてくださったみきわめの教官には本当に感謝!



後は免許センターに行って免許をとってくるだけなのですが、
どうやら来週いっぱいは高校生で溢れかえるらしいので、
機を見てとりに行きたいなぁ~と思います!
しばらくは勉強しながら遊ぶのです!
俺達の春休みはこれからだ!
黒風の次回更新にご期待くだs(ry




コメント返しです。

Read more...